• 締切済み

女性が前の彼女に嫉妬する時ってどういう時ですか?

mao_ramsesの回答

回答No.7

聞かれた時点で、何を言っても拗ねますよ。 ちゃんと答えてもダメですし、はぐらかしても聞いてきます。 解決法ってないなぁと私は思いました。 『今は君だけ』って言われても納得しないし、 全て答えてくれれば過去に嫉妬してしまいます。 この過去に関しての質問って、 私は『何か不満』『自分の経験にない事が起こった時』 が有った時に聞いてしまう事が多かったです。 聞いて、何の得にもならないと解ったので、今は聞かないですけどね。 フォローではないですが、 彼女と同じ事をしてみるのはどうでしょうか? もちろん、あなた自身のキャラクターも有りますが、 自分で体験してみるとかなりイヤなんだなって事が解りました。 後は、過去を聞く事へのデメリットを話し合う。 もちろん、彼女の過去を聞けば、 あなたも嫉妬する事を伝えるようにすると良いと思います。

関連するQ&A

  • 好きなに嫉妬させたい・・・

    こんばんは、 単刀直入に 片思い(といっても向こうも僕に片思いしている) の相手に嫉妬させたいのですが、 相手は、僕の事が好き(事実)なのに、 他の男の子と話したりしている所を、僕に見せつけて きたりします。 僕もやり返そうと思ったのですが、 何の話題もなく他の女の子と話しても、 話題がなく空回りしてしまいます。 好きな相手に嫉妬させる方法、 自分が相手の事を興味がないとアピールする方法を教えてください! 補足・ 「付き合えばいいじゃん」「告白すればいいじゃん」 とお思いになると、思いますが 僕は、ある事情から誰かと付き合ったりする事ができません。

  • 今の彼女の過去に嫉妬しています。

    今の彼女の過去に嫉妬しています。 自分は大学四年生で相手は大学一年生です。 彼女に昔のHの話しを聞いてしまう癖があります。 例えば、中学校の図書館でHしたことや、公園でしたこと。高校生の時も、カラオケなど、様々な場所でHした彼女に対して、興奮するのに加えてかなり嫉妬してしまいます。 自分は高校生まで部活をやっていたので、そのような公共の場や野外での経験はありません。 過去を引きずっても仕方がないと思うのですが、どうしても最近カラオケ等に行くと、前の彼氏がしていた以上の事をしたくなります。 ですが、いつもカラオケでは「昔は若かったから」とはぐらかされてしまいます。 これは何でもそうです。 彼女が前の彼氏と2日で9回Hしたという話しを聞くと、私はそれ以上したくなります。 私は変でしょうか?

  • 前の彼女に嫉妬…。

    付き合ってから少したって、彼にHに誘われ、早すぎる気がして断ったら(私は初めてだったので)彼は前の彼女の話をしました。「すごく好きだったから長い間Hまで言い出せずそのまま別れて、そのうちその彼女のことを好きな男の人との間に子どもができて結婚してしまった。それ以来付き合う人とは早く体の関係をもたないと不安になってしまった」と言いました。正直なんでそんな話するんだと少しショックでした。結局その時は付き合っているしと許したのですが、後になってその前の彼女の存在が気になって仕方なくなっています。私は彼が好きで彼も私を好きと言ってくれますし付き合い自体は問題ない感じですが、私をすごく好き、という感じでもないです。私よりも今でも前の彼女が好きなんだろうかと思うと嫉妬して辛くなってしまいます。こんなに辛いなんてちょっと大げさなんじゃと自分でも思いますが、好きな人には自分が一番であってほしいとい思う気持ちが強いです。この気持ちをどうしたらいいでしょうか…。長文ですみません。

  • 嫉妬心や独占欲、どんな時に感じますか?

    彼氏やご主人に対する、嫉妬心や独占欲はどんな時に感じますか? その時は相手にどんな態度を取りますか? 出来れば、他人から見たらくだらないような些細な事を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が俳優に嫉妬…

    私は、ある日なんとなく彼氏との話題に好きな俳優さん出したら 「俺なんかよりもそっちの写真をみてればいいじゃん」などと、 嫉妬されてしまいました。 私は落ち着いたあと、「◯◯(彼氏の名前)が一番だよ」と言っても なんだかはっきりしない返答をします… これって恋人の間でよくある事なのでしょうか? 私からみれば少し嫉妬する彼氏が可愛いなと感じてしまうのですが… 可笑しいですかね?

  • 彼がラブホテルに連れてってくれないことへの嫉妬

    私にとっては初めての彼氏、彼にとって私は2人目です。 現在一人暮らしをしており、正直えっちをするなら家があるので十分、という状況です。 ですが、彼は前の彼女と何回か行ったことがあるらしく、何かずるいなーと思ってしまいます。 前の彼女のときはお互い高校生で実家暮らしだったため、というのは分かっていますが、連れて行ってもらった彼女が羨ましく感じてしまうんです。 ラブホテルに行くか行かないかで愛情が決まるとは思っていませんが、「前の人とはラブホテルに行くくらい仲が良かったんだな、羨ましいな」という気持ちが強くて、悲しくなります。 何度か彼に言ってみたのですが、「家でいいじゃん」で終わりました・ω・` (お金は私が払うと言ってもダメでした・・) 私が高校時代に良い思い出がないのに、彼は彼女と良い思い出つくってたんだなーと自分勝手なことを思ってまた嫉妬してしまいます。 彼には、「前の彼女よりも遊んでるし、こんなに仲良くなかった」と言われますが、今まで彼としたことと言えば家でごろごろしか思い出が無く、どこかに出掛けた思い出がないというのも原因かもしれません。。 そんなんでほんとに前の彼女より仲良いって言えるの?と感じます。 自分から出掛ける案を出せば良い話なのですが、外食するより手作り料理が食べたいと言われると何も言えません・・ 話が逸れてしまいましたが、彼とホテルに行くように誘導してみるのに疲れました。 どうしたらラブホテルを見る度に前の彼女に嫉妬しなくて済むでしょうか。。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 (打たれ弱いので、できれば優しくお願いします・ω・`;)

  • 性についての嫉妬・悩み。高校生の時に3年間付き合っ

    性についての嫉妬・悩み。高校生の時に3年間付き合った元カレがいます。私は好きだったので別れたくなかったんですけど彼の方から別れようとも言わずに勝手に離れて行きました。 お互いHする初めての相手でした。前戯もなく寂しいHでした。彼は私がきもちいと思ってるとか全く気にかけませんでした。というか、そうゆうの彼もよく分かってなかっただけなんだと思います。全然感じなくて、全然濡れてなくて、入れるのも一苦労で、ずっと痛かったけど、彼に触れられてるなら幸せだったし、痛くてもHしたいと思ってました。 最後にHした時、「◯◯(私)とは結婚するまでしないことにしよ」と言われて傷つきました。 フェラを要求されても彼の愛情を感じてなかったので抵抗があり、フェラすることが普通のことなのかよく分からなくて、全然してあげれませんでした。。 Hを満足にさせてあげられなかったっていう後悔があります。もっと男心が分かる女だったら良かったのにって後悔してます。今も忘れないからです。 彼と別れてから、忙しいというのは言い訳ですが、恋人が出来ません。彼のことが忘れないから作れないというのもあると思います。別れて3年も経つのに忘れられないなんて未練がましいのは自分でもよく分かってます。 最近私から連絡を別れてから初めてとりました。たわいもない話をして、彼の恋愛について聞きました。その時の会話でとても嫉妬してしまったので、その事についてアドバイスいただけると嬉しいです。 ・私の次の彼女はすごく性欲が強かったらしいです。私よりHを満たしてあげられたんだと思うと辛かったです。何で別れたのか聞いたら、元カレとその彼女の共通の友人に、彼女が「(元カレが)エッチしてくれない もっとしたい」と相談していて、共通の友人が元カレにその事を伝えたようです。彼女にしてみたらその事は元カレにばらされたくなかったようで、喧嘩になったときに元カレが彼女にそれを言ってしまって彼女は怒って元カレは振られてしまったようです。だけど元カレは未練タラタラですごく引きずってたみたいです。彼女の性欲が自分より上回っても別れが辛かったということは体関係なく心で愛していたんだなあっていう嫉妬心です。。 ・2人目の彼女に関しても、毎日のようにホテルに行ってエッチでいじめたりしたとか聞いて、私とはそんな風にエッチを楽しむことが出来なかったのに、、という嫉妬。 この気持ちをどうしたらいいか分かりません。。

  • 彼の前好きだった人への嫉妬。

    私は一年とちょっと付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってる時からずぅっと悩んでたことがあって、みなさんの意見をいただけたらと思います。 私は嫉妬深いためか、彼の前好きだった子にやきもちをやいてしまいます。 それが並大抵でなく、ほとんど毎日と言っていいほど彼に「どうして好きだったの?」「なんで私じゃないの?」「あなたの初恋の相手は私が良かった。」などともうどうしようもない事で怒ってしまいます。 そして、涙がとまらなくなって、死んでしまいたいとまで思うのです。 私と彼が出会った頃、彼はその子が好きで、私にその子の自慢(?)などをよく言っていました。 そしてその時に告白したときにも、「俺はその子が好きだから」ときっぱり断られてしまいました。(たぶんこれが根に持つ一番の原因でないかと思います。) その子と私は同じ学校でよく顔を見るのでどうしてもその子の存在を私の心から消す事ができません。 元カノにやきもち、などの話はよく聞きますが、前好きだった子にやきもちをやく人は多いのでしょうか? 私みたいにひどくやきもちをやきますか? また、どうやってこの気持ちを和らげればいいのでしょうか。 私自身、心が乱れているため、文章がよくわからないと思いますが、意見をください。

  • 質問責め・・・?嫉妬深い?

    私は今1つの問題に頭を抱えています。 それは「質問責めと疑問の境界線はどこ?」という事。 話している時やメールで会話をしている時に相手が沈黙してしまう事があります。 「何?」と聞くと「質問責め・・・。」と返事が返ってきます。 あまり意識せず疑問に思った事を聞いているだけなのですが・・・。 でも質問の内容が嫉妬絡みだからドロドロしてるかも・・・。 例えば飲み会に行くと聞けば「誰と?女の子いる?」。 職場の女の子の話しを聞くと「その子、可愛い?彼氏いる?」。 メールの返事が遅いと不安で不安で気が狂いそうになります。 (そういう場合、相手は眠ってて返事を書かないだけなんだけど・・・。) 前は嫉妬してると思われるのが嫌で無関心を装っていたのですが 「なんか冷たいよね・・・。」と言われ思ってる事を口に出すようにしました。 だけど今度は「うんざり・・・。」と言われてしまいました。 相手は嫉妬しているような素振りなど全然見せないし私は嫉妬深いのでしょうか? 今、体調が悪く精神的に辛くて彼に依存している事は否定しませんが 私の嫉妬深さやネガティブな考え方は相手にとって重荷なんでしょうか? 恋愛経験がないからなのか、性格か自分がコントロール出来ず涙がでます。

  • 嫉妬すると冷めてしまう?

    大学ゼミが同じ彼が、他の女の子と話しているだけで、嫉妬してしまいます。 元カレが「後輩の女の子に抱きつかれた」などわざわざ嫉妬させる様なことを言う方で、 私は、やはり恋愛対象ではなかった理由もあり、小さな嫉妬と同時に、面倒になって冷めていきました。 なので、今の彼氏には「嫉妬すると冷めてしまう」と伝えています。 自己防衛からくる、意地悪で自己中な脅し文句だと思います。 彼氏はそんな私に「気をつけるよ」と言ってくれます。 でも彼氏は、私はあまり嫉妬しない思っていて、彼は嫉妬深いと自分で公言しています。 一度、彼の元カノのことで勝手に嫉妬して、急に彼の前で大泣きしたことがあります。 その時はちゃんと理由を言い、自分の嫉妬した気持ちは伝えました。 でも、嫉妬しようと、相手は愛情を知って喜ぶだけで、自分は結局苦しいだけで、 女の子と一生話さないでなんて言えなくて、 自分が大切で可愛い私は、嫉妬心を持つことが怖いんです。 嫉妬心に対する恐怖や不安に向き合いたくないのもあります。 今は、そういう嫉妬してしまう場面では、出来る限り見ないようにして心を保っています。 嫉妬が悪いとは思いません。素敵なことだと思います。 でも、私は、出来る限り嫉妬したくないんです。 嫉妬しない心を育てるにはどうすれば良いでしょうか? 嫉妬の場面にあったとき、私はどうしたら良いのでしょうか? 彼氏にはどうあるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。