teddytaroのプロフィール

@teddytaro teddytaro
ありがとう数20
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/09
  • 違反商品の申告をやめさせる&理由を聞く事は出来ないのかな?

    ヤフオクで出品しているのですが、出品しているものの中の10個位に違反商品の申告を入れられました。同じ日の同じ時間にまとめて。前から時々あります。理由は詐欺など、トラブルの可能性が疑われるものです。出品しているものは数回使用の靴や以前に購入して使ってないものなど特に決まったものではなくいろいろで値段は安いものばかりです。今までお取引をして悪い評価は入れられた事はありません。ただ以前に2回と最近1回ご連絡がなくご入金して頂けない人を削除しています。それが原因なのかもしれませんが、何だかうらまれている気がしてとても怖いです。ヤフーに問い合わせしたら、違反商品でないならそれでよいと言う回答があっただけです。やっぱりやめさせるとかどうして入れるのか理由を聞く事は出来ないものなのでしょうか?とても気になってるので。お時間がある時におわかりになる方教えて下さい。

  • 梱包料金について

    ヤフオクにて、本やCDを出品している業者です。 不景気の為、オークション出品させて頂いております。 わりと値段が安い商品(500円前後)が多い為 梱包料金(封筒・ビニール・エアキャップ梱包) の費用がかさんで困っております・・・。 エアキャップのロールをホームセンターでまとめ買いして 使っているのですが、すぐに無くなります。 可能で有れば、梱包料金として一品につき50円~100円くらい もらいたい所なのですが、それで入札者が減ってしまっては 当方も困りますし・・・悩んでおります・・・。 この場合、梱包料金を取るべきでしょうか? それとも、もっと安い梱包方法を考えるべきでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • キャンセルされた落札者から嫌がらせを受けています。

    はじめまして。先日、ヤフーオークションにて家電製品を出品しまして約10万円にて落札されました。落札者の評価を見ると「お金がないのに入札して一方的に待たせたり、キャンセルをする」等と悪評がありました。 まず落札後の取引連絡を終了後すぐに送り、返事を待ちました。 すると翌日に入金すると言うことで返事が来ましたので翌日ネットにて入金を確認していましたが、15時過ぎても入金が確認できない為、取引ナビを見てみると「あなたに電話したがつながらない」と言われ入金を保留するとの事でした。 お詫びの返信を送り、最初に送った文面を確認した所番号に間違いがあり、それも重ねて訂正しお詫びのメールを送りましたが、返信がない為一応電話もして頂いた様なのでこちらも電話にて連絡すると「明日の朝に振り込む」と言われ切られてしまいました。 その翌日の夕方になっても入金・メールもない為電話にて確認した所、恐らく着信拒否になっており連絡が全くつかなくなってしまいました。 その落札者の評価に同じようなコメントがあった為、不安になりキャンセルなのかを問いただす文章を取引ナビ・連絡掲示板などに期限を切り書き込みしましたがやはり返事がなく、電話も着信拒否の状況でした。 期限内に全く返事がありませんので、不本意ですが削除し次点の落札者 に繰上げました。 するといきなり当方の評価に「非常に悪い」と評価し「電話が止まっている」・「詐欺」・「罵倒された」等一方的に書き込みをされ、弁解をするコメントを返信してはいるのですが、繰り上げた落札者も不安だから辞退したいという事なので再出品となりました。 現在出品中なのですが質問欄などからその落札者が当方を罵倒する様なコメントで攻撃してきたり、評価に書き込みをしたりされている状況です。 もちろん当方の評価に今までその様な評価はありませんし100以上はあります。ただ弁解は評価などでもちろんしておりますが、現に辞退したいという落札者まで出てきています。 その上再出品した出品物にまで攻撃して来ますので非常に困っています。 その落札者はやはり当方を着信拒否をしていますし、このままだと再出品した出品物にまで影響がでますし、今後のオークションにもかかわる事態とだと考えています。。 その落札者に対しての有効な反撃方法や通報先、または対策などがあればと思いまして相談させて頂きました。長文で申し訳ございません。ぜひ皆様の知恵を貸して頂ければと思います。。

  • 健康保険を任意継続する事は国民健康保険よりも得か?

    今 悩んでいる事があります 現在 11月10日付けで退職したのですが健康保険を任意継続した方がいいか迷ってます ネットで検索しましたところ 国民健康保険に切り替えた場合 市町村によって金額がかなり相違するようで一概には言えないとの事なんです 迷いその1 保険料はどちらが安いか? 迷いその2 一旦 国民健康保険に加入しないで社会保険に加入した方がいいのか? それからまだ次の仕事は決まってません・・・ 分かりずらかったら ごめんなさい それでは よろしくお願いします

  • 副業と健保・年金

    副業(アフィリエイト)が会社にばれないようにするには、 住民税を支払うときに普通徴収を選択して申告すれば良いとよく聞きますが、 会社で引かれている社会保険料や厚生年金などはどうなるのでしょうか? 収入が増えれば住民税だけでなく社保なども多く収めることになると思いますが、 なぜ住民税のことしか上がらないのか不思議に思っています。 どうぞよろしくお願い致します。