• ベストアンサー

彼女が出て行ってしまいました。

2年間付き合って同棲していた彼女が激怒し出ていってしまいました。 原因は全て私にあります。 私が仕事に行っている間に荷物をまとめてどこかに行ってしまいました。 共通の友人に聞いた話だとアパートを借りて住んでいるそうです。 彼女のアパートの場所を友人に聞いても教えられないの一点張りです。 携帯も出てもらえません。 唯一の連絡手段は私からの一方的なメールのみです。 物凄く反省しているということ、戻ってきて欲しいということ、彼女のことが好きで仕方ないことをどうしたらわかってもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼女も悩んだ末の決断でしょう。できることはメールや電話だけなので、 現実的に考えて、それでダメなら他にできることはないでしょう。 彼女が家を出て行った後に、改めて気付かされることはあるでしょうが、 原因は全て私にあると自覚しているのだから、 その結果は受け入れなければいけません。 さらに言えば、あなたがとても反省していて戻ってきて欲しいと思っていることは、すでに彼女に伝わっています。 それを知った上で、彼女の方は戻りたくないから戻らないのです。 彼女のことが好きで仕方ないと言いますが、 本当に好きで相手の立場になって思いやっていれば、彼女は出て行かなかったでしょう。 このような状況にしたのはあなたなのだから、いまさら好きで仕方がないと言っても、 彼女は信じないでしょう。それだけはわかってもらえないと思います。

tebiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール、電話のほかに最終手段として彼女の会社に行く…ということも考えています。 あくまでも最終手段です。 まだ彼女の口から別れるといわれたわけではないので少し希望は持っていても大丈夫でしょうか…。 >本当に好きで相手の立場になって思いやっていれば、彼女は出て行かなかったでしょう。 その通りです。私は大馬鹿ものです。 私は彼女が残業で会社に泊まるというときに女性を家に連れ込んでしまいました。 彼女は始発で帰ってきたらしく現場を目撃され今にいたります。 最低ですよね。私が逆のことをされたとしてもきっと彼女と同じことをするでしょう。 許してもらえないかもしれませんが、なんとか彼女と接触したいと思っています。

その他の回答 (4)

回答No.4

難しいと思います。 別のアパートに住んでるってことは計画的ですよね。 溜まりに溜まったものが爆発したんだと思います。 爆発したものを爆弾に戻せるかと言うと無理な話です。 爆発した後で復縁したとしても、暮らしにくくてしょうがないと思います。 ですから、こうなっては謝罪メールも迷惑かも知れません。 次の恋愛に進んだほうがいいのでは? くれぐれもストーカーで訴えられないように。

tebiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですか…。 計画的かどうかはわかりません。 明け方に喧嘩をして、私が仕事に出た後に出て行ってしまった状態で…。 溜まりに溜まったものが爆発…というのはあると思います。 原因は私の浮気なんです。3回目でした。 なんて馬鹿なことをしたのかと猛省しています。 ですが、彼女がいなくなって1週間。私にとって彼女がかけがえのないものだとやっと気づけました。 彼女が傍にいてくれないとダメなんです…。次の恋愛に進むことは考えられません…。

• v-ojin-v
回答No.3

結論は、前の回答者の方と同じで難しいと思います。 私も似たような経験があります(してしまった方ですが…)。それは両親の別居のことです。お父さんが仕事に行ってる間にみんなで荷物まとめて出て行きました。でも、それに至るまで、何年も考え、耐えて、努力してきました。 きっと、彼女さんもそれなりに、考え、耐えて、良い方向に向かうよう努力してきたと思います。また行動に起こす時、相当な決心をしたと思います。 連絡ですが、私の場合は何年かは住所も電話番号も教えず、音信不通でした。 彼女さんも今は取りたくないのだと思います。取りたくなったり、必要があれば彼女さんから来ると思います。それを辛いと思いますが、待っているのが良いと思います。 あんまりアドバイスになっていませんが、内容が内容だけに気になって、回答してしまいました。 良い方向に向かえば良いですね。

tebiki
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、一度離れていってしまったら難しいものなのでしょうか…。私が全面的に悪いこととは言え、彼女の大切さに気づいて今更ながらに打ちひしがれています…。 彼女はとても立派で自分の考えを持っている女性なので、決意も固いだろうと想像できます。それだけに、戻ってくれる可能性は低いということですよね…。 連絡に関しても彼女に任せるというのが一番良さそうですね…。このまま行くと自然消滅になってしまいそうな気がするのですが、それもしかたないのでしょうか。 せめて1回だけでも彼女と話がしたいと思います。

回答No.2

彼女は、出て行く時に覚悟を決めて出て行っています。 住所も友人に口止めまでしているんですよね。 毎日のようにメールを送られても、迷惑じゃないでしょうか? 焦らずに、今はそっとしておいた方がいいと思います。 今回離れた事で、お互いどれだけ相手を必要としているかなどを、考える良い機会かもしれないです。

tebiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 共通の友人は彼女が出て行くときに荷物を運ぶのを手伝ったそうです。 どちらかと言うと彼女寄りの友人なので、彼女の言うことは絶対です。 もちろん、無理矢理聞いたりはしませんし、口止めするほど私に住所を知られたくないということなので、大変なことをしてしまったと反省しています。 毎日メールを送るのは止めようと思います。 私自身が反省するため、彼女に落ち着いてもらうために少し時間を置こうと思います。

• mi88sass
回答No.1

もしその相手の方が分別のある方だったら、おそらくもう無理だと思います。 2年間も住んでいて激怒して出て行ったというのは、かなり大変なことですよ。相当な我慢をさせてしまったのではありませんか? あなたが今のままでは、100%彼女さんは帰ってきません。 しばらくご自分の頭を冷やして、冷静に心を整理してください。 彼女さんには「反省しているから、落ち着いたら一回だけ会ってちゃんと話したい」とでも伝えて、それ以後は連絡を絶つことです。 相手に慈悲があれば、ちゃんと会ってくれるでしょう。

tebiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで何度か大きな喧嘩をしたことはあったのですが、出て行かれたのは初めてです。 ちなみに今はい彼女が出て行ってしまってからちょうど1週間です。 1週間毎日謝罪のメールを送っていました。 回答者様のアドバイスどおり、一度連絡を絶って様子をみることにします。 1度でも彼女と会えれば気持ちを伝えられるのですが…。