• ベストアンサー

DtoDのHDD移行について。

DtoDのHDD移行について。 東芝ノートパソコンのHDDのリカバリー領域を他のHDDに移行させる方法を教えてください。 元HDDを外付けに取り付けて、新HDDも外付けでノートンのソフトで試みました。 移行させたHDDを、パソコンにセットしたが起動できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.3

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-ts150w/ こういうハードディスクを丸ごとコピーできる機器もあるようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

機種によって違いがありますのでgoogle検索したほうが解決が早いと思います。 Dynabookの多くの機種ではMBRに専用のブートローダーを使用しています。 専用のMBRを書き込む方法がネットに結構出ていますが、 私の試した機種ではうまく行かなかったのでリカバリメディアを作って新HDDを工場出荷状態にし、 その後にGhostでパーテーションコピーでうまく行きました。 全てのDynabookで有効化は解りませんが一度お試しください。

• tadasi8
回答No.1

Q・ノートパソコンのHDDのリカバリー領域を他のHDDに移行させる方法を教えてください。 a・私はAcronis True Image Home 2010を使用してHDDのOSも含めて丸ごとコピーしてHDD予備として保管してます。このHDDを換装すればOSはもちろん自分でインストールしたソフトやデータファイルやOfficeソフトもすべて全く旧HDDと同じ環境でPCを起動させて使用できます。一応下記にサイトを貼っておきますので1度30日間試用版ダウンロードされて試用されるとよいですよ(これは製品版と全く同じですから試用版のみでHDDコピーすればそれでOKですよ。使い方は簡単ですからHDDクローン使用手順が判らない場合補足していただければ補足回答します。 http://www.runexy.co.jp/trial/acronis_trueimage_home_2010/