• 締切済み

謝り方

つい先日、大好きな彼女を怒らせ、信用をなくしてしまいました。 普段から僕のがデリカシー無かったりして、彼女を、よく怒らせてしまい、当然の事ながら、僕が悪いので、誤るのですが、今まで誤り過ぎたせいか、僕の言葉には、重みが無い軽く聞こえると言われてしまい、怒らせた日から何度メールとかで謝っても、全然返信をくれません。当然会ってもくれません。 なにか良い謝り方や言葉に重みをもたす方法があれば、どうかアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • goojpn
  • ベストアンサー率14% (17/118)
回答No.5

謝って済むなら、警察は要らない!です。 恋愛でも仕事でも皆同じです。 言葉の重みではなくて、自分の彼女への回答の重みを持たせてください。 本当に自分が悪いと思っているなら、自分の何が悪いのか、何を直さなければならないのか、そして、今後、自分はどうしていくのか。 反省点、直すところ、今後絶対しないこと、などを具体的に、示せば、納得してもらえると思います。 伝える方法は、電話でなく、後々に残るものの方が信憑性は増すと思います。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその通りです。 はい。彼女への回答の重み持たせるよう頑張ります。 本当にご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 女ですが、質問者様と似た経験があります。 私もすぐ謝るので「謝ればいいと思ってる?」みたいなことを言われたことがあります。 とりあえず、1日か2日メールも電話もせずに我慢してみましょう。 それで、自分の悪かったところ、そこを直すために、今後同じことが起こらないように、自分はどうすればいいかを具体的に、もう一度整理して考えましょう。 そして、彼女に連絡をとって、直接話をする、もしくは電話してそれをきちんと伝えてみましょう。 会ってくれなかったり、電話も出てくれないなら、手紙でもいいと思います。 ただ謝るだけでは、何の解決にもならないので、ここが悪かったから、今後はこうする。というように具体的に話をすれば彼女も納得してくれるかもしれないですよ。 それに、いつもあなたが押してばかりだと、彼女もけんかしても彼が謝ってくると安心している気持ちもあるかもしれません。 なので、連絡を取らなくなった時点で、あなたから連絡する前に彼女の方が心配になって折れてくる可能性もあるかも・・・。 大切な彼女なら、早く仲直りしたいですよね。 頑張ってください。

jojoushi
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 1日か2日我慢ですか!今まで押す事しか知らない人間なので。すごく勇気がいる行動なのですが、なんとか頑張ってみます。 はい。謝るだけでなく。具体的に話をします。 本当に大切な彼女なんです。本当にご回答ありがとうございます。精一杯頑張って、早く仲直りします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0909neko
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.3

彼女側でそのような経験があります。 いつも謝られてばかりで「何も変わってないなぁ」と彼女側からしたら思ってしまうのです。 NO.2さんのように留守電も結構いいかもしれないですね。 ちなみに私の彼は玄関の前でずっと待ち、部屋にしぶしぶ入れたら土下座しました(笑 (さすがに驚きましたが 彼氏さんのことが本当に好きなら、まだまだ彼女さんは心を許してくれると思いますよ。 私も何度も別れを考えましたが、2人の楽しい時間を思い出して結局許してしまいました 今はだいぶ彼も変わってきてます

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は仕事が終わるといつもの待ち合わせ場所(彼女の家の近所)で待っているのですが、彼女は来てくれません。土下座でも何でもして許してもらいたいです。 僕も回答者様の彼氏さんのように頑張って変わります。 本当にご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.2

言葉に重みを持たす方法・・・と考えている時点で、ちょっと問題です。 その辺の行動を彼女が気づいたのでしょう。 留守電に貴方の肉声を入れてみませんか?。メールなんかは言葉の羅列でその場しのぎも十分できますので。とにかく今後この様にしたいと言うことをはっきり伝え、本当に好きであれば改めてその事も伝えましょう。 相手の立場にたって考えてみれば、自ずと言葉も出てくるでしょう。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に大好きで大切で一生一緒にいたいと、すごく思っているので、今日にでもしてみます。 ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49367
noname#49367
回答No.1

暫く様子をみてみたらどうでしょうか? あまり頻繁にメールしても逆にウザイと思うこともありますから。 普段から口に出す前にチョット考えてから話すようにしたらトラブルも少なくなるように思います。

jojoushi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうするべきかなとも思うのですが、今まで様子を見るとかしたことがなく、押すしか知らない人間なのです。様子をみてしまったら、そのまま離れてしまいそうで、本当に怖いのです。様子を見ると言う事は、こっちから、全然連絡を入れないって事ですか?1また日何件ぐらいならメールとか大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲直りがしたい。

    こんにちわ 先日とても大切で大好きな彼女と喧嘩してしまいました。 休みの日に私が遊びに行って夜遅くなり家に帰ってきた時にただいまメールを眠くて、メールを作成途中でねてしまいました。 それで彼女を怒らしてしまいました。 普段私は彼女にたいしてただいまメールとか必ずしてと言うくせに私がしなかったのがいけなかったのです。前に2、3度同じような事をしてしまい、今回は怒りを通りこして、あきれはててしまたようで、「もう話しすることもない終わり」といわれてしまい、どれだけ反省しても謝っても伝わらないのです。 普段から私は謝り癖があるのと同じ事をなんどもくりかえしてしまい、言葉に重みがない、信用信頼がうすいらしく全然私の言葉が通じません。 言葉に重みをもしたい(信頼や信用もさせたい)のですがどうすれば言葉に重みがでるのかアドバイスおねがいします。 あと私の言葉を気持ちを彼女の心に届くように本当に心の底から謝りたいのですが、何か良い方法があれば、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 友達の一言

    19歳の女性です 友達のAちゃんに 私はある質問されました (Aちゃんが気になる 男性のアド変が届いたか どうか?ということでした) 私は届いてなかったので 『届いてないよ、 メールきたら教えるね』と 返信しました Aちゃんは、 『そっか、私だけ 知らされてないかと思った ○○(私の名前)のこと 信じていい?』と メールが返ってきました たとえ信じてなくても 直接友達にその言葉を 言いますか? 前にも言われたことがあり 私は信用されてないんだと あらためて感じました デリカシーがないなと 思いました みなさんは 信じていい?って 友達に言われたら どう思いますか? また、言われた時 どのように言い返せば いいですか?

  • 謝りすぎて相手の女性が逆に怒ってしまいました。どうメールすればいいか困ってます。

    20歳男です。 アドバイスよろしくお願いします。 自分には好きな女性がいるのですが、以前あることで彼女に迷惑をかけてしまいました。 メールで謝罪したら、もう気にしてないから大丈夫だよと返事がきました。 その後、たまにメールを送っても、返事が来なかったので、まだ怒っているのかなと思い、謝罪メールを送ったのですが、これも返信は来ませんでした。 それから1ヶ月ほど経ってこれで最後にしようと思い、一言「ごめん」とメールを送ったのですが、 「返信しないのはあまりメールしない人だから。何回も謝られるのは好きじゃありません。以前のことは本当にもう気にしてません。そんなに信用できないの?」という感じのメールが来ました。文章が怒った感じになってました。 どうして怒ってしまったのかわかりません。 やはりしつこいと感じてしまったからでしょうか? 彼女とは少し離れていて、最近お互い忙しくて会ってません。 それ以前に誘えるような立場じゃないので、今は誘うことはしないようにしてます。 正直、彼女の言葉を信用したかったのですが、ほとんど返信が来なかったので信用しきれませんでした。 今はもう彼女の言葉を信じようと思います。 しかし、謝ろうにも、謝りすぎたことが原因で怒ってしまったと思うので、これ以上謝れません。 こんな状態になってしまって、どう返事をすればいいのか困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の方がうっとうしいといったのに・・・・

    彼氏が忙しい時に励ましたいと思って私なりに彼氏を気遣うメールや言葉をかけたり(1日1度のみ)差し入れをしようと思っていたのですが、彼氏にウザがられ「オレが返信メールしてないのにメールするな」と言われました。 だから連絡をやめたのに彼は今になってちょっと寂しさを感じているようです。 1日1度しかメールしてなくて内容も「1日お疲れさまでした」という返信を求める内容なんてしてないのに 今更寂しいってどういう事なんですか? 彼は自分で勝手な事言ったな~って気づいているんでしょうか?

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    彼の気持ちが離れている事を感じ お互いに何となく連絡をとらなくなって2ヶ月。 2ヶ月経ってみても、彼の事が忘れられず 先日メールをしました。 彼からもすぐに返信がきました。 それから2日に一度位の頻度で、私→彼→私→彼 といった感じのメールのやり取りをしています。 私からのメールに対して必ず返信はくれるものの、彼発でくることは、今のところありません。 メールの内容はたわいもないことですが 一昨日はおもいきって 「今週末か来週末食事でもどう?」と 誘ってみたのですが、すでに予定が入っているらしくダメでした。 「じゃあ、来月〇〇に行こう」との返事は 「是非〇〇は行こう」でした。 彼は私と会う気があると 受け取っていいものなのでしょうか? メールも私がするから、 ただ返信してくるだけなのでしょうか? 今後どうやっていけば、また彼の気持ちを 取り戻すことができるでしょうか? アドバイス、ご意見をお願いします。

  • 友人の力になれませんでした

    友人の心に響く言葉をかけることができませんでした。 先日、友人が仕事でお世話になっている方が自殺したのだそうです。 そんなことを知らない私は、数日前に普段通り友人にメールをしました。 今日、メールの返信があり「返信が遅くなってごめん。実は…(上記内容)。かなりへこんでる」と言われて、何と言う言葉をかけていいか、全然わかりませんでした。 少しでも力になりたい私は、(拙い、まとまりのない文になってしまったのですが)約1時間かけて返信メールを作成し、友人に送信しました。(仕事の合間だったので、電話はできませんでした) それに対して友人は「心配ありがとう」と返信してくれたのですが、自分の中で、もっと気の利いた言葉をかけられなかったのか…、と思っています。 今まで、幾度となく私を助けてくれた友人の力になりたいのです。 皆さんならどういった言葉をかけますか?

  • 信用してもらえる?

    okwave.jp/qa/q8670441.html#bmb=1 当方30後半女です。(よければ上のURLから前の質問読んで貰えれば分かりやすいかも…です) 彼とメールで毎日話してます。 彼に思うように構ってもらえないと素っ気なくしてしまう事があり、気を悪くさせる→謝る→学習能力ないから呆れらる→冷却期間→何とか許してもらう。の事が数回ありました。 今もその呆れらてる期間です。 性格の問題かと思い、昨日こちらで相談しましたところ悪い癖や心掛け次第じゃない?みたいな回答いただき自分の誤りについて考える事が出来ました。 話戻りますが、気を悪くさせ謝りましたが『何回も同じ事繰り返しでいい加減してほしい、注意する気もしない』みたいなメールが返ってきました。それに返信はしてません。 誤りについて伝えたいのですが、もう何回か同じ事で呆れらて何を言っても信用して貰えずかな…と思ったりしてます。 皆さんは相手がこんな感じだったら信用出来ますか?

  • わざわざ言ってくるのは何ででしょうか?

    6年前からの知り合いの男性A。我慢できなかったといわれ、強引に体の関係を持たれた事が1度あります。私はAの事が好きでしたが、ハッキリしない事があり、付き合ったりはせず、体の関係もなしでたまに会っていました。6年の間Aが原因で私からよく距離をとっていました。  8月に1年半前ぶりに距離をとっていたAと会いました。会っていない間はAからよくメールがきていました。(3日に1通のペース。挨拶メール) 8月に会った時、Aから次会う時は一緒に寝ようと言われていました。私も承諾していました。 が、Aはわざとではないんですが度々デリカシーのない言動で私を傷つけます。その度に私はAと距離をとっていました。 この度は私の誕生日を忘れられました。 誕生日って小さな事かもしれませんが、これから深い関係になろうとしている女性の誕生日を忘れるのはあり得ないと思いました。来年も忘れられたら、また私は誕生日に泣くのかな。。とも思ってしまいました。 愛されている自信がなく、”Aにもう貴方との関係を続けたくない。” とメールすると、 ”誕生日おめでとう。続けたくないのはわかった。でもそれは君が決める事。僕じゃない。”とAから返信。 Aは次の日 私に曲を1曲メールで送ってきました。 返信しないでいると、 次の日 ”今まで僕は何度も君の元に戻った。この度は戻らない” とメールしてきました。 Aは何故わざわざこんな事を言ってくるのでしょうか?   

  • 返信が来ない・・・・・

    付き合い始めて約3週間、 携帯のメールは事情があってできないと言うことなので、 今までmixiのメッセージでずっとやりとりをしてきました。 一日に約一通と、かなりのスローペースなのですが、 遅くても次の日にはメッセージの返信がありました。 しかし、ここ5日ほどメッセージが返ってきていません。 相手の方が忙しいかもしれませんが、 自分としてはせめてなぜ返信がないのかを知りたいです。 自分のメッセージがそこまでデリカシーにかけていたとも思いません。 (メッセージの内容の公表は避けます。) こんなとき、どんな行動を取るべきでしょうか? もう少し待つ?それともメッセージを送る? アドバイスよろしくお願いします!!!

  • 好きな人を傷つけてしまいました 長文です

    お世話になります。 私は24歳の男性で彼女は19歳です。彼女の愛や思いやりの表現方法が自分の求めるものと違っており不満が溜まっていました。彼女は、私から連絡しないとなかなか連絡をしてきません。彼女は私の事が一番大切であり、裏切らない、誰よりも優先するとかよく言いますが、毎日のように友達と遊んでいます。不満の溜まった私は、自分の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまい、今朝、メールで怒りをぶつけてしまいました。あんなメール送ったら誰でもシカトするって程ひどい内容です。 そのメールを送った後、彼女はすぐに「ごめんね」と返信してくれましたが、私がぐちぐち文句のメール送ってたら、着信拒否して二度と解除しないと言われ、実際に拒否されました。その後、謝罪のメールを送ったら、自分から着拒を解除してくれましたが、彼女はもう私の事がよく分からないと言っており、信用を失ってしまいました。 分からないと言われて、彼女が私たちはもう「家族」以上だと言っていたのを思い出しました。考えると、2人の信頼関係は築けていました。今になって、自分の気持ちばかり考えて、彼女を傷つけた事を後悔しています。私のせいで信頼関係は崩壊してしまいましたが、なんとか仲直りしたいと考えています。今はそっとしてあげた方がいいような気もしますが、このまま連絡しないと消滅してしまいそうで怖いんです。仲直りするため、信用を取り戻すためにはどうしたら良いかアドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。