• ベストアンサー

男心について率直にお聞きします

気になる男性がいます。 1度酔った勢いでHしたことはあるものの、良い友達です。 お酒を飲みに誘おうと思っています。 前からの約束で、私が今度ご馳走することになっているのですが、 その場合、 (1)いいところ知ってるんで、飲みに行きませんか? (2)いいお酒を手に入れたので、うち(一人暮らし)で宅飲みしませんか? 上記のどちらが嬉しいですか? 以前の過ちゆえに、自宅に誘うのはNGでしょうか? また、こういう誘い方をすると効果的だよ…というものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

ANo.8です。 何かしらの事(Hとかではなく)を起こしたいなと思ったのであれば、 やはり、(1)だと思います。 今の現状、そこまで親密な友達には感じませんので、 家では、『引く』か『H』の2択に別れる可能性が大きいと思います。 Hでアクションをおこすのは、今はともかく、後々にはどうなんだろう?と思いますよ? (1)で良い方向に進んだ時、(2)に行っても良いと思います。 『飲み足らないし、私の家で飲みなおさない?』もしくは『私の家でお茶していかない?』ってな感じで。 良い結果になる様、祈っています。 がんばってください。

kokopelliX
質問者

お礼

>『引く』か『H』の2択に別れる可能性が大きい やはりそうですね。 NO.1さんの言うように、友達と思っているのは私だけかもしれません。 これまでの皆さんからのご意見が多いように、やはり(1)で誘ってみようと思います。 それでも断られたり、乗ってくれなかったら、結局そういうことだと思えばいいですものね。 あまり脈が無いような気もするのですが、当たって砕けるのもひとつの方法ですものね。 がんばってみます!ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• siosio924
回答No.9

度々すみません。 まず、言葉がちょっとキツかったかもしれません。ごめんなさい。 さて、僕は女友達でもぜんぜんOKです。その前にSEXまでして、 「ただの女友達」は無いと思いますよ。 もし、ほんとにSEXしてただの友達としか思われていなければ悲しいですよね。 ただ、家に誘われたら・・・そりゃ男なら「この子はSEXしたくて俺を 誘ってる」とは思わないと思いますが、「よ~し、今日はSEXするかも しれないから酒は程々にしよう」と下心が顔を出す思う人は 少なくないでしょうね。 SEXいいと思いますよ。世の中男と女しかいないんだし、 好きなのは男だけじゃないんだから。 ただ、女性は性欲を満たすだけのSEXではないはずだから、 並行して彼もあなたに恋愛感情をしっかりと持って抱いて欲しいですね。 (もしそうなったらですけど・・・。) 答えになってないですかね??????

kokopelliX
質問者

お礼

>ほんとにSEXしてただの友達としか思われていなければ悲しいですよね。 そうですね…。 でも、少しでも私に気持ちが向いているのであれば、 彼から何らかのコンタクトがあってもいいはずですが、 それがないということは単なる女友達(飲み友達)としか思ってないのではないでしょうか。 >SEXいいと思いますよ。世の中男と女しかいないんだし、好きなのは男だけじゃないんだから。 私もそう思いますが、リスクを背負うのはやはり女ですからね。 軽々しく口に出せるものではないですね(^^;)。 siosio924さんのご意見に勇気をいただきました。 いろいろとありがとうございました。

回答No.8

>1度酔った勢いでHしたことはある Hしてから、今回の誘うまでの間の期間はどれくらいなのでしょう? その間の期間は、彼は(貴方は)、どんな接し方だったんでしょう? その彼には、彼女は? その状況がわからないので、なんとも言えないのですが、 相手の心理が貴方に好意をもっているかわからないならば、(1)の誘いが、いいと思います。 今回は、Hが目的ではない!というならばの回答でした。

kokopelliX
質問者

補足

Hしたのは9月の初めです。 彼女はいないと言っていました。 メールも、私からすれば返事が返ってくる程度で、彼からというのはありません。 そう考えると、彼は私に対して、少しも気がない感じですね。 NO.7の方にもお伝えしたのですが、彼は性格・容姿共に私の理想なので、 何かしらの事(Hとかではなく)を起こしたいなと思った上での今回の質問です。

• siosio924
回答No.7

絶対に(2)ですよ。 だってあなた、この男性とSEXしたいのがミエミエですもん。 キレイごとを言わないで「私はこの男性とSEXを期待してる」って 言えばどうです? 「本当は(2)なんだけど、私変な女って思われたくないから、 まずは(1)で軽くジャブを打っといたほうがいいですか?」 これが正しい質問でしょ? プライドなんか捨てちゃったほうがいいですよ。 「そうなったらそうなった」じゃなくて「それを期待している」が 応えですよ。 だから(2)です!

kokopelliX
質問者

補足

確かに彼とHするのは嫌じゃないです。 ただ、単にHがしたいというか、彼は性格・容姿共に私の理想なので、 何かしらの事を起こしたいなと思っていただけで…。 ここは、おっしゃるように私の気持ちが、「彼とHしたいので…」という想定でお聞きします。 siosio924さんも同じような経験をした想定で、正直、単なる女友達から、 うちで…って言われたら引きませんか?どんな気持ちですか?

noname#103206
noname#103206
回答No.6

>>Hしたのに友達ってことは、相手の男はつきあう気はあんまりないんだと思います >私もそう思います(;´Д`)悲 相手から「いい友達でいよう」とか言われたんですか? ここからは「友達でいよう」とは言われてない&相手に彼女が確実に今いないという条件での意見です。 相手が気になる男性で、一度Hしている&あなたもまんざらHすることがいやではない。 だけどいきなり(2)は引かれるんじゃないか。 ってとこですか。 ここからは妻の意見です。 A 私なら(1)で誘う。だけど一応(2)も準備しておく。(1)の場所は出来るだけ自宅の近所 B (1)で盛り上がったら(2)へ誘う。(2)は簡単なつまみ程度を手作りしておく。 C (2)で雰囲気的にHに発展しそうならしちゃう。 だそうです。 がんばって(?)ください。

kokopelliX
質問者

お礼

彼からは何もありません。 ただ、あの日から何の進展もないまま今に至っています。 やはり無難なのは飲み屋に誘うことですね。 ありがとうございます。

回答No.5

酔った勢いでHした状況と同じがいいと思います。 それがホテルなら(1) 貴方の家なら(2)

kokopelliX
質問者

お礼

結局は、お酒を誘う=Hも含めた上で…と考えた方がよさそうですね。 ありがとうございます。

回答No.4

2だと100パーエロスを期待されるんで、エロスOKなら2のほうがいいと思います。 1はまあ普通の飲みですよね。相手がその気ならエロス発展もあるかもです でも、Hしたのに友達ってことは、相手の男はつきあう気はあんまりないんだと思います

kokopelliX
質問者

お礼

やはり自宅に誘うのは、エロス的なものしかないですか…。 そんな女性はいないと思いますが、エロス100%で誘われたら、 男性としてはどうでしょう?引きますか? >Hしたのに友達ってことは、相手の男はつきあう気はあんまりないんだと思います 私もそう思います(;´Д`)悲

• char16
回答No.3

(2)は、そっち方面でモーションを掛けられたと思うのでは? そっちばかりの期待で頭が一杯になっちゃうと思います。 あなたの気持ちがそれだけではないのであれば、まずは(1)で誘っておいた方がスマートだと思います。 あとは、成り行きで当日の流れでそっち方面に流れようとも良いと思いますけど。 あと、(2)の場合にいくら好きなコから誘われたとしても、引いてしまう人もいると思います。 ですから、余計に誘いのコトバは(1)が良かろうと思いますよ。

kokopelliX
質問者

お礼

>引いてしまう人もいると思います。 私もそう思ってはいました…。 過ちを犯してしまうと、普通なら簡単に行く次へのステップも、 いろいろ考えながら行動しなくちゃならなくなるので、ただただ反省するばかりです。 ありがとうございました。

回答No.2

また勢いでHしてもいいと思っているのですか? それとも、二度とHはしたくないと思っているのですか?

kokopelliX
質問者

補足

そうなったらそうなったで、まぁいいかな…程度に…。

• mojitto
回答No.1

(2)はほぼ確実にHを期待します。 (1)の方がいいですが、やはり高確率でその後のHを期待します。 あなたはいい友達と思っても、彼は『あわよくば…』と思っているでしょう。 ゆえに、誘い方云々より彼がHを期待していることを肝に銘じるべきです。彼が本当にHを期待しているのであれば、かなり高確率で誘えますし、(2)なら用事がない限りほぼ確実に誘えるでしょう。 同じ過ちをしたくないのであれば時間制限をつけて(1)ですが、(2)よりは確率は下がるでしょうね。 安易なことをすると友情は崩壊しますよ。 (というより、友達と思っているのはあなただけかも)

kokopelliX
質問者

お礼

>友達と思っているのはあなただけかも そこなんです。 なんとなく解っていても、自分の中でそう思っていたいだけなのかもしれません(゜-Å) Hどうこうではなく、本心でお酒を楽しみたい場合は(1)の方がよさそうですね。 ありがとうございました。