• 締切済み

おとなしそうな外見=地味ですか?

豚の鳴きまねしたら、友達に「おとなしそうなのにイメージ崩れたーショック(笑)」って言われました。 よく、おとなしそうって言われるんですが、おとなしそうに見えるって地味ってことですか? 目、肌、髪の色素は薄いほうで髪型はロング、ストレートです。自分では暗い外見とは自覚してません。

みんなの回答

• hulabear
回答No.5

>>おとなしそうって言われるんですが、おとなしそうに見えるって地味ってことですか? ・・・必ずしもそうではありません。 私も、学生だったころはよく言われてましたけど、顔立ちは どちらかと言えば派手な方です。ただ、きゃぁきゃぁと騒ぐ方では ありませんでした(今でも)。 地味=暗い、でもないですね。 服装や髪型が地味でも、明るい人は明るいですし。 性格が暗いかどうか、は、その人の表情や態度によるところが 大きいんです。 目鼻立ちや服装などは、あまり関係ないような気がします。

• osamu_god
回答No.4

中年男です。 「おとなしそうなのに」と言うことは、”上品に見えたのに”、下品な豚のまねをするなんてということです。 >目、肌、髪の色素は薄いほうで髪型はロング、ストレートです とは、なんと上品で、知的で、清潔感いっぱいの大人の匂いがする貴女なのでしょうか? ボクのイメージはそうなりますがね。 大人しいとは、子供っぽくないということなのです。 口数が少ないので、物静かと言うことですかね。 きゃんきゃんと騒がしくないことです。 人によっては、暗い人と思うものもいますが、暗い人は、いつも下を向いているとそう思われます。上を向いて歩きましょう!

• Lisa-wan
回答No.3

「おとなしそうな外見=地味」は違うと思います。 私が第一印象で判断する要素しては、 全体の雰囲気や目の感じ、声の質とか。 それらが柔らかい感じのする人は「おとなしそうな人だな」と思います。 私は逆に「よく言えばしっかりしてそう(気が強そう)」と言われます。 友達に聞けば、私はそういうオーラを出しているそうです(笑) あと、目元がちょっとキツかったり。。 上手く説明できなくて申し訳ないですが、 やっぱりその人の雰囲気が決めているのだと思いますよ。 そして、『おとなしそう』という表現は、決して悪い意味ではないと思います^^

• dogsiva
回答No.2

「そんなことをするタイプだとは思っていなかった」 が 「おとなしそうな」 になってしまっただけだと思います。 その友達が「おとなしい」=「暗い」というイメージを持っているかは わかりません。

• madmax4
回答No.1

地味って事でもないでしょうね 豚の鳴きまねをしないような人に見えてた、ということでしょうかね