• 締切済み

柔軟剤の使い方

柔軟剤って洗濯洗剤に比べると使用量に対してのコストって高いと思いませんか? 普通みなさんは洗濯機の柔軟剤入れに入れて洗濯機を回すと思うのですが、 うちは柔軟剤は入れずに洗濯し、洗濯物を干した時に柔軟剤を水で薄めたものを霧吹きにして洗濯物に吹きかけているのですが、 この使い方は間違ってますでしょうか? ちなみに、この方が匂いは強力ですし、1回の使用量は少なく長持ちします。 柔らかさにも特に問題はないです。

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.1

びっくりしました。 効果があるなら間違っているとは思いませんし、乾燥時にシートタイプのものを使いますので、上手に使えるならそれもアリかもしれません。 この使い方の欠点を考えてみると、 1.干す時にスプレーするのは面倒。 2.濃度によっては、衣類にしみを残す虞がある。 ということや、3分攪拌して繊維に染み込ませるのに比べたら、表面だけに付く可能性があるかもしれませんね。 柔軟剤を全く使わない人もいるのですから、効果を感じられて問題ないなら、お好きな使い方で良いのでしょう。 面倒くさがり屋の方(私も)は、保守的な使い方で行きますが、提案としては悪くないと思いますよ。

ryou026
質問者

お礼

有難うございました。