• ベストアンサー

ストーカー対策

お店の店員をしています。 別件で相談したのですが、よろしくお願いします。 最近店に来るストーカーみたいなオッサンに困っています。 そのオッサンは 「自分は、○○というレストランでシェフをしているのだけど、今度遊びに来てください」と言って帰りました。 私がこのオッサンのレストランに遊びに行かなかったら、オッサンは私がオッサンに気がないと思って、二度と私に声をかけてこないでしょうか? 正直怖くて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通に考えると「誘ったのに来ない=気が無い」で気づいてもらえるかとも思いますが、他の人のお礼を見ていると、警察沙汰になっちゃうような人なんですよね? もしかしたら「誘ったのに来ない=恥ずかしがってる→もっと積極的に誘わなきゃ!」ってなるかもしれませんよね・・・。 とにかく、二人きりになるのは避けるように。気をつけてください。

neko_wan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普通は気がないって思いますよね?! 私はわりと華やかな感じに見られるので、明日からはジミに行こうと思います。しばらくはジミ路線で・・・・

その他の回答 (2)

• herohello
回答No.2

お店の他の店員様に、相談はされたのでしょうか? このオッサンというのに言われたのは今回が初めてですか? どちらにしても、不気味ですね。今のところは完全無視で良いと思いますが、また、一人暮らしか?家族でお暮らしなのか?でも違ってきます。 警察に言うのがいいのかもしれませんが、そのオッサンの風貌なり、性格、実際にその職場にいるのか?職場の評判は?といろいろ考えられます。現状は、その男が完全なるストーカーなのか?で警察が動くか?証拠が必要なんて書いたりしていますが、そんな証拠を作る前に撤退して欲しいですよね。すぐに身近な友人、知人に相談してみて、男性から言ってもらうほうが得策かと思われます。 身の危険を少しでも感じたらすぐ警察へ。防犯対策も忘れずに。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/hc17916/s_page3.htm
neko_wan
質問者

お礼

さきほど警察に相談したところ、警察ざたとして動けますといわれました。 今後、このオッサンの店に行かなかったら、私が気がないって思いますよね?! あと明日からメガネをかけていく事にします。 そしたら少し近寄りがたく見えるでしょ? お返事ありがとうございます

回答No.1

行かないほうがいいと重いますよ?? 行って何されるかわかりませんし。。。 行かなくてまた男の人がきて、何回もくりかえすようだったら、 警察に通報するべきです。 また、あととかつけてくるようだったら すぐに警察に連絡しましょう。

neko_wan
質問者

お礼

今回の質問は、お店に行かなかったら、私が気がないという事が 分かってもらえますか?という質問です。 当然行かないし、近寄りもしないです お返事ありがとうございます。