• 締切済み

おとなしそうな外見=地味ですか?

豚の鳴きまねしたら、友達に「おとなしそうなのにイメージ崩れたーショック(笑)」って言われました。 よく、おとなしそうって言われるんですが、おとなしそうに見えるって地味ってことですか? 目、肌、髪の色素は薄いほうで髪型はロング、ストレートです。自分では暗い外見とは自覚してません。

みんなの回答

  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.5

>>おとなしそうって言われるんですが、おとなしそうに見えるって地味ってことですか? ・・・必ずしもそうではありません。 私も、学生だったころはよく言われてましたけど、顔立ちは どちらかと言えば派手な方です。ただ、きゃぁきゃぁと騒ぐ方では ありませんでした(今でも)。 地味=暗い、でもないですね。 服装や髪型が地味でも、明るい人は明るいですし。 性格が暗いかどうか、は、その人の表情や態度によるところが 大きいんです。 目鼻立ちや服装などは、あまり関係ないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.4

中年男です。 「おとなしそうなのに」と言うことは、”上品に見えたのに”、下品な豚のまねをするなんてということです。 >目、肌、髪の色素は薄いほうで髪型はロング、ストレートです とは、なんと上品で、知的で、清潔感いっぱいの大人の匂いがする貴女なのでしょうか? ボクのイメージはそうなりますがね。 大人しいとは、子供っぽくないということなのです。 口数が少ないので、物静かと言うことですかね。 きゃんきゃんと騒がしくないことです。 人によっては、暗い人と思うものもいますが、暗い人は、いつも下を向いているとそう思われます。上を向いて歩きましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lisa-wan
  • ベストアンサー率29% (40/135)
回答No.3

「おとなしそうな外見=地味」は違うと思います。 私が第一印象で判断する要素しては、 全体の雰囲気や目の感じ、声の質とか。 それらが柔らかい感じのする人は「おとなしそうな人だな」と思います。 私は逆に「よく言えばしっかりしてそう(気が強そう)」と言われます。 友達に聞けば、私はそういうオーラを出しているそうです(笑) あと、目元がちょっとキツかったり。。 上手く説明できなくて申し訳ないですが、 やっぱりその人の雰囲気が決めているのだと思いますよ。 そして、『おとなしそう』という表現は、決して悪い意味ではないと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.2

「そんなことをするタイプだとは思っていなかった」 が 「おとなしそうな」 になってしまっただけだと思います。 その友達が「おとなしい」=「暗い」というイメージを持っているかは わかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

地味って事でもないでしょうね 豚の鳴きまねをしないような人に見えてた、ということでしょうかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秘書の外見

    みなさんが思う秘書の方って、どんな外見をイメージしますか? *JKを着ている *髪がロングで黒い *ブランドバッグを持っている 等。

  • 巻き髪とストレートどっちか好きですか?

    巻き髪とストレートどっちか好きですか? 10代、20代のかたに質問です! 巻き髪とストレートどっちか好きですか? 私は今高校3年生なのですが、高校生最後の夏休みなのでパーマかけたいと思っています。 ですが、男子の友達からはストレートの方がいいといわれ、女子や美容師の友達(?)からは巻いた方がいいと言われるので迷っています(′・ω・`) 私は身長低めで童顔。色素が薄いので髪、目は茶色、肌は白いです。 髪質はやわらかくて細く、少し傷んでいます。すこーしだけクセがあります。基本ストレートです。前髪は流してます。 顔がすこし地味なので私は巻き髪にしたら少しは顔が明るく見えるのかなと思っています。 あと、身長と顔のせいでみんなから小学生とか言われてばっかりなので大人っぽくなりたいです!(言われるのは嫌ではないけどちょっと見返したい?です笑) 性別、年齢、モテる髪型(男ウケするほう)はどっちかを答えていただけたらうれしいです! よろしくおねがいします(´・ω・`) 理想の形の髪型が見つからなかったのですかこんな感じはどーでしょうか(。-_-。)? (これのセミロングくらいの長さで)

  • どうして似たような外見の人に惹かれるの?

    肌の色、髪型、体系、目の形・・・など、容姿を見た限りでは、好きになるのはいつも似たような外見の人です。 どうして似たような外見の人に惹かれるのでしょうか? 人の好み・タイプはいつから出来るのでしょうか? 生まれる前から?成長する過程で? 好みというのは遺伝が関係するのでしょうか?

  • 外見がいけなかったから?

    最近友達に女性を紹介してもらうことがあります。 普通はその友達と友達の女性を交えて遊んだりしますが、たまに友達が紹介してくれる子のメールアドレスだけ教えてくれて、メールから始めることがあります。 メールから始めて実際会うまでに相手から写メを欲しいと言われることがあり、写メを交換したことがあります。 しかし、写メを送ったとたんメールがこなくなったり、返事の回数が極端に減ったり著しく短文になったりすることがあります。 直接本人に聞かなければわかりませんが、これは僕の外見が生理的に受け入れなかったと解釈していいと思いますか? 確かに外見はいけてないですが、髪や肌や服などの身だしなみやオシャレなどは人並みに気をつけているつもりですので、これ以上は整形でもしないと厳しいです。 僕は彼女達と純粋に友達として接したいのですが、それすらもなれないくらいの外見だとちょっとへこんでしまいます。 もちろん外見で判断しない女性も数多くいらっしゃると思いますが、こういうことがけっこう続いているので、真相が知りたいと思っています。

  • ストレートロングに合う前髪は?

    ストレートロングに合う前髪は? 中学生です。 髪型はストレートロングなのですが、これに合うパッツン(目の上でそろえて切る)以外の前髪はありますか? 髪をくくっていても変にならないような前髪がいいです。 カタログなどでも見たのですが、たいがいパーマをかけていたりパッツンなので、是非教えて欲しいです!

  • 地黒の私に似合うヘアカラーは?

    こんにちは。 過去一度も髪を染めた事が無かったのですが、この春から大学生になることもあり、イメチェンの意味でもヘアカラーをしてみたいと思っています。 しかし、いざ染めようと思ってみても、人より明らかに肌のメラニン色素が濃く、褐色肌の私に、似合う色がさっぱりわからないのです。 肌が黒いのに、明るい色にしたら昔のヤマンバギャルになりそうな気がする・・・でも、強烈な縮毛を矯正してるため、常にストレートロングしか髪型にチョイスのない自分に、黒は非常に重ったるく見えてしまう・・・ こんな私に似合う、ヘアカラー(レッド系、オレンジ系、アッシュ系など)はあるのでしょうか? それとも、地黒な私は染めない方が一番いいのでしょうか? 顔の雰囲気は東南アジア系な感じで、元の髪色は、色素の濃い茶色(黒に限りなく近い)です。 どなたかご教授お願いします。

  • 外見のコンプレックスあり。清潔感を出すには

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になっております。 私には昔から外見にかなりのコンプレックスがあります。 まず一年中、色黒なため私のイメージ=地黒が定着しつつあります。 ネットで「色黒=下品、不潔、遊んでそう、馬鹿そう」という書き込みを見つけて傷つきました。 男女問わず、色白の女性を支持する方が多いようで、色黒な私は複雑な気持ちになりました。 眉毛、睫毛が濃く目が大きく日本人にしては濃い顔だと言われます。 色黒なため、肌色に合うファンデーションがなく常にすっぴんでいます。 脂性肌なため肌がテカって黒光りしてしまうのも悩みです。 髪質は乾燥しがちなのが悩みですが、汗をかくとすぐにべたついてしまいます。また、硬い髪ですぐに広がってしまいます。 肌が黒いことに対し陰口を言われたり、直接言われたりした経験は沢山あるため慣れました。 このような外見の私はどうしたら清潔感が出せますか。 アドバイスをいただきたいです。 長文失礼いたしました。

  • 日本人の外見の特徴

    海外旅行の時、中国人や韓国人に間違われた事がありません。 私はどちらかと言うと和風の顔立ちで、薄化粧ですし、目がぱっちりでも派手でもありません。 髪も黒くストレートで、巻いたりしません。 海外旅行の時は、スニーカーにジーンズとラフな格好が多く、スカートやワンピースの時も膝丈の綺麗目な格好を好みます。 靴も歩きやすいバレエシューズです。 一昔前の日本人観光客のイメージ=メガネに帽子に首からカメラ(笑)という格好もしません。 アメリカや北欧に一人旅した時も、日本人ですよね?みたいな聞き方をされました。 トルコやエジプト、カナダ、東南アジアはツアーでしたが、自由行動の時も日本人だと思われていました。 どのような点で日本人だと判断されているのでしょうか? 外見に特徴があるのでしょうか?

  • 髪が固め、短めの黒髪の男性に質問。好きな女性の髪型

    私の髪はは猫っ毛でストレートです。 今のままだと何もしなくても結構ツヤツヤで、綺麗だと褒めてもらえます。 色は普通に黒です。長さは今胸位です。 そして、私の好きなタイプは黒髪の短髪です。 髪質が固そうで、黒々としてる、きりっとしてると直カッコいい!と思います笑 そういった髪の男性は、どういった女性の髪が好きですか? 今身近に居る男性(親族ですが)が、そういった髪質、髪型なのですが 猫っ毛で明るい髪色でフワフワしてた方がいい、黒のストレートは嫌だといいます。 また、私はよく眠そうな顔をしているとか、色素が薄そうとか、良く言われるのですが 黒のストレートは雰囲気に合ってないということを今まで数人に指摘されました。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 外見が全く同じの双子、どちらが好みですか?

    22歳の男性です。 同じ大学に一卵性の双子(22歳・女性)がいます。 外見は美人・細身・髪型はロングストレートです。 でも、内面が正反対で好かれるタイプも全く異なっています。 片方は女性から大人気でもう片方は男性から大人気です。 こうもハッキリと分かれるものかと周りも驚いていますが・・・。 女性から人気のAちゃんは・・・。 ○ファッションが今風。 ○ちゃきちゃきとしていてよくしゃべるタイプ。 ○気さくで誰とでも気軽に話せる(浅く広く付き合う)。 ○ハメを外してはしゃいだり大口で笑ったりする。 男性から人気のBちゃんは・・・。 ○ファッションがラブリー系。 ○友達の面倒を見たがる世話焼きタイプ。 ○特定の相手とじっくりと付き合う(友達は少ないが親友がいる)。 ○誠実で自分の考えや行動がしっかりと決まっている。 恐縮ですが、回答者の方々の性別を教えてください。 よろしくお願いいたします。