• 締切済み

雇用保険受給満了後の再就職

はじめて質問します。 この度雇用保険受給満了後、再就職が決まりました。 前回の転職時には雇用保険を受給しなかったため、入社時には雇用保険被保険者証をそのまま提出しました。今回は受給のため、雇用保険被保険者証をハローワークに提出しております。 この度、再就職に当たり、転職先から雇用保険被保険者証の提出を求められたのですが、どうしたらよいのでしょうか。 以前にも同様の質問が寄せられていないか、探したのですが、見つかりません。 どうか知恵をお貸しください。

• 転職

みんなの回答

• teddytaro
回答No.3

横から失礼します。 「履歴がリセット・・・」の意味は察しかねますが雇用保険の被保険者番号は基本的に「一人一番号」です。 因みに受給記録は残ります。

4jpsep
質問者

お礼

有難うございます。 とにかくハローワークで尋ねてみます。

• dondoko4
回答No.2

雇用保険証の番号がわかればいいのでは、 入社される会社に問い合わせてみたら?

4jpsep
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます。

• Myachn
回答No.1

まずは ハローワークに行く事です。 そこで、再就職が決まった事を告げ 転職先から、雇用保険被保険者証の提出を求められている事も告げると、ハローワークが手続きを、してくれますよ。

4jpsep
質問者

お礼

早速有難うございます。一つ補足で質問します。 Myachn様のご回答によると、被保険証の番号はずっと変更されないということでしょうか?雇用保険受給後は履歴がリセットされると耳にしたものですから。 馬鹿な質問かもしれませんが、どうぞお答えください。