• ベストアンサー

【急いでいます】私はどう動いたらいいでしょうか?

こんにちは。 私は半年ほど前、彼氏の友達A君に、私の友達Bちゃんを紹介しました。 A君の話を時々Bちゃんにしていたら、「友達になってみたいな」と言ったので、セッティングして4人で食事をしました。 その後気が合った2人は付き合い始めたのですが、1ヶ月足らずで別れてしまいました。 別れる際はだいぶ揉めました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2872419.html 結局はBちゃんが元彼ときちんと切れていなかったこと、まだ未練があったことが原因でした。 紹介時、Bちゃんは当時の彼氏と別れていたし、A君とは「友達になりたい」とのことなので気軽に紹介をしました。 恋人候補での紹介ではないので、そこまで深く考えていませんでした。 でも2人は付き合い、別れることとなり、私と彼氏も巻き込んでややこしいことになってしまいました。 最後にはA君を傷付ける結果になってしまったので、私は申し訳なくてA君に謝りました。 そしてその件で、Bちゃんが男には結構だらしないことがわかりました。 今までは知らなかったのですが、Bちゃんは彼氏が居ても他の男性と平気で遊んだり(つまり浮気)をするような子だと判明しました。 私も、2人の揉め事に中途半端に首を突っ込む形になってしまったのが良くなかったと反省しているのですが、私や彼氏を散々振り回したのにも関わらず、反省の色があまり見られなかったBちゃんと、私は今は疎遠になっています。 反省はしていたようで、何度か連絡はあったのですが、もうあまり関わりたくなくて会っていません。 しかし、BちゃんはA君と別れて元彼とヨリを戻したのにも関わらず、その後A君から話を聞くと、Bちゃんはちょくちょく連絡してくるとのこと。 しかも「遊びに連れて行って」とか言ってくるらしいのです。 A君はもう未練はないようですが、Bちゃんのだらしなさに愕然としました。 Bちゃんからすれば、A君は元彼である以前に、私の彼氏の友達です。 だから私としては、あまり軽率で無責任な行動は、私が彼氏に「お前の友達は・・(怒)」ってことになると思うので、もうちょっと考えて行動して欲しいのですが、考えすぎですか? 2人のことなので、私にはもう関係ないでしょうか? それからまた数ヶ月経った先日、Bちゃんから突然連絡があり 「A君と連絡取りたいから、良かったら私にメール送るように言っててくれない?」 と言われました。 この後に及んでまた?と思いましたし、「何の用?」と聞きたかったのですが、変に私が聞くのもなぁと思い、一応何も聞かずOKの返事をしました。 でも彼氏に、Bちゃんが連絡取りたいと言っていることをメールすると 「何の用なのか聞いてないの?」 と・・・。 確かに、単に用事があるだけならいいのですが、またごちゃごちゃするようなことになるのは本当にごめんなのです。 A君だってもう未練はないと言っているし、変にちょっかいを出さないで欲しいと思っています。 私にとってA君は彼氏の友達で、沢山お世話になっている人なので大切な人です。 だからもうこれ以上迷惑をかけて欲しくありません。 でもまた私が首を突っ込むのもなぁ・・・と思っています。 彼も、Bちゃんのことは良く思っていないようですし(私の友達ということで、悪くは言いませんが)、A君は大事な友達なので、できたらもう関わって欲しくない気持ちはあるんだと思います。 私はBちゃんに、連絡を取りたい理由を聞くべきですか? 聞くとしたら、どのように聞けばいいでしょうか? それとも、2人のことだし私は首を突っ込まない方がいいですか? なるべく急いで答えを出したいので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135125
noname#135125
回答No.11

読んでいるとあなたは、「本当はこう思っていたけど、それを隠して行動した」ということが多いですよね。 それはBちゃんに対する裏切りだと思います。 本当はA君の連絡先を教えたくないと思っているのに、 >一応何も聞かずOKの返事をしました。 というようなことをするのは欺瞞ではないでしょうか。 「それは、ちょっともう教えたくないんだけど。」と言えばいいのに、言わずに隠してそんな嘘をつくのはなぜですか。 本当はBちゃんに怒っていたり、言いたいことが山ほどあるくせに、それを出さないで「いい人として行動」する。 Bちゃんのトラブルに巻き込まれたのは、そういう行動の積み重ねの結果ではないでしょうか。。。 >私はBちゃんに、連絡を取りたい理由を聞くべきですか? というよりは、Bちゃんに「なぜ私はあなたにA君の連絡先を教えたくないのか」をちゃんと説明すべきです。 Bちゃんともう切れてもいいのなら、はっきり言ってあげても問題はないでしょうし、もし友達だと思ってるならなおさらはっきり言うべきです。 連絡先を教えるか教えないかを決めるのはあなたなのに、「迷惑者の彼女のせいで」決めさせられたみたいなポジションにいようとするのは欺瞞です。 そういう態度は、かえってめんどうなことを引き寄せると思うのです。 (あなたの本心を知らない人間が、あなたの本心に適合した行動を取る訳がないからです。あなたの作った欺瞞にあわせた行動を相手も取るわけだから、ますますめんどうが増えるのです。) 「めんどくさいから関わりたくない」「首を突っ込みたくない」と思うあまり、めんどうをさけようとして欺瞞のある態度をとり、かえってことをややこしくして、めんどうな結果をいもづるで発生させてしまうような気がします。 「A君の連絡先は、これこれこういうわけで教えてあげたくないし、実を言うとめんどうだからもう関わりたくない。」と、あなたの本心をBちゃんにはっきり言わねばならないと思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それは、ちょっともう教えたくないんだけど。」と言えばいいのに、言わずに隠してそんな嘘をつくのはなぜですか 確かに嘘をついたことになるとは思うのですが、でも連絡を取るかどうかを決めるのはA君で、私ではありません。 だから、一応A君にはBちゃんの意思を伝えて、あとはA君の判断次第と思ったのでOKの返事をしました。 私が「教えたくないんだけど」と言うのは簡単ではありますし、言おうかも迷いましたが、A君の意思も聞かずに私が「教えたくない」というのは良くないと思ったんです。 その判断は間違っていたのでしょうか・・・ A君と連絡を取って欲しくない理由も、本当は言いたいです。 でもA君の意思を聞かないことには何も言えません。 もしかしたらA君も、別に連絡を取るくらい構わないと思っているかもしれませんし・・・ ハッキリ言いたい気持ちは満載ですが、やはりA君を無視はできないかなと思いまして。 でも私も、自分の気持ちを隠して動いていたのは確かです。 一応その場では考えて動くのですが、結果「言えば良かった」「しなければよかった」と今回のようになってしまうので、最初から自分の気持ちをハッキリ言うことも必要だなと痛感しました。 Bちゃんにはハッキリ言いたいですが、一応彼氏とA君の意思を聞いてから考えようと思います。

naonao2150
質問者

補足

こんにちは。 結果を報告させて頂こうと思い、補足欄をお借りして失礼します。 昨日A君と話すことができ、一応解決という形になりました。 私の判断でA君に迷惑をかけたのではと謝りました。 それで、事前に私が事情を聞いておこうか迷ったことや、ハッキリと私から断った方が良かった?ということも話しました。 A君は、それはしなくていいよ~という感じで言ってくれましたし、Bちゃんのことは別にどうでもいいのでそんなに気にしなくていいとは言ってくれました。 しかし今回は、たまたまA君がそう言ってくれたことや、A君にとってBちゃんがどうでもいい存在であるから良かったものの、状況が違えば揉め事に発展していてもおかしくなかったんですよね。 今後似たようなことがあったときのためにも、今回のことを忘れないでおこうと思います。 時には、言いづらくても自分の思ったこと・言いたいことをハッキリ言えるようになろうと思います。 参考になるアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.7

A君に聞いたらどうですか? 「Bちゃんが連絡取りたいって言ってるんだけど、「良かったら連絡ちょうだい」って言ってたよ。」って苦笑まじりに。(ここポイント) 判断するのはA君でしょう。当人達の問題ですし。 もし仮に「何のよう?」って聞いたと仮定して、Bちゃんが 「特に用事はないよ」って答えたらどうするんですか? もめるのは嫌だからA君に知らせなかったり、「彼氏いるんだからもうA君に連絡取ったりしないで」とか言うんですか? それこそ「首を突っ込む」行為っぽいかと。 判断するのはA君ですし。 文面から察すると、BちゃんからはA君に連絡できない状態って事ですよね? するとA君は故意にメルアドを変えたか、変更したメルアドをBちゃんには教えなかったって事でしょ? あなたから「Bちゃんが連絡ちょうだいとか言ってたよ」って聞いて、連絡するのもしないのもA君の判断があるので、信じて大丈夫なんじゃないですか? 彼女のために「彼氏いるんだからもうA君に連絡取ったりしないで」って注意するのもアリだと思いますが、そこまで思いやってあげる必要ないと思いますよ。 大変ですよねー、振り回す友人がいるのって。 私も大の幼馴染が怪獣みたいな性格で、ほとほと振り回されっぱなしですけど、縁を切りたいと思っても相当な腐れ縁で切れず、参りきってます。心中お察しいたします。もうイライラしますよね。なんっかまたこいつに振り回されたった思うと、必要以上にムカつきます。 私の結論としては難しいでしょうけど「二人の事だしなるべく首を突っ込まない方がいい&彼女とは今まで通り出来る限り距離を置く」です。 お互い頑張りましょう^^

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 A君の連絡先を私は知らないので、彼氏を通してしか話せないんです^^; 彼氏に頼んで、電話をかわってもらうとかするしかないですよね。 >「彼氏いるんだからもうA君に連絡取ったりしないで」とか言うんですか? >それこそ「首を突っ込む」行為っぽいかと。 確かにそうですね。 一応私も、判断するのはA君だからいちいち理由まで聞く必要はないかなと思い、理由までは聞きませんでした。 「私」がBちゃんと関わりたくないという勝手な理由からなんですけど^^; BちゃんとA君が何故連絡取れないのかはわからないのですが、もしかしたらBちゃんのメモリが消えたとか・・もしくは仰るとおりA君がアドレス変えたとかですよね。 少なくともA君から連絡してないことは確かですね。 あとはA君に任せるのが一番良いのでしょうね。 同じような経験をされたのですね。 振り回されるって本当に大変です。 でもまぁ今回のことは私が首突っ込んだことが原因でもあるんですけどね。 これからも同じく、彼女とは距離を置いて付き合おうと思います。 頑張りましょう。 ありがとうございます^^

naonao2150
質問者

補足

結果報告をさせて頂きたく、補足欄から失礼します^^ 昨日、A君とゆっくり話すことができました。 A君はBちゃんが連絡欲しいと言ってるということで、何か重要な用事かなと思ったし、もしくはいつものように「寂しいから相手して欲しい」的なことかもと両方を予想していたようです。 もし大事な用だったら・・と思ったので連絡したようですが、結局「最近どうしてる?」というような、予想通りのメールの内容だったとのことです。 連絡が取れなかったのは、A君の携帯の設定の都合だったようですが、特別A君からは連絡取るつもりはなかったみたいです。 そして今後も相手するつもりはないし、興味もないみたいで、だから今回の私の対応については特別A君も気にしていないようで安心しました。 「どうせ大して相手にしないし」という感じのA君でした。 とりあえずは良かったです。 今回のことでなおさら私はBちゃんと関わるのはやめようと思いました。 今後とも同じく距離を置いて付き合うというか、もう縁を切ったつもりでいようと思っているところです。 色々大変でしたが、でも私にとっていい勉強にもなったので良かったです。 アドバイスありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.6

連絡先を知っているにもかかわらず連絡が取れずに メールするように依頼する。 A君はメールを無視するなり、メールすんなと直接行った模様ですね >「何の用なのか聞いてないの?」 大事なようならメールするけど、これ以上振り回されたくないというA君の明確な意思表示でしょ? 私ならば、 A君にたいして  Bの事は、迷惑かけたし、私に対する義理立てとかしないでA君のしたいようにしてね、それで私とBがもめたとしてもわるいのはBだろうから気にしないでね Bに対して  A君に「何の用なんか聞いてる?」って言われたけど 何で怒らせたのか知らんけど、二人の間のことにこれ以上巻き込まれるのは嫌だと伝える。 Bは友達だけど、男がらみの話はもう勘弁してください。 貴方ははきっかけであり仲人ではないんだからほっとけばよいの

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >A君はメールを無視するなり、メールすんなと直接行った模様ですね ここのところがよくわからないのですが、少なくともA君からはメールしていないということですよね。 もしかしたらBちゃんのメモリが消えてしまったとかそういうことも考えられるかな~と思ったのです。 でもどちらにしても、A君はもう用はないということですね。 A君へは、彼を通さないと話せないのでなかなか直接話すことができないのですが、言えるならばC25さんの仰るように「あなたのしたいようにしてね」と言いたいところです。 >A君に「何の用なんか聞いてる?」って言われたけど これを聞いてきたのは私の彼氏なんです^^; もしかしたらA君に頼まれたのかもしれませんが、そこまではまだわからないのでなんとも言えませんが、多分彼としてももうBちゃんとA君を関わらせなくないから理由を聞いてきたのだと思います。 でももう、なるべく首突っ込まないように彼氏にも言おうと思います。 私もそうしたいです。

naonao2150
質問者

補足

結果を報告させて頂こうと思い、補足欄から失礼します。 昨日A君とはゆっくり話すことができました。 まず、BちゃんがA君に連絡をすることができなかったのは、A君の携帯の設定の都合で、Bちゃんからの連絡が受けられなくなっていたからのようでした。 意図的にそうしたのではなく、色々触っていたときにいつのまにかそういう設定になってしまったらしい、とA君が話してくれました。 また、A君ももうBちゃんにに興味はないようなので、今回のことも「別に気にしてない」という感じで言ってくれました。 相手にするつもりもないみたいです。 メールはくれば一応返すけど、くらいのようです。 嫌いではないけど、興味はない、と。 A君が相手にするつもりはないとのことで、揉め事に発展することはないと思いますが、今回のことでさらにBちゃんとは関わりたくない気持ちが高まったので、もしまた次同じようなことがあったらハッキリ言うかもしれません。 Bちゃん本人は、事情に全く気がついていないようですので^^; 事が大きくならずに済んでよかったですが、私自身色々反省することもあり、勉強になりました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.5

>その後A君から話を聞くと、Bちゃんはちょくちょく連絡してくるとのこと。 >Bちゃんから突然連絡があり >「A君と連絡取りたいから、良かったら私にメール送るように言っててくれない?」 >と言われました。 この2つから推理するに、A君からはBちゃんに連絡をとっていない、 これからも連絡する意思はないものと思います。 A No.1~3さんもアドバイスしているように、無難に切り返しておくのが良いのではないかと思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、A君からBちゃんに連絡をしていないことは確かですね。 Bちゃんが何故A君の連絡先がわからないのかは知りませんが、A君からの連絡がないのは明確ですよね。 一応私の彼氏には、「私としてはもうBちゃんを関わらせたくないけど、でも決めるのはA君だから」ということは伝えました。 あとは彼がA君に話して、その反応次第だと思っています。 私は伝えることは伝えたし・・・いいんですよね。

naonao2150
質問者

補足

補足欄からになりますが、報告をさせて頂こうと思い書き込ませて頂きました^^ 昨日A君とはゆっくり話すことができました。 dogsivaさんが仰ったとおり、A君→Bちゃんへは連絡していないし、これからも別に連絡するつもりはないと言っていました。 そしてBちゃんの用事というのは、単にA君に相手してもらいたい(話を聞いて貰いたい)というような内容でした。 なおさら、事前に理由を聞いておけばよかったと思い、A君に謝ったのですが、A君はBちゃんのことを特別相手にするつもりはないし興味もない、気にしなくていいよと言ってくれたので良かったです。 別にメールしてくれば返事は返すけど、自分からはしない、という感じのようです。 結果的に揉め事にはならなかったので良かったのですが、自分にとって勉強になる一件でした^^; アドバイスありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.4

>首を突っ込まない方がいいですか? そのとおりだと思います というか何の用事か聞く以前に、断るだけでいいんじゃないでしょうか? 「A君と連絡取りたいから、良かったら私にメール送るように言っててくれない?」 「前回ちょっと良くない事になっちゃったから、遠慮させてもらう。何故A君と連絡が取れなくなったのか知らないけど、それがA君の答えだと思うよ」 とか言っときます、私なら それで察してくれないようならもう「迷惑だから仲介はしたくない」ですが.....

naonao2150
質問者

お礼

いつもありがとうございます^^ >「前回ちょっと良くない事になっちゃったから、遠慮させてもらう。何故A君と連絡が取れなくなったのか知らないけど、それがA君の答えだと思うよ」 そうなんですよね。 私もこう言いたい気持ち満載だったのですが、連絡取れなくなった理由が、メモリが消えたからとかで、連絡取りたい理由も例えば単なる本当に「用事」なのかなとか・・・ まぁでも、単なる用事ならそれこそいちいち連絡取る必要はないんですけどね。 どうしても察してくれないようなら、「迷惑だ」とハッキリ言おうと思います。

naonao2150
質問者

補足

補足欄から失礼します。 NO.16に頂いたアドバイスの補足欄へ、報告の書き込みをさせて頂きます。 よかったら目を通してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

あなたとBちゃんの関係は崩れても(疎遠になっても)良いんですよね。 でしたら、当事者同士の問題ですから、首をつっこまない方が良いです。 もし、Bちゃんから「連絡してくれた?」とか言われたら、「このごろ直接A君には会っていないから言うチャンスがなかった」答えればいいです。「彼氏を通じて連絡してくれ」といわれたら、「彼氏はもう別れたんだから連絡取り合わない方が良いし、彼の話だとA君も連絡したくないみたいと言っているので彼からは伝わらないよ」とはっきり言った方が良いです。それでも、あなたから直接連絡してくれというなら、用件を聞けばいいです。そして、その用件が単にまた会いたいとか、遊んで欲しい的なことを言ってきたら、「前回○○でもめたんだから、そんな内容なら言えない」といっちゃって良いです。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 Bちゃんと関係が崩れるのは全く構いません。 私としてはもう友達と思いたくもありません^^; 多分Bちゃんは、私の彼氏を通じてA君に言ってもらえると思ってるだろうし、実際そうするしか伝える方法が無いのは確かです。 内容次第では >「前回○○でもめたんだから、そんな内容なら言えない」 アドバイス頂いたようにこうハッキリ言っちゃって大丈夫でしょうかね。 というか、少々腹立たしいのでもうハッキリ言いたいです^^;

naonao2150
質問者

補足

報告をさせて頂きたく、補足欄をお借りします。 昨日A君とはゆっくり話をすることができました。 Bちゃんには一応メールを送ってみたとのことで、用件は何となく予想していた通り「最近どう?」というような、用事とは思えない(?)ようなことでした。 そんな用件で、別れる際に散々振り回した私に「連絡取りたいって伝えて」なんてよく平気で言えるなと呆れました。 私がその件以来Bちゃんを避けているのはBちゃん本人も気がついているはずなのに。 A君も同じ事を言っていました^^; そんな内容だからやはり、用件を先に聞いておくべきだったかなと思い、A君にもそう話して謝ったのですが、A君は特にBちゃんを相手にするつもりはないみたいで、「気にしなくていい」と言ってくれました。 もし次回同じようなことがあれば、もうハッキリ言っちゃうかもしれません。 さすがに呆れるし、なおさらもう友達とは思えないというか思いたくないと感じました。 でも、色々と考えて勉強にもなったので良い機会(?)だったかなと思っています。 アドバイスありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私なら、Bちゃんには、『Aくんには、連絡くれるように話しておいたよ』と伝えて、そのままにしておくのがよいかと。。。 (そうすればnaonao2150さんとBちゃんの約束は果たされたことになります) また、BちゃんとAくんはお別れしてどれぐらいになるのか、わかりませんが、さりげなく、 『最近、Aくんに気になる人がいるらしい。』とか『彼女が出来たみたいだよ』っと、Bちゃんに言ってはいかがでしょう? 余程、執着心がある方でない限りは、彼女持ちの人をつなぎ止めようとは思わないと思いますよ。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応伝えて、あとは当人達に任せるというのが一番良いと私も思います。 ただ私の彼氏としても、A君をもうBちゃんとは関わらせたくないらしいが故、Bちゃんが連絡を取りたい理由を聞いてきたんだとは思いますが、でも結局はA君次第なんですよね。 A君が嫌というならそう伝えますし・・・。 A君とBちゃんは、別れて半年以上経っています。 別れる際の揉め事以来、Bちゃんとは全く会っていないので、A君情報を流すことはできないんです^^; というか、もう関わりたくなくて。 執着心というか、Bちゃんは寂しがり屋なんだと思います。 相手に彼女がいてもつなぎ止めようとする可能性も無くはないと思えます^^;

naonao2150
質問者

補足

補足欄を借りて、報告させて頂こうと思い書き込みいたします^^ 昨日、私、私の彼氏、A君の3人で飲みに行きました。 そこでA君と話をしました。 予想通り、Bちゃんの用事というのは「最近どうしてる?」というようなことでした。 Bちゃんは、彼氏が居ても他の男性で寂しさを紛らわしたりする傾向があるので、おそらく今回もそんなところだと思います。 「彼女できたの?」とか「ちょっと悩みがあるんだけど」みたいな内容のメールがきたそうです。 まぁそういった内容であることは私もA君も大体の予想がついていたので「やっぱりね」という感じだったのですが、それよりも2人が別れる際に散々私やA君、私の彼氏を振り回しておいて、今回「連絡取りたいんだけど」なんてよく平気で言えるよねという話をしました。 きっとBちゃんは、もう済んだことだしなおさら大して気にしていないんでしょうけれど、私たちからすれば別れる際の揉め事でBちゃんへの信頼等一気になくなりました。 本人はそれに気がついていないんだと思います。 なおさらBちゃんとはこれからも関わらないようにしようと思いました。 結果、A君もBちゃんを相手にするつもりもないようだし、私の判断が良かったのかどうかも話しましたが「大丈夫」と言ってくれたので良かったです。 とても勉強になりました。 アドバイスありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

「一応伝えておいたけど、連絡がなくても怒らないでね」とお友達に伝えておくだけでいいと思います。 彼氏のお友達には「連絡欲しいって言っていたけど面倒だと思ったらしなくていいよ」と彼氏経由で伝えておくのはどうでしょうか。 それでも連絡をするのは本人の自由です。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「一応伝えておいたけど、連絡がなくても怒らないでね」 なるほど。 こう言うのもいいですね。 一応私は伝える役目は果たしたわけですしね。 本人の自由というのは私も思います。 参考になりました^^

naonao2150
質問者

補足

補足欄をお借りしまして、結果報告をさせて頂こうと思います^^ 昨日、A君とゆっくり話をすることができました。 一応A君はBちゃんに連絡をしたようです。 別に、無視する理由もないし、用事があるなら、という感じだったそうです。 用事の内容は、大体想像していたような「最近どう?元気?」というような内容だったみたいです。 彼氏とは別れていないようですが、「彼女できた?」などと聞いてきたようで、ちょっと気にしている様子がうかがえます。 彼女の場合、気にしているのは「A君に彼女ができたら相手してもらえなくなる」という意味での気にしているだと思います。 結果、A君はBちゃんに興味はないし、特別相手にするつもりもないようなので、今回のことも特に気にしていないようでした。 安心しました。 そして私は今回のことで大変勉強になりました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼→友達になれるもの

    別れても連絡を取り合って飲みに行ったりするって どちらかに未練があるからなんでしょうか? 純粋に友達になれるものなんですか? 元彼から1ヶ月に1~2度連絡があり 飲みに誘われます。 ふたりではなく みんなでです。 下心が100パーセントないと想定したら これは「友達」として扱われているのでしょうか? 私も未練はありませんが 別れた後 度々連絡してくる男性は初めてなので 少し戸惑っています。 因みに 別れは彼から言い出しました。 別れてから2年程経ちます。

  • 理不尽な気持ち

    私の最近の悩みです。 高校の頃に付き合っていた元カレと別れました。 私が浮気しました。(期間的に1ヶ月くらい) 私は中学の頃に付き合っていた人とも付き合っていたのです。(Aとします) 元カレはこれからAと連絡をとらないのなら付き合い続けるという話になりました。 その約束を決めた後は順調でした。 しかし、大学の進路決定の時期になりAがどーなったか気になった私は塾も一緒だったため聞いてみました。 その事がバレるとマズイと思い、B(高校の女の親友)に「Aと話した事を黙っていてくれ」と頼みました。 その当時はAとBは付き合っていました。 けれど、AとBが別れた後にAは元カレにこの事を話してしまいました。 当然、元カレは激怒し別れました。 別れて1~2週間後に元カレとBが付き合い始めました。 私が完全に悪い部分があったので、気まずくなるのも嫌だったので2人を祝福していました。 新しく好きな人ができたと言ったり、友好関係を壊さぬよう努力してきました。 しかし卒業式当日に、Bは卒業文集に「友達の彼氏を奪った」と載せていました。 さすがに傷つき、事情を聞く事にしました。 けれどBは「他の内容にするつもりが忘れてた」 元カレは「そんなことで怒るな」 と言われました。 謝りの言葉はありませんでした。 卒業後は一切連絡もとっていません。 卒業から2年たち、私も新しい彼氏ができ順調ですが時々この出来事を思い出します。 そして、高校の頃の友達をSNSなどでたどっていたらBにたどり着きました。 元カレにもたどり着きました。 恐る恐る、中をみると元カレは「俺の元カノはごみ虫だ」など書いてありました。 悲しみや怒りがこみあげてきました。 私が悪いのは確かです。 彼らに怒りを感じるのも第三者からみたら、ふざけるなと言われてもしかたありません。 しかし、この気持ちが収まる事もないのです。 この感情を抱くのはいけないでしょうか?

  • 別れた後に連絡をしてくる女性って嫌ですか?

    付き合っていて男性から別れを切り出し、別れた場合についてです。 友達に戻ろうと言われ、用もないのにメールをしたりするのではなく、 元彼の誕生日やあけおめメールなどなんかの行事のたびに メールをしてきたら嫌がりますか? よく、男性が別れた後に連絡をしてくると未練があるとかよく耳にしますが その逆で女性が男性に連絡をすると相手も未練があるのかな? とか、思うんですか? また、そう思った場合はどうしますか?

  • 7年前に私がフって別れた元彼がいます。

    7年前に私がフって別れた元彼がいます。 彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。 彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。 私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。 その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。 元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。 でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。 それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。 私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

  • 元彼からのワン切りについて・・・。

    元彼からのワン切りについて・・・。 私の友達(A)は、約2年前に、4ヶ月ほど付き合っていた彼氏と自然消滅したらしいです。 そして、先日約2年ぶりに、その彼からワン切り電話があったらしいのです。 Aは、「どういうつもりなんだろう?」と私と、一緒にいた友達(B)に聞いて きました。 Aは、「まだ私に未練あるのかな・・・?」と言っていました。 Bは、「ワン切りして、Aちゃんの出方を伺っていると思う・・・。ワン切りして、Aちゃんから折り返し電話くれるのを待っているんではないのか?Aちゃんがまだ自分に気持ちがあるのか試しているんだと思う」と言っていました。 そして私は「機種変してアドレス整理の為削除しようと思ったけど、使い慣れていないため、押し間違えてかけてしまったんじゃないか?」といいました。 ちなみにAは、この元彼に若干未練があるようですが、現在他に彼氏がいます。 そこで質問です。 このワン切りは、どれが一番近いと思いますか? 男性は、元彼女の電話番号やメアドはいつまで保存しておきますか? 宜しくお願いします。

  • 異性の友達について。

    私は1ヶ月前に彼氏と別れました。 元彼には未練もなく、次の恋愛も 時期が来たらしたいと思ってます。 ある異性の友達がいるのですが、 彼とは6年前に紹介という形で知り合いました。何度もデート?とかも したのですが交際とまでに至らず、 いつのまにか大人数で飲みに行ったりと友達になってゆきました。 お互い彼氏彼女がいた時期も何度もあるのですが、彼はフリーになると私を 2人で遊ぼうって誘ってきます。 何度か彼氏がいない時に承諾した事もあるのですが 私は彼の事を友達としかみれません。 まだ元彼と付き合ってた時も食事に誘われたので2人で会いました。(もちろん彼氏いた事は知ってます。)その時うまくいってなくて色々相談にものってくれたし、 長年友達だったので彼がイイ人なのは分かってるのですが、 長年友達だったのもあって異性としてみれないのです。 最近、例の彼とはどーなったか? と聞かれたので別れた事を話したのですが、 2人で遊ぼうなど誘ってきます。 いい友達として、いい関係でいたいのに 恋愛関係になりたくなくて 最近じゃ連絡を無視してしまいます。 だけどめげないタイプな彼で 結構マメに連絡してきます。 大事にしたい気持ちと拒否反応してしまう気持ちとで、 なんか苦しいのです。 私は薄情ですかね? 何かイイ方法はありませんか?

  • 友達の元彼と…

    同期の子の元彼と付き合うなんて、いけない事ですよね。 同期の子をAちゃん、Aちゃんの元彼をB君とします。 1、B君と私は入社前の懇親会で知り合い通勤ルートが同じ事もあり仲良くなる。(Aちゃんは欠席)。当時B君はフリー、私には彼氏がいた(関係は冷めておりその後すぐに別れた)。B君には彼氏がいる事は話し、プライベートで二人で会う事はなかった。 2、入社後たまに時間が合えば昼食を一緒に取ったり、連絡もよく取り合っていた。この時点でB君に惹かれていた。きっかけもなく私が彼氏と別れた話はしていない。 3、その後AちゃんとB君が付き合う。その事を知らなかった私はB君とよく話したりしていた。Aちゃんは私に不満を持ち、(当たり前ですよね…)略奪されるかも、と言っていたそう。ただAちゃんは表面上私に優しく接してくれていました。 4、そして寂しさはあったがB君とは距離を置いた。B君から連絡が来た事もあるが、事務連絡のみの返事をしていた。 5、しばらくしてAちゃんとB君が別れたことを友達から聞く。 6、それから暫く経ってB君とプロジェクト関係で頻繁に顔を合わせるようになる。仕事の件で連絡も取るようになった。そして先日、仕事がかなり遅くなり、軽い感じで夕食に誘われる。罪悪感がありながらも初めて二人で食事をし、そこで彼から気持ちを伝えられる。(はっきり付き合ってと言われた訳ではないが、気持ちが知りたいと言われた) 混乱し、冷静さを欠いています。B君と付き合う事はいけない事だと分かっていますが、まず彼に何を伝えればいいか分かりません。Aちゃんとは元々同じ部署だった事もあり共通の友達がたくさんいます。みなさんならどうしますか。長文駄文、失礼しました。

  • 意地を張るのは損ですか?

    9ヶ月前に別れた元カレを、今でも時々思い出しては悔やんでいます。 でもいい加減に未練を断ち切らなければと、いつも思っています。 さっさと新しい恋愛をして忘れようと思っているのですが、こないだ仲の良い友達グループでLINEでチャットしてるとき、元カレが彼女できたと言い出したんです。 以前ヤボ用で2人で夕食に行ったとき、友達以上の女性がいることを聞いていたので、成就したのだと思い、ショックでした。 ですが、そんなことは微塵にも出さず、良かったね!!と送りました。 そしたらなんと嘘で、腹が立ちました。でもどこか嬉しくもありました。自分が情けないです。。。 悔しかったので、私もこないだ何十人か友達と旅行へ行ったとき男性を紹介してもらったので、それをネタにし、私は彼氏出来たよ!と送りました。 そしたら元カレは、「はいはい、どーせ嘘でしょ」と言ってました。 返事をせずに、一日置いたら他の友達がおめでとうと言ってて元カレも良かったねと言ったので、私も嘘だけど?と言って仕返しました笑 すると元カレは。。。 「どーせ嘘だと思ってたけど?ウブなお前にそんな早く彼氏が出来るわけがない」 なんなのこの人。。。怒 もう9ヶ月も経ってるんだから彼氏出来てもおかしくない!と反論したかったけど黙っておきました。 この会話でなんだかお互い意地を張ってるような気がしてきたんです。 サッパリ元カレの気持ちがわからなくてイライラするし、脈なしかと思えば思わせぶりな行動をしたりして、元カレに振り回されっぱなしな自分がもう嫌です。 もうダラダラと未練持ち続けるくらいなら、玉砕覚悟で告白してきっぱりフラれて脈なしと確認させてもらおうかと思っているんですが、やめておいた方がいいですか? 真剣に悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 友達がわかりません

    私は先月失恋したのですが、なかなか忘れられず元カレに連絡をとったりしてました。 ある日友達から“まさか○○クンに連絡とったりしてないよね?”ってなんか意味深なメールがきたんです。実際送っていましたが、送ってないと返事をして、2日後にその友達と電話する事がありました。その時にまた“私に隠してる事ない?”って言ってきたんです。この子なんか知ってるんだなって思って、連絡を取った事を話をしたら、その元カレにメールをした時にその友達は隣にいたみたいなんです。 友達から元カレを紹介してもらったんで、つながりがあってもおかしくないんです。だけど、なんでわざわざ元カレと会ってたのを言ってくるんだろうと思いました。その前にも“実は別れた直後に2人で遊んだんだ”とか“元カレ宅でみんなで飲みをしたんだ”とか聞きたくない話ばかりをしてきました。 もうそれ以来連絡はとっていませんが、普通友達って、友達の元カレと遊んだりしますか?しかも報告したりしますか? 私は今回出来た彼氏が初めてだったので、すごい悲しかった上に友達の行動にかなり凹みました。 その友達になかなか忘れられないとか話を聞いてもらってたのに会ってたと思うと腹が立ちました。 みなさんはこんな状況になった事ありますか?良かったら回答してください

  • 死んだふり、レイプのサプライズ(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 今回は私自身のことではなく、友達の事で質問をさせて頂きます。 私が仲介をして付き合っている友達がいます。 彼女A(大学での友達)、彼氏B(高校での友達)とします。2人とも24歳です。 Bはけっこう恋愛経験は多いですが、Aは初めての彼氏です。 Aから「付き合うのが初めてで、何をしたら喜んでくれるのか分からない」という相談を受けました。 その中で、「そういえばBはサプライズが好きって言ってたよ」と話した事がありました。 会話の流れででた一言なので、私も意識して言った感じではないです。 その後、Bより「Aが妊娠したっていう最悪な嘘をついた。怒ったら「サプライズだよ~」って軽く言われた」との話を聞きました。 Aは完全にサプライズの意味を間違えているんです・・ 私がAに、それは言ってはいけない嘘だと注意しました。サプライズの意味が違うと。 Aは「記念日などのサプライズじゃ、年に数回しかない。何度も喜んでもらいたい。プレゼントとかはお金がかかるし、妊娠したって言ったら喜んでもらえると思った」との事でした。 今後、そういう行動は控えるように言い、Aも納得してくれました。 ですが、先日Bから「Aはおかしい。疲れた」と相談を受けました。 なんと、変なサプライズがエスカレートしていくらしいのです。 Bが一人暮らしの家に帰ると、先にAがいて押入れから脅かしてくるのは、もう日常だそうですが。 以前、Bが家に帰ると、Aが壁にもたれかかって座っていて、首に紐が巻かれていて、死んだように見せかけていたそうです。 顔がかすかに笑っており、体も動いたので、すぐに分かったとの事でした。 「サプライズだよ!もっと、大丈夫か!って駆け寄って来て欲しかった~」と甘えた声で言うそうです。 さらに、Bが家に帰ると、玄関近くに寝転がり、服がはだけ、ストッキングが破れた状態で「レイプされた・・」と言ったそうです。 顔が明らかに嘘をついていると分かった彼が、軽く流すと、 「もっと驚いてよ!サプライズだよ~?」と軽く言い、「彼女がレイプされたって言っているんだから、もっと心配してよ!私の事、好きじゃないんだね」と逆ギレされたそうです。 Aは初めての彼氏なので、Aなりに頑張っているのだと思いますが・・ 2人は付き合ってまだ、半年もたっていません。 Bは別れを考えてしまっていますが、Aから色々相談に乗りBの事が本当に好きなのが伝わってきます。 何とか幸せになって欲しいのです。 Aは本当に良い子で、だからBにも紹介したのですが、、、 ですが、私やBが何を言っても、Aの変なサプライズは直りません。 どうしたら良いでしょうか? 何と注意したら直してくれるのでしょうか? 変な質問ですみませんが、本当に困っています。よろしくお願いします。