今は彼女はいらない

このQ&Aのポイント
  • バイト先の男性との関係について迷っています。
  • 相手は他の女性とは仲良くならず、私とだけ仲良くしてくれました。
  • しかし、私が好意を示しても彼は私と付き合いたくないと言ってきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今は彼女はいらない

バイトが同じ男性の事です。 相手は女性とは仲良くしたくない感じで、私から話かけていくたびに、仲良くなれて、私以外の女性とは仲良くなっていませんでしたが、私とは仲良くなれて、二人で一度遊びました。台風の中来てくれて、オールでカラオケを二人でしました。また遊ぶ約束をメールでしていた時に、近い日では無理ってことで、いつにするか決めてるときに「会えるだけで嬉しい」って入れたら、「もしかして俺のこと好き?」と聞かれ、「1年前に、親友(男)が亡くなってから、精神的に働けなくなり、付き合ってた彼女に今お金を借りてて、今返してるところ」という事を言われ、今は彼女がほしくないといわれました メールでそんな大事なこと(好きなの?)を聞いてきたのや、好きなのかなって思っても、わざわざすきなの?って結果振るなら聞いてこなくてもいいし、告白してもないのに勝手にふられたことが、私は当時は余裕がなく子供だったので、怒ってしまい、「ふられたのは私なのになんで」って逆キレしてしまい、バイトで会って相手が挨拶してきても私は無視を2日くらいしました また、私の男友達がバイト先に来ていて、渡す物があり渡していたら、ちょうどそれを見ていて、後で「彼氏?」ってジョーダンっぽくきかれて、違うしって怒って返しましたが、無神経なだって当時腹たちました。 2か月くらいして、相手が就職で辞めるということになり、メールで「挨拶無視してごめん 就職おめでとう」と入れたら返事が来ました それから、3か月くらい後に相手の誕生日に、私がも一つかけもちで働いてたバイト先(ネットカフェ)に男友達と4人で遊びに来ていました 私はそのバイトを辞めてたから、後から知ったのですが… 相手は当時どうして、俺の事すき?って聞いてきたのか、挨拶を無視した私に次の日も相手から挨拶をしてくれたのはどういう気持ちだったのか、彼氏?って聞いたのは少しは気になってくれたのか?とか、当時は私に少しは気持ちはあったのか?とか、相手にしかわからないことだけど、どういう気持ちだったのかとか、考えてしまいます どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その彼の気持ちになってみると 「事情があってやっと立ち直りつつある、元カノに迷惑をかけてしまったが頑張ってお金を返していたところで、気の合う女性の友達ができた。 一緒に遊びに行って楽しかったけど、まだお金も返していない半端な状態で、女の子を口説くとかはできない。相手が気に入ってくれたのならば、真剣に考えてみて借金がなくなったら告白しよう」 と勝手に想像してみました。 質問者様の書かれた情報のみですが、責任感のある良い人だという印象です。 もちろん、好意的に書かれているからですが、それを差し引いて考えても決して、質問者様を傷つける意図は感じられないので、受け取り側だった質問者様が幼かったのではないでしょうか。 縁があればその方ともまた巡り合えます。 これを教訓に、これからの恋愛に活かせるといいですね。

その他の回答 (4)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

それがわかったところでどうにかなるものなのでしょうか。 どうにかなるものなら、聞かずにどうにかなるよう行動すれば良いだけだと思います。 ということなので、そんなことを考えるより そんなことになったとき、どうしたら良かったのかを 考え同じ場面になったときに対応することを考えた方が良いと思います。 彼が何を考えていたのかは、彼にしかわからないので 彼が何を考えていたのかをどうやったら知り得ただろうか?ということだけを考えた方が良いと思います。 それなら次出会い素敵な人が現れたとき、対応出来るので学べるのではないでしょうか。 なので、彼が何を考えていたのか?を考える意味なんてものはありませんし、考えるだけ妄想だけが広がるだけでしょう。 考えるだけキリがないと思います。 それであえて対応について言うなら >好きなの? って聞かれたときに >なんで?会えるの楽しくないの?嬉しくないの? って、むしろ向こうの話や素直な気持ち引き出したほうが良かったかも知れません。 好き付き合うどうこうの前に今どんな気持ちなのか? だけを聞き出すだけでよかったのかも知れません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

二人のこと知らないのでただの想像です。 普通に会話の中で自分に好意があるのかなと感じたら「もしかして俺のこと好き?」などは普通に聞きません? 悪意もなく含みもなく、女性である私でも言います。 その方は多分モテるのかな? なのでそんな風に好意を感じ取られる様なメールやLINEを送ってくる相手には慣れっこなのかもしれません。 だからその後の「今は…」と続けたのかもしれないですね。 多少自惚れが入っているかもしれないですけど彼にとってはいつもの事だったのかもしれません。 変に気を持たせてもという気持ちから最初に自分の状態を伝えておいたのかもしれません。 そして悪気も何もないのでその後も当たり前に、自然に、いつも通りの挨拶を投げかけたのだと思います。 というか、もし今まで挨拶していたのに挨拶を急にしなくなった方が私としては違和感がありますね。 だって彼からしたら何一つ悪いことはしていないんですもん。 そして以前のように普通に関わりたいからあなたに話しかけるチャンスを待っていて、「彼氏?」がそのチャンス(きっかけ)だったのでしょう。 あなたのタイプには彼のすること全てがマイナスとなってしまい失敗に終わったわけですが、彼は常識的な普通に素敵な男性だと思いますね。 優しくて気遣いも出来る人だと思います。 ただあなたにはそれが届かなかった。あなたにはそういうやり方は合わなかった。 それだけかなと思います。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

俺の事好き? は 好きだと困る。面倒臭い。 相手から挨拶をした は 一応あなたの好きという気持ちに気を遣った。 彼氏?って聞いた は 彼氏ならこれで俺は解放される。 喜び。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.1

俺の事すき?って聞いてきたのはあなたの気持ち方向を確実に知るため。 挨拶を無視したあなたに次の日も相手から挨拶をしてくれたのかは、あなたが彼のことを好きに思う事は何も悪いことではないのだけれど、そう思ってくれたのは嬉しかったけれど、彼女がいるから、本当にごめんね、という気持ち。 彼氏?って聞いたのは、あなたの行為を見て。 もし、彼があなたとの当時、彼女がいなければ、傾注していたかもしれないと思いました。 一緒に遊びにも行ってくれていたくらいですから。 しかし彼には彼女がいたからそういう受け答えになったのでしょう。 本当は遊びに行く前に相手がいることを言わねばいけません。

関連するQ&A

  • 同じバイトで出会った人で、5年前の話です。

    同じバイトで出会った人で、5年前の話です。 相手は女性とは仲良くしたくない感じで、私から話かけていくたびに、仲良くなれて、私以外の女性とは仲良くなっていませんでしたが、私とは仲良くなれて、二人で一度遊びました 台風が来てる時が、遊ぶ約束の日で、台風の中来てくれました。 また遊ぶ約束をメールでしていた時に、近い日では無理ってことで、いつにするか決めてるときに「会えるだけで嬉しい」って入れたら、「もしかして俺のこと好き?」と聞かれ、「1年前に、親友(男)が亡くなってから、精神的に働けなくなり、付き合ってた彼女に今お金を借りてて、今返してるところ」という事を言われ、今は彼女がほしくないといわれました メールでそんな大事なこと(好きなの?)を聞いてきたのや、告白してもないのに勝手にふられたことが、私は当時は余裕がなく子供だったので、怒ってしまい、「ふられたのは私なのになんで」って逆キレしてしまい、バイトで会って相手が挨拶してきても私は無視を2日くらいしました 2か月くらいして、相手が就職で辞めるということになり、メールで「挨拶無視してごめん 就職おめでとう」と入れたら返事が来ました それから、3か月くらい後に相手の誕生日に、私がも一つかけもちで働いてたバイト先(ネットカフェ)に男友達と4人で遊びに来ていました 私はそのバイトを辞めてたから後から知ったのですが… 相手は当時どうして、俺の事すき?って聞いてきたのか、挨拶を無視した私に次の日も相手から挨拶をしてくれたのはどういう気持ちだったのか、当時は私に少しは気持ちはあったのかとか、相手にしかわからないことだけど、どういう気持ちだったのかとか、考えてしまいます 5年という長い月日がたち、出会いがない現在、5年間忘れられずにいて、当時を思い出しては、もう一度彼と出会って恋愛ができたらななんて奇跡があったらなって思ってしまいます 先に進むことができないってつらいですね 当時相手に少しでも気持ちがあったなら、少しは報われるかな… 奇跡って無理かな? 相手は私の事覚えてるかな?嫌な思い出になってるかな? 皆様どう思いますか?

  • 同じバイトで出会った人で、5年前の話です。

    同じバイトで出会った人で、5年前の話です。 相手は女性とは仲良くしたくない感じで、私から話かけていくたびに、仲良くなれて、私以外の女性とは仲良くなっていませんでしたが、私とは仲良くなれて、二人で一度オールで遊びました 台風が来てる時が、遊ぶ約束の日で、台風の中来てくれました。 また遊ぶ約束をメールでしていた時に、近い日では無理ってことで、いつにするか決めてるときに「会えるだけで嬉しい」って入れたら、「もしかして俺のこと好き?」と聞かれ、「1年前に、親友(男)が亡くなってから、精神的に働けなくなり、付き合ってた彼女に今お金を借りてて、今返してるところ」という事を言われ、今は彼女がほしくないといわれました メールでそんな大事なこと(好きなの?)を聞いてきたのや、告白してもないのに勝手にふられたことが、私は当時は余裕がなく子供だったので、怒ってしまい、「ふられたのは私なのになんで」って逆キレしてしまい、バイトで会って相手が挨拶してきても私は無視を2日くらいしました 2か月くらいして、相手が就職で辞めるということになり、メールで「挨拶無視してごめん 就職おめでとう」と入れたら返事が来ました それから、3か月くらい後に相手の誕生日に、私がも一つかけもちで働いてたバイト先(ネットカフェ)に男友達と4人で遊びに来ていました 私はそのバイトを辞めてたから後から知ったのですが… 5年という長い月日がたち、5年間忘れられずにいて、当時を思い出しては、もう一度彼と出会って恋愛ができたらななんて奇跡があったらなって思ってしまいます 先に進むことができないってつらいですね 当時相手に少しでも気持ちがあったなら、少しは報われるかな… って思うのですが、 借金とか言い訳で、恋愛対象にならなかったのか?恋愛対象だったら、借金のこととかあっても、断らない? 俺の事好きなの?って聞いてきたくらいだし、気持ちはあったけど、付き合うことまでは当時はできる状況じゃなかったのか? みなさんどう思いますか?

  • 同じバイトで出会った人で、5年前の話です。

    同じバイトで出会った人で、5年前の話です。 相手は女性とは仲良くしたくない感じで、私から話かけていくたびに、仲良くなれて、私以外の女性とは仲良くなっていませんでしたが、私とは仲良くなれて、二人で一度遊びました 台風が来てる時が、遊ぶ約束の日で、台風の中来てくれました。 また遊ぶ約束をメールでしていた時に、近い日では無理ってことで、いつにするか決めてるときに「会えるだけで嬉しい」って入れたら、「もしかして俺のこと好き?」と聞かれ、「1年前に、親友(男)が亡くなってから、精神的に働けなくなり、付き合ってた彼女に今お金を借りてて、今返してるところ」という事を言われ、今は彼女がほしくないといわれました メールでそんな大事なこと(好きなの?)を聞いてきたのや、告白してもないのに勝手にふられたことが、私は当時は余裕がなく子供だったので、怒ってしまい、「ふられたのは私なのになんで」って逆キレしてしまい、バイトで会って相手が挨拶してきても私は無視を2日くらいしました 2か月くらいして、相手が就職で辞めるということになり、メールで「挨拶無視してごめん 就職おめでとう」と入れたら返事が来ました それから、3か月くらい後に相手の誕生日に、私がも一つかけもちで働いてたバイト先(ネットカフェ)に男友達と4人で遊びに来ていました 私はそのバイトを辞めてたから後から知ったのですが… 5年という長い月日がたち、出会いがない現在、5年間忘れられずにいて、当時を思い出しては、もう一度彼と出会って恋愛ができたらななんて奇跡があったらなって思ってしまいます 先に進むことができないってつらいですね 当時相手に少しでも気持ちがあったなら、少しは報われるかな… 奇跡って無理かな? 相手は私の事今も覚えてるかな?嫌な思い出になってる?少しは気持ちあったかな?皆様どう思いますか?

  • 彼氏に振られた理由を共通の友達にきく

    3日前に彼氏に振られました。 私は高校2年生で相手は19歳です。 バイトで知り合いました。 付き合って1ヶ月とちょっとしか経っていなくて、別れる2日前まで普通だったのに急に、就職活動に集中したいから別れたい。とLINEで送られてきました。私は、LINEで終わらされる事が嫌で、会ってはなしたいと言いましたが断られ、電話もダメ?と聞くとそのまま既読無視されてしまいました。めんどくさいと思われたのでしょうか? 私は本当に就職が理由で別れたかったのか、なんでなのか気になります。バイト先が同じで、その彼と仲がいい私と同じ高校の男友達がいるのですが、その人は彼から色々聞いていると思います。その友達に話を聞いてもいいと思いますか?めんどくさい女ですか? 私は、彼に感謝とか色々伝えたい事があったのですが既読無視されてなにも言えず終わってしまい、モヤモヤしています。 その伝えたい事も、男友達に話せば相手につたわるかなって思うのですが。悩みすぎてテスト勉強がてにつきません。おねがいします。

  • 失恋しました。 今、号泣中です。

    今、泣いています。 失礼しました。 しかも、告すらすることができずに… 彼女とは仲はめっちゃ良いと思っていました。 僕の勘違いのようですが… 彼女とは仕事場が同じです。 仕事が終わると、いつも一緒に帰りますし(バイト先で一緒に帰るペアは僕と彼女のみです)、仕事が終わると少し残って、休憩室でデザートを食べるのが当たり前です。 この間の3連休もずっと彼女とメールをしていました。 さらに、僕に 「(僕)とシフトが重なると、面白くて、時間が経つのが早いから良い。 」 と言ってくれました。 さらに彼女には付き合って2週間の彼氏がいます。 しかし、彼女は、今、彼氏と別れたい葛藤に襲われているらしく、僕に、めっちゃ、相談してきます。 この間、僕が仕事で残業が出来た時、僕は、「しばらくかかるから先に帰ってて。」と頼むと、彼女は「ううん。待っておくね。」と答えてくれました。 さらに僕の誕生日を覚えていてくれて、誕生日プレゼントもくれました。 (バイト先で、こんな事は一切、起こる事などあり得ません。) あまりの仲の良さに、店長から 付き合ってるの?と質問されたことさえあります。 しかも、明日、彼女と食事に行きます。 僕のバイト先の男友達に無理を言って、僕のことをどう思っているか聞いてもらいました。 無理を言うというのも、その男友達と彼女は、仲はそこまで良くなく、バイトで2-3回、顔を合わせた程度なので… 彼からのメールです。 成果を話すと(彼女)さんは、君の事を友達だと思っていて彼氏とかそういう関係には、思っていないらしい。 色々、君の良いところを話したけど脈は悪いけどまったく無かった。 そもそも、友達と言う関係も怪しい。 (彼女)さんに、バイト先で仲の良い友達は誰?と聞くと、彼女は、思い浮かばないと答えた。 (彼女)さんは、君のことを友達と言うよりバイト仲間としてしか見てないと思う。 と… 彼女は小悪魔ですか? こんなに仲の良いのに… 明日だって、2人きりで食事ですよ…

  • 悩んでいます。回答お願いします!

    バイト先の人にまだ○○と連絡取ってるんですか?と聞かれました。私は、取ってますよ。と答えると、バイト先の男は下を少し向いていたので、私はどうしたの?と言うとバイト先の人の男は○○が君からのメールがしつこいって言ってましたよ?と言われて、私はショックでした。相手から連絡が来るのに不思議だなと思い、その夜○○に私は電話をして、私のメールしつこいと思ってんだろ?と問い詰めました。少し私はキレ気味で。そしたら○○は後で電話かけ直すって言って電話を切って、あとから何回もかかって来ましたが、私はムカついたので電話に出ませんでした。その電話した次の次の日、バイト先の男はいつもはたくさん話しかけて優しく接していたのに、いきなり挨拶も無視され話しかけてもくれなくて、目も合わせません。私が○○と連絡したの?って言うと、バイト先の男は少し間をあけて、いや取ってませんよ。と答えました。バイト先の友達にもお前ら気まずい雰囲気だけど何かあったの?と言われました。○○とバイト先の男は同級生です。この二人に何かあったと思いますか?真剣に悩んでいます。あなたが思う回答をください。

  • 女性の方、お願いします。

    初めて投稿しますが、よろしくお願いします! 私は22歳の男でバイト先に好きな人ができました。 相手は21歳です。 相手には付き合い始めて間もないですが彼氏がいます。(同じバイト先) 自分とあがる時間が一緒だったとき、1時間ぐらい休憩室で話します。 状況は二人きりで、内容は趣味の話等です。 そして自分が帰ろうとすると、彼女も席を立ちます。 バイト自体あまりかぶりませんが、ここ1ヶ月はそういう状況です。 (5回くらい一緒だったかな?) 彼女は昼間働いてて、夜バイトという生活ですのであまり時間に余裕はないはずです。(バイトが終わるのがPM11:00、次の日は朝8時から仕事です) 携帯は番号だけ交換してて(自分から聞きました)ショートメールで 2,3回やりとりしたら相手から、アドレスを教えてくれました! たまにメールしたりしますが、相手からもたまに来ます。 ホントはアプローチしたいのですが、彼氏も顔見知りなのでどうしたら イイのかわかりません!! 男なれはしている感じがするので単なる友達としか思ってないのでしょうか? ただ正直、目が合ったときなどトッビキリの笑顔で(自分のなかでは) 挨拶してくれるのでなんだか辛いです・・・。 この女性の心理を教えてください!! でも彼氏が同じバイト先・・・諦めるべきでしょうか??

  • 彼の気持ちは少しは好きって気持ちはなかったのか?

    職場で仲良くなった男性Aと二人でカラオケオールする約束をしていました。 約束の日が台風が来てる日だったが結果オールしました。(台風の日に行くなんて非常識だとお叱りはノーサンキューです) その後また遊ぶ約束をしていて、相手と私お互いが掛け持ちしていたり、相手が夜勤で働いてたりもあり、なかなかスケジュールがあわなくて、ちょっと先になると言われた時に、会えるだけで良いしって入れたら、もしかして俺の事好き?ってメールで聞かれて、もちろんって入れました。そしたらメールで、友人が亡くなり、精神的に働けなかった時があって元カノにお金借りてたのをまだ返してるから付き合えないと言われました。 告白してないのに振られた事に怒ってしまった私は、なんで告白してないのに振られなきゃならないのと怒ってメールを入れました。 その後職場で相手は帰る時で私は入る時のすれ違いで挨拶を相手はしてきたが、無視してしまったり、私の男友達Bが私達の働いてた店に遊びに来てて、話してたのを見た後に、彼氏?とAが聞いてきました。振られて一ヶ月も経ってないのに、彼氏なわけないのに。 その後仲の良いメンバーでの、職場の上司にあたる男性と職場の女性他二人と合わせ計五人で飲み会をやるのに誘われて、私はAに会うのが気まずいから行かなかったが、Bは来てたらしいです。 また、もう一つの私のアルバイト先に(私はそのバイトをその時には辞めていたのですが)彼が誕生日に男性四人で遊びに 来てたらしいです。 私への気持ちは好きとかはなかったのでしょうか?

  • 元カレが忘れられない。今でも好き!だけど戻れないんですかね?

    去年別れた彼が今でも好きだし、他の男性に眼中ないといった感じです。 別れた原因は、彼が飲酒運転して私が怒りそれから気まずくなり、別れたと言う感じです。 別れた後、今年彼から正月の挨拶メール来て私は返事をしました。軽い挨拶程度。それからはお互いメールも携帯もしてませんでした。 元カレを忘れようとアドを消しました。でもやっぱ忘れられなくて、友達づたいに元カレの番号だけ聞き出して貰いました。 ある日携帯したら元カレは出てくれたけど、仕事中だったみたいで直ぐ切る事に。その時彼は又後で携帯すると言ったけど、かけ直して来ませんでした。 それから2週間後私から携帯したけど、出てくれないしかけ直してくれません。4回位携帯したけど無視されてます。 私はアド変えてしまったので、彼とは携帯でしか繋がる事が出来ません。 このまま思い続けてずっと忘れられなかったら、{例えば3年経っても}再度元カレに携帯してみても良いのですかね? 私の好きと言う気持ちが変わらなかったら、気持ちを伝えても良いのでしょうか? 携帯してもかけ直して来ないのは、私の事が嫌いだからですかね?

  • 今後どうしたらいいのか分かりません(長文)

    こんばんわ。 23の男です 同じバイト先で好きな子がいます。 同い年です。 その子とはよく喋って比較的仲がよかったです。 その子には彼氏がいたんですが、別れる前によく相談されていました。 で、その内遊びに行ったりしたりもしました。 その子が彼氏と別れた時も連絡してきてくれたりもしました。 その後も、何回か友人として2人で遊びに行ったりもしました。 自分の家にも3回ぐらい泊まっていったりもしました。 それに、たまに思わせぶりな事も言われたりしてたんですけど、 そのときは流してしまいました。 でも、その子の事が好きになって一緒に寝てるときに、 背後から抱きついて好きだと告白しました。 わかったわかったと言って流されました。 その次の日は普通だったんですけど、 その日ぐらいからメールも来なくなったし、電話もこなくなりました。 バイト先で会っても素っ気なさそうだし、挨拶ぐらいで話しかけられることも前までよりあまりありません。 話しかけても無視はされません。 メールも最近自分から無理やりっぽい感じです。(返信は来ます) 嫌われたと思ってました。 「ごめん何か俺悪いことした?」って聞いたら、電話してきてくれたんですけど、素直に言えませんでした。 電話の内容は「いきなりどうしたのか?」心配の電話でした。 「避けられてるっぽい」とは思ってたんですけど、 これで嫌らいで避けてるわけではないんだな~と思いました。 でも、避けられてるっぽいのは変わりません。 たぶん避けていると思うのですが・・・ 自分がその子の事が好きで、ハッキリさせたいんですが、 避けられてると思うと遊びにも誘えてません。 本当にへたれな自分が情けないです。 最近では誘えない自分に疲れて諦めたくないのに諦めようとしてたり、嫌われてると思い込んで落ち込んだりしてます。 自分はハッキリさせたいと思ってます。 矛盾してるかもしれないですが、このまま諦めたくはありません。 諦めるならハッキリ振られてから諦めたいです。 今後どうしたらいいでしょうか? 後最近では、自分のこの気持ち(自分の事しか考えていない自分)に本当に情けなく自暴自棄というか、嫌に思ってます。