• 締切済み

こんな男性はどうなんですか?

社会人2年目 一流企業勤務の平社員 身長は178センチ 外見はキレイめ 何もしゃべっていない人に番号を聞かれた回数4回 顔は中の上 体系はスマート 彼女いない暦=年齢 しゃべりが下手です この男が私の好きな女の子が好きになってしまった男性らしいです。 私は大手でもかっこよくもありません。 しゃべりもうまくないです。けれども負けたくないなってけなげに思ってしまうところもあります。 やはりかなわぬ恋でしょうか・・

みんなの回答

回答No.2

かなわぬ恋かどうかは、いくら考えてもわかりません。 悪い方向へ考えていると、自分の良いところがどんどん周囲に見せられなくなります。 恋敵のパーソナルデータを分析して、自分の負けていると感じる部分を、 わざわざ選択的に比較して自分を卑下しても、 自分の魅力に自信がなくなってゆくだけです。 恋人を選ぶ基準は人によって違います。 大手だとか身長だとか、ひとつひとつを比べても仕方ないです。 もちろん「彼女が絶対に身長が高くないとダメ」という こだわりを持っているとしたら、それはもうどうしようもないことです。 個人的には、彼女がその男性が好きならあきらめるしかないです。 彼女が振られるのを待ってアタックするか、 彼女たちが付き合っている間に友人として仲良くなって、別れるのを待つしかないですが、 はっきりいってこれらはお勧めできません。 あなたの気持ちが真剣であれば真剣であるほど、 長期的にわたってあなたが消耗し続けるだけだからです。

• ai-chaso
回答No.1

しゃべりが上手というのは、女にとって結構重要なポイントだと思います! いい顔とかいい会社よりも、おしゃべりが楽しい人のほうが一緒にいて楽しいものです。 確かにその男性は、一流企業、きれい目な外見、高い身長、といい条件はそろっていますが 喋りが下手という点で、投稿者さんにもまだまだチャンスはあると思いますよ。 喋りはたくさんの場を踏むことで(とくに合コンとか)上手くなっていくと思います。 また、お洒落に気を使うだけでもだいぶかっこよく見えるものです。 決してかなわぬ恋だとは思わないので、がんばってください!