• ベストアンサー

糖尿病ですか?

ay2528の回答

• ay2528
回答No.4

NO.3さんの言われるとおりですね。 私の28年前は質問者さんと同じような状態でした。血糖値は600台、水はガブ飲み、神経痛も、昏睡も出かかっていました、眼科医に、よく失明しなかったなと言われました。 以来、インシュリンを続けていますが、栄養指導を受けて、運動して体重を落とせば、みるみるうちにA1Cは改善されます。最近になって改めて栄養指導を受け、減量効果が極めて大きいことを思い知らされました。AICは1~2ヶ月の血糖の累積なので、次の検査結果は楽しみですね。 これからもコントロールを継続してください。

noname#122116
質問者

お礼

現在、頑張って食事でカロリーコントロールを 継続しています。 早々にご心配いただいてありがとう御座いました。 そして私の足りないところ、それは運動をして いないという事今後は運動を取り入れしまして更 に頑張って健康管理をしたいと思います。 勉強になりました。