• ベストアンサー

ATI Rage 128 (PCI)について

ATI製のATI Rage 128 (PCI)をPower Mac G4 (Digital Audio)に使用しようと考えているのですが、販売されているのは本体のみで、ドライバが付属されていません。やはり、接続に際してドライバが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

接続して映すだけならそのままでもできたと思うよ。 ただ、速度が出ないだとかそういう事はあったかも・・・ もし2画面にしたいから、というだけだったらあまりオススメできないかな。 速度が出るように、という目論見も上記の理由と、あとPCIだからというのであまり効果が出ないよ。 遅くても2画面にしたい、という状態でしか用途が無いと思う・・・(G4PCIで使ってた事が有る)

talion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使用用途としては、ただ静止画を映すだけなので、速度はあまり重要に考えていません。もう一つ疑問なのは、Power Mac G4 (Digital Audio)にはPCIスロットが4つあるのですが、同様の方法で4つの副モニタ(主モニタと合わせて計5つ)を接続しても、問題はないでしょうか?(同じく静止画が映りさえすれば良いのですが。。。)

その他の回答 (2)

• Mtakanashi
回答No.3

ATIの Rageシリーズなら、大抵のPCやOSで動くよ メーカでも、動作確認用に使うカードだし。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

うちはG3-266DTのOS9.2.2とOS10.2.8ですけど、そのまま挿すだけです。 元々B/Wの純正ですから、B/WがサポートされてるOSならドライバーは不要です。 OS9.2.2以下でDVDを再生するには、DVDデコーダカードが必要で、OS-Xでは不要です。 Quartz Extremeには非対応ですけど。