• 締切済み

Air Macカード

現在、G5 i Macをメインに無線(光)を繋げていたのですが Power BookG4もこれに参加させたいのですが、すでにパスワード 設定もしてある、無線構築に入れる事がなかなか出来ません。 なぜか、設定してある電波をキャッチ出来ていないようで、何度も 電源が入ってるのを確かめて下さいとでたりしています。 もちろんその時にはiMacの方は繋がっています。 どうしたらPower Bookの方も繋げるでしょうか。 どうぞご教授下さい。

• Mac

みんなの回答

noname#84897
noname#84897
回答No.2

まるきり的外れなことだったら申し訳ないのですが、うちも似たようなことがあったので、参考までに書き込んでみます。ベースステーションの故障ということはないでしょうか。 うちはAir Macを使って3台のパソコンを使っていたのですが、iBookだけがネットにつながらなくなり、あとの2台は大丈夫でした。ここで質問したり、PCの故障かとMacのサポートを受けていろいろ操作してみました。 たまにつながって直ったかと喜んでいるうちに、ほかの2台もつながらなくなり、またMacに電話してケーブルで直接つないで実験した挙げ句、おそらくベースステーションの故障だろうということになりました。 4年たった製品でしたので保証はきかず、修理費はおそらく2万ぐらいだろうというアドバイスを受けて、新しい物に買い替えました。とても小さくなってて、面倒なインストール作業もないのには驚かされました。 年数がたったベースステーションだったら、あるいはと思うので書き込みました。

crimsontrot
質問者

お礼

どうも丁寧なお答えありがとうございました!^^

• asuca
回答No.1

ベースステーションは何を使っていますか?

crimsontrot
質問者

補足

アップルのバッテリーアダプターの様な小さいタイプのものです。 宜しくお願い致します。