バイトを辞めるべき?悩んでいる30歳女性の食費事情と将来について

このQ&Aのポイント
  • 30歳独身女性が家族との生活を送っている中、月の食費は3万円。しかし、次月から4万円に値上がりするため、現在のバイト収入では困難を感じている。
  • 将来についても悩んでおり、年齢やスキルの不足から就職が難しい状況。現在のバイト先では問題なく働いているが、将来を考えると不安がある。
  • バイトを辞めるべきか迷っているため、助言が欲しいという。もしバイトを辞めるなら、どのように辞めるべきかアドバイスがほしいという。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなんでしょうか。

はじめまして。今どうしょうかな?って思っていることがあります。 私は、30歳の女性で独身で家族と暮らしています。 現時点で、食費として毎月3万円入れています。月の稼ぎは、9万円ぐらいです。 来月から、1万円値上がりまして4万円入れなくてはならなくなりました。 今の稼ぎでは、どうも難しく残るお金も少ないので、今のバイトをやめて他のバイトをしたほうがいいのかな?と考えてます。 年齢的にも、就職なんて難しいし、スキルもないですし。 今のバイト先も1年以上もしてて何の問題もなくただ黙々と仕事をしてきました。 けれど、現実を考えると難しいですよね。 もし、やめるとなると何て言ってやめるべきなのか教えて下さい。 参考にしたいと思います。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございますm(uu*)m 大変失礼な事をお聞きしますが 30歳で独身、家族とお住まいになられていて アルバイトでいる理由が、何かあるのでしょうか。 一般的には、正社員としてフルで働けば 少なくとも手取り、14万円程にはなりますよ。 何か理由があって、アルバイトをされているのであれば 申し訳ございませんm(uu*)m けれども、特に何もないようでしたら 他のアルバイト、ではなく正社員雇用での就職をされた方が 金銭的な余裕は出てくると思います。 スキルが無いと諦めずに、是非チャレンジして欲しいと思います。 このままではずっと同じですよ。 また、今のアルバイトを辞める理由としては 就職する事にしました。などと言えば 角が立たずに辞められるかなと思います。 これを機に、是非頑張って欲しいと思いますp(*^-^*)q

tomato2100
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。前向きに考えてみます。 まだまだ就職出来る年齢なんですね。 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんにちわ。#1様と重複になりますが、 正社員での就職をあきらめる年齢ではありません。 病気等なんらかの理由があれば別ですが、 アルバイトでもフルに入れれば14.5万円くらいには なると思います。 辞める理由は、「就職が決まりました」でよいのでは。 余計なお世話と思いつつ、書きますが、お見合いでもしたらいかが。

tomato2100
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 前向きに考えてみます。 お見合いはいいです。今のところそんな気持ちもないので・・・。