• 締切済み

こんな男性はどうなんですか?

社会人2年目 一流企業勤務の平社員 身長は178センチ 外見はキレイめ 何もしゃべっていない人に番号を聞かれた回数4回 顔は中の上 体系はスマート 彼女いない暦=年齢 しゃべりが下手です この男が私の好きな女の子が好きになってしまった男性らしいです。 私は大手でもかっこよくもありません。 しゃべりもうまくないです。けれども負けたくないなってけなげに思ってしまうところもあります。 やはりかなわぬ恋でしょうか・・

みんなの回答

回答No.2

かなわぬ恋かどうかは、いくら考えてもわかりません。 悪い方向へ考えていると、自分の良いところがどんどん周囲に見せられなくなります。 恋敵のパーソナルデータを分析して、自分の負けていると感じる部分を、 わざわざ選択的に比較して自分を卑下しても、 自分の魅力に自信がなくなってゆくだけです。 恋人を選ぶ基準は人によって違います。 大手だとか身長だとか、ひとつひとつを比べても仕方ないです。 もちろん「彼女が絶対に身長が高くないとダメ」という こだわりを持っているとしたら、それはもうどうしようもないことです。 個人的には、彼女がその男性が好きならあきらめるしかないです。 彼女が振られるのを待ってアタックするか、 彼女たちが付き合っている間に友人として仲良くなって、別れるのを待つしかないですが、 はっきりいってこれらはお勧めできません。 あなたの気持ちが真剣であれば真剣であるほど、 長期的にわたってあなたが消耗し続けるだけだからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai-chaso
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

しゃべりが上手というのは、女にとって結構重要なポイントだと思います! いい顔とかいい会社よりも、おしゃべりが楽しい人のほうが一緒にいて楽しいものです。 確かにその男性は、一流企業、きれい目な外見、高い身長、といい条件はそろっていますが 喋りが下手という点で、投稿者さんにもまだまだチャンスはあると思いますよ。 喋りはたくさんの場を踏むことで(とくに合コンとか)上手くなっていくと思います。 また、お洒落に気を使うだけでもだいぶかっこよく見えるものです。 決してかなわぬ恋だとは思わないので、がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    A.モデルさんとかバレリーナみたいに ほっそりしてる B.最近の痩せた友近さんみたいに 張るところはスパンッって張ってる C.綾瀬はるかさんみたいな ポチャカワ 男性陣はどんな体系が好みなんですかね?? ほっそりしてると心配になる(=好きじゃない体系 ↑↓ ほっそりしてるから守りたくなる(=好きな体系 などなど、たまに聞くので気になりました。 たぶん女の子ってA目指してます でもBもかっこいい Cはどーなんだろ、、^^; 私は来年高校3年になります。 最近恋してて、ダイエットも始めたので どこを目標にしようかなと思いました。 教えてください!

  • 男の外見

    みなさんは男の外見でどこを重視しますか? 下記の項目で最も重視する項目を重視する順位で並べていただけませんか? 例:2、4、5、1、3 この項目にない外見も追加してOKです! 1.身長(何cm以上とか 2.体系(痩せが好きとか、ガッチリが好きとか 3.顔 4.ファッション 5.会話(無口が好きか、おしゃべりが好きか

  • 彼女がいそう、女性がいそうに見える男性とは?

    どのような人が彼女いそう、女性がいそうにみえる男性なのですか? なんだか人から彼女や女性がいる人に見られているみたいなんです…。 生まれてから今まで(20数年)に彼女はいませんし、友達に女性も2人しかいません。 なのに最近会った数人の人に女性関係の話をされます。 話の内容としては 女性に「××君の彼女ってどんな人?彼女さんいい人そうだよね」 男性からパーティのお誘いをされたときに「彼女さんや女の子とか連れて来ていいよ」 などです。 自分ではかっこいいと思っていませんし、外見など身なりを気にするようにはなりましたが なかなか思うようにできなくって悩んでたりもしてます。 決して遊び人ではなく、かなりの生真面目で小心者、童顔の160センチの低身長なんです。 気持ちとして多くの人が思うとはことだと思うのですが、モテたいと思ったこともありました。 最近では諦めていますけど。自分に自信も持てていないくらいです。 外見も内面も良くないと自分で思っていて自分に自信を持てていないので、 そんな人が女性に話しかけたりしても迷惑だとも考えています。 考え方がマイナス方向になっていて、思い込みも激しくなってしまいましたが、 もし彼女がいそうに見られているなら彼女がいそうな男性ってどんな人なんでしょうか? どうでもいい質問を長々してしまいましたがもしよければよろしくお願いします。

  • 好きな人より背が高い

    私はサークルの先輩に片想いしています。 先輩の優しい雰囲気に惹かれ 好きになってしまいました。 でも、多分私 その先輩と身長が同じくらいか 下手すると私の方が大きいです・・・ (私は160センチです) 体系も太ってはいないのですが 華奢とは程遠く筋肉質ながっしりって感じです。 私は好きな人の身長なんて全然気にしない人なんですが 向こうからするとどうなんだろう・・・と考えてしまいます。 自分よりでかい後輩なんて 可愛くないですよね・・・(:_;) 後輩らしいちっさい女の子たちが 羨ましいです・・・ 自分に全く自信が持てません。 可愛い後輩になりきれない自分が嫌です(:_;) 自分より背が高い後輩って普通 対象外でしょうか??(;一_一) そしてこんな私にアドバイスお願いします!

  • 男性の好み

    1、元気系な女性 外見:茶髪で髪を巻いたりお団子。普通体系。 ほぼスッピンに近いメイク。背は150センチくらい。ヒールはほとんど履かない。 いきいきしている雰囲気。 赤とか黄色がよく似合う。 服装はキューティーなど。 中身:かなり本気な変顔したり騒ぐ。みんなと友達になりたいと思っている。(リーダーみたいな感じ)頭良い。しっかり者。 2、癒し系な女性 外見:黒髪、基本ストレートか毛先だけ内巻きくらい。 色白でガリガリではない(美脚でモデル体型のような)。たれ目。ナチュラルメイク。身長は160センチくらい。 おっとり、ふわふわしたパステルカラーがよく似合う感じ。 服装はnon-noやcancam系。 中身:動物の真似など少しはする。 優しい、大人しそうだが誰とでも楽しく話せる、頭は良くない、努力家。ドジ(天然?) どちらが好みですか?

  • 体系が好みじゃないけど好きになった人!

    みなさん体系が好みじゃない人と付き合ったことありますか?? ぽっちゃりはイヤだけど、今の彼女はぽっちゃりだ!とか、 理想は身長180センチだけど、彼氏は私より背が低いの・・・とか。 付き合うことになった決め手とか、外見全然好みじゃないけど性格のココにほれた!とか、みなさんはどうなのかな~と思って質問してみました。 ちなみに私は23歳女性ですが、お世辞にも痩せているとは言えません。 166センチ65キロです。彼氏にはよくもうちょい痩せてと遠まわしに言われており、日々痩せる努力はしていますがなかなか思うようにいかないもので悩んでおります><

  • ショートヘアの女性

    こんばんは。 私は身長150センチの女です。21歳です。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて(特に目が大きくまつ毛がながく濃いといわれます)、髪は真っ黒でショートです(ベリーショートまではいかない)。 上記のような外見の女の子は、男性から見て魅力があるように見えますか?? 伸ばそうか切ろうか悩んでます。。 ・・・というのも、最近好きな人ができたのですが、やはり、男性はロングヘアがすきなのだろうか、、、とか色々考えてしまいまして・・。 また、私のような外見の女の子(背が低くてくっきり顔)の女の子は、~のような髪型&ファッションが似合うよ、といったものがあれば教えて下さい!!

  • 恋人にしたい理想のタイプ

    皆さんに質問です。 恋人にしたい理想はどれですか? 1身長は何センチが範囲? 2どういう女性がタイプ? 3付き合うなら年上・同じ年・年下? 自分は、(男性です) 1、150センチ台~170センチ台が範囲。 2、外見・中身が女の子らしい女の子がタイプで、自分が認める存在の女の子がタイプです。外見で詳しくいうと、ギャル系、お姉さん系、清楚系、アイドル系、モデル系、お嬢様系、お姫様系は特に外見のタイプです。 中身は、優しい、嘘をつかない、騙さない、信頼できるなどがタイプです。 3、出来れば同じ年で年が近い女性。 1,2,3どれも回答してください。男性・女性問わずに、よろしくお願いします。

  • お腹からやせたい!

    僕は今、高校2年生の男です。体重は70キロで身長は173センチ、お世辞にも「普通の体系」とはいえないと思います。だから、痩せたいのです。 僕は小学のときからとても太っていました。小学卒業の時点で60キロを少し超えていたかと思います(身長は160センチぐらいだったと思います)。しかし、中学になってから部活を始め、中学卒業までに体重は2キロ増えただけで、身長は172センチまでにもなりました。周りからもよく「痩せた?」とか言われていました。 高校に入ってから、部活もあまりしていないので、太ってしまいました。このままではいけないと思い、こうして相談させていただいてます。やっぱり外見ってある程度必要だと思うんです。自分も変えたいですし・・・ そこで、 1 お腹の肉をとるためにはどうしたらよいのか 2 顔を小さくするにはどうしたらよいのか を質問します。何かいい方法とかありましたら教えてください。努力はできる限りしますので、よい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 10代女でどんな服がいいのやら・・・

    こんにちわ、私は10代の女の子です。最近、ファッション に目覚めました!!でも、まだ未熟者なのでコーディネートとかよく 分かりません><こんな私に合う格好のアドバイスお願いします。。 体系:普通 身長:157cm(持ってるブーツを履いたら160ちょい ぐらいです) 髪:黒でロング 好きな格好:モノクロでシンプルな 感じ 好きな色:黒、白、グレー、赤  よろしくお願いします。