• ベストアンサー
  • 困ってます

旧Mac PCI G3カード

今、ほとんど使用していない旧Mac(7300/180)があります。 手元にPCI Mac用G3カード(Crescendo G3 PCI)を2年前ぐらいにもらいましたが、アルミホイルに巻かれた状態で説明書も何もなく、取り付け方が分からないので手つかずのままでした。 現在はi-bookをメインに使ってるのですが、この7300のpower Macは始めて頑張って買ったMacなので、そのままにしてあるのも可哀想なので、なんとかG3にしてあげたいな、と思います。 取り付け方などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 旧MacのOSは8.6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asuca

#1の作業の補足ですが2時キャッシュというのはメモリスロットが3列と4列あると思いますがその間に刺さっている物のことです。 ハードリセットスイッチはロジックボードをよく見ると5ミリほどの金属の四角いプレートに黒い丸い押しスイッチが付いた部品があると思いますのでそれを5秒以上押してください。 PRAMクリアはoption、コマンド、P,Rキーキーを押しながら電源を入れ起動音が4回ほど鳴ったらキーを離してください。

質問者からのお礼

有り難うございました。教えて頂いたサイトを参考にチャレンジしたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • asuca

補足ですがみれない可能性があるので書き換えました。

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~t-copo/news/G3/g31.html

• 回答No.1
  • asuca

http://www2.famille.ne.jp/~t-copo/news/G3/g31.html に取り付け方法があります。 ドライバなどは参考URLからダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.sonnettech.com/jp/downloads/proc_upgrds_sw.html#ce