• 締切済み

追跡経過を出力する…

課題なのですが、助けてください… 病気でほとんど授業に出席できなかったせいでさっぱりわかりません。 ・300メートル先を直角に横切って走る物体Xを見つけた物体Yが Xを追いかけるとする。XはYに気づかず一直線に走っている。 Yは常にXを追いかける。Yの追跡経過(時間tにおけるxとyの値)と 追いつく時間を求めよ。 Yの速度は毎秒20メートルとし、Xの速度は毎秒10メートルの場合と 15メートルの場合に分けて計算せよ。 ……ずっと休んでいて何からはじめたらいいのかさえわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず友達に聞くところから始めてはどうでしょうか?

syuasyua
質問者

補足

その授業は一人で受けてて聞ける友達がいないんです…