• ベストアンサー

遠距離の彼が写真を撮りたがる

恋愛カテゴリーと性の悩みカテゴリーのどちらにあてはまるのか迷ったのですが、こちらに投稿させていただきます。 私は20台社会人の女性で、7歳上の彼氏と3年ほど交際しています。 しばらく前から彼の仕事の都合で遠距離になり(東京-札幌)、 また彼が大変多忙なため連絡もあまり頻繁に取れなくなりました。 会える頻度は2~3週間に1回程度です。 このあいだ会った時、コトの最中に、「一人で思い出してするときのために、写真をとらせてほしい」 とお願いされて、「写真はイヤ!」と断りました。 けっこう何度もお願いされたのですが、絶対イヤだと断り続け、 しまいには彼も「嫌がることはしないよ。」と諦めてくれたのですが、、、 お願い⇒拒否のやりとりの間に、軽く「だってすごく辛いんだもん。風俗いっちゃうかもよ」と言っていたのがかなりびっくりでした。 まぁ、男性の生理としてエッチできなくてつらいというのは、 私も理解できるつもりです。 ただそれで写真(かなり露骨な)を欲しがる心理はどうも理解できないのと、 それを断ったことで万一にも風俗に行かれたら悲しすぎます。。。 その後で「風俗は行かないでね」と聞いた際には 「行かないよ。誘われた時に、そういえば一回も行った事無いなぁ、と思っただけだよ。」と言っていました。 これは、何らかの対策を検討したほうが良いでしょうか? (許容できる範囲で自分の写真を送るとか?) あと、こういうお願いは男性としてはごく普通のことでしょうか? なんだか、昔の彼女とはHな写真撮ったりしてたのかも。。。とかまで想像してブルーになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • an55
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

私が彼女でも写真は絶対に嫌ですね。 付き合っている方の中には、そういった写真を撮っている方たちもいるので考え方の違い、またはお互いがよければ…って事なのでしょうけど、どちらかが嫌であればしない方がいいと思います。 男性はそういうのが好きなのでしょうか? 私も昔付き合っていた人から『エッチ画像送って』と言われた事があり、あまりにもしつこかったので顔が映らないようにして、バスタオルで巻いた程度のモノを送った事がありましたが…『こんなんじゃ嫌だ』と言われ、人が嫌々送ったのに…と、かなりムカついた事がありました(苦笑) こういったものって画像という『形』として残りますよね? 別れた場合とか、もっと最悪の事を考えて、その写真(とくに顔入りの場合)が何かの拍子…何かのミスや手違いで万が一ネットの世界に流れたら…回収不能ですよね? 普通の写真ならまだしも、そういった写真が回収不能になった場合誰の目に留まるか…と考えただけで、、恐ろしいです。 あなたが嫌なら絶対にやめた方がいいでしょう。。。

Cobara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こういったものって画像という『形』として残りますよね? そうなんです、彼が故意に流出させることは無いという信頼はありますがその点は心配で。 あと、生身の私のことを考えてくれるのであれば嬉しいのですが、画像となると、性の対象としてのモノに成り下がってしまうような感覚があり、 なにかすごく悲しい気持ちになってしまったのでした。

その他の回答 (8)

  • kiki432
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.9

21歳女です。 私も遠距離してた頃に同じ経験があります。 1ヶ月に1回会えればいいほう、という感じだったのですが、 メールでもよく「顔が見たい」「会いたい」「寂しいから写真送って」と言われていました。(そのときは普通の写真ですが^^;) 普段そういう甘い?言葉を全然言わない硬派な彼だったので、なんだかかわいく思えて顔写真とか送ってあげてました; それはそれで、会うと写真を撮ってきましたね^^; H中の過激なものはなかったですが・・・。 遠距離で「写真をくれ」っていう男性は多いと思います。よく私の友人も顔写真を送ってました。 それで、男性ですから、やはりちょっとエッチなものも欲しくなるのは当たり前なんじゃないでしょうか・・・^^;?笑 あまりに過激なのはやはりこちらとしても撮りたくないですが、ちょっとエッチなくらいは写真あげたほうがいいように思います^^; きっと質問者様のこと大好きなんだと思います。 ご心配されることじゃないです。大丈夫ですよ!

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういえば、普段から写真をとるのが好きな人ですので、そういうノリの延長で、ちょっと調子に乗ってしまったのかもしれません。 あまり突き詰めて考えず、彼ときちんと話し合ってみます。

回答No.8

>これは、何らかの対策を検討したほうが良いでしょうか? 普通の写真で充分でしょう。 >あと、こういうお願いは男性としてはごく普通のことでしょうか? 個人的には少ないと思いますよ。 聞きたくない話かもしれませんが、お手軽に処理したければ風俗には行きません。他の方法を選びます。 そういう思考の彼は多分今後も風俗には行かないでしょう。

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お手軽に処理したければ風俗ではなく。。。?なんだろう、一人エッチかナンパ、浮気くらいしか思い浮かびません。

  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.7

 やめたほうがいいでしょう。  いくら交際している女性に対してでも、一人で思い出して~、なんてせがむ時点で過去に同じ手を使っている可能性が高いとみられます。そして、いまのところ彼の要求が普通のポートレイト程度のものであったとしても、一度要求を呑むと要求が際限なくエスカレートしてゆく可能性は低くはないでしょう。  また、要求を呑まないと風俗に~、というのも彼の常套手段ではないかと感じられます。加えて、風俗通いが発覚した際、お前が写真を撮らせてくれなかったからだ、とのいいわけを前もって用意できるのですから、あなたにこういってしまう彼にずるさを感じます。  ともかく、絶対に撮らせないことです。  彼がわたしが感じている以上に誠実な人間であったとしても、万が一にもその写真-画像が第三者の目に触れない可能性はゼロではありません。撮らせることによって生ずるリスクのほぼ総てはあなたが被ることになるのですから、用心するに越したことはありません。

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お言葉が身にしみます。過去にも同様の経験があったのか?ということは考えるとどつぼにハマりそうなので、あまり想像しないようにしようと思います。 自分の身は自分で守るということを念頭に対応いたします。

noname#206137
noname#206137
回答No.6

私の主人は、昔の彼女達とH写真撮っていましたね。・・・・・証拠写真を見つけてしまいましたw もちろん、すぐ主人に問いただしました。その時は物凄く辛くて悲しかったです。でも、「過去」です。そう思う様にしました。私とはまるでそういうH写真を撮ろうとは言いません。当時、主人とは遠距離恋愛でした。 たぶん昔の彼女にH写真の趣味があった様です。 ここからは私からの参考意見ですが^^ >こういうお願いは男性としてはごく普通の事でしょうか?。。。男性にもよります。 遠距離でもそういう要求をしない男性もおります。 たぶん、貴女様の身体や容姿に魅力を感じ、貴女様を大好きだから、それだけに男性としては、写真が欲しい~。そう思うのではないでしょうか?ごく普通だと思います。 私の場合は顔写真を携帯メールで送りました。 そして、言葉を添えてね♪” (数枚は少しだけ刺激ポーズだったかもっw) Hな写真でなくても、そのままの写真を送ってあげるだけで良いのではないかしらぁ? 後は男性はそれを見て、どうにでも想像出来ますからぁ(´-ノo-`)コショリ... 貴女様が、お嫌であればしっかり言葉で伝えましょう。彼も理解してくれる筈です。 だって、大好きな彼女の一言なのですからね。 対策を検討というよりは、彼が貴女様の魅力に感じ過ぎての発言の様に思います。 そんなにブルーに落ち込まないでくださいね。 ご自分のお気持ちに正直に彼にも思い遣りを大切にお考え下さいませ。 私は許容できる範囲の写真で十分だと思います☆

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お優しい言葉をいただいて、ちょっと安心もしました。 彼には今回とても悩んだことをきちんと伝えて、話し合いたいと思います。 これを機にお互い歩み寄れたらと思います。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.5

♂として彼の気持ちがわからなくもないですが、ほんとうに万が一ってこともあるわけです・・・ 一時期話題になったけつ毛バーガー事件みたいなことになったらどうしますか? (詳しくはネットで調べてください) 故意でなくても色々なところで情報流出なんてことが起きています。 というか実際テレビに出てくるのは氷山の一角で共有ソフトなんか使ってる人は気づかないうちに・・・ なんてことも多々あります。 携帯だから・・・ と思うかもしれませんがやっぱり心配です。 パソコンに保存しない保証はないし、別れた時にそんなものが形に残ってるのはちょっと怖いですよね。

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けつ毛バーガー事件…なんかすごいインパクトですね。一瞬相談内容を忘れてしまいそうでした(笑)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

辞めとき もしも別れるときが来たら大変だよ

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、不幸にもお別れする可能性もあるわけですので、やはり写真は断ろうと思います。

noname#119775
noname#119775
回答No.3

写真の程度にもよりますが、やめた方がいいと思います。 昔は刷った写真しかありませんでしたが(複製には手間も費用もかかった)、今はデータ化してどんなことでもできます。 プライバシーと共にネット上に流されたら最悪です。 犯罪行為ですが、一度流れたものは取り返しがつかないでしょう。 今仲良しなのにこんなこと言って申し訳ないですが、もし万一Cobaraさんの方から距離を置きたくなったとき、そういう写真をネタに脅され、困窮することが目に見えています。 自分自身を守れるのは、自分しかいません。 遠距離でもしょっちゅう会える所に住んでいても、そういうもの(H写真に限らず)を欲しがる男性は、地理的距離に関係なく欲しがります。 個人的には、いくら彼女とはいえ、そういうことを要求するの自体、ちょっとどうかと思います。 (私だったら、信頼関係に響きます。もし私が男性だったら、大切に思っている相手に、そんなこと言えません) すみません、「風俗いっちゃうかもよ」の脅し(?)だけでも、私はちょっと「何それ?!」と思ってしまいます。 「あなたが風俗行ったら別れます」くらい、その場で言うと思います。 私なら、例えばせいぜい顔の写っていないキャミソール写真程度で勘弁してもらいたいです。(きちんと下着もつけた状態の街を歩けるもの) 情け容赦ないことばかり書きまして、失礼しました。

Cobara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あなたが風俗行ったら別れます」これ、もちろん言いました。彼も行くことは無いと言っていましたし、それは性格上そうだと思いますが、こういう発言が一瞬でも出ることじたいにびっくりしましたね。 情報管理の重要性については認識しているつもりですが、最悪の事態を考えておかなければならないということですね。 それにしても、こと性に関しては、男性の心理は分からないことが多いです。

  • isajisan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

遠距離始めて一ヶ月と少しです、四国と関東、三十代前半(私)と40半ば(彼)です。 彼のほうから写真がほしいと言って来ました。私も絶対嫌だと最初は言っていたのですが、理由を聞けば男の人はどうしてもたまるから、それがつらいとのこと。するなら彼女のソレを見てしたいという言い分でした。 彼と電話で話しているうちに、押し切られる形でOKしました。 もし携帯を紛失して誰かに見られたらどうするの?と聞いたら、 心配性だな~といわれました 何ら屈託ないようで、男の人の生理なんだなと。。 (もちろん撮る趣味なんてない男性もおられると思います) 昔の彼女のことは気になりますが、そういう趣味がもともとあったより、 遠距離だから仕方なくなのかなと今は思っています。言いくるめられた感もあるのですが。。

Cobara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、あまりに彼がせつなそうなので、言いくるめられちゃいそうな感じもありました(苦笑) もしかしたら、コトの最中でなく、ふだんの会話の中でお願いされたらまた違っていたかも。。。?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼にいかがわしい写真を送りました

    遠距離で付き合っている彼にいかがわしい写真を送ってしまいました。もやもやします。 わたしは九州ー関東間で遠距離恋愛をしています。20代女性です。 小学校のころの同級生で、久々に連絡を取ってみたら付き合うことになりました。 月に1度会えるか会えないかくらいで、とても寂しい思いをしています。 そんな時に彼に「自慰のために裸の写真を送ってくれないか」とお願いされました。 わたしは今までそのようなお願いをされても断り続けていたので断り、AVや風俗や浮気はOKだからそれで紛らわしてほしいとお願いしました。 しかし彼は「どうしてもお前でしたいんだ」「お前だって本当はそんなことで抜いて欲しくないでしょ」「携帯はロックをかけてるし誰にも見せないから」と再度お願いをし、そんなことを言われてなんだか私もうれしくなってしまって写真を送りました。(顔を隠して) みなさんはこんな経験ありますか? 冷静になったいま、性の道具にされた自分が嫌になったり、リベンジポルノが怖くなったりしてきました。 わたしはどうすれば良かったのか、いまだにわかりません。 彼が好きで、別れたくないです。嫌われたくないです。 アドバイスや経験談など、さまざまな意見をお願いします。

  • 中距離恋愛中です

    中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。 ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。 会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。 彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、 男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか? 多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • ちょっと距離を置くって?

    去年7月に婚活サイトで知り合った彼47歳、私45歳×1。 自分がまだ子供だから、人生の先輩でもある私に自分を引っ張って行って欲しいと ゆっくり交際がスタートして。 9月に初めて会って、飲みに行ったり、食事したりお出掛けしたり7回程デートしました。 手を繋ぐのが嫌い?なのか?彼から手を繋いでくれないので、3回目のデートの時、 私から手を繋ぎました。 毎回、私から手を繋ぎます。 男性は手を繋ぐの・・・嫌いなんですか? 3回目のデートの別れ際に、[ちゅうしよう]と言われて、しました。 二人友、良い大人ですが、まだ一線は越えてません。 彼は社員を6人かかえる大取らしく、休みも不定で日々多忙なのですが 多忙の合間にラインを返してくれたりしてます。 独身生活が長いから?なのか、イベントにこだわらない?忙しくて考えている暇がないのか、 初めてのクリスマスも仕事で多忙で会えなくて。 ギリギリ、メリクリとラインは入りましたが・・・ 先週もデートの予定でしたが、急遽仕事になってしまい。ドタキャン。 バレンタインの週末も仕事で忙しいとは言っていたものの、 仕事が終わった夜なら少し時間取れるかな?と思い、ラインしたら 無理ですと返事。多忙な彼の事を理解しつつ、デートしい気持ちがあって。 彼の休みに合わせる形でデートしてきました。 クリスマスもバレンタインもスルーで先週のデートも仕事で急遽中止となり、 ちょっと我慢の限界で私のポジションはメル友なのかキープなのか?とラインしてしまいました。 そしたら、ちょっと距離を置きましょうと返事。 彼の距離を置く?は何日なのか?ですが。 仕事で彼のキャパがいっぱいで私の事をかまってる暇なく落ち着くまで距離を置く?のか このままさよならなのか?   婚活サイト・・・まだ彼のプロフが削除されていなくって。ちょっと前にプロフ削除の件を彼に話して。そのうちに削除しておくよ。と言いつつも2月に入ってたまにサイトにログインしているよなのを知ってしまって。(私は削除済です) 男性はやっぱり若い方が良いんでしょうか? 私は主婦歴もそこそこあって家庭料理は得意?で彼も料理の事は褒めてくれます。。 お互い将来に繋がるお付き合いをと思って、交際をスタートしたのですが。 彼が良く分かりません。 まとまりのない文面ですみません。

  • 遠距離の彼女からこんな写真送られて来たら怖いですか

    遠距離の彼女からこんな写真送られて来たら、怖いですか?ストーカーだと思いますか? 彼は仕事で海外にいます。 付き合ってすぐに行ってしまい10ヶ月くらい経ちます。その間、日本には帰っ て来ていません。 先日、私の仕事で、彼の実家の最寄駅に行く機会がありました。 普段、私からはメールなどあまりしませんが、ふと思い立って、彼にメールしました。 やり取りはこんな感じです。 今日いいところいくよ 朝たのしみにしててね(半日時差があります) ↓ なになに?今から寝るから明日チェックしますね ↓数時間後 ここはどこでしょう (彼の実家の最寄り駅の写真) ○○いいところだねー 懐かしい? ↓ 二枚目の写真の左側のマンションが僕の実家です。 ↓ へー! 景色よさそうだね~ ↓ ○○、住むにはいいところだと思う。 ↓ お客さんもいってた! いいところだよって ーーーーーーーーー わざと実家まで写して送った、と思われたでしょうか?「捉え方によっては、怖い」と友人男性から指摘されました。 彼から、実家が駅前だということはよく聞いてました。 日本にいる時、彼は寮暮しだったのですが、2人で車で出かけて実家の傍を通った際、「取って来たいものがあるから待っててって」と言われて、実家マンションの横の駐車場で待っていたことがあります。 付き合ってまだ浅い彼女から、そんな写真が送られてきたら、怖いですか? 人それぞれかとは思いますが、ご意見よろしくお願いします。 参考ですが、私は25彼は27です。

  • 写真から大きさを判別する方法とは

    こんばんは。 いまひとつピッタリのカテゴリが見つからなかったのですが、 画像関係という事でこちらで質問をさせていただきます。 デジカメなどの写真から、大きさを判別するような方法はあるでしょうか? 例:写真に写っている人間の身長が○○cmかを判別する。 かなり難しい質問をしているというのは理解しているのですが、 ご回答をよろしくお願い致します。

  • 風俗店用の写真って・・・

     19歳の女子大生です  性風俗のお店にスカウトされました。  断ったのですが 「貴方はとてもスタイルが良いです。お店の宣伝に使いたいので お願いだから、写真だけでも撮らせてください。 顔は絶対に解らないようにします。」 って頼まれました。  1時間くらいで、スタジオでの撮影だそうです。    風俗の宣伝用の写真撮影ってどのような事をするのでしょうか?  宣伝用の写真ってどのように使われるのでしょうか?  たとえ顔を隠しても、身体の特徴から私だと解る人が居たら 私がそのお店で働いていると思われても仕方ないのでしょうか?  断った話なのですが、気になったので教えてください。

  • しばらく距離を置くって?

    彼女がそういいました。まぁ、しぶしぶですが1ヶ月そうすることにしました。 そもそもは私のほうが仕事が多忙で、数ヶ月の間1~2回/月ぐらいしか相手できなかったこととか、彼女が急病になったときたまたま車に携帯を忘れていてでれなかったとか、いろいろあったんで仕方ないかなぁというのはあります。 でも、そうやって相手できなかったから寂しかったといいつつ、距離を置きたいって矛盾しているような気がするのですが…一人にしてしまった時間ですでにいろいろ考えているだろうに、私が仕事の山を越えて相手できるようになったところで距離を置きたいというのも理解できません。 懲罰的に私の相手をしないということかと思って聞いてみたら、好きなのは好きだけどちょっと距離をおいてみたいといいます。 一体どういう考えでそういう風になるのかよくわかりません。 真相は月末に当人からしか聞けません(約束なんで私からは連絡はしないつもり)が、こういうことじゃないかという女性の皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 写真写りを良くしたい

    何処のカテゴリーで聞いたらよいか解らなかったのでこちらに登録させてもらいました。 31歳男です。元々、顔が良いつくりではありませんが、出来る事ならより良く写真に良く写りたいです。 そこで考えたのですが、お水系(ホストも)や風俗の人って写真で指名もらうから写真写りって大事だとおもうんですよ。あの人たちって何か「技術的な物」を使っているのかな? それとも撮る側(カメラマンや修正の技術)ウデなのでしょうか? 自分もそんな写真を撮りたいです。自分じゃないっぽいのは嫌ですが・・・。実は「見合い写真」に使いたいです。近々使う予定です。 写真に良く写る方法・写り方が有ったら教えてください。  あと、出来れば新宿や近場で(中野区在住)でそんな写真(上に書いた方たちみたいな顔を商売にしている人)を撮ってくれるスタジオやお店ありませんか? ってか、一般人でも利用出来るのかなぁ。

  • 彼のパソコンの履歴に・・・。

    いつもお世話になってます。 付き合って3ヶ月の同じ職場の彼の事です。 彼は一人暮らしです、この間合鍵をもらいました。 職場では付き合っていることを秘密にしています。 うちの会社は男性が多く、その中でも風俗に皆で行ったり などあります。彼は誘われた時も今まで一回も行った事ないと 断ったそうです(第三者から聞きました) 合コンも行った事がないとの事でした。 この間彼の家で留守番をしていたとき、パソコンをしていて いつもでていない履歴があったので何気に見たところ。 アダルトサイトを見ていました。私は(男だしこれくらいは) と思っていたら、彼の近所の場所の風俗のサイト しまいには出張ヘルスのようなものまで見ていました。 驚いてしまいました、周りからの噂などで固い人だと 思っていたのに、まさか出張ヘルスなんて。。。 ただ興味で見ていたのか、実際利用してるので見てたのか わかりません。 自分で会社で風俗の話しなど聞くから 興味でてきて見たのかなって言い聞かせてます。 プライバシーを見てしまった為聞くこともできず モヤモヤしています。 彼を信じるしかないでしょうか。 彼の家には平日私の都合のいい日に井って泊まってます。 週末は月曜まで泊まってます。

  • オリジナルの写真かネットから拾った写真かの判別は?

    別のカテゴリでも質問したのですが、 回答がつきませんでしたので、 こちらのカテゴリにて改めて 質問致します。 宜しく、お願い致します。 グーグルアドセンスは合否の内容は非公開との事ですが、 ネットでは、ブログ内容に他人が撮った写真を載せたりすると 不合格になるという記事や、 合格するには他人の写真をネットから拾ってくるのではなく、 自分で撮った写真が良いとかありますが、 なぜ、グーグルはそのブログ内にある写真が、 ネットから拾ってきたものか、 ブログ作成者が自分で撮った写真なのかわかるのでしょうか。 どう判別しているのでしょうか? どなたかわかる方、 宜しく、お願い致します。 懸念していることがあり、 自分のオリジナルの写真がネットで拾ってきた写真を誤解されて アドセンスの審査に落ちることもあるのでしょうか?