• ベストアンサー

スタートメニューのエリアが、画面の右横になってしまいました。

通常、画面下にあるスタートメニューのエリアが、 画面の右横になってしまいました。 これを、元に戻すにはどのようにすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.4

タスクバーが2段になっている場合は、1段にしてから高さを狭めてください。 http://www.geocities.jp/sawatari_m2000/q1.html

その他の回答 (3)

• 70dai0001
回答No.3

>マウスでドラッグしても、1行にはなりません。 タスクバーの上に有るのは=言語バーではないかと思います。 其れの左端にカーソルを合わすと「十字矢印」になれば押したままで下に下げると=タスクバーに入ります。 尚 其れでしたら「A・あ」の左の「…IME 2007」を押し「言語バーの表示」で上に出す事も出来ます。

• rs-azure
回答No.2

>マウスでドラッグしても、1行にはなりません。 タスクバーとの境い目でマウスオンしたときに、上下の矢印が出ませんか? そこで画面下に向かってドラッグすれば一行になるはずです。 とりあえず元に戻りましたら、 コントロールパネル内の「タスクバーとスタートメニュー」で「タスクバーを固定する」にチェックを入れると誤ってドラッグしてしまっても上や左右に動かなくなりますので、 タスクバーは下にあるほうがいいなら固定したほうがいいと思いますよ。

• hana-hana3
回答No.1
yuka_102
質問者

補足

レスありがとうございます。 なんとか、下にはできました。 しかし、なぜか2行になってしまいました。 マウスでドラッグしても、1行にはなりません。 どのようにしたら良いでしょうか?