• 締切済み

フィリピンの貿易品目のPSCCコードを教えてください。

祝・初めての投稿です。 フィリピンの貿易産業省のHPに入ると、 貿易相手国別、品目別に取引量が出てくるのですが、 品目別の場合だと、PSCCコードというものが必要になります。 サイト内を探したのですが、コードについて詳しく載っていません。 どなたか、どの品目がどのコードなのか、一覧表みたいなものを 知っている方いませんか? お手数かけますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65452
noname#65452
回答No.1

日本の場合、財務省に行けば、輸出入品目別コード一覧表みたいな分厚い本を見ることができますけど、フィリピンの場合、フィリピンに行かなきゃ見れないんじゃないでしょうか? あんなもの普通の本屋さんで過去一度もみたことないし、一般の方など手にすることのまず、ない本です