• 締切済み

半年前に分かれた元彼との連絡を絶ちたいのですが

数年付き合った元彼氏と別れてから半年が過ぎましたが、いまだにその彼からのメール、 電話などがしつこく、困っています。 最近は内容もエスカレート気味になってきました。 おまえは一人の人間をめちゃくちゃにしたんだとか、精神安定剤を大量に飲んだとか、 私の裏切りを責める言葉とか、そういうきつい内容が続いています。 別れる前はそんな精神的なもろさをまったく感じさせない、むしろそういうものを 嫌悪している人だったので、非常に驚いています。 長く付き合い、趣味も合う相手でしたが、ドライで私を邪険に扱う彼に 合わせているのがつらく、好きと思われているとも思えず最後の1年半ほどは、 気持ちも冷めた状態で惰性で付き合っていたと思います。 そんな中、私に他に好きな人ができ、別れを切り出したところ、態度が豹変し、 今までクールだった彼が非常に不安定になったという次第です。 彼の今までの態度を考えれば、別れを切り出しても、あそう。といわれる だけだと思っていました。 まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。 次を見つけてから別れたという意味では、確かに私は彼を裏切ったといえ るのでしょう。後悔はしていませんが、自分がひどい人間のようにも思えて、 知り合いにに相談するのもためらわれます。 着信拒否等も試みていますが、そういうことをして余計に態度がエスカレート したらと思うと、怖いです。 趣味は合う人だったので会話することそのものは嫌いではなく、人間が 嫌いになって別れたわけではないし、最後は友達みたいな関係だったのだ から、 恋愛関係を清算しても友達に戻れるのでは…、と当初は甘いことを考えていたせいで、 毅然とした態度をとるのが遅れたのも私の失敗だったと思います。 非常に反省しています。 どうやったら、うまくもうこれ以上波風を立てずにメールを止めてもらう ことができるでしょうか。 そしてどうしたら、彼をうまく安定させることができるのでしょうか。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

NO.4です。お礼ありがとうございます。 あなたの優しい気持ちは判りますが、時にその優しさが逆に傷つけてしまうとは感じませんか? 彼の言いなりで会うのを繰り返していては、彼自身もいつまで経っても踏ん切りがつかないとは思いませんか? 中途半端な優しさは彼をダメにします。 心を鬼にする覚悟が必要では? 復縁を考えてないのなら、絶対に会うべきではありません。 目を覚ましてあげるのも彼に対する優しさではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.7

No1です 結婚する前の話ですが、今の主人と付き合っていた頃に、前の彼から何度か電話が掛かってきたことがあり、その時は、彼(今の主人)に電話に出てもらい、それ以降前の彼からの電話はなくなりました。 あなた様のいまの彼は元彼からのしつこいメールの件について知っているのですか? 今の彼に相談してみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

もう一言だけ。。 > あとあとまで狙われたり、なにか危険があったら…と思うと… > それが一番いやなので、二人を会わせるのはすこし怖い気がします。 わまります。が、少し心配し過ぎと思います。 「今の彼氏に危害を加えてやる!」とかいう文言は無いのでしょ? 言ったとしても、多分実行には移せないと思います。 人間関係、特に恋愛については、こういったリスクは付き物ですので、あまり心配しすぎるのもどうかと思います。 > 元彼のことは、私が処理しなければいけない問題だと思いますし…。 今の彼と2人で解決すべき問題と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

厄介な状態になりましたね・・・ 彼の取って来たドライな態度、私も身に憶えがあります。 まさに青天の霹靂で相当なショックなのも手に取る様に分かります。 > あそう。といわれるだけだと思っていました。 > まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。 > 毅然とした態度をとるのが遅れたのも私の失敗だったと思います。 まさにコレに尽きると思いますが、過ぎた事はしょうがないですもんね。 また、惰性での付き合いの中で好きな人が出来るのも非難されるにあたりません。 で、今後ですが、まずはやんわりと、且つ丁寧に粘り強く、連絡して来るのを止める様に伝えて下さい。声を聞くと思いが更に高まる筈なので、電話は止めた方が良いと思います。出来れば手紙が良いです(手紙だと多分ですが少々強めに書いても大丈夫な筈です)。着信拒否も良策とは言えないと思います。それでも勢いが増すばかりであれば、(あなたが今の彼と真剣、ってのが大前提ですが)、今つき合ってる人にご登場願うしかないと思います。直に会ってもらい、もう付きまとうなと言ってもらうのが良いと思います。で、大事な事は、そこまで行ってしまった場合に、元彼のその後を案じる事をしない事です。そこで、わかいそうなどという情が頭を覗かせると、おそらく彼にとって更に最悪な状態になります。もちろん、そこまでに至らずにフェードアウト出来るのが最も良いのですが。。

sapporo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の方のご意見、とても参考になります。 現状、無視を続けている状態ですが、今の段階からまた彼に連絡をとる ことは事態を悪化させないでしょうか。 手紙はありかもしれませんね、ただ彼は実家なのが少し心配です。 女性からの手紙、ということで、親に言及されると悪化しそうで。 でも今まで手紙は書いたことがなかったので、そこがクリアできそうなら 良いような気もします。 今つきあっている彼との関係は良好です。真剣ですし、とても大切です。 言えば、きっと手伝ってくれるだろうとおもいますが、 でももし、今の彼にお願いして、今の彼に危害を加えられたり、 あとあとまで狙われたり、なにか危険があったら…と思うと… それが一番いやなので、二人を会わせるのはすこし怖い気がします。 元彼のことは、私が処理しなければいけない問題だと思いますし…。 経験者の方のアドバイスは、とてもありがたいです。手紙の件など、 真剣に考えてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今の携帯を一番安価な料金設定に変えて、新しい携帯を持ってはいかがですか? 連絡がつかなくなったら家にまで来る心配がありますが。 あなたがどういう行動に出ようと、彼自身で納得しなければ収拾がつかないようにも感じますね。 プライドが高く、今まで傷ついた事がなかったんだと思います。 自分に非はなく、悪い事は全てあなたのせい。 自分を傷つけたあなたが憎くて仕方ない、といったところでしょうか。 友人にも言った方がいいです。 何かあってからでは遅いです。 張る事の出来る予防線は張っておくべき。何をされるか予想できないので。

sapporo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、別携帯を持って両方使うというのは良いかもしれません。 当初は時間が解決するものと考えていましたが、半年すぎても状況は いっこうに良くならず、悪くなっているのが気にかかります。 それもこれも私が中途半端な態度をとってしまったせいなんでしょうか。 恨み、ももちろんありそうですが、「会ってほしい」という内容も 実はとても多いんです。他にすがるものがない、ともいっています。 私にすがりつくのと責めるのと謝るのとの波を行き来しています。 友人に相談、したほうがよいんでしょうか。もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74532
noname#74532
回答No.3

彼はあなたが自分のことを好きだったと、過信していたのでしょうね。 それで衝撃が大きすぎて裏切られた、と。 彼のプライドとか色々あったんだろうなと思います。 それでも正直あなたにしては迷惑な話ですよね。。。 なにかあったら…と怖く思うのもすごくわかります。 私は彼の知り合いに相談してみては、と思います。 そのような方はいらっしゃいませんか? あなたにたいしての態度と、友人に対してのあなたへの態度は また別のものかもしれません。伝わってないことがわかるかもしれません。 それに、ちゃんとした友人に挟んでもらえば、彼もあなたの前での 子供な態度が押さえられるかもしれません。 知り合いに相談するのは気が進まないとおっしゃっていますが 私が聞く限りは、あなたは悪くはないと思います。 彼の言うこともわかるけれど、そこはあなたもわかっているのだし。 今までのあなたが、男癖の悪い方なら友人にどのように思われるか分かりませんが 文を読んでいてそのようには思えません。 無視するにせよ、なんにせよ、早いうちに絶った方が良いと思います。

sapporo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共通の知り合いはたくさんいるので、相談することも考えたのですが、 そうですね、自分のことはさておき、もう一つ気にかかることがあります。 ただでさえプライドの高い、弱みを見せたがらない彼だったので、 その共通の知り合い(全員が顔見知りで仲が良いという状況)に 私からこんなことを話すと、それこそ彼を悪者にしてしまって、ますます 逃げ場をなくしてしまう気がした、ということです。 いっそ私を悪者にしてもいいから、そのひとたちに(彼が)全部さらけだして 相談してくれたら、いいのでしょうけど、それができる性格ではなさそうで。 とはいえ、私からその共通の知人に「話をきいてあげて」というのも、 変な話ですよね。 最終的には連絡手段を断とうと思っていますが、せめて穏便に できることがあるならしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.2

私の勝手な想像ですが…彼は、人一倍プライドが高い人なのかなぁ?と思いました。 なので、『自分が振られる』というだけでも、プライドがかなり傷つくのに、その上、『他に好きな人が出来て振られた』となれば、自分のプライドが、ずたずたになり、sapporo11さんへの逆恨みになった気がします。 仕事でミスをしても(彼が)、『全て、sapporo11さんが悪いからだ』、 何か嫌な事があっても『全て、sapporo11さんが悪いからだ』という様に、日に日にsapporo11さんへの恨みの気持が強くなり、『自分(彼)は何も悪くない。悪いのは全てsapporo11さんだ』と、思っているのではないでしょうか? 脅かすつもりはないのですが…彼はいずれ、完璧なストーカーになる様な気がします。 もしそうなら、彼に謝ろうが何をしようが、無駄ですし、安定させる方法も残念ながら無いと思います。 ただsapporo11さんに出来る事と言えば、何があっても、一切彼と関わらない様にし、彼の気持が収まるのを待つことだけだと思います。 冷たいようですが、精神的に不安定な人と、中途半端に関わるのは、やめた方が良い様な気がします…。

sapporo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、たしかにすごくプライドが高くて、人に弱いところを見せることを 徹底的に嫌うタイプの人でした。 しかも別れてから嫌なことが続いたらしく、そうとう自棄になっているようです。 嫌いで別れた人ではないし、私が傷つけてしまったことに違いはないのだから、 なんとかしてあげたい、と思ってはいたけれど、私もだいぶ疲れてしまいました。 もう私にできることはないのかもしれません。 素直に連絡手段を断ち切るのが良い気もします。 ただそれで逆上されたら怖いということだけが不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 話し合いをしても、彼は納得しないような状況ですね。 彼からのメールに返信はしているのですか? 思い切って、携帯を変えてみてはいかがですか? それも危険な状況なのでしょうか? それも無理な状況なら、彼からのメールに、ひたすら、とりあえず、彼の気持ちが収まるまで、ひたすら、お詫びのメールをしてみるとか、、、。

sapporo11
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 当初はきちんと納得するまで話をしようと思い、 誠心誠意返信していました。 「返したいものがあるから会って」「どうしても話があるから会って」 などと言われたことに応じて、 それで態度が軟化するならと2、3回会ったりもしてしまいました。 一時的にそれで収まりはするのですが、しばらくすると余計ひどくなりました。 今はそれも後悔していますし、新しく付き合っている人がいる身で 元彼に何度も会うのもどうかと思います。 現実問題として、現状のように態度はエスカレートしていますので、 どうしたらよかったのか悩んでいます。 きちんと話しても、突き放してもだめで、 今は、1ヶ月ほど無視をきめこんでいますが、収まる様子がありません。 携帯を変えることも考えましたが、それでなにか起こったら、 少し怖いというのもあります。 でもやはり、音信不通になるのが一番なのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレに連絡してもいいのでしょうか

    友達から相談された話なので、説明に不備があればすみません。 友達(女)とその元彼は、同級生でした。 1年ほど付き合いましたが、友達がカレを振りました。 ですが、嫌いになって別れたわけでなく、周りが思っていた通り、 数か月後に、よりを戻しました。 しかし、2度目に付き合ってから、わずか数か月後にまた、 友達が別れを切り出したそうです。 さすがに今度はカレのほうも、すぐにうんとは言いませんでしたが、 結局別れる事になったのです。 私はそれまでだと思っていましたが、 ほんとうにお互い好きだったみたいで、またその数か月後に連絡をとり始めて、 一度、カレの家で会ったそうです。 しかし、友達は友達なりに悩んで、その日別れてから、ぱったりと連絡を絶ったそうです。 カレから、何度もメールがきたそうです。 でも、そりゃそうですよね。 よりは戻してないけど、デート?したわけで、なにも言わずにまた連絡を絶ったんですから。 結局ふたりは、ほんとうにそれっきりになり、 いよいよカレのほうが、友達を、とにかく避けるようになりました。 近づきたくもない。というような感じで。 私もそのカレと仲良いわけではないので、ほんとうの気持ちはわからないんですが。 けれど、友達がせめて、謝りたいとおもい、最後に一度だけメールをしたそうです。 ですが、今までとは異なり、とっても優しかったカレが、とっても冷たく、 「だから、なんだ」と言わんばかりの返事をしてきたそうです。 私は友達の自業自得だと思うのですが・・・。 しかし、それから、1年以上経って、友達が 「付き合いたいわけじゃない。ただしゃべりたいだけ。連絡しちゃだめかな」 と聞いてきました。 私は止めました。 これ以上カレを傷つけちゃだめだと思いました。 しかし、友達は元から寂しがり屋で、怖がりで、孤独屋で、ほっとけないようなこなんです。 現在看護学校に通っていて、学校も大変で、男の人なんて、まわりにこれっぽっちもいないそうで。 カレのことが、忘れられないどころか、常に頭にでてくるそうなんです。 明らかに情緒不安定です。 私は友達になんと言ったらいいんでしょうか。 忙しい友達に新しい男をつくれとも、合コンにいけというのも、酷だとも思いますし。 連絡してみたらと言っていいんでしょうか。 ただ情緒不安定なだけで、これでも大切な友達ですので、 ほっとけ、とか、明らかに誹謗中傷のような回答は、遠慮させてください。

  • 振られたけどまだ好きな元彼との接し方

    初めて質問させていただきます。高1の女です。 私は元彼と5ヶ月ほど付き合っていました。 彼とは同じクラスで、席がとても近く、毎日顔を合わせる状態です。 10日前に、彼に「好きじゃなくなった。友達に戻ろう」と言われ、私は別れたくなく食い下がったのですが仲のいい友達に戻れるのなら、もう一度彼に振り向いてもらえるよう頑張ろうと思い、別れを承諾しました。 しかし、別れてからLINEの返事がそっけなく、「しらん」「へー」「www」などといったもので、彼は本当に友達に戻る気があるのかさえ疑わざるを得ません……単なる逃げだったのでしょうか。 学校では、複数人とでなら話すのですが、二人きりは全く話しません。 毎回返事に困りますし、私はまだ彼が好きでこのような態度は精神的に辛いです。 しかし、彼とは趣味もあいますし、なによりそばにいたい、話していたいと思ってしまうのです。 彼にとって私の嫌だったところを治して、自分磨きをしながら、復縁したいと願ってしまいます。 彼との思い出の場所や物を見る度、切なくなります… 時たま夜1人、寂しくて悲しくて泣いてしまいます。 前日に誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれたのに翌日に振られたことも堪えています。 彼にはっきりとこのような態度はやめて欲しいと伝えるべきなのでしょうか? 今日、彼に伝えるかどうか迷っています。 伝えるなら、電話ではっきりと伝えようと考えています。 辛かったことや、嫌な所を思い浮かべても嫌いになれません。 また、連絡を絶つにも、どのように絶てばいいのか わかりません…… 新しい恋を、とも思いますが彼がどうしても頭から離れなくてもやもやした状態です。 勉強も手に付かない程悩んでいます。 どうかよろしくおねがいします。

  • 元彼からの連絡 寄りを戻したい?

    彼とは長いこと友達でした。そして付き合って一年と持ちませんでした。 別れは私からです。相手を嫌いになって別れたのじゃなく、 このまま付き合ったり 結婚とか、本当に無理だなぁと感じたのです。 別れてしばらくして彼から連絡がありました。 内容は私の趣味に関係している物のことです。 「こういうものが売ってるよ」と。 始め無視していたのですが、その2ヵ月後に 「貸してた本を返してくれないか」と。 もちろん返す予定でいたので、久しぶりに会ったのです。 軽くお茶をしました。全然気を使うこともなく  友達の頃のように普通に会話して普通に別れました。 それから2ヵ月後、普段あまり悩まない彼から深い悩みのメールが届き、 私は別に何も考えずに思ったことを送ったんですが、 それがとても心に響いたようで、お礼に奢るよという話になりました。 (付き合ってるときに奢ってくれたことはありません) 私は基本的に悩んでるひとを放っておけないタイプです。 (因みに私がそういう性格だということは彼は知りません) そのことが気になっていたので、ちょっと会ってみました。 また普通に話し普通に別れました。 もうお互いの接点らしきものがないので連絡も来ないだろうと 思っていたのですが、また2ヶ月後、 「友達が遊園地の券をくれるんだけど 一緒にいかない?」って言われました。 これではデートになってしまいますよね。。。?? 彼、一緒に行く人がいなかったら券いらない と言えばいいのに それで私を誘うのは? 寄りを戻したいから??? 理由は聞いていませんが、 もし理由を聞くと きっと、 「誘ってもみんな忙しくて行けないって言うけど、 せっかくくれると言ってくれる友達に断るのは失礼だから」 と返ってくるはずなんです。いつも 自分の気持ちを言わずに  人に迷惑だから。とかって言うんですよ。それで、まだ返事はしていません。 前彼に会ったときに気が付いたんですが、私 彼にとても優しいんです。 そのことに自分自身ちょっと変かなぁと感じました。 恋人でもない、他人じゃない。かといって友達と言える感じでもない。 私は今まで振っても振られても元彼に会ったことは一度もありません。 会いたいと思ったこともないです。 彼に対しては たまに思い出しては 元気かなぁ 頑張ってるかなぁって。 【私の心情】 ・寄りは戻らない ・彼に対して好感はあり、それは昔から変わらない ・会うことに抵抗はない ・何か私で力になれることがあれば何かしてあげたい 遊園地は断った方がいいのかな。。 こんな自分が言うのもなんですが、 彼 本当にいい奴なんです。ずっと一緒にいるのは上手くいかないけど。 因みに歳は 彼31、私29です。 長文&あまり纏められなかったですが、 ご意見を頂けたら幸いです。 みなさま そうぞ 宜しくお願いします。

  • 別れた彼から連絡がない理由

    初めて投稿させて頂きます。 彼とわ9ヵ月付き合った末、私から別れを告げました。 とゆうのも、私には二人の子どもがいます。バツイチ(28歳)です。 彼は独身(27歳) です。 初めて出会った時から彼は私に子どもがいる事を知っていて付き合ってほしいと言われお付き合いする事にしました。 知り合ってすぐから態度が豹変し、束縛、嫉妬が酷かったです。それでも私は「私の事好きなんややなぁ。」と嬉しくも思っていました。 ある日、彼は子どもを受け入れられないと言ってきました。それでも私の事は大好きだと。 独身の彼ならしょうがないかな?とも思い様子を見つつお付き合いしていました。 喧嘩の内容といえば、彼の嫉妬からの喧嘩でした。 私もそれにだんだん疲れて何回か別れを告げたりもしていたんですが、毎回1日の無視!に、ごめんなさいの変わりのような、「お腹へったー!」と普通のようなラインが来る感じでした。 私も別れるとは言ったのですが、好きという気持ちがあったので戻っていました。 日に日に彼の態度わ変わり、プライドが高いのか態度も横暴になり、私はいつしか彼に意見も言えないくらいになってしまいました。 彼はそんな私の気持ちも知らずに態度わ冷めてるでしょ?というくらいになっていて正直辛かったです。 私が別れを決意した理由は、度々ある私の人権を無視したような発言、子どもを受け入れてくれない、冷めた態度でした。 正直、こんな態度の人でも好きだったので別れを言うのは辛かったし今も辛いです。 私が別れを告げた後、彼は別れたくないと言いました。なので思いきって「私は今の関係に不満を持ってらからそれを解消する為にあなたが歩みよってくれないと無理。」と言いました。 彼は、わかった、お前の為に歩みよるから別れたくないと言いました。 その日は会う予定(子どもがいるのでいつも私の家です)でしたので話は保留にして会いました。 彼はいつも通りの態度で何も変わらずな感じに、やっぱり無理やなって思い、その時に話し合いをすればよかったのですが、怖く(怒ると途中で帰るわ!と言って帰ったりします。 )彼が帰った後に再びラインで、「今日で最後にします。今までありがとうね、すごく楽しかった、ばいばい。」と送りました。既読はしたものの返事はありませんでした。 別れを次げたものの、すぐに荷物を彼の車に忘れてた事に気づき再び私から捨てないでとラインを送りました、が、既読はしたものの返事はこず。 その二日後、再度私から「おはよー。荷物を返して欲しいので暇な日教えてほしいねん。てか、怒ってるよね?歩みよるって言ってくれたのに一方的に言っちゃってごめんなさい。私もたくさん悩んで出した結果です。正直寂しい気持ちもあるけど自分の選んだ道やからね。だからヨリ戻したいとかじゃなく純粋に荷物を返して欲しいから連絡ください。」と送っても既読はするものの返事はこずでした。 別れてから5日とまだ日は浅いですがこんなにも連絡をとらなかった事はないので彼も別れを受け入れてると思ってます。 荷物の内容は友達に頂いたブランケット、DVDなどです。 私は会って返してもらいたいなと思っています。 綺麗事かもしれませんが、別れを告げて初めて自分から話し合いというか、真剣にお付き合いしてたのに最後にラインで別れを告げるような事をしてしまって申し訳ないなって思ったのでその謝罪で円満?というのもおかしいですが綺麗さっぱりしたいなと思っています。 しかし、彼から連絡がない為(普段から電話はしないですし、出てくれないと思います。)非常にヤキモキした気持ちです。 彼は呆れてしまってもう連絡したくないのでしょうか? 何を考えてるかわからなくて困っています。 よければ回答お願いします。 乱文で読みにくいかもしれませんが。ご了承下さい。

  • 元彼と良い関係を保つには

    大学生です。 私は同じクラスの人と一年間付き合い、別れました。 付き合っていくうちに冷めた、と彼から別れを告げられ、その後、私もそれまで気づかないようにしていた彼への疲れがどっと出て、彼を嫌いになってしまいました…。 しかし学校では毎日顔を合わせなければならず、時には同じ斑で話したり協力したりしなければなりません。 できれば話したくないし、接したくないと思ってしまう私が、小さい人間なんだろうと思いますが。。 嫌いになってしまった元彼に対してどのように考えれば元彼と、いい友達関係とまでいかなくても、人間関係が保てるのか、わかりません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 元彼に連絡していいのでしょうか?

    今年の1月に3年付き合っていた彼と別れました。 原因は私のワガママに彼が愛想をつかしたという感じです。 すごく優しい人だったのに、別れる間際の彼の態度は驚くほど冷たくて、私はそれがすごい悲しくて、どうやったら彼の気持ちが戻ってくるか、毎日必死で考えていました。 そんな状況が2ヶ月続き、いいかげん疲れてしまって私から別れを切り出しました。 彼は「お前とは友達として付き合っていきたい」と言いました。 別れた当初は、彼への怒りやら、悲しいやら、寂しいやらで半狂乱になって、彼との連絡もとっていなかったのですが、次第に落ち着いてきて、普通の友達として連絡をとるようになりました。 でもいまだに、2週間に1回くらいの頻度で、別れる間際の、物凄く悲しい気持ちがこみ上げてきて、涙がボロボロ出てきます。 彼の事をまだ好きなのかは自分でもわからないんです。 でももし彼に新しい彼女ができたら(たぶんまだいないと思う…)また同じように泣いたり、怒ったりするような気がします。 もういいかげんこんなウジウジした想いは断ち切りたいのですが、彼と連絡をとるのは止めた方がいいでしょうか?

  • 私には付き合って半年の元彼がいました。

    私には付き合って半年の元彼がいました。 いつも優しく親切で、周りからの信頼もある人です。 しかし、付き合い始めてから喧嘩や別れ話しばかりで、喧嘩になると人の話しは聞こうとせず、帰れと怒鳴られ、それでも好きだった私は、好きだと伝え続け、彼が落ちついて本当は好きだからイライラするし、言いたくもない事を言ってしまうと言われ何度も付き合って別れてを繰り返して来ました。 それでも私は、ずっと不安な事がありました。それは、元カノと連絡をとり続けている事で、私が不安である事も伝えていたのに、消そうともしてくれない事でした。 もしかしたら、彼は気づいていないだけで本当は私は二番なのではないか、心の中にはまだ元カノがいるのではないかと不安でした。 彼がどんなに優しくても尽くしてくれても、1番だと言ってくれてもずっと怖かったんです。 でも、結婚したいとか家族みたいに思ってると言ってくれていたので、結婚できれば自信を持てるようになるから、消すように頼んで、ただの友達だって信用してくれないんだなとか言われたり、消す瞬間にやっぱり失いたくないと思ってしまうかもしれないと思ったら怖くて頼む事が出来ませんでした… それでもどうしても不安だった自分は、今までに結婚しようと思った人はいるのかを聞いてしまい、その元カノと結婚したいと思っていたけど、仕事のストレスでおかしくなって物にあたってしまう彼を見て振られたと聞かされ もう結婚なんてしても、ずっとこの辛い気持ちが続くのだと思ったら、好きでも別れようと思い別れ話しを切り出しました。 すると、最初は今は私が1番だと言ってくれたり、確かに不安に思っていたのは分かっていたけど、ただの友達だから消そうとはならなかっただけなんだと言ってくれましたが、私の気持ちは変わらず話しを続けました。すると、じゃあどうして今まで消してって言ってくれなかったのか、私が自信を持てるように尽くしてきたつもりだったのに今までのは何だったんだよと怒鳴られ、帰れと言われました。それでも、最後は喧嘩別れが嫌だったので落ちついて話しを聞いてと言うと、軽くですがビンタや蹴られ、警察にまでつきまとわれると連絡をされ、それで結局喧嘩別れになりました。 私は別れて、気持ち的に楽になりましたが、今までの彼を見てきて、きっと言いたくもないやりたくもなかった事をしてしまったのだろうと思ったら 自分が、今までみたいに彼が落ちついた時側にいなくて大丈夫だろうか 自分をまた責めたりしないだろうかと心配です 何日か前に私が何かを我慢してる事に気づき、何かあるなら言ってみな ?喧嘩になってもまた仲直りすれば良いからと言われましたが、喧嘩になるのは嫌だと突き放しました それなのに、今になってどうしたら良いのか分からず、悩んでいます 私はこれから彼の為にどうしたら良いでしょう

  • 元彼の態度の変化

    1ヶ月前に別れた彼のことで相談です。 2年5ヶ月付き合った彼に「このまま迷惑かけっぱなしなのは嫌だ、このままじゃお互いダメになる。」という理由で先月彼から別れを告げられました。 別れたばかりの頃は友達に戻ろうということで連絡は多少取ってたくらいでした。 ですが最近、彼の態度が豹変して「男と遊んでるのか」など罵られ暴言を吐かれることが多くなりました。出掛けてると言うと「股開きに行ってるのか」「あっ男といるのか。邪魔してごめん」などありもしないことを言われることも多々。干渉されて私は精神的に参ってました。 何でそんなに突っかかるの?もう別れてるんだから私が何をしようと関係ないよね?もう私は好きな人いるから。と言うと「お前を愛してるから」「お前は俺の」と。 ちなみに彼は私と別れてすぐに彼女ができてました。 それは別れてすぐに知って、彼に言いましたが「付き合ってない。好きじゃない」と言っていました。 なので昨日、彼女がいるのにどうして本気とかお前は俺のとか言ったの?と聞くと「もう彼女じゃないんだから俺が誰と付き合おうが関係なくない?他に好きな男作ったやつに言われたくない」と言われました。 何がしたいのかサッパリ分かりません。 何がしたいのでしょうか? 文章力なくて申し訳ないです。 是非回答をお願いします。

  • 元彼が好きなすぎて

    始めまして♪ 突然入ります。 私は先月約1年間片想いしていて 6ヶ月付き合った彼と別れました。 別れた理由は私の態度が冷たくて… 話し合って決めたんですけどその時私は精神的に不安定で別れをきりだしました。 私と別れたあと1ヶ月ほどたったあとに彼の元カノとよりを戻しました。 その彼の元カノとは私は仲がよかったです。 でも私は彼のことが好きでした。 でも元カノと彼のことを考えると… 私は応援しようと思いました。 ですがやっぱり彼が好きなんです。 私は彼のこと諦めたほうがよいと思いますか? 私は本当に彼が好きなので何年でも彼を待てる自信はあります。

  • 元彼からの連絡に悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元彼からよく連絡が来ます。 別れた原因は、遠距離と彼が「彼女がいるときの自分は落ち着いてていいけど、もっといろんなことに挑戦したい。(仕事とか趣味とか)」と思うようになったことです。 元彼とは今でも離れていますが、週に2回ほどは必ず電話がかかってきます。特に用事があるわけではないようなのですが、毎回1時間半くらいは話しています。 別れた直後に「何でも話せる友達になる」と二人で決めました。 しかし、正直なところ、付き合っていたときと変わらない頻度で連絡を取っているので「なぜ別れなければならなかったのだろう。」と思ってしまいます。 最近では電話代のことも考えて、私の番号を安く出来るように指定割引に登録したと言う話も聞きました。 私は電話がかかってくるたびに複雑な気分になります。 別れを切り出したのは彼なのですが、嫌いになって別れたわけではないのにそんなに簡単に気持ちを切り替えられるものなんでしょうか。 これから先、元彼と会うことはほぼないのですが、(どっちかが言い出さない限り)電話での連絡をとり続けているのも変な気がしています。 これからどうしたらいいのか、分かりません。