• ベストアンサー

すごく困っています!! 海外でのヤフー

韓国でヤフージャパンを見たいのですが、日本語は打てるものの、日本語をうって検索すると全部韓国語になって出てくるみたいです、(台湾にも友達がいるのですがやはり中国語が出ているみたいでうs)これはどういう事なのでしょうか? どうすれば元にもどるでしょうか?以前はちゃんと見れていたそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neues
回答No.3

韓国在住者です。 「韓国語になって出てくる」ですが、それはいわゆる文字化けした状態で、意味不明なハングルが表示されているのですよね。 その状態でお使いのブラウザの「エンコード」(인코딩)を、「日本語」(일본어)に設定し直してみてください。 普通はこれで正常に見れるはずですが。

budegon
質問者

お礼

御返事ありがとうございました!! はい、おっしゃる通りでした! 設定しなおしたらふつうになったようです、ハングルも無茶苦茶な感じで表示されていたようです、本人が日本にいないためすごく困りましたが、おかげさまで解決しました!! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

韓国や台湾に住んでいないのではっきりとしたことは言えませんが 推測で言えば1つの可能性は「お国のご都合」です。 プロバイダなどを通じて規制をかける事は可能ですので 規制がかかってしまったのではないでしょうか? 別の可能性としては ヤフーのローカルルールで何処でアクセスするかによって そのアクセスした国の言語で表示されるようになったのかもしれません。 いずれにしろ現地で今アクセスできるわけでは無いので推測ですけどね。

• ZENO888
回答No.1

設定変更が許可されてる場合ですけど・・・ インターネットオプション-全般-言語 で日本語[ja] を一番上に設定する。

budegon
質問者

補足

御返事ありがとうございます、はい、設定は日本語になってるみたいなんです、ただ検索結果は日本語になってるみたいです(質問が間違えました)、それをクリックして中をみようとすると相手国の言語になってるみたいです  国会、と検索したら検索結果は日本語なのですがそれで国会をみようとすると言語がかわるようなんです全て