• ベストアンサー

スタートメニューが…

今使っているパソコンのスタートメニューがクラッシク「スタート」メニューになってしまいました。 元に戻したいのですけどスタートのところのプロパティをみてもチェックボックスが無くなっています。 この場合はどこを設定すれば元に戻るのでしょうか?

• MS06R
  • お礼率21% (6/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109966
回答No.5

No.4のSatochan_Hです。補足ありがとうございます。 Win高速化PC+による高速化が原因だと思います。 Win高速化PC+の左側のメニューバーにある保存と復元を試してみてください。

MS06R
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 アドバイス通りにやったら元に戻りました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 何か、高速化ソフト(Win高速化PC+等)を使った覚えはありますか?

MS06R
質問者

補足

Win高速化PC+を使いました。 たしか使い出してからかもしれません。 その場合は何処を設定し直せば良いのでしょうか?

noname#101087
回答No.3

デスクトップがロックされてませんか? [画面のプロパーティ] > [デスクトップ] の「デスクトップのカスタマイズ」を開き、[WEB]タブにて。

回答No.2

[画面のプロパーティ]の[テーマ]タブにて。

MS06R
質問者

補足

テーマはWindows XPなっています。 気になるのはマイコンピュータの画面も左側の青い部分が無くなっています。

• l-3-ly
回答No.1

パソコンの下側のタスクバー上で右クリック タスクバーと[スタート]メニューのプロパティを表示して [スタート]メニューを選択そしてクラシックスタイルになっている チェックボックスを今まで使っていたデザインの方にチェックを いれればいいと思います。

MS06R
質問者

補足

そこにはクラッシックスタイルのチェックボックスしかなくなってしまっているので設定が出来ません。 他に設定する場所があるのでしょうか?