嫉妬心が押さえきれない…前の彼女の影について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がHを誘ってきて早すぎると感じて断ったが、彼は前の彼女の話をしてきた。彼女とは子どももできて結婚してしまったらしい。彼の前の彼女の存在が気になって辛くなっている。
  • 彼は前の彼女との関係を言い訳にして早く体の関係を求めてくる。彼自身は前の彼女が好きなのだろうか。一番になりたいという気持ちが強く嫉妬してしまう。
  • 彼は私には好きと言ってくれるが、前の彼女に対する感じはそれほどではない。彼との関係は問題ないが、辛い気持ちが募ってしまっている。どうしたらいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

前の彼女に嫉妬…。

付き合ってから少したって、彼にHに誘われ、早すぎる気がして断ったら(私は初めてだったので)彼は前の彼女の話をしました。「すごく好きだったから長い間Hまで言い出せずそのまま別れて、そのうちその彼女のことを好きな男の人との間に子どもができて結婚してしまった。それ以来付き合う人とは早く体の関係をもたないと不安になってしまった」と言いました。正直なんでそんな話するんだと少しショックでした。結局その時は付き合っているしと許したのですが、後になってその前の彼女の存在が気になって仕方なくなっています。私は彼が好きで彼も私を好きと言ってくれますし付き合い自体は問題ない感じですが、私をすごく好き、という感じでもないです。私よりも今でも前の彼女が好きなんだろうかと思うと嫉妬して辛くなってしまいます。こんなに辛いなんてちょっと大げさなんじゃと自分でも思いますが、好きな人には自分が一番であってほしいとい思う気持ちが強いです。この気持ちをどうしたらいいでしょうか…。長文ですみません。

noname#31433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.1

今おつき合いしておられる彼は質問者さまのこと、好きなのですよね。 だからこそ、彼は質問者さまがHを断った時、前の彼女のことを思い出してすごく不安になったから、そういう話をしただけなんじゃないかと思います。 そんなに気にしなくても大丈夫なんじゃないかなと感じました。 でも、質問者さまはそのことが気になって悩んでらっしゃるんですよね。 ほんとに前の彼女と自分を比較して引け目を感じる必要などまったくないと思いますよ。現に質問者さまが今、彼と現におつき合いをしているわけですし。彼と会っている時をすごく楽しくすごすことでそういう嫉妬心も薄れていくのはないかなと思います。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 気にしすぎだったかなと思えてきました。 言ってほしかった事でしたので、うれしかったです。 彼と会って、楽しく過ごすためにがんばりたいと思います。 どうもありがとうございました。