• ベストアンサー

彼女が出て行ってしまいました。

2年間付き合って同棲していた彼女が激怒し出ていってしまいました。 原因は全て私にあります。 私が仕事に行っている間に荷物をまとめてどこかに行ってしまいました。 共通の友人に聞いた話だとアパートを借りて住んでいるそうです。 彼女のアパートの場所を友人に聞いても教えられないの一点張りです。 携帯も出てもらえません。 唯一の連絡手段は私からの一方的なメールのみです。 物凄く反省しているということ、戻ってきて欲しいということ、彼女のことが好きで仕方ないことをどうしたらわかってもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼女も悩んだ末の決断でしょう。できることはメールや電話だけなので、 現実的に考えて、それでダメなら他にできることはないでしょう。 彼女が家を出て行った後に、改めて気付かされることはあるでしょうが、 原因は全て私にあると自覚しているのだから、 その結果は受け入れなければいけません。 さらに言えば、あなたがとても反省していて戻ってきて欲しいと思っていることは、すでに彼女に伝わっています。 それを知った上で、彼女の方は戻りたくないから戻らないのです。 彼女のことが好きで仕方ないと言いますが、 本当に好きで相手の立場になって思いやっていれば、彼女は出て行かなかったでしょう。 このような状況にしたのはあなたなのだから、いまさら好きで仕方がないと言っても、 彼女は信じないでしょう。それだけはわかってもらえないと思います。

tebiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール、電話のほかに最終手段として彼女の会社に行く…ということも考えています。 あくまでも最終手段です。 まだ彼女の口から別れるといわれたわけではないので少し希望は持っていても大丈夫でしょうか…。 >本当に好きで相手の立場になって思いやっていれば、彼女は出て行かなかったでしょう。 その通りです。私は大馬鹿ものです。 私は彼女が残業で会社に泊まるというときに女性を家に連れ込んでしまいました。 彼女は始発で帰ってきたらしく現場を目撃され今にいたります。 最低ですよね。私が逆のことをされたとしてもきっと彼女と同じことをするでしょう。 許してもらえないかもしれませんが、なんとか彼女と接触したいと思っています。

その他の回答 (4)

回答No.4

難しいと思います。 別のアパートに住んでるってことは計画的ですよね。 溜まりに溜まったものが爆発したんだと思います。 爆発したものを爆弾に戻せるかと言うと無理な話です。 爆発した後で復縁したとしても、暮らしにくくてしょうがないと思います。 ですから、こうなっては謝罪メールも迷惑かも知れません。 次の恋愛に進んだほうがいいのでは? くれぐれもストーカーで訴えられないように。

tebiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですか…。 計画的かどうかはわかりません。 明け方に喧嘩をして、私が仕事に出た後に出て行ってしまった状態で…。 溜まりに溜まったものが爆発…というのはあると思います。 原因は私の浮気なんです。3回目でした。 なんて馬鹿なことをしたのかと猛省しています。 ですが、彼女がいなくなって1週間。私にとって彼女がかけがえのないものだとやっと気づけました。 彼女が傍にいてくれないとダメなんです…。次の恋愛に進むことは考えられません…。

  • v-ojin-v
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

結論は、前の回答者の方と同じで難しいと思います。 私も似たような経験があります(してしまった方ですが…)。それは両親の別居のことです。お父さんが仕事に行ってる間にみんなで荷物まとめて出て行きました。でも、それに至るまで、何年も考え、耐えて、努力してきました。 きっと、彼女さんもそれなりに、考え、耐えて、良い方向に向かうよう努力してきたと思います。また行動に起こす時、相当な決心をしたと思います。 連絡ですが、私の場合は何年かは住所も電話番号も教えず、音信不通でした。 彼女さんも今は取りたくないのだと思います。取りたくなったり、必要があれば彼女さんから来ると思います。それを辛いと思いますが、待っているのが良いと思います。 あんまりアドバイスになっていませんが、内容が内容だけに気になって、回答してしまいました。 良い方向に向かえば良いですね。

tebiki
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、一度離れていってしまったら難しいものなのでしょうか…。私が全面的に悪いこととは言え、彼女の大切さに気づいて今更ながらに打ちひしがれています…。 彼女はとても立派で自分の考えを持っている女性なので、決意も固いだろうと想像できます。それだけに、戻ってくれる可能性は低いということですよね…。 連絡に関しても彼女に任せるというのが一番良さそうですね…。このまま行くと自然消滅になってしまいそうな気がするのですが、それもしかたないのでしょうか。 せめて1回だけでも彼女と話がしたいと思います。

回答No.2

彼女は、出て行く時に覚悟を決めて出て行っています。 住所も友人に口止めまでしているんですよね。 毎日のようにメールを送られても、迷惑じゃないでしょうか? 焦らずに、今はそっとしておいた方がいいと思います。 今回離れた事で、お互いどれだけ相手を必要としているかなどを、考える良い機会かもしれないです。

tebiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 共通の友人は彼女が出て行くときに荷物を運ぶのを手伝ったそうです。 どちらかと言うと彼女寄りの友人なので、彼女の言うことは絶対です。 もちろん、無理矢理聞いたりはしませんし、口止めするほど私に住所を知られたくないということなので、大変なことをしてしまったと反省しています。 毎日メールを送るのは止めようと思います。 私自身が反省するため、彼女に落ち着いてもらうために少し時間を置こうと思います。

  • mi88sass
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.1

もしその相手の方が分別のある方だったら、おそらくもう無理だと思います。 2年間も住んでいて激怒して出て行ったというのは、かなり大変なことですよ。相当な我慢をさせてしまったのではありませんか? あなたが今のままでは、100%彼女さんは帰ってきません。 しばらくご自分の頭を冷やして、冷静に心を整理してください。 彼女さんには「反省しているから、落ち着いたら一回だけ会ってちゃんと話したい」とでも伝えて、それ以後は連絡を絶つことです。 相手に慈悲があれば、ちゃんと会ってくれるでしょう。

tebiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで何度か大きな喧嘩をしたことはあったのですが、出て行かれたのは初めてです。 ちなみに今はい彼女が出て行ってしまってからちょうど1週間です。 1週間毎日謝罪のメールを送っていました。 回答者様のアドバイスどおり、一度連絡を絶って様子をみることにします。 1度でも彼女と会えれば気持ちを伝えられるのですが…。

関連するQ&A

  • 強制退去後の荷物について

    友人が強制退去になり、部屋に荷物をのこしたままいなくなりました。 携帯も解約されているようで全く連絡をとる手段がありません。 以前その友人宅に行った際に私物を忘れてしまったのですが、 取り出すことはできないのでしょうか? 一回のアパートのため窓から中の荷物が見えました。 ご教授おねがいします。

  • 彼に別れを告げられました

    1年半付き合ってきた彼を疑って 彼のプライバシーを見てしまい もう無理だ、別れると言われました。 以前にもケータイを見てしまったこともあり 彼は許してくれず、会ってもくれず メールで謝罪しましたが、 そこまで反省しているんだったら 人間としては嫌いにならないけど やり直す気にはなれないと言われました。 彼とは半同棲で、私の荷物がかなり彼の部屋にあります。 私は合鍵を持っています。 荷物は持っていくといわれましたが、 言われた日には結局連絡がなく、そのままになっています。 彼には本当に申し訳ないことをしました。 一度信じてくれたのに裏切ってしまいました。 できれば別れたくないけど、 別れるなら会って謝りたいし、今までの感謝も伝えたいです。 でも彼は今は会いたくないと言っています。 私と彼には共通の知人が数人いるんですが、 その人たちに彼は、多分別れるとか別れそうとかと言っていて 断言していないようです。 彼の性格を考えると 荷物を持ってこないこと 周りに断言しないことに 期待している私も正直います。 私は最後になるにしても 自分が進むためにも 会って顔を見てさよならが言いたいです。 荷物のこともあるし、今は会いたくないといっているので 気持ちが落ち着いたらいずれ連絡してくれるかなと思いつつも、 私から別れることを言えば彼は楽なのかなと思うと どう行動に移していいかわかりません。 彼の知人は別れたと自分達に言ってこないんだから 何か考えてるのかもしれないし、連絡は絶対あるよと言ってくれますが 私の友人は、結局苦しむだけだから早く連絡したら?と言ってくれます。 会って話したいのはワガママですか? 彼にとってどうすることが一番いいのでしょうか?

  • 同棲解消の今後 他のことが手につきません

    付き合って6年、同棲して2年半の彼が今月頭、私が仕事に行っている間に無断で荷物を運び出して出て行きました。彼は30代、私は20代後半です。出て行った理由は、彼が起業するため別な土地にいくからです。また、私との同棲生活がケンカばかりで疲れたからのようです。出て行くにあたり、今までのお金の分配で揉めました。誰がどれほどお金を持って行くかでです。話をした直後まだお金の分担は決まっていないにも関わらず、仕事をしている間に、彼の荷物がすべて持ち出されていてがらんとしていました。 一番悲しかったのは、残されていた物の中に、私が彼にあげたプレゼントが残されていたことです。 あまりにもショックで、それから今まで放心状態で何も手につきません。 連絡をとろうにも、連絡つきません。 唯一、共通の友人やツイッター、SNSづたいで彼が楽しく充実して過ごしているのが分かります。彼との共通の友人は何人もいますが、私たちがお金のことで揉めて、連絡をとらずに終わりを迎えたことを知っている人はほとんどいません。 悔しいです。彼は人を傷つけているのに、楽しんでいる。 時間が経てば忘れるとありますが、今、本当に辛いです。 何か自分を落ち着かせる術はありますか・・・ また、できれば、時間を置いてでもやり直せればと思いますが、お金のことでドロドロで終わりを迎えて、今後は再び付き合うことは難しいでしょうか。

  • 彼と仲直りしたい

    今年から半同棲 一年付き合っていた1つ上の彼から 東京に行くから遠距離むりだからと、LINEで別れ話をされました。 今まで仲良くしていたのに 最近家に来るな、連れがいるから、 などと言われ 女がいるのでは?と言ったりして、 よく喧嘩していました。 会うことを決めていたのに 状況理解できず LINEや電話をしつこくしてしまいました 電話をするからと言っても電話こず、 連絡してるくな、むりだからとひとこと。 そのあとこの事実を確かめたくて いけないとわかっていながら Facebookで彼の同僚に聞いてしまいました このことが本人に暴露てしまい もう無理だからと告げられ激怒されました。 そのあと荷物を届けに行くから。 とLINEが来てFacebookのことをやってしまったきっかけや、謝罪をし、既読スルー。荷物を持って行く時連絡するからと言われ、しつこくしたことを反省して連絡を辞めました それから荷物は届かず 連絡もなく、会うこともなくなり、 真実もわからずです。 いけないことをした、待てなかった私が 十分悪かったことは反省しています。 今後どうすれば良いでしょうか。 もし可能なら別れたくないです しかし、もちろん私が悪いのもわかっています。

  • 元彼が荷物返さない

    元彼とは3年間同棲しており去年6月に別れました。原因は彼の浮気性です。 別れたあとも連絡を取り合ったり10月くらいから体の関係もありました。まだどこかで好きだったので。 その彼の家に行った際に目に付くところに私の荷物がちらほら。私が出ていくときには荷物は全部出したつもりでしたし、わざと置いていたわけではないのですが。 と同時に他の女の子の影も感じられました。 そのときくらいから手のひらを返すように急に元彼の態度が冷たくなり、もう関わりたくないというのが伝わってきて。あたしも時間が経つにつれて、だんだん冷静に考えられるようになり、なにをしてるんだろうと。 共通の友人によると、元彼には最近彼女ができたとのこと。その彼女が知らなくても、今私がしていることは彼女を傷つけている。私も彼に愛されていないことに気付き、もう元に戻れない、この人とは幸せにはなれない、この人ではない。もう終わりにしよう。と思い、残っていた荷物も全て受け取りもう関わらない、終わりにしようと、元彼に連絡しました。 ところが元彼もじゃあわかった、持ってくるからと言って持ってきたものが全てじゃなく一部なんです。目に付くところにあるということは、あるのは承知のはず。他にもあったでしょ?と言っても、いやなかったよの一点張り。 男性女性関係ないと思いますが、もう関わりたくないと思っている元恋人の荷物の一部をわざわざ渡さないことってあるんでしょうか?元彼はめんどくさがりな性格なので、なおさら意味がわからずにいます。

  • 8年付き合っていた彼氏と復縁したいです。

    彼と離れて今日で1ヶ月たち毎日が辛くて、生きている心地がしません。 家族同様の彼で、毎日、彼とのすごしてきた日々が鮮明によぎってきて、気が狂いそうになります。 彼は27歳、私は28歳です。 原因としては、私の性格の一部に対して、彼が我慢できなくなったという事でした。 付き合いが長かった分、私も喧嘩しても真剣に反省しないで毎回同じような事で怒らせてしまっていました。 失って気づくことが多々あり、今は反省と改善をしていく気持ちでいっぱいです。 でも、こんなことをしても彼は戻ってこない... メールもLINEも、着信拒否とブロックされて、私から連絡できない状態です。 でも、どうしても諦められず、毎日が辛いです。彼と一緒になるだろうとばかり思っていたので尚更、辛いです。 どうすればいいでしょうか?数ヶ月たったら彼のアパートに手紙を置いてくる手段しか今考えられません。 彼との共通の友達はいなく、唯一彼のお母さんのアドレスは知っています。

  • 不法侵入?何かいい方法は…

    こんにちは。 早速ですが…、 元彼の家にある自分の荷物(服など)を返してもらいたいのですが、電話やメールなどの連絡手段がありません。同棲していたので、元彼の家の鍵は持っているので、勝手に取りに行くことは可能なのですが、この行動に問題はありますでしょうか。 元彼も、鍵を持っていることは知っています。また、最後に連絡したときに荷物を返してもらう話をしております(その後連絡が取れなくなったのは、相手が一方的に着信拒否をしているからなのですが…)。 不法侵入にあたるかどうかを考えておりますが、どうでしょうか? また、こんなときのいい解決方法はありますでしょうか?

  • キライになった元カノにわざわざ会いに来ますか?

    25歳女性です。 3年間付き合って、同棲もしていた彼氏と、将来に不安を感じ年明けに別れました。 2月後半に一度会い、私が自分からヨリを戻したいと言っておいて、でもやっぱりこれからやっていく自信がない。。。などと煮え切らない態度をとってしまったため「馬鹿にしてんの?振り回すな!」と彼が激怒し、結局お別れすることになりました。(そのことについては軽率だったと反省しています。。。) 共通の友達から聞いたところ、普段温厚な彼が相当怒っていて、「あんな女もう二度と戻らない!」と言っていたそうです。。。 しかしその数日後、○○を忘れたから取りに行きたいという連絡があり、取りに来ました。そのときは玄関先でその忘れ物を渡して言葉も大して交わさず、一瞬でした。 その忘れ物とは、本当にたいしたものではなく、わざわざ自分を激怒させた相手のところに取りに行く(顔を合わせる)くらいなら、値段も高くないし新しいの買えばいいのに、というようなモノです。特に思い入れがあるものでもありません。 その後私からメールを一度しましたが、「用もないのにメール送ってこないで」と言われてしまい連絡をとらずにいたのですが、もう一度会いたくて先日電話をしたら出てくれました。食事に誘いましたが、「今更?会って何を話すの?」と冷たい反応だった彼でしたが、「やっぱりもう私になんて会いたくもないよね・・・?」と聞くと、長い沈黙のあと「おごってくれるならいいよ」と。 私としては、彼のことが嫌いになって別れたわけではなくむしろ大好きだったのですが、将来が見えなくなってしまったため別れを決意しましたが、本当は大好きなので、結婚できなくてもいいから、友達としてでもいいからつながっていたいと思っています。 もうアイツとは絶対ヨリ戻さない!って言うくらい怒りを覚えている相手のところに、荷物を取りに来たり(しかもどうでもいいもの)、食事に行ってくれる心理とはどのようなものなんでしょうか。「おごってくれるなら」とのことですが、一食分浮いたぜラッキー☆って感じでしょうか?浮いたとしても憎んでいる相手と食事して楽しいんでしょうか? ・・・ヨリを戻すとまでは行かなくても、少なからず会いたいと思ってくれていると思ってもいいのでしょうか。

  • 別れると言った彼の真意

    2週間前に一年半付き合った彼を怒らせてしまい一方的に別れ話をされました。 怒らせた日は彼の部屋にある私の荷物を明日持っていくと言われましたが 翌日連絡はありませんでした。 彼とは半同棲だったので捨てられる量ではないし、 大切なものもあるので捨ててはいないと思います。 彼の友人とは仲良くさせてもらっていて、みんなで飲んだりしていました。 1週間前くらいに彼と飲んだ友人は、私と彼が連絡を取っていないことを聞いたらしく 連絡してきてくれました。 彼はしばらく連絡を取っていないと言っていたそうですが、 別れたとかは言っていなくて、絶対にもう終わりという感じでもなかったようです。 その後彼に連絡を取りましたが、 気持ちは落ち着いたけどやっていこうとは思えない、今は会いたくないと言われました。 その後も彼は別れそうとは言っていたようですが、 数日前ふとした話で 「○○(私の名前)と一緒に行ったり…」とみんなに話していたようで、 まだ別れたとは言っていないようです。 彼を怒らせた原因は、私が彼を疑ってケータイを見てしまったことでした。 2度目なので許してはもらえないと思います。 でも、できることなら別れたくないし、別れるとしても会って話がしたいです。 まだ2週間だし、荷物のこともあるから 絶対に何かしら連絡はしてくるよと周りにも言われ その後連絡はしていません。 男性って自分で別れを決めて彼女に伝えても 周りには濁すものですか?

  • 同棲1ヶ月で解消

    昨年の7月に以前からお付き合いしていた彼と同棲を始めました。名義は彼で契約しました。 ですが、8月頭に仕事のことや生活のことで揉めて、私は実家に戻りました。 私は同棲やお付き合いを続ける気はなかったので、共通の友人を連れて荷物を取りに行きました。 その場で全ての荷物を運べたわけでなく、彼に鍵を返せと言われ、返さなければ鍵交換代を徴収すると言われました。とりあえず鍵を返すと、私が勝手に出て行くんだからアパートの初期費用の半額を負担しろと言われました。そのまま住み続けるし、解約金はいらないと最初に言っていたのに急にお金を請求されました。 友人は、連絡を取らずに放っておけばと言っていたので、私もそのまま放置していました。 そして数ヶ月経った今、初期費用の半額だけでなく、今までの家賃の半額分の請求も友人を通してするようになっています。 これ以上友人に迷惑をかけないようお金を払った方がいいのか、弁護士さんに相談して方がいい内容なのか悩んでいます。 何でも構いませんので、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。