• ベストアンサー

永遠がないのなら・・・

aina-hainaの回答

回答No.8

起承転結。 行く河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとどまりたる例なし  by 鴨長明

hinaa
質問者

お礼

うん、みなさん、すごいですね ちょこっとの質問で色々な答えが返ってきて・・・ これから、自分の人生について、色々考えてみようと思います

関連するQ&A

  • 私は永遠に死にたくないのです。

    どうしても永遠にこの世に生きていたいのです。死んでしまうと私がやりたいこと、宝物と離れてしまうからです。だから今後人間が死なないような医学など発展しないのでしょうか?やっぱり一生死にたくありません。 わがままですいませんが。

  • 永遠に愛すべきですか?

    違う中学なんですけど好きな女子がいて・・・ 告ったんですけど見事にふられたんです。 でも絶対あきらめられないんです・・・・・ 自分を支えてくれる 初めてこんな俺に「まじ好きよ。友達系やけどね^^」 って言ってくれた事絶対忘れられないです 僕ってあきらめたほうがいいんですかね?

  • 永遠の命

    仮に永遠の命を得たとして、 あなたならどのように過ごしますか? 永遠に遊び呆けますか? それとも働いたり、遊んだり、勉強したり、悩んだり、恋をしたり、くだらないこともしたり、今と変わらない事を続けますか? それともできるだけ他人の為に役に立てるよう生きていきますか? 割合など(永遠に割合というのもおかしな話ですが)お聞かせ下さい。 生活圏は永遠にこの世にいるわけではなく、あの世に行ったり、また出てきたりで過ごしていけるものとします。

  • 永遠に生きて永遠に死に続ける

    あの世ってあるのかい? あると仮定します。 で、天国だとか地獄とかもあると仮定します。 死んだら天国か地獄に行くとして、そこにいるのは魂ではあるんだろうけど、透明で何にも触れられずに透けちゃうみたいな存在ではないと思う。 魂という存在ではありつつも、現世の人間そのものがそこかしこにいると思う。 で、その天国や地獄においては無敵で不老不死で絶対にもう死なないなんて事もない気がする。 天国や地獄においても怪我もすれば病気にもなるし最悪死ぬ事もある。 で、そこで死んだら、また別のあの世だとか天国だとか地獄に行く… もうさ、ずっとこの無限ループだったとしたら、死ぬのも悪くないから、とりあえず生きていられる内はこの瞬間を生きませんか?

  • もう永遠に独り者??

    今年40歳になりました。元夫の酷い仕打ちで心身ともぼろぼろな状態です。 結婚し、普通に家庭、子供を持つことは夢でした。しかし、こんな年となって、もうこの夢を叶うのは難しいでしょう。 普通に家庭、子供を望む男なら、私のような年の女と結婚なんか、してくれませんよね。こんな年じゃ、健康な子供は中々望めないですもの。 毎日この世の終わりのように、生きています。

  • 身近にあって一見永遠のようでありながら変化してやまないものってなんだと

    身近にあって一見永遠のようでありながら変化してやまないものってなんだと思いますか?

  • 永遠って…

    永遠はどこにもない 今までずっと求めてたんです そんなもの求めてた自分に本当に心の底からうんざりした。 絶対に始まるものは終わりがある。 この気持ちも始まったからいつか近いうちに終わるだろう でもそれは儚いものだから 終わってしまうと悲しいから これからも信じていくんだろう なんの為に勝ち上がる 何のために努力する 何の為に出来るようになる 終わるんだろ?全部 急に地震が起きて家が崩れてきて終わるんだろ? 横からいきなり飲酒運転の車が突っ込んできて終わるんだろ? 何の前触れもなく不治の病に倒れて終わるんだろ? すいません… すごく無駄に思えるんです … こんなこと、思いたくないんですが…思ってしまうんです…

  • 宇宙はどこまでも永遠に拡大するのですか

    地球という名の場所に住んでいる人類は 宇宙の広がりは無限ではなく、どうなって しまうのでしょうか、風船のように膨らみ すぎると一瞬で宇宙全体が消滅してしまう のでしょうか、それとも広がりが止まり逆に 徐々に収縮してやがては地球も巻き込まれ てしまうのでしょうか、この世は永遠に 続くものなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 永遠の恋愛なんてないのでしょうか…

    ふと悩んでしまったので質問をしてみます。 周囲での恋愛を見ていると失恋をしている方は大勢いらっしゃいますが、 皆様次に相手を見つけたり新しい恋に踏み出していたりする方が多いですよね。 つまり自分を今好いてくれている人がいたとしても、 結局別れて時が経てばその人は別の相手を見つけてその人に恋をするということですよね。 もし別れていなくても、他の異性に目移りをされる可能性もあるわけですよね。 そう考えると永遠の恋愛なんてものはこの世に存在しないのではないかと思ってしまいます。 告白を受けてもそれが何だか薄っぺらいものに感じられてしまい、 告白してもらえて嬉しい感情もありますが相手に失礼とは分かりつつも失望してしまう自分もいます。 皆様はどのように考えていらっしゃいますか? 皆様からすればくだらない事と思いましたがご意見を伺いたいと思い質問致しました。

  • ジャパネットは永遠に不滅です

    最近はジャパネットでクルーズなども扱ってるんですね。 なるほど単価は高いです。考えてみればジャパネットのお得意様は 時間とお金はたっぷりとあります。 ただそういう上得意様もいずれは鬼籍に入るわけです。ウィンドウズが この世に出て20年以上経ち、そういうお得意様も普通にネットを使いこなす時代です。何だ調べてみたら、もっと安くて高品質な物があるじゃないという 話にはならないのでしょうか。まあジャパネットでスマホを売ってるくらいですからね。 http://president.jp/articles/-/25023