• ベストアンサー

再びすみません!男性の方に質問です。

前回、相談させて頂いたんですが... 別れた彼にこの先絶対に復縁ゎないと言われたら、時間が経ってもその気持ちゎ変わらないんでしょうか?(>_<)私から別れを告げたんですが、お互い一緒にいてもグダグダだったので今ゎ別れる事がお互いの為だと思い、すごい好きだったんですけど別れました。私ゎ別れて時間おいて、彼の事や今まで自分がしてきた事を見つめ直してまた1からやり直したいと思っていました。今でもその気持ちゎかわりません(>_<)でも彼にゎそんな気持ちゎなく、ほっといてくれとか言います。ここまではっきり復縁ゎないと言われたらよりを戻す方法ゎないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

あるとしたら彼が貴方との事をまた考えるだけの時間が来るまで 貴方が待てるかです。 復縁がないといった以上、よほどのことがない限り気持ちは急には変わりません。それでも彼を思う気持ちを持ち続け、なおかつ彼のペースを侵害しないで待てるだけの奥ゆかしさがあればチャンスは後々やってくるかもしれません☆

anko-anko
質問者

お礼

返信ぁりがとぅございます。私の気持ちゎ今ゎ変わる事ぁりません(>_<)私ゎ彼を理解する事も幸せにしてあげる事も出来なくて疲れさせてしまいました(>_<)別れた今、私ゎ彼を理解してあげたいし幸せにしてあげたいんです。彼ゎ後半年もしないで留学してしまいます。私ゎ彼を支えたいんです。付き合っていた頃ゎ気付かなかったけど別れて気付いたんです(>_<)彼ゎ離れたんじゃない、別れたんだ。俺ゎ時間おいてやり直したかったのに、お前が別れようって言うから別れた。俺ゎ振られたんだよ。もぅ気持ちゎないし、なんと言おうとやり直す気持ちゎないと言われて...こんだけ言われたら今、私ゎ何をするべきでしょうか?

その他の回答 (8)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

質問するなら、他人にわかりやすい表現をしないと。 自分が見えない。

  • hana703
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.8

文章確かに読みづらいですね…(笑) ほっといて何が変わる←それは彼にしかわからないです 彼を好きならリスク覚悟で自分を下に置いて待って!という意味です 別れて4日なのですね… あまりにも短か過ぎますよ そんな短時間で気持ちの整理がつくなら別れを切り出す事そのもの疑問です もしかして彼が引き止めてくれると思ってたのでは?? 甘いです… 人の心は貴方の思い通りには動かないのです 恋愛は人間VS人間なのでグダグダなって当たり前!そのグダグダが面倒くさくなったら愛情が薄れた証拠です 冷たくされて気持ちがないとわかって連絡をしないとまで思ったのなら、つらくてもキッパリ忘れて頑張って前に進んでください!その方が素敵です!

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.7

 だれも突っ込まないようなので。一言申し上げます。  質問文及びお礼文で、 >復縁ゎない >その気持ちゎ >私ゎ >返信ぁりがとぅございます。  何だ、この書き方は!?読みづらい!  真面目に質問しているのかと、疑いますが・・・  まあ、真面目なようですので、私の思うところを申し上げます。  男というものは、全般的に一回口に出した言葉を引っ込めるというのは中々しない(出来ない)ものです。  プライドが邪魔するのか、単に意固地なのか・・・  従って、いくら言い寄っても無理かと思います。  しかも、貴方が別れを切り出したわけですから・・・  どうしても、という事であれば、先の方も仰っておられますが、メール1本送って待つのが最善かと。  いずれにしても、スタンスは「待ち」です。

  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.6

>お互い一緒にいてもグダグダだったので今ゎ別れる事がお互いの為だと思い、すごい好きだったんですけど別れました。  勝手に自分で別れることが最善だと判断して、彼を振っておきながら、こんどはまたやり直したいというその無神経ぶりには拍手をおくります。彼をこれ以上馬鹿にするのはよしましょう。復縁したいなど彼にとっては愚問です。

  • hana703
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.5

貴方から別れをつげて、気持ちが落ち着いたからまた交際したい… 彼の気持ちはどうでしょう…考えてみて下さい 血の通った人間だから自分から別れを切り出しといて、また付き合いたいとは勝手過ぎ!と思ってよけい貴方を嫌いになるかもしれません 言えば言う程、気持ちが離れて行くかも 彼に「あなたが私にとって大切な存在である事を改めてわかりました。勝手ばかりでゴメンね…時間かかってもいいから、もし私を許してくれるなら連絡下さい。」とメールをして、しばらくそっとしといた方がいいです…

anko-anko
質問者

お礼

返信ぁりがとぅございます。確かに自分勝手ですよね(>_<)別れたその夜に私が別れようと言った本当の気持ちを伝えましたが、彼ゎもぉ俺の事考えないでいいし、俺もお前の事考えない。勝手になんとでもいっとけって言われました。それから別れてまだ4日しかたっていないんですけど、最初の二日間くらいゎ連絡してました。しかし彼の態度ゎつめたく自分にもぅ気持ちがないことを知って、私ゎもぅ連絡しない事にしました。でも、すごく好きです。どぅしたらいいのかわかりません(>_<)ほっといて何か変わるんでしょうか?

回答No.4

前の方も仰っている事ですが、やはり今すぐに回答ないし、 気持ちの変化を期待するのは難しいかもしれませんね。 ですが、人の気持ちに絶対と言い切れる事は少ないと思います。 特に恋愛においては、空気みたいなもので手で掴もうすれば、 掴む事は出来ず、手を広げれば自然にあるモノですからね。 って、あまり偉そうな事はボク自身言えませんが・・・ どうしても感情的になっちゃいますよね。 それも相手の事を想っている証拠だと思います。 辛いかもしれませんが、今は耐える時間も必要かもしれません。 質問者様の文面にもある様に自分を見つめ直す事も 大事だし復縁への近道になるかもしれません。 何事も自分を大切に、また知ってから冷静に行動した方が、 いいのでは?とボクは思います。

anko-anko
質問者

お礼

返信ぁりがとぅございます。 今、私ゎどぅするべきでしょうか?(>_<連絡してもきっともっと気持ちが離れていきそうだし(>_<)彼ゎ後半年もしないで留学してしまいます。付き合っていた頃ゎ分からなかった事が別れてわかった事もたくさんあって、気付けたからこそ彼を理解してあげたいし幸せにしてあげたいんです。支えてあげたいんです(>_<)

  • usgm
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.3

35歳男です。 そうだなぁ、すぐには無理だね。彼そう決めてるから。 でもすごくモンモンとしてるときに現れてベタベタされたら着いて行っちゃうなぁ。 俺の奥さんには内緒だよ!w

noname#58692
noname#58692
回答No.2

誰しもプライドやいろんな心持があるので、なんともいえませんが、 「ふられた」という心の傷は大きいということは判りますよね。 しばらく、時間をおかないとどうしようもないと思うけど、 それまでに、あなたがしつこくしない、好意はもっているということを さりげなくアピールできれば、そのような時もくるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 男性の方に質問です。

    別れた相手にもう自分の事なんて忘れてと言うのってどういった心理状態なんでしょうか? 一ヶ月前に一年半付き合って別れた彼がいたのですが、もう一度会いたいと言われ、私も会いたかったの ですが、時間が合わず会うことが出来ませんでした。すると、やっぱり会うのは辞めよう。会っても辛い思いするだけだし、○○(私)は今楽しそうに生活してるし。俺の事なんてもう忘れて。と言われました。 お互い好きだったのですが、色々事情があり別れたので私にも未練がありますし、わざと予定を入れて気を紛らわそうとしているだけなのですが、まだ紛らわせるだけマシやん!と言われすごく悲しい気持ちになりました。 俺の事忘れてっていう時の心理ってどういった心理なのでしょうか? やはり本気で忘れて欲しいから言ってるのでしょうか? ちなみに別れた理由は彼(31)の仕事がバイトだったので、私(28)はずっと気になっていて安定した仕事をして欲しいという思いがあったのでその事を伝えた時に、今すぐには無理だと言われ、今までも何度か言った事あるし、もし安定した仕事してくれなかったら別れると言ったらどうするの?と聞いた時に、わからない。と言われた事がきっかけです。今すぐには無理だけど○○(私)の為に頑張るわ!と言う言葉を期待していたのですが…あと、元からあまり喋る方ではないのですが、私から話題を出してもあまり会話がなく、何か怒ってる?と聞くようになっていて正直機嫌を伺って一緒にいる事に疲れも感じていました。私自身復縁はしたいと思っていますが、すぐに戻るのではなく少し時間を置きたいと思っています。

  • 再度質問させていただきます

    前回、復縁について相談した者です。 再度モト彼について相談させて下さい。 私と彼には共通の友達カップルがいます。 別れてからもその友達とはお互い仲良くしていて、 先日、友達が彼に「寄り戻したら?」的な事を言ったらしいのですが、彼は「なんで俺から?振られたのはこっちだし。アパートから出て行ったのはあっちだしね」と言っていたそうです。 前回も相談したように、 確かに別れを切り出したのは私の方なのですが、寄りを戻したいと伝えたところ断られてしまったので振られたのは私の方だと思っていました。 彼の中で私が復縁をせまって断った事はなしになっているのでしょうか? 彼の事が忘れられないので、これから復縁に向けて長い目で努力していこうと考えていたところなのですが、復縁を断ったのに振られたと思っている人に対してどうしたらいいのでしょうか? 彼の事は気にせず、私は私で頑張れば希望はあるのでしょうか? 彼の考えが分かりません。 どうぞ回答をお願い致します。

  • モト彼を忘れられなくて・・・(男性の方の意見も聞きたいです)

    一年前に3年付き合った彼を私の個人的な事情の為結婚が出来ないと感じ、私から別れを告げました。お互いにとても好きだと思いながらの別れでした。 その後とても勝手ですがモトカレを振り切るために色々な人と出会いました、が、出会えば出会う程、モト彼のことがやっぱり好きだという気持ちだけが強くなり、別れから一年後こちらから連絡を取り、取り始めて3ヶ月経った頃、もう一度付き合って欲しいと話しましたが彼の応えはNOでした。 <私へ気持ちが無いといえば嘘になるが、また久しぶりに会って好きだと感じられるか分からない、気持ちが曖昧なのでYESかNOかといえばNOというしかない。でも人間としてとても好きだしこれからも電話してきて欲しい、また話せるようになって嬉しかった。> 彼は私の誕生日に電話をくれた以外は連絡はしてきません。 私ははっきりした答えを聞いた今、頭では時間が解決してくれるのかな、後悔だけはしたくないと告白もした結果なのだからこれ以上押すのは自分勝手だろうなと分かってはいるものの、現実で出会えば出会うほどモトカレの良さだけが忘れられなくなっている自分に、ただどうしていいのか分かりません。 やはり彼はもう復縁という可能性は持っていないのでしょうか・・・

  • 諦めるべきでしょうか?

    はじめまして!私ゎ同じ大学に通う彼と同棲していて付き合って半年で別れました。私ゎ彼の事が好きでしたけど、彼の態度や物にあたる姿をみて彼の気持ちが分からなくなりただ一緒にいる感じになっていて一緒にいてつらさもあったんですが好きなので一緒にいました。私にも原因があって、素直ぢゃない所や彼を信じてなかったり...そんな事もあって彼から別れを切り出された事あって私ゎ彼の大切さに気付いて引き止めて、自分の悪い所をなおして、自分が悪いから何を言われても耐えていました。耐えてる事を言うとお前ゎ悲劇のヒロインぶってるのかとか言われるので、それ以来自分の気持ちを我慢してきました。彼に実家に帰ってって言われたんですが、私ゎ少しの間一緒にいました。それが良くなかったのかもしれません(>_<) 一緒にいるうちにお互いつらい感じになって、距離を置こうって言われたんですが、ここまでグダグダになってしまって距離置いても変わらない気がしたので、つらいけど自分から別れを告げました。私ゎ別れて時間をおいてお互いの大切さに気付けたらまた1からやり直したいと思っていました。その気持ちを伝えたら彼ゎ離れたんじゃない。別れたんだ。俺ゎ離れて時間おいてやり直したいと思ってたのに別れようって言うから別れた。俺ゎ振られたんだよ!お前が何を考えてようが俺ゎやり直すつもりない、友達にゎなれるけど彼氏にゎなれない。絶対に!と言われました(>_<) ここまで言われたらもぅ諦めるべきでしょうか? 彼も私も一緒にいて疲れていました。お互い我慢してる所もぁりました。時間が経っても彼の気持ちが変わる事ゎもぅないんでしょうか? 長くなってすみません!相談に乗って下さい(>_<)

  • 振ったことが男性に質問です。ばったり会ってしまいました。

    別れを告げられ2ヶ月、別れを受け入れ1ヶ月。原因はつきあい始めたときと気持ちが違う。(要は気持ちが冷めた)別れ際、友達に戻りたいと言っていた彼ですが、これから先も寄りを戻すことはないと言いきりました。私に好きだという気持ちがある以上友達に戻ることは無理とは言ってありました。振られた側から友達でいたいと言い出すなら分かりますが振った方が友達に戻りたいなんて、あまりにも勝手過ぎると思うのです。でも復縁を願っている自分がいるのも確かです。でも復縁はありえないとまで言われたら私には前へ歩き出す方法しかありません。そんなことを思いながらなんとか生活しているような日々でした。それが、昨日突然、ばったりゲレンデで会ったのです。私は一人、彼は共通の友達と2人で来てました。あまりに動揺し、どういう顔して会えば良いか分からなかったので何となく避けていました。会えて嬉しいような会いたくなかったような複雑な気持ちでした。避けていたもののトイレに行った際、彼の友達と目があってしまい、普通に話しかけられました。その後ろには彼も。彼は頑張って普通に接してきました。コーヒーを買ってくれたりしました。しようと思えば今まで通りに接することもできましたがとっさに彼には背を向け、彼の友人とだけ話しをし、彼と目を合わせることはなかったです。貰ったコーヒーも目を見ずに「カフェオレじゃないからいらない」と言って返しました。その冷たい態度をとってよかったか悪かったかは自分でも分かりません。彼の態度が「俺はもうこんなに割り切ってんだよ」と念押しされているようで、悔しく、つらかったです。友人と話していて気付いたら彼はその場からいなくなってました。私がとった冷たい態度により彼はどういう心境だったのでしょう?復縁を望んでいる私がこの態度をとったことに間違いは無かったでしょうか?ご回答お願いします。

  • 年の差 復縁された方

    私22歳で14歳離れた彼氏がいました。 趣味や価値観もあい一緒にいて素をだせて、凄く気楽な方でした。 ですが束縛が激しかった、少しでも毎日会いたい、会えなければ電話をしたい(職場が一緒です) 細かくはかけませんが、一緒にいない時間がほぼないような感じでしたw そういう彼に嫌になってしまった(自分の時間が欲しかったんです) 何度か話したのですがそれでも変われなくて。 後は結婚を考えると年の差故の不安に勝てなくなってしまった 二人で頑張れば絶対幸せになれると思っていましたが 身内で介護をしなければならない事になり 自分も手伝っているのですが、あまりに大変な事を実感し こんな事彼には失礼ですが、もし彼がなった場合自分は支えていけるのか? 彼の定年後自分は大黒柱になる勢いで稼いでいけるかなど 周りからの反対の声もあり、どんどんと不安が膨れていって そんな事を悩んでしまい別れを選択してしまいました。 彼とは同じ職場・同じ部署なので、連絡を絶ったりはしていません。 話したりする機会などもあり、今まで通りにお互い接しています。気まずさなどはありません。 話すとやっぱり一番素をだせて、気持ちが落ち着く自分がいて。 もっと一緒にいたい、話したいとまで思ってしまいます。 年の差故の不安なんて、結局はどうにでもなる事だったんじゃないか。 束縛だって、結婚すればいつも一緒じゃないかw(別れた際彼に言われました;"好きすぎていっぱい一緒にいたかった。ごめんね。でも今からだって直せるよ。変わる努力をする"とも言われました) 本当に一人の時間がなくて苦しかったけど でも一緒にいたらいたで最初はいやいやになりつつ 結局全力で楽しめてた自分がいたんです。 周りの反対の声だって結局は自分を心配してくれての事。 別れを選択して良かったのだろうか、その時の自分はいっぱい(2)になってしまっていて 別れた際、付き合ってた時の悩みなどから解放され、寂しさや罪悪感から 辛い気持ちもでてきましたが、 これで良かったんだって、付き合っていた時より気持ちが楽になれた自分がいました。 冷静になった今、良かったのか分からなくなってしまっています。 彼から復縁したいと言われましたが こんな曖昧な気持ちではうけられないし 彼の年齢も考えて、待ってほしいとは言えない。 本当に勝手ですが幸せになってもらいたくて "私はもう戻る気はないし、その気持ちはもう変われない"といい断りました。 いつか自分の気持ちがはっきりして 彼に新しい人or気になる人等いなかった時 やっぱり彼じゃなきゃ駄目だ!て自分がいたら 私から結婚を前提にと復縁を申し込むつもりでいます。 長くなってしまいましたが… キツくても構いません、アドバイス等を頂きたいのと 年の差で別れ、復縁した方 又結婚されて良かったor悪かったなどのエピソードを聞かせてほしいです。

  • 男性の方・・・彼女と元サヤを考える時って・・・

    彼女に別れを告げ、彼女との事は もう思い出にして 次へ進みたいって思ってる・・・ この場合 やはり復縁はありえないのでしょうか・・・? 男性の方に質問です・・・。 人それぞれだとは思います・・ですが、(気を悪くしないで下さい)自分から彼女に別れを告げ、まだ彼女が自分の事を想ってるって分かっている時・・・・ 本当に もう彼女に対して気持ちが全くないか、多少まだ残っていて もしかしたら、少しでも復縁の可能性がある・・・ 何て、どう言う所で 察したらいいでしょうか・・? 彼女とヨリを戻してもいい・・って思う気持ちの変化って、どんな所から そう思うのでしょうか・・・ 彼女と別れて元サヤになった経験のある方・・・ 切っ掛けは何だったのか教えて下さい。どうして気持ちが変わったのか 教えて下さい・・・。   

  • 男性の方に伺いたいのですが・・・(男性の気持ち・恋愛について)

     漠然とした質問で申し訳ございませんが、教えてください。 ○お互い嫌いにはなっていないのにすれ違いから別れた二人がいます。彼女はまだ彼のことが大好きです。 ○泣いて「嫌だ」とすがっても彼の決意は固く気持ちは通じません。彼に関する女性関係の悪い噂も多々聞くなかでもう連絡も取れなくなり、彼女は日々辛い想いで押し潰されそうになりながらも復縁できる日を夢見て頑張っていました。別れて2、3ヶ月経ったある日、突然彼から連絡があり「会って欲しい」と言われました。 ○彼と彼女は待ち合わせをし、そこで彼から「よく考えたけどやっぱりお前が良い」と復縁したい気持ちを伝えられました。 そこで質問なのですが、彼からしたらどのような言葉が嬉しいのでしょうか。ちなみに彼女は明るく振舞おうとしても、「女性関係はきちんと整理してほしい」ことを伝えるか迷っています。 1)ちょっと考え込んで、例:「・・・もう遊びまわんなよ!」と自分の気持ちを抑え明るく振舞う。そして確実に復縁したあとで「女遊びはしないでね」と約束する。(←でも噂を聞いただけなので自分は目撃していません) 2)例:「今でも○○のこと大好きだよ。でもね、いくら成長したとしても我慢できないから、これだけは約束してほしいんだ・・・」とこらえきれず自分の思いを素直に言う。 3)「・・・ごめん、一日時間もらってもいい?」と少し落ち着いてから気持ちを伝えることを約束する。そして次の日自分の素直な気持ちを伝える。 4)「この2ヶ月の間どんなことがあったのか、どんな女性と知り合ったのか、変な噂を聞いてしまったからすごく心配なんだ・・・。」と素直すぎる程にいろいろと彼に聞いてしまう。 など・・・。他に実体験でもこんな風な復縁が良いなどあれば教えてください。またこれは絶対にダメ!ということもよかったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁出来た人いますか?

    私は、自分から別れを告げました。 お互い嫌いになって別れた訳ではなく、 なかなか仲が進展しない為、脅しのつもりで、 別れを告げてしまいました。 そしたら、すんなりと私の事を思って別れのメールが来ました。 今ではものすごく後悔しています。 一度、やっぱりやり直したいと誤りのメールを入れましたが、 「君の事を考えたら、縛れない」というメールがきたのですが、 私としては、忘れられず、もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。 自分から振って自分から復縁を申し込んで、うまくいった方っていますか? またどういうふうに、復縁をされたか教えて下さい。