• 締切済み

謝り方

つい先日、大好きな彼女を怒らせ、信用をなくしてしまいました。 普段から僕のがデリカシー無かったりして、彼女を、よく怒らせてしまい、当然の事ながら、僕が悪いので、誤るのですが、今まで誤り過ぎたせいか、僕の言葉には、重みが無い軽く聞こえると言われてしまい、怒らせた日から何度メールとかで謝っても、全然返信をくれません。当然会ってもくれません。 なにか良い謝り方や言葉に重みをもたす方法があれば、どうかアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• goojpn
回答No.5

謝って済むなら、警察は要らない!です。 恋愛でも仕事でも皆同じです。 言葉の重みではなくて、自分の彼女への回答の重みを持たせてください。 本当に自分が悪いと思っているなら、自分の何が悪いのか、何を直さなければならないのか、そして、今後、自分はどうしていくのか。 反省点、直すところ、今後絶対しないこと、などを具体的に、示せば、納得してもらえると思います。 伝える方法は、電話でなく、後々に残るものの方が信憑性は増すと思います。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその通りです。 はい。彼女への回答の重み持たせるよう頑張ります。 本当にご回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 女ですが、質問者様と似た経験があります。 私もすぐ謝るので「謝ればいいと思ってる?」みたいなことを言われたことがあります。 とりあえず、1日か2日メールも電話もせずに我慢してみましょう。 それで、自分の悪かったところ、そこを直すために、今後同じことが起こらないように、自分はどうすればいいかを具体的に、もう一度整理して考えましょう。 そして、彼女に連絡をとって、直接話をする、もしくは電話してそれをきちんと伝えてみましょう。 会ってくれなかったり、電話も出てくれないなら、手紙でもいいと思います。 ただ謝るだけでは、何の解決にもならないので、ここが悪かったから、今後はこうする。というように具体的に話をすれば彼女も納得してくれるかもしれないですよ。 それに、いつもあなたが押してばかりだと、彼女もけんかしても彼が謝ってくると安心している気持ちもあるかもしれません。 なので、連絡を取らなくなった時点で、あなたから連絡する前に彼女の方が心配になって折れてくる可能性もあるかも・・・。 大切な彼女なら、早く仲直りしたいですよね。 頑張ってください。

jojoushi
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 1日か2日我慢ですか!今まで押す事しか知らない人間なので。すごく勇気がいる行動なのですが、なんとか頑張ってみます。 はい。謝るだけでなく。具体的に話をします。 本当に大切な彼女なんです。本当にご回答ありがとうございます。精一杯頑張って、早く仲直りします。 ありがとうございました。

• 0909neko
回答No.3

彼女側でそのような経験があります。 いつも謝られてばかりで「何も変わってないなぁ」と彼女側からしたら思ってしまうのです。 NO.2さんのように留守電も結構いいかもしれないですね。 ちなみに私の彼は玄関の前でずっと待ち、部屋にしぶしぶ入れたら土下座しました(笑 (さすがに驚きましたが 彼氏さんのことが本当に好きなら、まだまだ彼女さんは心を許してくれると思いますよ。 私も何度も別れを考えましたが、2人の楽しい時間を思い出して結局許してしまいました 今はだいぶ彼も変わってきてます

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は仕事が終わるといつもの待ち合わせ場所(彼女の家の近所)で待っているのですが、彼女は来てくれません。土下座でも何でもして許してもらいたいです。 僕も回答者様の彼氏さんのように頑張って変わります。 本当にご回答ありがとうございました。

• hettson32
回答No.2

言葉に重みを持たす方法・・・と考えている時点で、ちょっと問題です。 その辺の行動を彼女が気づいたのでしょう。 留守電に貴方の肉声を入れてみませんか?。メールなんかは言葉の羅列でその場しのぎも十分できますので。とにかく今後この様にしたいと言うことをはっきり伝え、本当に好きであれば改めてその事も伝えましょう。 相手の立場にたって考えてみれば、自ずと言葉も出てくるでしょう。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に大好きで大切で一生一緒にいたいと、すごく思っているので、今日にでもしてみます。 ご回答本当にありがとうございました。

noname#49367
noname#49367
回答No.1

暫く様子をみてみたらどうでしょうか? あまり頻繁にメールしても逆にウザイと思うこともありますから。 普段から口に出す前にチョット考えてから話すようにしたらトラブルも少なくなるように思います。

jojoushi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうするべきかなとも思うのですが、今まで様子を見るとかしたことがなく、押すしか知らない人間なのです。様子をみてしまったら、そのまま離れてしまいそうで、本当に怖いのです。様子を見ると言う事は、こっちから、全然連絡を入れないって事ですか?1また日何件ぐらいならメールとか大丈夫でしょうか?