• ベストアンサー

回答者様だったらどうする?

お聞きします。 すごく、すごく好きな人に結婚前提の告白したけど、 告白後より、メールしても電話しても『完全無視』されたら、 回答者様達だったら、どんなに好きだったとしても 『無視』=『NO』だと思い諦めますか? それとも、自分の心に『この人とは終わったんだ』という切り替えがほしい為、なんとか連絡をとろうと思いますか? 私に対して『諦めた方がいいです』的な回答ではなく、 皆さんだったら、どういう行動をとるのか、どんな行動をとってきたかを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.21

今までの情報を全部ひっくるめて、改めて: 連絡は諦めるけど彼女は諦めない.....かな?すごく好きならね なんとか連絡を取るといっても、 通じてるか通じてないかもわからないメールと電話をさらにやりまくる、 しか道はないんでしょう? 通じてない場合は無意味だし、他の方もおっしゃってますが、 通じてる場合は相手を脅かす可能性が高いのでやりません

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 諦めるのが、最善な道ですね。

その他の回答 (21)

  • oresama72
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.22

少し前の質問も拝見させてもらったのですが、相手女性は 遊び相手、あるいは浮気相手でも探していたのではないでしょうか? そうでないとしても数回デートしただで、いきなり結婚前提で付き合って ほしいだと真面目すぎて相手が引いてしまったのだとおもいます。 私であれば諦めるというより、最初から縁が無かったと考えます。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.20

NO19です。 えっと・・19が初投稿なので、この回答が『再度』になります。 さて、補足ほしいのですが、 質問内容: すっごい好きな人がいた→結婚前提で告白したら縁切りされた→どうする? 選択肢A:『無視』=『NO』だと思い諦めます 選択肢B:自分の心に『この人とは終わったんだ』という切り替えがほしい為、なんとか連絡をとろうとする。 ですよね? なので、私を含め多くの回答者が、選択肢Aを選ぶと回答していると 思うのですが・・・。 その上で、この状況だけでは一概に言えないよとか 自分の経験を踏まえて、選択肢Cという可能性も示唆しているのでは? きちんと、質問に答えていると思いますが・・・ そのお礼が、「不満げな内容」や「新たな設定」が書かれたので それにも答えているだけだと思います。 というか、私はそのつもりですが・・・。 質問者さんは、どういう回答がお望みなのでしょうか?

yasuhide_7
質問者

お礼

いいえ。しっかりとした回答でした。 申し訳ございませんでした。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.19

質問とお礼を読んで回答します。 状況としては、 >家も知らない(いつも待ち合わせして遊びに行ってたから)職場も知らない。 というお礼があるので 『軽い遊び友達(友達の友達や知り会って期間が経ってない等)で、メールや電話のやり取りはあった。』 『相手の気持ちは分らないが、結婚前提で告白したら、一切の連絡が切れた』 で、間違いないですね? その上で、「『無視』=『NO』だと思い諦めますか?なんとか連絡をとろうと思いますか?」という質問なら・・・ 私なら諦めます。 この状況で、しつこくするのは失礼だし我が侭です。 好きだからこそ、これ以上迷惑はかけられないし、 仮に、「ごめんなさい」でも「無理です」でも「嫌いです」でも・・ 回答を得られたとしても、結果は同じですし。 「そういう行動の出来ない人だったんだな」と思うか 「恐がらせたかも」と思うか・・・ いずれにしろ、『無視』=『NO』だと思い諦めます。 逆に、好きでもない人から、結婚前提で告白されたら 言葉に困って・・・古い友人でこれからも出来ればお友達で・・・と 思わない場合(付き合いが浅い人・初めから苦手だった人等)だったら 失礼だけど、完全無視します。 昔、友人の友人で飲み会で何度か会っただけの人から、 いきなり、年収や仕事の説明や将来の家族設計とか話されて 「付き合って欲しい。結婚前提で」って言われた事ありましたが めちゃくちゃ恐かったですよ。 電話での告白でしたが、鳥肌立つほど恐怖しました。 「この人は何を言っているの?何の話?」と理解できなかったですもん。 好きって気持ちは嬉しいけど、「暴走している好意」って恐いです。 職場も、家も知られていないなら、拒否るだけで縁切れるのなら 拒否ります。 というか、友人にも訳を話して、一切の関係を切りました。 まぁ、私の場合と同じとは言い切れませんが、 この状況設定では、サバサバした回答が多くなると思いますよ。 ・自分の感情のみしか書いていない ・相手とどの程度の関係だったか見えてこない ・相手がこちらをどう思っていたか書いていない どう見ても、「暴走」して振られた状況しか読み取れません。 一人だけで盛り上がって盛大に花火打ち上げて、相手がビックリして 逃げたんですから・・・、責められないし・・・ 諦めるしか選択肢は残らないと思いますよ。

yasuhide_7
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 なんだか、かなりごちゃまぜにしてしまいましたが、 私の状況に対してのコメントを頂きたかったのではなく(結果、回答欄に余計な事を書きすぎて、この様な事態にしてしまったのですが・・・すみませんでした。)タイトル通りの回答を頂きたかっただけです。 サバサバした言葉が多いのは、質問する前から予想はできました。もちろん共感を得たかった部分もありますが、『一般的にはこうなんだから』という諦めの引き金がほしかったからです。だったら現在の状況を書いてと思われるでしょうが、できるだけ多くの意見が聞きたかったので、俺の状況の相談にはしたくありませんでした。 だから、サバサバした性格が羨ましいと思ったのも大人の考え方だと思ったのも本音です。 嫌味に聞こえて反論されてますが・・・。 迷惑かけて、すみませんでした。

noname#118909
noname#118909
回答No.18

なんか私の回答で色々言われてるみたいでごめんね >kari-umeさんも無視する1人だということですか? 私はパソコンでしかメールはやらないので、半年くらいチェックしない事もザラです それを無視と呼びたいなら別にかまいませんが、 ライフスタイルなので、自分は無視しているつもりはないって事です (逆に、返信がなくても「無視」とはとらえない) >家も知らない(いつも待ち合わせして遊びに行ってたから)職場も知らない。kari-umeさんならどうしますか? さあ~ 家も職場も不明の知人(本当に知人なのか?)がいないのでわかりませんが..... 知り合った経緯があるなら、そのみちを頼りますかね 会えなくても、要は安否が確認できればいいので

yasuhide_7
質問者

お礼

>なんか私の回答で色々言われてるみたいでごめんね いいえ。絶対言われると覚悟していましたから大丈夫ですよ。 それにkari-umeさんは別に何も言ってませんよ。 知り合った経緯は、偶然出会って一目惚れですので 共通の知人もなければ、その道もないです。 >私はパソコンでしかメールはやらないので、半年くらいチェックしない 意味がわかりました。 ありがとうございました。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.17

はじめまして。 私は『完全無視』という態度にがっかりして、 こんな人を好きになってしまった自分自身にもショックを受けると思います。 したがって、もう、未練は持たないと思いますので、 なんとか連絡を取ろうなどはしないと思います。 でも、他の方もお書きですが、本当に『無視』してるのですか? 単に忙しいとか、考えているとか、そういうのは考えられないと言う事ですか?

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >でも、他の方もお書きですが、本当に『無視』してるのですか? 単に忙しいとか、考えているとか、そういうのは考えられないと言う事ですか? 自分の今あるべき状況なのですが、この事を回答すると、また、おかしな方法へ話がずれていきそうなので・・・。 我侭な質問、お礼の回答で申し訳ございませんでした。 又、ありがとうございました。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.16

そういえば。。。。補足で質問させて下さい。 告白は、直接会って言ったのですよね? 直接言ったら相手の表情が見えたと思うのだけれど。。。。。? もしも告白を直接会って言っていないのであれば、ここで俺は大きな疑問が沸いてきます。 今まで仲良くしていたけれど、あなたの気持ちが分かった時点で、あなたの事を敬遠するのはなぜなのかを考えなければならないのではないでしょうか? 今、あなたは大好きであるはずの相手の事を悪者のように感じて居ませんか? 『無視する』 って事に対して、マナーも糞も無いと思います。 無視事態がマナーではないと思うからです。 俺が言いたいのは、なぜ相手の方が何も言ってこないのか ではないでしょうか? 人は誰も、良い人でありたいと思っているのです。 もしも、言葉巧みに上手に断りを伝える人も居るでしょうけれど、みんながみんなそうではないと思うのです。 相手の方が事故、もしくは病気という可能性も考えられますが、あなたの回答を読んでいると、あなたは自分本位にしか物事を捉えていないと感じました。 あなた自身、あなたを共感する言葉しか求めていない事に気付かざるを得ないです。 あなた自身の考えではどうにもならないからこそ、ここで不特定の人の意見を欲したはずなのに、あなたはあなた自身の考え以外のアドバイスを全て間違っているように捉えてる。 それでは、あなたにアドバイスする人は居なくなると思うのです。 あなたは、きっと、どんなに大事だと思っている人の事も、きちんと思い遣る事など出来ないと思います。 たった僅かな行数のあなたの言葉を読むだけで、これだけは言えますよ! あなた自身の気持ちも大事でしょうが、相手の気持ちはもっと大事にするべきですよ! それか、相手は一生懸命に答えを探し迷っているかもしれないのだから、ワクワクしながら待っている事も大事だと思いますよ! 仲良しなのであれば、気軽に話しかけてみるのもいいのではないかな? あなたに出来るかが問題だけれどね! どちらにしても、逆恨みしない事ですよ!

yasuhide_7
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 又、不愉快な回答をしているのならば、申し訳ございません。 質問内容とかけ離れて、私自身の相談にすれ違ってしまうので(お礼の回答にて、余計な事を書きすぎたせいですが・・すみませんでした。もちろん私の現状の悩みですが)回答しようか、どうしようか、悩んで返答を後回しにさせて頂いたのですが・・・。 >告白は、直接会って言ったのですよね? 告白は直接あってです。 >直接言ったら相手の表情が見えたと思うのだけれど。。。。。? その場は『今まで言われた事なかったから嬉しい』『私も好きですよ』 『私も一緒にいたい』 >今まで仲良くしていたけれど、あなたの気持ちが分かった時点で、あなたの事を敬遠するのはなぜなのかを考えなければならないのではないでしょうか? 考えました。告白が重かった?など(予想) >今、あなたは大好きであるはずの相手の事を悪者のように感じて居ませんか? 思っていません。愛しく思ってます。 >なぜ相手の方が何も言ってこないのか ではないでしょうか? 告白が重く、それを考えると付き合えないと思った(予想) >あなた自身、あなたを共感する言葉しか求めていない事に気付かざるを得ないです。 共感してほしいと思うことは、ダメですか? ただ、他の意見を一切無視はしていません。間違っているなどいってません。それは、他の人のお礼欄に書いてあります。サバサバした性格・大人の考えは、本音で羨ましく思ったからです。ただ、なんで?と思う事には聞き返しているかもしれません。 >仲良しなのであれば、気軽に話しかけてみるのもいいのではないかな? それをしたくても連絡方法がないと、他のお礼欄に書いているのですが・・・。 >逆恨みしない事ですよ! 逆恨みなんてしません。大切な一時をくれた女性ですから。 質問に対する回答ではなかったので、このことに対するコメントは求めません。 正直の所、このようなコメントが1番困るので、現状をかかない質問をだしました。 しかしながら、親身になって心配してくださり、ありがとうございました。

回答No.15

私であれば、もし『完全無視』されたのなら、 相手にはその気がなかったと諦めます。 メールしても電話しても完全無視をされたなら、「NO」の色が限りなく濃いですね。 状況によるかもしれませんが、無視すると言うことは、関わり合いたくない、という意思表示の1つです。 結婚前提の告白をしたのに無視するとは、大変に失礼だと思いますが、 もしOKであれば間違いなく無視はしません。 お礼欄で「本当に好きな人なら、もっとドロドロした回答があるのかと思いました」とありますが それもそれでどうかと思います。 本当に好きだから何とかして会おうと追いかけたら、無視するようなタイプの人は嫌がると思います。 私の考えなので鵜呑みにして頂きたくはないのですが、 その相手は結婚など考えずに付き合っていたのに、結婚前提でという告白をされ、それなら付き合いを断った方がいいと判断してとった行動だと思います。

yasuhide_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鵜呑みとまではいきませんが、皆さんの意見と一致しているので、これが、一般論なんだと思います。 回答ありがとうございました。

noname#41631
noname#41631
回答No.14

ちょっとすみません。 家も知らない職場も知らないのに付き合っているとは思えませんが 知らないことが多いのに結婚前提の告白してのが重かったんじゃないのですか

yasuhide_7
質問者

お礼

すみません。質問内容の回答とは、まったく違うので、 コメントは控えさせて頂きたいのですが、 家を知らないのは、付き合っていても普通だと思います。 職場は、なんの仕事をしているのかは知っていますが、会社名までは知りません。 『結婚前提』=『結婚・プロポーズ』ではなく『結婚前提』=『結婚を視野にいれて』なので、家の事・仕事の事は後でもいいと思いました。 告白が重たいと思った可能性は、十分あると思います。 しかしながら、質問内容に対しての回答をお願いします。

yasuhide_7
質問者

補足

>家の事・仕事の事は後でもいいと思いました。 ある程度、彼女から話を聞いているので・・と言う事です。

noname#118909
noname#118909
回答No.13

仮に、無視しているのが確かな事実なら、諦めます 返信をしないのも立派な返事だと思うので (私はね。メール中心に生きてないから) こうしたほうがいいです的回答は不要との事なので、 以下余談ですが、 >心配してますが、結局は、連絡とれないと確かめられないのです いや、確かめないから連絡がとれないんでしょ^^; 質問者さんには直接会いに行くっていう選択肢はないんでしょうか? 私なら確実にそうしますよ(無視が確実っていう確証がない場合は) なんかメール(とメールの反応)で簡単に済ませようっていう姿勢が、 ドロドロ以前に全く情熱を感じないです

yasuhide_7
質問者

お礼

>メール中心に生きてないから 意味がよくわからないのですが、kari-umeさんも無視する1人だということですか? >質問者さんには直接会いに行くっていう選択肢はないんでしょうか? 直接に会いに行けたのならば、直接に会いに行っています。 家も知らない(いつも待ち合わせして遊びに行ってたから)職場も知らない。kari-umeさんならどうしますか? 質問から、かけ離れて自分の話になってしまって、すみません。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.12

付き合ってもいない人に区切りも何もなく、ただのエゴになってしまうのでキッパリ諦めるでしょうね。 気があれば連絡してくるでしょうし・・

yasuhide_7
質問者

お礼

皆様の回答を見せて頂き、一般的にみんな、サバサバした性格なんだなぁ~と思いました。本当に好きな人なら、もっとドロドロした回答があるのかと思いましたが、一般的にそんな事ないのですね。 質問が逆だったなら皆、なんて答えたのかなぁと思います。 『好きだったけど、付き合うまでもいかない人からのメールは、返事せず無視した方がいいですか?』ってね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩んでいます。回答お願いします!

    バイト先の人にまだ○○と連絡取ってるんですか?と聞かれました。私は、取ってますよ。と答えると、バイト先の男は下を少し向いていたので、私はどうしたの?と言うとバイト先の人の男は○○が君からのメールがしつこいって言ってましたよ?と言われて、私はショックでした。相手から連絡が来るのに不思議だなと思い、その夜○○に私は電話をして、私のメールしつこいと思ってんだろ?と問い詰めました。少し私はキレ気味で。そしたら○○は後で電話かけ直すって言って電話を切って、あとから何回もかかって来ましたが、私はムカついたので電話に出ませんでした。その電話した次の次の日、バイト先の男はいつもはたくさん話しかけて優しく接していたのに、いきなり挨拶も無視され話しかけてもくれなくて、目も合わせません。私が○○と連絡したの?って言うと、バイト先の男は少し間をあけて、いや取ってませんよ。と答えました。バイト先の友達にもお前ら気まずい雰囲気だけど何かあったの?と言われました。○○とバイト先の男は同級生です。この二人に何かあったと思いますか?真剣に悩んでいます。あなたが思う回答をください。

  • どう思いますか?できるだけ多くの回答お待ちしてます

    どう思いますか?できるだけ多くの回答お待ちしてます 今大学二年の男です 今年の夏、中学の時から片思いの子に告白してフラれました。もともと仲が良くたまに相談したり受けたりしてました。半年前から再び頻繁に連絡をとるようになりました。彼女の脈有りな言動や行動に心を動かされ告白しました。 彼女は「これからも今まで通り仲良くしてほしい」と言ってきました。最初は単なる社交辞令だと思いました。しかし「もう嫌いになっちゃった?」とか「本当に仲良くしてくれる?」とか「メール今まで通りしてほしい●●とメールするの楽しい」とか必要以上に言うので社交辞令ではなかったのだと思います。 今ではまたメールを告白する前のようにしています。彼女にとっては恋愛感情なんてないかもしれないし、自分はただの仲の良い友達かもしれません。しかし諦められません。 断られた理由はわかりませんし聞いてもいません。ただ連絡をとりたがる限りまだ希望はあるのかもと考えてます。 自分が思うのは遠距離だからだと思います(福井と静岡です)。実際以前彼女は遠距離になった元彼にひどいことされて遠距離は辛いと言ってました。自分もバイト頑張れば月一くらいでは会えるかもと思ってましたが、正直かなり負担で自分も辛いです。 卒業してから、又は就活が終わってから再び告白しようと考えています。(就職は地元:静岡の予定)正直普通の方からしたら重すぎると思いますが自分にとってはそれほど大切な人なのです。彼女に良い彼氏ができるまで今のところ諦めるつもりはありません。彼女にもし優しいちゃんとした彼氏ができたなら応援しようと思います やっぱり彼女にとって迷惑ですかね?一度断った人に再びアプローチされるのはどうなんでしょうか? 皆さんの意見を色々聞かせて下さい

  • 女性の回答お願いします。

    女性の回答お願いします。 元カノが忘れられません 出会いは荷物を引取に行ってる所で最初は雑談程度でしたが段々と仲良くなり自分がメアドと携番渡し2週間ぐらいは連絡が無かったのですが 彼女が部所が変わった次の日に連絡が来てそれからは、毎日のようにメールと電話をするようになり話の中でなんで直ぐメールか電話くれなかったの?と聞いたらバツ1で子供が2人居るし、それと元彼に毎日のように嘘や騙され続け男が信じられなかった、と言われ自分の前にも何人かにメアドと携番を貰ったみたいで渡した人は、次の日に会うとなんで連絡くれないの?と言われ男ってなんで直ぐこうなの?って思った中自分だけが連絡頂戴って言わなかったからメールしたんだよ。って言われ、その頃から2人で少しの時間だけど毎日会うようになり彼女を段々と好きになり告白して2人だけの秘密の交際が始まりました。 少しして彼女の友達か親に付き合ってる事話さないと言ったのですが、元彼の事でみんなを傷つけたからまだ誰にも話せないと言われ自分は何もしてやれず付き合って1ヶ月ぐらいして身体の関係を持つようになり自分が彼女を求め過ぎて、彼女が男はやっぱり身体ばかり求めてくる。私は身体ばかりの関係はやなんだよっと言われ別れを告げられ1週間くらい連絡が取れなくなり、自分の気持ちを書いたメールをこれで最後これで返事が来なければ諦めようと思ったのですが、彼女から連絡が有り、また付き合う事になり3ヶ月ぐらいは、全然身体の関係は求めず普通にデートしたり毎日電話やメールのやり取りをしてました。3ヶ月ぶりに身体を求めたら受けとめてくれその時は嬉しくて彼女に今日は着けなくていい?と聞いたら外に出してねと言われ避妊をせずに抱いて外には、出したのですがあ彼女にもしかして今日は、危ない日だったって聞いたら、そうだよと言われ彼女にそうゆう事は、ちゃんと言わないとと言ってしまい。自分は逃げてしまい、彼女は子供は欲しくないから出来たら病院に一緒に行ってねと言われ次の日に電話で彼女の事を考えてやれずに赤ちゃん出来たら命を奪っちゃうんだなあと言って彼女を傷つけてしまい。彼女は馬鹿にしてるもう無理だから男はあとから後悔するからやなんだよと言われ謝る事しか出来ず電話を切られました。 1週間ぐらいして自分の気持ちをメールしたら彼女から連絡が有りお互いの気持ちを話、彼女は今まで付き合ってきた男の人に裏切られ心を閉ざし自分がゆっくりでいいからって言ってくれたけど心を開けなかったし元彼の事で子供達を傷つけたから今は子供の事だけを考えたい。自分は不安だった今まで心から本当に人を愛した事がなく自分勝手で恋愛をしていて、彼女と付き合って心から愛せる人に出会って今まで経験した事がなく不安で自分勝手な所を出して自分に自信がないから不安から逃げて彼女の事を考えてあげられ無かった。 自分はもう一度やり直したいけど今の自分では、また同じ事の繰り返しになってしまうから自分はいろいろ人に接し考え方感じ方そして弱い自分から不安から逃げず何年かかるか解らないけど自分に自信が持てたらもう一度告白したいと言うと彼女は時が経ては忘れられるよと、そのあと少し今の近況を話て最後に自分はさようならは言えずまたねと言い彼女はいつも見たくじあねで電話を切りました。 今は部所が違うから会う事は、ありませんが偶然に会う事が出来れば縁があるのだと思って今は自分を見つめてだらし無い部分適当な自分楽な方に逃げる弱い自分と向き合い少しずつ時間をかけて直していってます。 可能性は0に近いと思いますが今の考え方感じかた思いは彼女と付き合って感じられるようになったのでもう一度やり直したいです まだ自分は未熟だと思うのでみなさんの意見を聞かせてください。 長く読みずらく説明べたですいません。そして読んでくれてありがとうございます。

  • 彼の引きずる性格。

    半年近くお付き合いしている彼と、先日結婚の話が出ました。 とても信頼している人なのですが。 会いたいタイミングが合わなかったり、彼のメールの返信が遅かったり、私が彼からの電話に気がつかなかったり…そんなつまらないことで、疑いあったりしてしまいます。 私はすぐに仲直りしたいのですが、彼は暫く引きずる性格です。 メールや電話を一週間も無視するので、私も諦めて連絡をやめます。 すると、必ず突然電話をしてきて、出ると切られたり…空メールを送って来たり。 それをきっかけに、私から『会おう』と連絡をして、仲直りは出来るのですが、正直何度もこんなことが続き疲れてしまいました。 何かあれば、話し合ってその場で解決出来ることなのに。 無視とか、ワン切りとか、空メールとか… 一体何なんでしょう? 私には理解出来ません。 モノをハッキリ言わない人で、何を聞いても『わからない…多分…』と、曖昧なトコもイライラします。 普段はマメで、優しい良い人なだけに、別れたくはありません。 彼にもっとストレートになって貰う為にはどうしたらいいのでしょうか? あまり私から機嫌を取ったり、かまわない方がいいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 恋愛

    僕は今高校一年で好きな人がいます。その人とは結構頻繁にメールとかしてます。そしてある日思いきって彼女に告白しました。返事Noでした。最初はあきらめようとしましたがやっぱり諦めきれません!このまま彼女にアタックしても大丈夫でしょうか?そして彼女は僕が告白したことでなにか彼女の心は動いたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白されましたが、聞いて下さい!

    思い出したので質問させていただきます。 6月末に男友達と半年ぶりに遊びました。 とても楽しく一日が終わろうとしていました。 少し話して帰ろうと言う事で、車を止めて話していたら告白されました。 私が友達で以外考えられないと言うと、男友達が二・三分位沈黙の後、 「俺、気持ちの切り替え早いから。ハッキリ言ってくれて良かった。曖昧にされても俺が次の恋愛できないから。お前より可愛い女作って結婚するから。俺、女出来たらもう二度と連絡取らないから。 決してお前に焦らせる為に言っている訳じゃない」と…。 私は唖然としてしまいました。すごい自信。こんなレベルの人だったなんて…。私よりも七歳くらい年上なのにと心で思いました。 正直イライラしてきて、そこまで全て言い切らなくてもイイのにと思いました。 でも、我慢して私の胸中は言わず帰ってきました。 皆さんが以上な告白されたらどう思いますか? 又、何か言いますか?

  • 回答願います。

    彼女が精神科に入院して二年四ヶ月。2ヶ月前に二年三ヶ月ぶりに、もうすぐ退院すると一度だけ友達を介して連絡がありました。彼女の親と姉は僕と彼女を接触させる気はないようなので彼女が友達を通したようです。退院したら必ず連絡するという伝言や将来を語るものの伝言もありました。彼女との付き合いは七年となりますが、彼女が入院してから一度も会えてません。最近になってどうしようという迷いがでてきたんです。彼女を待ち続けるか、新しい出逢いに期待するか。新しい出逢いに期待する行動をとる場合、同棲はもちろん結婚前提の付き合いをしたいんです。そのため悩んでいます。あなたが僕の立場ならまだ待ち続けますか…?ちなみに僕は30歳です。回答願います。

  • 全然回答が来なくてちょっと沈んでいます。

    全然回答が来なくてちょっと沈んでいます。 告白して振られてしまったけど(相手は会社の人、知ってる人です)、そのあと付き合えた!と言う人、どうやって付き合うことができましたか?状況や方法、心構えとか教えてください。 という質問をしたのですが、誰からも回答が着いていない状態です。結構必死です。心あるかた是非回答をお願いします。お礼は必ずいたします。

  • 好きな人を諦められない親友(長文です)

    私の親友について。 彼女(親友)には大学で出会った好きな人がいて、 今までに3回告白して、3回振られました。 振られても友達として付き合っていました。 その後大学を卒業し、彼女から連絡をとっていたのですが 彼の仕事が忙しく、音信不通になった時期があります。 それでも彼女は彼を忘れられず、ダメもとで連絡をしたところ、 少しずつ彼が連絡に答えてくれるようになり、 彼女はまた告白しようとしています。 現在彼に彼女はいないようです。卒業以来2年会っていません。 彼女は太っていて、自分が痩せればこの恋は実ると思っているので、 痩せるまで会えないと言っていますが、痩せる努力をしていません。 付き合っていないのに結婚を考えています。 結婚を考える程、彼が好きだと言いながら、 彼女はSNSで知り合った人と会って、好きになったのか? その人を気にしてみたり、他にもメールや電話をした人に 告白されたと私に話してきます。 ↑の行動にイライラした私は、この恋は諦めれば?と話すと、 また新たに出会いを求めたり、仲良くなったりすることを 面倒だと言いました。 私は、彼女の好きな人に会った事がないので、 彼に彼女をどう思っているのか聞くこともできません。 私には彼女が新たな恋をするのが面倒で、 寂しいことを紛らわすように彼にしがみついているようにみえます。 本当に彼だけが好きなら、SNSで知り合った人と会ったり 連絡をとったりして一喜一憂しますか? こんな親友を無視すれば良いのかもしれませんが、 長い付き合いでこの件以外はすごく良い子で これからも付き合っていきたいと思っています。 彼女に何と言えばこの恋を諦め、新たな出会いに目を向けて もらえるでしょうか?

  • メールの沈黙。。。特に男性の方の回答お願いします。

    こんばんは。28歳女です。 ちょうど一週間前に好きな人(友達)に告白して振られました。理由は、『昔のように好きではない』という理由でした。 出会った頃(6年前)は私のことが好きだったようです。しかし私は当時、彼のことが苦手でメールを無視したりして避けていました。 彼とは4年くらい会っていないかったのですが、昨年末の飲み会で再会し、気になる存在になりました。 毎朝毎晩彼からのメール、週1,2回の電話があり、メールの内容も付き合ってるのかな?と勘違いしてしまうくらいの内容だったので、私は完全なる勘違いをしてしまい、告白して振られました。 彼は私を気遣って『これからも友達でいたいな。今メールすると辛いだろうから連絡は控えるよ。また落ち着いたら連絡ちょうだいね』というメールを最後に連絡を絶ちました。 私も自分に整理をつける為、メールを我慢していたのですが、振られて6日後に彼からメールがきました。 件名『おひさし♪』文面『1週間経ったけど元気?だめだと思いながらメールしちゃった(^_-)』とありました。 はやっ!と思ったのですが正直うれしかったです。しかし返信はまだ我慢しています。 何かの本で、振られた後のメールの沈黙は効果があるとありました。要は駆け引きです。私は振られましたが、どこかで期待もしている自分がいます。この沈黙をうまく利用したいと思っています。 ここで質問なのですが 1)彼はどういう心境でメールしてきたか? 2)私は落ち込んでる様子で返信したほうが効果的ですか?それとも何  もなかったように返信するのが効果的ですか?しないほうがい    い? 3)彼には好きな人もいないし、彼女もいないようです。そんな状況で  告白して振られましたがまだ可能性はあるのか? 4)友達でもそっけなく(今までメールはすぐに返信してました)される  と逆に気になることはありますか? 5)また彼と連絡をとって、時には遊びにいってもいいですか?また、  彼とまたつながりを持っても、彼には興味ないですアピールをした  ほうが効果的でしょうか? 6)彼と付き合えるアドバイスお願いします。 以上、よろしくお願い致します。