• 締切済み

インドの女性差別について

大学の授業で、インドの女性差別問題についてプレゼンをします。そこでいくつか知りたいことがいくつかあります。 (1)インドの女性の就業率、賃金、職業隔離などを具体的な数字や例で、男性との格差を教えていただきたいです。 (2)インドの女性差別問題で、インド政府や市民はどのような解決策、対応をしているのでしょうか?こちらも具体例を挙げて教えてほしいです。 明日発表なので急いでいます;;皆様のご助言をお待ちしています。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.jicosh.gr.jp/japanese/kikan/ilo/topics/ilo_00_11_2.htm 〈働く女性の比率〉 1930年-11% 1970年-50% 1983年-63% 上記サイトに参考内容があります。