• ベストアンサー

男心について率直にお聞きします

気になる男性がいます。 1度酔った勢いでHしたことはあるものの、良い友達です。 お酒を飲みに誘おうと思っています。 前からの約束で、私が今度ご馳走することになっているのですが、 その場合、 (1)いいところ知ってるんで、飲みに行きませんか? (2)いいお酒を手に入れたので、うち(一人暮らし)で宅飲みしませんか? 上記のどちらが嬉しいですか? 以前の過ちゆえに、自宅に誘うのはNGでしょうか? また、こういう誘い方をすると効果的だよ…というものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ANo.8です。 何かしらの事(Hとかではなく)を起こしたいなと思ったのであれば、 やはり、(1)だと思います。 今の現状、そこまで親密な友達には感じませんので、 家では、『引く』か『H』の2択に別れる可能性が大きいと思います。 Hでアクションをおこすのは、今はともかく、後々にはどうなんだろう?と思いますよ? (1)で良い方向に進んだ時、(2)に行っても良いと思います。 『飲み足らないし、私の家で飲みなおさない?』もしくは『私の家でお茶していかない?』ってな感じで。 良い結果になる様、祈っています。 がんばってください。

kokopelliX
質問者

お礼

>『引く』か『H』の2択に別れる可能性が大きい やはりそうですね。 NO.1さんの言うように、友達と思っているのは私だけかもしれません。 これまでの皆さんからのご意見が多いように、やはり(1)で誘ってみようと思います。 それでも断られたり、乗ってくれなかったら、結局そういうことだと思えばいいですものね。 あまり脈が無いような気もするのですが、当たって砕けるのもひとつの方法ですものね。 がんばってみます!ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.9

度々すみません。 まず、言葉がちょっとキツかったかもしれません。ごめんなさい。 さて、僕は女友達でもぜんぜんOKです。その前にSEXまでして、 「ただの女友達」は無いと思いますよ。 もし、ほんとにSEXしてただの友達としか思われていなければ悲しいですよね。 ただ、家に誘われたら・・・そりゃ男なら「この子はSEXしたくて俺を 誘ってる」とは思わないと思いますが、「よ~し、今日はSEXするかも しれないから酒は程々にしよう」と下心が顔を出す思う人は 少なくないでしょうね。 SEXいいと思いますよ。世の中男と女しかいないんだし、 好きなのは男だけじゃないんだから。 ただ、女性は性欲を満たすだけのSEXではないはずだから、 並行して彼もあなたに恋愛感情をしっかりと持って抱いて欲しいですね。 (もしそうなったらですけど・・・。) 答えになってないですかね??????

kokopelliX
質問者

お礼

>ほんとにSEXしてただの友達としか思われていなければ悲しいですよね。 そうですね…。 でも、少しでも私に気持ちが向いているのであれば、 彼から何らかのコンタクトがあってもいいはずですが、 それがないということは単なる女友達(飲み友達)としか思ってないのではないでしょうか。 >SEXいいと思いますよ。世の中男と女しかいないんだし、好きなのは男だけじゃないんだから。 私もそう思いますが、リスクを背負うのはやはり女ですからね。 軽々しく口に出せるものではないですね(^^;)。 siosio924さんのご意見に勇気をいただきました。 いろいろとありがとうございました。

回答No.8

>1度酔った勢いでHしたことはある Hしてから、今回の誘うまでの間の期間はどれくらいなのでしょう? その間の期間は、彼は(貴方は)、どんな接し方だったんでしょう? その彼には、彼女は? その状況がわからないので、なんとも言えないのですが、 相手の心理が貴方に好意をもっているかわからないならば、(1)の誘いが、いいと思います。 今回は、Hが目的ではない!というならばの回答でした。

kokopelliX
質問者

補足

Hしたのは9月の初めです。 彼女はいないと言っていました。 メールも、私からすれば返事が返ってくる程度で、彼からというのはありません。 そう考えると、彼は私に対して、少しも気がない感じですね。 NO.7の方にもお伝えしたのですが、彼は性格・容姿共に私の理想なので、 何かしらの事(Hとかではなく)を起こしたいなと思った上での今回の質問です。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.7

絶対に(2)ですよ。 だってあなた、この男性とSEXしたいのがミエミエですもん。 キレイごとを言わないで「私はこの男性とSEXを期待してる」って 言えばどうです? 「本当は(2)なんだけど、私変な女って思われたくないから、 まずは(1)で軽くジャブを打っといたほうがいいですか?」 これが正しい質問でしょ? プライドなんか捨てちゃったほうがいいですよ。 「そうなったらそうなった」じゃなくて「それを期待している」が 応えですよ。 だから(2)です!

kokopelliX
質問者

補足

確かに彼とHするのは嫌じゃないです。 ただ、単にHがしたいというか、彼は性格・容姿共に私の理想なので、 何かしらの事を起こしたいなと思っていただけで…。 ここは、おっしゃるように私の気持ちが、「彼とHしたいので…」という想定でお聞きします。 siosio924さんも同じような経験をした想定で、正直、単なる女友達から、 うちで…って言われたら引きませんか?どんな気持ちですか?

noname#103206
noname#103206
回答No.6

>>Hしたのに友達ってことは、相手の男はつきあう気はあんまりないんだと思います >私もそう思います(;´Д`)悲 相手から「いい友達でいよう」とか言われたんですか? ここからは「友達でいよう」とは言われてない&相手に彼女が確実に今いないという条件での意見です。 相手が気になる男性で、一度Hしている&あなたもまんざらHすることがいやではない。 だけどいきなり(2)は引かれるんじゃないか。 ってとこですか。 ここからは妻の意見です。 A 私なら(1)で誘う。だけど一応(2)も準備しておく。(1)の場所は出来るだけ自宅の近所 B (1)で盛り上がったら(2)へ誘う。(2)は簡単なつまみ程度を手作りしておく。 C (2)で雰囲気的にHに発展しそうならしちゃう。 だそうです。 がんばって(?)ください。

kokopelliX
質問者

お礼

彼からは何もありません。 ただ、あの日から何の進展もないまま今に至っています。 やはり無難なのは飲み屋に誘うことですね。 ありがとうございます。

回答No.5

酔った勢いでHした状況と同じがいいと思います。 それがホテルなら(1) 貴方の家なら(2)

kokopelliX
質問者

お礼

結局は、お酒を誘う=Hも含めた上で…と考えた方がよさそうですね。 ありがとうございます。

回答No.4

2だと100パーエロスを期待されるんで、エロスOKなら2のほうがいいと思います。 1はまあ普通の飲みですよね。相手がその気ならエロス発展もあるかもです でも、Hしたのに友達ってことは、相手の男はつきあう気はあんまりないんだと思います

kokopelliX
質問者

お礼

やはり自宅に誘うのは、エロス的なものしかないですか…。 そんな女性はいないと思いますが、エロス100%で誘われたら、 男性としてはどうでしょう?引きますか? >Hしたのに友達ってことは、相手の男はつきあう気はあんまりないんだと思います 私もそう思います(;´Д`)悲

  • char16
  • ベストアンサー率32% (73/222)
回答No.3

(2)は、そっち方面でモーションを掛けられたと思うのでは? そっちばかりの期待で頭が一杯になっちゃうと思います。 あなたの気持ちがそれだけではないのであれば、まずは(1)で誘っておいた方がスマートだと思います。 あとは、成り行きで当日の流れでそっち方面に流れようとも良いと思いますけど。 あと、(2)の場合にいくら好きなコから誘われたとしても、引いてしまう人もいると思います。 ですから、余計に誘いのコトバは(1)が良かろうと思いますよ。

kokopelliX
質問者

お礼

>引いてしまう人もいると思います。 私もそう思ってはいました…。 過ちを犯してしまうと、普通なら簡単に行く次へのステップも、 いろいろ考えながら行動しなくちゃならなくなるので、ただただ反省するばかりです。 ありがとうございました。

回答No.2

また勢いでHしてもいいと思っているのですか? それとも、二度とHはしたくないと思っているのですか?

kokopelliX
質問者

補足

そうなったらそうなったで、まぁいいかな…程度に…。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

(2)はほぼ確実にHを期待します。 (1)の方がいいですが、やはり高確率でその後のHを期待します。 あなたはいい友達と思っても、彼は『あわよくば…』と思っているでしょう。 ゆえに、誘い方云々より彼がHを期待していることを肝に銘じるべきです。彼が本当にHを期待しているのであれば、かなり高確率で誘えますし、(2)なら用事がない限りほぼ確実に誘えるでしょう。 同じ過ちをしたくないのであれば時間制限をつけて(1)ですが、(2)よりは確率は下がるでしょうね。 安易なことをすると友情は崩壊しますよ。 (というより、友達と思っているのはあなただけかも)

kokopelliX
質問者

お礼

>友達と思っているのはあなただけかも そこなんです。 なんとなく解っていても、自分の中でそう思っていたいだけなのかもしれません(゜-Å) Hどうこうではなく、本心でお酒を楽しみたい場合は(1)の方がよさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達宅への手土産

    今度友人のお宅へ遊びに行きます。 その友人宅で昼食をご馳走になります。(手料理です) そして一緒に行く友人はケーキを焼いて持っていくそうです。 お菓子とかだとデザートで重なってしまうし、私は何を持っていけばいいのか悩んでます。 こういう手土産が喜ばれた。などあれば教えて下さい。お願いします。

  • 男性に対してごちそうする内容で困っています。

    おはようございます。30代の男性です。 1年ぶりに会う友人男性がいます。 相手は研究所で営業として働いているため、収入が少ないこともあって、 3月中旬~下旬頃に「ごちそうします」と約束しました。 困っていることは、二人でごちそう(食事)をするということは、 どのようなお店を探せばよろしいのでしょうか? 会社員同士での飲み会など一切なかったので、このお店いいよといった情報を頂きたいのです。 おそらく早めに予約を取らないと間に合わないと思うので、よろしくお願いいたします。 ちなみに、彼の好物はお酒です。私はお肉はNGでお酒もあまり飲みません。

  • 彼女の家に遊びに行くときの手土産

    彼女の家に遊びに行くときの手土産 今度の夜、一人暮らしの彼女の家に手料理をご馳走に遊びに行きます。 彼女の家に初めて行くのですが何かいい手土産のアイデアを教えてください。 ちなみにデザートも彼女が作るようなのでデザートは×です。

  • 70歳の男性を好きになり1年思い続けてきました。わたしは40歳です。や

    70歳の男性を好きになり1年思い続けてきました。わたしは40歳です。やっとの事で連絡を取り合えるようになりました。今度、夜のお食事の約束をさせていただきました。わたしの希望もあってのことです。一度お酒をご一緒したいと。少し敷居の高いお店を予約してくださっているようです。前回も素敵なお店でランチをご馳走になったのですが、その時はそれだけ年上の方なので、ご馳走になりました。今回は夜と言う事もあって、少しお支払いした方がいいかな、と思ってるのですが、それも失礼になりますでしょうか?

  • おすすめの銘酒

    今度、さる事情から上司の友人宅に招かれることになりました。 手土産として先方の好物だという日本酒を持っていこうと考えています。 ですが、私は酒に疎く、どのようなものがいいのか分かりません。 上司は「あいつは何でも飲むから適当に買えばいい」というのですが、そういうわけにはいきません。 どういった酒を買えばいいでしょうか。 予算は5000円ほどで考えています。 よろしくお願いします。

  • 背毛の脱毛法を教えて下さい!

    こんにちは。いきなりですが質問させて貰います。 今度彼とHする約束をしました。彼は経験有りなので他の女性と毛深さとか比べられるかもと心配です,,,。 私は背中の毛が凄いんです。産毛どころではなくガッツリ生えてます。 もちろん腕や足も凄いですが手の届くところなので処理しています。 背毛も処理出来る物など有ったら教えて下さい!(処理後あまりチクチクしない物が良いです。見えなくても手で触るとチクチクするなどはNGです) あと商品名や大体の値段などを教えて頂けると嬉しいです。 注文多くてご免なさい。回答お願いします(T-T)

  • 友だちですかね?

    何度もふたりで逢っている彼氏有の女性(26)がいます。 酒の勢いで抱きついたり、キスはしても、普段会う時は話をするだけでした。 この前、普通の状態で抱きしめようとしたら、嫌がられました。 無理矢理抱きしめたら、今度は抵抗なく、すんなりキスできました。 しばらくイチャイチャして、次に逢う約束もしました。 お互い、手をつないだり、キスはコミュニケーションのひとつという考えを持ってます。 友だち以上の関係に発展する可能性は? ちなみに週1、2回程、逢ってます。

  • 10歳年上の彼女と初体験しそうです・・・

    卒業・就職を控えた21歳の学生です。 今度、彼女の一人暮らしの部屋に行って手料理をご馳走になることになったんですが、その時、もしかしたらエッチするかも知れません。 僕にとっての初めての彼女で、この前、キスまではしたことがあります(というか、してもらった感じでした)。 その時は促されて抱き締めさせてもらったりしたのですが、手の位置的に彼女のお尻を触る感じになってしまい、完全に勃起してしまって、それに彼女が気付いていたみたいで、かなり恥ずかしかった感じです。 そこで質問なのですが、今度彼女の部屋に呼ばれていて、もしかしたらエッチをすることになるかもしれないです。 ただ、僕は童貞で何をどうしたらいいか分かりません・・・。 やっぱり、何か色々研究というか調べていったりした方がいいのでしょうか? 彼女には、前に経験を聞かれ、童貞であることは知られています。 童貞なのに初キスの時にお尻を触ってしまい、変に思われてないでしょうか? どんなことに気を付けたらいいでしょうか? 彼女は、明るくて真面目な感じで、普段エッチっぽい感じとかはありません。 お酒を飲んだ時、ちょっとエッチ系の質問をされたことはあります^^;

  • 男性の方教えて下さい・不倫・セフレ

    何度も同じ質問になりますが、 多くの方のご意見をお伺いしたく、 よろしくお願いします。 私は29才女・既婚・子なし 彼は42才男・既婚・子5才1人 4、5ヶ月前から、 同じ職場の彼を好きになってしまいました。 2週間程前に、職場の仲間で飲みに行く機会がありました。 彼は私の『好きです』オーラを感じとったのか… その帰りに、誘われてHしました。 その後日、私は彼に『酔った勢いだけですか??』と聞き、 彼は『違う。そんないい加減じゃないよ』と。 それから『じゃあ、付き合ってくれますか??』と聞くと、 『誰も傷つけないで、2人だけでやっていけるなら』と。 お約束の男の言葉だと思いました。 私も結婚していて、お互い様だし、 私も主人と別れる気はないので、 都合のいい女でも、仕方ないと思いました。 ただ、ふたたび1週間程前に、 2人で飲みに行く事になり… もちろんSEXが目的かと思っていたら、 何もありませんでした。 私が以前から彼を好きだった事を話して、 この前の2人のHの話も少し出て、 世間話をして、お酒を飲んで、終電で帰りました。 帰り際に『次はいつ会ってくれる?』と聞くと、 次の約束もしてくれました。 そして、今日がその次の約束の日でした。 18:00に待ち合わせをして、 一緒にいてくれたのは、2時間だけ。 一緒にご飯を食べました。 彼は風邪をひいていて、 体調が良くなかったようです。 今日は彼はお酒も飲めなくて、 彼からする話は、仕事の話や世間話だけ。 私との関係については、何も触れませんでした。 もう少し一緒にいたいと引き止めましたが、ダメでした。 私が「早く帰るなら、キスして」と言うと、 彼は「だめ」と。 彼はどのような気持ちなのでしょうか? なんで、会ってくれるのでしょうか? 同じ会社で働く者同士、 一度の過ちで、今後の関係が悪くならないように、 努めているだけなのでしょうか??

  • イスラム教の友人宅への手土産

    お世話になります。 今度日本在住のイスラム教徒の友人宅へ初めて遊びに行きます。初めてという事、それと夕食をご馳走になるという事なので、何か気の利いた手土産を持っていきたいのですが、食べ物なら何が良いでしょうか?イスラム教徒なので豚関係はダメ、ならデザート系でも…と思っているのですが、大丈夫でしょうか? お知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。