• ベストアンサー

女王様とお姫様の相違を教えて下さい。

 芸能面を見ていますと~ 紙面によりまして・・ エリカ様・・? 女王様・・お姫様・・が掲載されていますが~  エリカって~何者ですか・? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.3
kaoru203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (4)

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.5

よく分かりませんが、この話題は もう時代遅れではありませんか 沢尻エリカはもう過去の人でしょう 話題になってから何週間もたちます 今のスピード時代では、「そんな昔の話」 になります

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

>エリカ・・・さま。 ちょっと美人で最近人気があるから調子に乗っている女優。 人気が出ると大体の芸能人は調子に乗り出すが、ここを乗り切れるかどうかで今後の芸能人人生が大きく変わるターニングポイントとなる。 ちなみに”エリカ様”とは、周りの女性タレントがあの態度をもって”さま”付けで呼び出したらしいが、案外"ヒニク"がこめられていたのかもしれない。 実際”沢尻会”とは”エリカ様”と呼ぶ中の良い?タレントのグループだったらしいが最近”エリカ様”あまりの態度の悪さからグループ離れが多く、エリカ様自体も”沢尻会”を無かった事にしている模様。

kaoru203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

女王様は女性の王様。お姫様は王族またはそれに類する貴人の娘という意味でしょう。 エリカとはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/沢尻エリカ。人となりは下記をどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/沢尻エリカ
kaoru203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.1

単なる若手女優の一人としか思えません。1リットルの涙での演技はよかったが。

kaoru203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

関連するQ&A

  • 姫と女王様の違い(キャラ)

    こんにちは。私はよく「女王様キャラ」として位置づけられてしまいます。わがままを言ったり無理難題をふっかけたり、他人を見下したりなんかしていません。いたって普通、むしろ低姿勢です。また、友達は必ず「姫」として扱われます。その子の方がどちらかと言うと強引で、口も軽いです。でもとても面白い子で、人懐っこいです。私は逆に人見知りで、それを誤って認識してクールと言われます。女王様と言われてもあまり良い気はしません…。わがままで上から目線で冷たいイメージがあるので…(._.) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「女王様」と「姫」のキャラ分けはどのような基準でしているんですか?

  • 「白雪姫」の悪者女王様は最後にどうなりましたか?

    白雪姫はハッピーエンドですが、悪い女王はどうなりますか? ディズニー映画では崖から落ちてしまいます。 原作ではどうなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「女王様風」の女か「お姫様風」の女か、どちらが嫌ですか?

    女王様風(高慢、意地悪、可愛げがない・・など)の女か お姫様風(ぶりっこ、無知、自立心がない・・など)の女か 強いて言えばどちらが嫌ですか? 質問文に対しての反論・あげ足とりは不要ですが 質問に対する真面目なご返答なら、どんなご意見でもお気軽にどうぞ。

  • ミハエル・ネグリンのような、お姫様がつけそうな可愛らしいブランド。

    こんにちは。 ミハエルのアクセサリーが大好きな大学二年生です。 ミハエルは、すごく可愛いですよね。 ただ、他にも可愛いブランドがあると思うのですが私はあまり知りません。 今回は、ミハエル以外にも可愛らしいブランドをもっと知りたく質問させていただきました。 ミハエルの他に、お姫様らしい雑貨、服を取り扱うブランドを知ってる方が居たら教えてくださいませ。 また、私はお姫様らしいブランドも大好きですが少し黒が入った大人っぽいものも大好きです。(女王様のような感じかな?) ですので、ミハエルのような可愛らしいお姫様ブランド、または女王様ブランドでお勧めのものがありましたら教えてくださいませ。 では、用件のみですが失礼致します。

  • 姫キャラの芸能人って誰ですかね?

    姫キャラ芸能人って誰でしょうか? 小倉優子、はしのえみ、あたりは思いつくんですが、 まだキャリアの浅い芸能人の中で 「姫キャラ」になる!という女性を探しています。 おすすめの方いますか???

  • 一風変わった白雪姫、不思議の国のアリス

    NHK教育テレビで放送していた、実写版、白雪姫、不思議の国のアリスについてお聞きしたいです。 けれど、どれも一般的なストーリーではないんです。 白雪姫では… (1)王子が熊になった。 (2)白雪姫が眠っているのは氷の中で、王子が白雪姫にキスする為に、熊のまま舌で氷を舐め始めた。 アリスでは… (1)アリスは女王になる為(?)に旅をする。 (2)アリスには、妹か娘がいた。 (最後のエンディングが、アリスがその小さな女の子に絵本を読み聞かせてあげて、いつのまにか眠っていたが眠りから覚めて、小さな女の子を寝かしつけるというものだった。) (3)トランプの女王は二人いて、「白の女王」と「赤の女王」だった。 このシリーズ(?)は定期的にやっているものなのでしょうか? それと公式サイトみたいなものはありますか? どちらかでもいいので分かる方がいたら、宜しくお願いします。

  • 姫ちゃんのリボンのエリカの修行期間について

    平成4,5年ぐらいに「りぼん」で連載されていた姫ちゃんのリボンで魔法の国のお姫様エリカが主人公姫ちゃんにリボンを渡していた修行期間ってどれくらいだったかどなたか覚えていませんか? 久々に姫ちゃんのリボンの話を思いだし、確か話の中では日記は最初一年と言う話だったが日記の出来が悪いので期間延長(王様が2人が一緒にいる期間を延ばしてくれた)してくれて結局どれくらい一緒にいれたのか誰か分かりおませんか?

  • 人魚姫のお話

    最近、「人魚姫」のお話を読んだのですが、それはグリム童話の本の中でのことでした。 また、そのあとにアンデルセン童話を読んでもやっぱり「人魚姫」が掲載されておりました。 このお話をつくったのはほんとうはどっちなのでしょうか?

  • 姫コスモス(黄色)の品種名ご存知の方

    こんにちは。 姫コスモスと呼ばれている、花はユリオプスデージーにソックリで、葉はエリカのように細く固い品種があるのですが、詳しい名前がわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m こちらに写真が・・・ http://www.rakuten.co.jp/chigusa/519199/420583/434020/

  • ペーパーマリオRPGの影の女王・・・

    最後の影の女王がどうしても倒せません。 ピーチ姫から最後の力をもらい再度戦う、という所まではできるのですが、その後が全然で・・・(--; 何かコツや必勝法などはあるのでしょうか? ぜひ教えてくださいm(__)m