• 締切済み

HDD移行。

ATAインターフェースのHDDとSCSIインターフェースのHDDを何らかのケーブルでつないでデータの移行ってできますか?(逆でも) パソコンに詳しくないので専門用語は少なくお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

絶対出来ません! ATA(IDE)とSCSIは別の規格であり ATAにはATA専用インターフェイス SCSIにはSCSI専用インターフェイス がそれぞれ必要です。 大昔は拡張インターフェイスボードの 取り付けが必然でしたが 最近はUSBからATAとSCSIそれぞれ データーを移すインターフェイスが 出ておりますよ。 SCSI→USB http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=Scsi+USB+%e5%a4%89%e6%8f%9b&FORM=QSRE ATA(IDE)→USB http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=Ide+USB+%e5%a4%89%e6%8f%9b&FORM=QSRE