• 締切済み

リカバリーのDtoDについて

先日オークションでノートパソコンを購入しました。 パソコンにはドライブ? がないタイプなので知人から 「DtoDリカバリーできるか確認しておいた方がいいよ」と言われました。 しかし、知人も私の初心者のため確認方法が分かりません。 分かる方、教えて下さい。 ちなみにパソコンは東芝のDynabook SS1600です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

Dynabook SS1600だけですと2機種有り、特定ができません。 マニュアルが無いのであればこちらから型番で検索してマニュアルを取り出して下さい。再セットアップの方法について解説を探して下さい。 http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/howto.htm

chance-1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kentan384
回答No.2

http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html こちらの例では、BACKUP・・・FAT32というのがそうです。 リカバリ領域、NTFSファイルシステムが採用されずに、 ほとんどのDtoDリカバリ領域は、FAT32ファイルシステムが採用されています。 で、マイコンピュータにあるパーテーションドライブを開いてみてください。 アクセスが不可能なのがそれです。 俗に見ることも触ることもできない、不可視領域といいます。 なければお気の毒ですが、使えるだけ使ってシステム異常が起きたら それでおしまい。 外付けのDVDドライブと製品版OS購入とドライバを探すことになります。 記憶では、新着モジュールは公開していますが、ドライバは公開していなかったような。

chance-1
質問者

お礼

• dokosoko2
回答No.1

取説が無ければ、ここでOSにあったものをDLして読み漁る。 http://dynabook.com/pc/catalog/support/cata2004.htm 友人のDynabookには、スタートメニューにそれらしいのがあったよ。 (型番、メニュー項目は忘れたけど)

chance-1
質問者

お礼