• 締切済み

悩んでいます。回答お願いします!

バイト先の人にまだ○○と連絡取ってるんですか?と聞かれました。私は、取ってますよ。と答えると、バイト先の男は下を少し向いていたので、私はどうしたの?と言うとバイト先の人の男は○○が君からのメールがしつこいって言ってましたよ?と言われて、私はショックでした。相手から連絡が来るのに不思議だなと思い、その夜○○に私は電話をして、私のメールしつこいと思ってんだろ?と問い詰めました。少し私はキレ気味で。そしたら○○は後で電話かけ直すって言って電話を切って、あとから何回もかかって来ましたが、私はムカついたので電話に出ませんでした。その電話した次の次の日、バイト先の男はいつもはたくさん話しかけて優しく接していたのに、いきなり挨拶も無視され話しかけてもくれなくて、目も合わせません。私が○○と連絡したの?って言うと、バイト先の男は少し間をあけて、いや取ってませんよ。と答えました。バイト先の友達にもお前ら気まずい雰囲気だけど何かあったの?と言われました。○○とバイト先の男は同級生です。この二人に何かあったと思いますか?真剣に悩んでいます。あなたが思う回答をください。

みんなの回答

noname#150239
noname#150239
回答No.2

あなた方は高校生なのかなと思ってしまうのです、、、失礼でしようか。 こうなった原因はたぶんバイト先の男性にあると推測します。 この二人の男性がグルになって貴女を弄ぶ(もてあそぶ)計略をしたという構図は浮かばないことから、 貴女とメール男性の関係を崩してやろうと図ったのでしょう。 踏んだり蹴ったりの状態になっちゃましたね。。。 このイザコザのため、貴女はバイトの継続にについて気持ちが揺れる状況だろうと思いますが、バイトを辞める理由は見当たらないし、またその必要性もあり得ないということをしっかり念頭に入れて対応する必要があります。 また、賢明な貴女には分かっていると思いますが、絶対に二人の間に入らないことです。 トラウマにならないよう、くれぐれもご自愛を基本に正道を進んでください。

回答No.1

ちょっと、ややこしいんで、勝手に登場人物に呼び名をつけますね。 バイト先の男 ~ A ○○ ~ B 要はAとBの間に何かあったんじゃないか?という事ですよね?事の起こりはAがあなたに対しBが「メールしつこいって言ってた」というのが発端。で、あなたはBに電話して問い詰めた。そして一端電話をきった。Bから電話が何度もかかってきたが無視をした。その2日後、Aのあなたに対する態度がおかしくなった。AとBは同級生。 BがAに、あなたの悪口を言ったんじゃないでしょうか?それもかなり大袈裟に。あなたもキレ気味で電話にも出なかったんですよね?その事について、あぁでもないこうでもないと二人であなたの話をしてる内にAにも、あなたに対する憎悪が出てきたんじゃないでしょうか。俺の乏しい想像ですが、そんなところかも知れません。

関連するQ&A

  • 回答者様だったらどうする?

    お聞きします。 すごく、すごく好きな人に結婚前提の告白したけど、 告白後より、メールしても電話しても『完全無視』されたら、 回答者様達だったら、どんなに好きだったとしても 『無視』=『NO』だと思い諦めますか? それとも、自分の心に『この人とは終わったんだ』という切り替えがほしい為、なんとか連絡をとろうと思いますか? 私に対して『諦めた方がいいです』的な回答ではなく、 皆さんだったら、どういう行動をとるのか、どんな行動をとってきたかを教えてください。お願いします。

  • 今は彼女はいらない

    バイトが同じ男性の事です。 相手は女性とは仲良くしたくない感じで、私から話かけていくたびに、仲良くなれて、私以外の女性とは仲良くなっていませんでしたが、私とは仲良くなれて、二人で一度遊びました。台風の中来てくれて、オールでカラオケを二人でしました。また遊ぶ約束をメールでしていた時に、近い日では無理ってことで、いつにするか決めてるときに「会えるだけで嬉しい」って入れたら、「もしかして俺のこと好き?」と聞かれ、「1年前に、親友(男)が亡くなってから、精神的に働けなくなり、付き合ってた彼女に今お金を借りてて、今返してるところ」という事を言われ、今は彼女がほしくないといわれました メールでそんな大事なこと(好きなの?)を聞いてきたのや、好きなのかなって思っても、わざわざすきなの?って結果振るなら聞いてこなくてもいいし、告白してもないのに勝手にふられたことが、私は当時は余裕がなく子供だったので、怒ってしまい、「ふられたのは私なのになんで」って逆キレしてしまい、バイトで会って相手が挨拶してきても私は無視を2日くらいしました また、私の男友達がバイト先に来ていて、渡す物があり渡していたら、ちょうどそれを見ていて、後で「彼氏?」ってジョーダンっぽくきかれて、違うしって怒って返しましたが、無神経なだって当時腹たちました。 2か月くらいして、相手が就職で辞めるということになり、メールで「挨拶無視してごめん 就職おめでとう」と入れたら返事が来ました それから、3か月くらい後に相手の誕生日に、私がも一つかけもちで働いてたバイト先(ネットカフェ)に男友達と4人で遊びに来ていました 私はそのバイトを辞めてたから、後から知ったのですが… 相手は当時どうして、俺の事すき?って聞いてきたのか、挨拶を無視した私に次の日も相手から挨拶をしてくれたのはどういう気持ちだったのか、彼氏?って聞いたのは少しは気になってくれたのか?とか、当時は私に少しは気持ちはあったのか?とか、相手にしかわからないことだけど、どういう気持ちだったのかとか、考えてしまいます どう思いますか?

  • 仲間に・・・

    自分は大学生の男です。実はバイト先の先輩(女性で自分より一個上) と先日メールをしていて、冗談で告白的なメールを送ったところ、返信 であっさり嘘だとばれて軽く流された感じでその日はメールを終えたのですが、 次の日バイト先に遊びに行って、話しかけると「ほんま、最悪。」と言われてから完全に無視・・・ で、その日の夜に謝罪のメールを送ったけど返信なし・・・ しつこくメール送るのもどうかと思うし、口下手な自分が電話で話すのもどうかと・・・ 数日後バイトのシフトがかぶるので、このままでは気まずい雰囲気の中で働かなければいけません。 ここは待つべきでしょうか??

  • 彼女の心理・・・自分が振ったのに

    先日、一年半付き合った彼女と別れました。彼女の気持ちが私から離れたのです。小さい不満の積み重ねで。私は真剣に付き合ってきました。彼女も真剣だと思ってました。 一度目。今年の元旦、彼女を初詣に誘うと断られました。家にいないといけないという理由で。(実家暮らしなんです)渡したい物があったので家まで行ってみると、彼女が男と出掛けるところでした。私に気がつき逃げるように行ってしまいました。その後まる一日、私からの電話、メールは全て無視。その後、別れたいと言ってきました。(その男はただの友達だったようです) 二度目。その二週間後、何とか関係を修復し、彼女の家の近くで彼女と二人でいると、彼女の元彼が突然現れました。(私と元彼はその時が初対面)元彼は私を見て、「こんな男と何してんだよ」みたいな感じで彼女に寄ってきました。私が「付き合ってる」と言うと彼女をにらめ付け去っていきました。何で元彼が会いに来てるのか、彼女からの説明はありませんでした。その後すぐ、また別れを告げられました。 三度目。彼女から連絡があり、また関係を修復しようとしていました。普通に趣味の話などでメールのやり取りをしている時、突然「もう連絡しません」のメールが来ました。その後、私からのメールは無視。電話は着信拒否。私もこれでほんとに諦めがついて「今までありがとう」のメールを送って別れを受け入れました。その後、私からは一切連絡していません。 一週間して彼女から非通知で電話がありました。内容は「風邪をひいた」とか・・・。電話を切るときもむこうがいきなり切って終わりでした。 この一週間、私は気持ちを切り替えようと必死でした。ようやく彼女を考えなくても暮らせるようになってきた矢先のことです。以前なら彼女からの電話で心が揺れたでしょうが、不思議と今回は動揺もせず、かえって彼女の勝手な行動が腹立たしく思えました。 真剣に付き合ってきたのに「連絡しません」の一言で無視し、別れようとする誠意のなさも理解できないのですが、一方的に振って、また自分から連絡してくる気持ちも理解できません。彼女はどういう気持ちなのでしょう?また、私は正直、少しは未練がありますが、もう復縁は考えてません。彼女には友達にはなれないと伝えてあります。今後また電話がきたらどう接したら良いのでしょう?突き放したほうが良いのでしょうか? いろんな意見をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼と連絡がとれなくて悩んでいます

    こんばんは。 彼と連絡がとれず非常に悩んでいます。 彼とはまた、つきあうかつきあわないか、の話でもめていて 彼は真剣に考えたいと言っていました。 そのため、お互いしばらく連絡していなかったのですが、 久しぶりに連絡してみたら、電話に出ず折り返しもないので、 悩んでいます。 一昨日と、昨日、と2回電話したのですが出ませんでした。 もう考えたくないから 無視して逃げようとしているのでしょうか。彼のことは 3年くらい知ってますが今まで何があっても ちゃんと連絡くれる人でした。 返答したくなくなったら長年知っていても無視して 終わりにしたいものですか? それとも? とても苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 どうかご教授ください。 ちなみに彼は35歳男です。

  • すいません。長文です

    こんばんは。いつもお世話になっております。医療系の専門学校に通う三年生の者です。 今週の月曜日に気になっていた一年生の女の子と知り合う機会が出来ました。電話番号と メールアドレスも交換しました。そしてその日に一時間半くらい電話しました。しかし次 の日にこちらから連絡入れても全然連絡なかったから何度も電話したら「彼氏が出来まし た。彼氏と喧嘩したくないのでメール、電話返しません」とメールが届きました。その後 僕は「それは違うよ。せっかく同じ学校で違う学年で仲良くなれたのに人間関係はそうい う所から始まるんじゃない?そんな事で彼氏は怒らないよ」 と返したら「知らない人から突然話しかけられて怖かったんです、もう少しゆっくり仲良 くなりませんか?積極的なA先輩(僕)が怖いんです。すいません」と返事が来ました。そ して僕は「君にせっかく彼氏出来たのに悲しむような事はしてほしくないから。彼氏と仲 良くな」と返しました。その後に「すいません、メールと電話返しません」と返事があり ました。 そして今日学校で二回挨拶したら無視されました。彼女の周りの人にも挨拶したら無視さ れました。でも僕は挨拶くらいしようと思い、これからも何度も挨拶しようと考えてます が、僕のこんな考えは間違ってると思いますか? どなたかご回答下さい。長文で失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • 諦めるべき?(特に男性の方のご回答お願いします)

    去年の11月に出会った男の人に恋しています(同い年で19歳です) 12月に遊びに行って(彼から誘ってきました)、遊びに行くまではほぼ毎日、たくさんメールしていました。 (いつも私からメールを送っていました) 遊びに行ってからはメールの回数がかなり減りました。 短期のバイト先で知り合ったので、それが終わってからは全く会う機会がありません。 一応メールすれば返ってくるのですが、途中で返ってこなくなります。 遊びに誘っても、県外の大学に行った友達と遊ぶから、まだ予定がわかんない・・・というような内容のメールが来ます。 メールは以前と同じような感じ(の雰囲気)です。 特にそっけないとかはありません。 普段会うことがないし、メールもあまりしないし、彼を好きでいるのが辛くてしょうがありません。 彼のことは諦めた方が良いのでしょうか?

  • 至急回答お願いします

    アダルトサイトで18歳以上ですか?と出てきた時に私は18歳以上なので、はい、のボタンを押しました。その後登録完了の画面が出てきて、三日以内に99000円支払ってください。三日後以降は180000円になると書いてあり、間違えの場合は連絡くださいとあったので電話してしまいました。すると、はい、の画面のところに書いてありましたよね?とか払えないのであれば親御さんに電話しましょうか。とか支払わないのであれば法律上裁判になります。後々キレ口調になってきました。その後着信拒否はしたのですがメールが何通か送られてきます。有料サイトの場合個人情報を入力したりしますか?これは、アドレスを変えて無視してもいいのでしょうか?学生なのでこんな大金払えなくて困っています。回答お願いします。

  • お客さんへの対処方法について(たくさんの回答待ってます)

    はじめまして、大学生の男です。 彼女(大学生)が最近、バイト先でお客さんからメルアドと電話番号をもらって困っていて、 そのお客さんにどのような対処をするのが一番良いのか彼女と一緒に考えているんですが、 みなさんの考えも教えていただきたく、質問しました。 二人で考えたのは、 お客さんからもらったアドレスに「彼氏がいますので――」という断りのメールを送る。 (個人情報を漏らしたくないのでフリーアドレスで) ということなのですが、メールを送った方が良いのか少し迷っています。 断りのメールを送ったにもかかわらず、少なからず可能性があるとお客さんに思われたくないですし、 メールを送らないで無視をするという方法も過去の質問&回答をみるかぎりあったので…。 キッパリと断りのメールを送った方がいいのでしょうか? それとも、無視した方がいいのでしょうか? あるいは、他に良い方法はありませんか? また、彼女がバイトから帰るときは夜なので、とても心配しています。 なので防犯グッズを渡そうと思っていますが、他に自分にできることはなんでしょうか(><)?? 本当はバイト先から彼女の自宅まで送り迎えしたいんですが、遠距離のためできません(涙) 文章が長い上に質問も多くて、すみません。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 同じバイトで出会った人で、5年前の話です。

    同じバイトで出会った人で、5年前の話です。 相手は女性とは仲良くしたくない感じで、私から話かけていくたびに、仲良くなれて、私以外の女性とは仲良くなっていませんでしたが、私とは仲良くなれて、二人で一度遊びました 台風が来てる時が、遊ぶ約束の日で、台風の中来てくれました。 また遊ぶ約束をメールでしていた時に、近い日では無理ってことで、いつにするか決めてるときに「会えるだけで嬉しい」って入れたら、「もしかして俺のこと好き?」と聞かれ、「1年前に、親友(男)が亡くなってから、精神的に働けなくなり、付き合ってた彼女に今お金を借りてて、今返してるところ」という事を言われ、今は彼女がほしくないといわれました メールでそんな大事なこと(好きなの?)を聞いてきたのや、告白してもないのに勝手にふられたことが、私は当時は余裕がなく子供だったので、怒ってしまい、「ふられたのは私なのになんで」って逆キレしてしまい、バイトで会って相手が挨拶してきても私は無視を2日くらいしました 2か月くらいして、相手が就職で辞めるということになり、メールで「挨拶無視してごめん 就職おめでとう」と入れたら返事が来ました それから、3か月くらい後に相手の誕生日に、私がも一つかけもちで働いてたバイト先(ネットカフェ)に男友達と4人で遊びに来ていました 私はそのバイトを辞めてたから後から知ったのですが… 相手は当時どうして、俺の事すき?って聞いてきたのか、挨拶を無視した私に次の日も相手から挨拶をしてくれたのはどういう気持ちだったのか、当時は私に少しは気持ちはあったのかとか、相手にしかわからないことだけど、どういう気持ちだったのかとか、考えてしまいます 5年という長い月日がたち、出会いがない現在、5年間忘れられずにいて、当時を思い出しては、もう一度彼と出会って恋愛ができたらななんて奇跡があったらなって思ってしまいます 先に進むことができないってつらいですね 当時相手に少しでも気持ちがあったなら、少しは報われるかな… 奇跡って無理かな? 相手は私の事覚えてるかな?嫌な思い出になってるかな? 皆様どう思いますか?