• 締切済み

グラフィックボードを探しているんですが、どれを購入したらよいかわからな

グラフィックボードを探しているんですが、どれを購入したらよいかわからないので質問させてもらいます。 サミー777タウンで遊んでいるのですが、スロットアプリを起動させると真っ黒のままになるものがあるので購入しようと思っています。 それと、ラグナロクオンラインもやっているのですが、どちらにも対応しているグラボってあるのでしょうか? 調べても2D対応 3D対応 と書いてあって良くわからなくて・・・・ お勧めのグラフィックボードを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Misakick
回答No.5

えっと結論から言って2万円のグラフィックカードは積めません。 電源が弱すぎます^^; 1万円以下のNVIDIA GT240とかATI RADEON5670くらいなら電源的にいけると思います。 (他の物を増設していない前提で!) GTS250もぎりぎり行けますが熱の処理が追いつくかが疑問です。 あとはPCI-Ex16のGPUソケット部分の空き寸法しだいですね。 高さは大丈夫だと思いますがHDD収納部分~ケース背面までの距離です。 それが問題ないなら電源+グラフィックボードってのも行けます。 (電源6000円+グラフィックボード14000円) まだ検討中なら補足ください^^

• Misakick
回答No.4

パソコンの製品名称はわかりませんか?

haremu
質問者

補足

ホント無知ですいません。 EGPE840DR25XP でよかったでしょうか?

• goo_4649
回答No.3

CPUとメモリとOSは分かりましたがそれだけでは不十分です。 ケースサイズと電源容量も分からないと。 マウス製と言うことで電源容量は基本スペックギリギリだと思うのでそのままだとキツイかもとしか言いようがないです。 取りあえず型番を上げてください。 ケースのサイズがスリム(横幅10センチ前後のケース)だと搭載できない可能性が高いです。 予算に付いては2万もあれば十分ですので今使っているPCの詳細をもっと書いてください。

haremu
質問者

補足

システムモデルってとこのでいいんでしょうか? G31TーM と書いてあります。 大きさは、17×35×39 位でした。

noname#161129
noname#161129
回答No.2

まずはパソコンの型式やスペック等を書いて下さい あと予算も それが分からないと誰も答えようが無いと 思いますよ

haremu
質問者

補足

失礼しました。 スペックってこれでいいのでしょうか?  マウスコンピュータ製  Intel(R) core(TM)2Duo CPU E8400 `3.00GHz 2.99GHz,1.99GB RAM  OSは XP SP3  予算は2万円位だとどうなんでしょ・・・

• ada-596-3n
回答No.1

まずグラボが搭載出来るPCなのか? 電源は大丈夫なのか? メーカーPCならメーカ名、型番等々の 情報が欲しい所ですんね。 後は予算も。。。 そうすれば適当な品が挙げられるでしょう。