• ベストアンサー

遠距離の彼が写真を撮りたがる

恋愛カテゴリーと性の悩みカテゴリーのどちらにあてはまるのか迷ったのですが、こちらに投稿させていただきます。 私は20台社会人の女性で、7歳上の彼氏と3年ほど交際しています。 しばらく前から彼の仕事の都合で遠距離になり(東京-札幌)、 また彼が大変多忙なため連絡もあまり頻繁に取れなくなりました。 会える頻度は2~3週間に1回程度です。 このあいだ会った時、コトの最中に、「一人で思い出してするときのために、写真をとらせてほしい」 とお願いされて、「写真はイヤ!」と断りました。 けっこう何度もお願いされたのですが、絶対イヤだと断り続け、 しまいには彼も「嫌がることはしないよ。」と諦めてくれたのですが、、、 お願い⇒拒否のやりとりの間に、軽く「だってすごく辛いんだもん。風俗いっちゃうかもよ」と言っていたのがかなりびっくりでした。 まぁ、男性の生理としてエッチできなくてつらいというのは、 私も理解できるつもりです。 ただそれで写真(かなり露骨な)を欲しがる心理はどうも理解できないのと、 それを断ったことで万一にも風俗に行かれたら悲しすぎます。。。 その後で「風俗は行かないでね」と聞いた際には 「行かないよ。誘われた時に、そういえば一回も行った事無いなぁ、と思っただけだよ。」と言っていました。 これは、何らかの対策を検討したほうが良いでしょうか? (許容できる範囲で自分の写真を送るとか?) あと、こういうお願いは男性としてはごく普通のことでしょうか? なんだか、昔の彼女とはHな写真撮ったりしてたのかも。。。とかまで想像してブルーになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • an55
回答No.1

私が彼女でも写真は絶対に嫌ですね。 付き合っている方の中には、そういった写真を撮っている方たちもいるので考え方の違い、またはお互いがよければ…って事なのでしょうけど、どちらかが嫌であればしない方がいいと思います。 男性はそういうのが好きなのでしょうか? 私も昔付き合っていた人から『エッチ画像送って』と言われた事があり、あまりにもしつこかったので顔が映らないようにして、バスタオルで巻いた程度のモノを送った事がありましたが…『こんなんじゃ嫌だ』と言われ、人が嫌々送ったのに…と、かなりムカついた事がありました(苦笑) こういったものって画像という『形』として残りますよね? 別れた場合とか、もっと最悪の事を考えて、その写真(とくに顔入りの場合)が何かの拍子…何かのミスや手違いで万が一ネットの世界に流れたら…回収不能ですよね? 普通の写真ならまだしも、そういった写真が回収不能になった場合誰の目に留まるか…と考えただけで、、恐ろしいです。 あなたが嫌なら絶対にやめた方がいいでしょう。。。

Cobara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こういったものって画像という『形』として残りますよね? そうなんです、彼が故意に流出させることは無いという信頼はありますがその点は心配で。 あと、生身の私のことを考えてくれるのであれば嬉しいのですが、画像となると、性の対象としてのモノに成り下がってしまうような感覚があり、 なにかすごく悲しい気持ちになってしまったのでした。

その他の回答 (8)

• kiki432
回答No.9

21歳女です。 私も遠距離してた頃に同じ経験があります。 1ヶ月に1回会えればいいほう、という感じだったのですが、 メールでもよく「顔が見たい」「会いたい」「寂しいから写真送って」と言われていました。(そのときは普通の写真ですが^^;) 普段そういう甘い?言葉を全然言わない硬派な彼だったので、なんだかかわいく思えて顔写真とか送ってあげてました; それはそれで、会うと写真を撮ってきましたね^^; H中の過激なものはなかったですが・・・。 遠距離で「写真をくれ」っていう男性は多いと思います。よく私の友人も顔写真を送ってました。 それで、男性ですから、やはりちょっとエッチなものも欲しくなるのは当たり前なんじゃないでしょうか・・・^^;?笑 あまりに過激なのはやはりこちらとしても撮りたくないですが、ちょっとエッチなくらいは写真あげたほうがいいように思います^^; きっと質問者様のこと大好きなんだと思います。 ご心配されることじゃないです。大丈夫ですよ!

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういえば、普段から写真をとるのが好きな人ですので、そういうノリの延長で、ちょっと調子に乗ってしまったのかもしれません。 あまり突き詰めて考えず、彼ときちんと話し合ってみます。

回答No.8

>これは、何らかの対策を検討したほうが良いでしょうか? 普通の写真で充分でしょう。 >あと、こういうお願いは男性としてはごく普通のことでしょうか? 個人的には少ないと思いますよ。 聞きたくない話かもしれませんが、お手軽に処理したければ風俗には行きません。他の方法を選びます。 そういう思考の彼は多分今後も風俗には行かないでしょう。

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お手軽に処理したければ風俗ではなく。。。?なんだろう、一人エッチかナンパ、浮気くらいしか思い浮かびません。

• Vwiyoonn
回答No.7

やめたほうがいいでしょう。  いくら交際している女性に対してでも、一人で思い出して~、なんてせがむ時点で過去に同じ手を使っている可能性が高いとみられます。そして、いまのところ彼の要求が普通のポートレイト程度のものであったとしても、一度要求を呑むと要求が際限なくエスカレートしてゆく可能性は低くはないでしょう。  また、要求を呑まないと風俗に~、というのも彼の常套手段ではないかと感じられます。加えて、風俗通いが発覚した際、お前が写真を撮らせてくれなかったからだ、とのいいわけを前もって用意できるのですから、あなたにこういってしまう彼にずるさを感じます。  ともかく、絶対に撮らせないことです。  彼がわたしが感じている以上に誠実な人間であったとしても、万が一にもその写真-画像が第三者の目に触れない可能性はゼロではありません。撮らせることによって生ずるリスクのほぼ総てはあなたが被ることになるのですから、用心するに越したことはありません。

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お言葉が身にしみます。過去にも同様の経験があったのか?ということは考えるとどつぼにハマりそうなので、あまり想像しないようにしようと思います。 自分の身は自分で守るということを念頭に対応いたします。

noname#206137
noname#206137
回答No.6

私の主人は、昔の彼女達とH写真撮っていましたね。・・・・・証拠写真を見つけてしまいましたw もちろん、すぐ主人に問いただしました。その時は物凄く辛くて悲しかったです。でも、「過去」です。そう思う様にしました。私とはまるでそういうH写真を撮ろうとは言いません。当時、主人とは遠距離恋愛でした。 たぶん昔の彼女にH写真の趣味があった様です。 ここからは私からの参考意見ですが^^ >こういうお願いは男性としてはごく普通の事でしょうか?。。。男性にもよります。 遠距離でもそういう要求をしない男性もおります。 たぶん、貴女様の身体や容姿に魅力を感じ、貴女様を大好きだから、それだけに男性としては、写真が欲しい~。そう思うのではないでしょうか?ごく普通だと思います。 私の場合は顔写真を携帯メールで送りました。 そして、言葉を添えてね♪” (数枚は少しだけ刺激ポーズだったかもっw) Hな写真でなくても、そのままの写真を送ってあげるだけで良いのではないかしらぁ? 後は男性はそれを見て、どうにでも想像出来ますからぁ(´-ノo-`)コショリ... 貴女様が、お嫌であればしっかり言葉で伝えましょう。彼も理解してくれる筈です。 だって、大好きな彼女の一言なのですからね。 対策を検討というよりは、彼が貴女様の魅力に感じ過ぎての発言の様に思います。 そんなにブルーに落ち込まないでくださいね。 ご自分のお気持ちに正直に彼にも思い遣りを大切にお考え下さいませ。 私は許容できる範囲の写真で十分だと思います☆

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お優しい言葉をいただいて、ちょっと安心もしました。 彼には今回とても悩んだことをきちんと伝えて、話し合いたいと思います。 これを機にお互い歩み寄れたらと思います。

• 360063
回答No.5

♂として彼の気持ちがわからなくもないですが、ほんとうに万が一ってこともあるわけです・・・ 一時期話題になったけつ毛バーガー事件みたいなことになったらどうしますか? (詳しくはネットで調べてください) 故意でなくても色々なところで情報流出なんてことが起きています。 というか実際テレビに出てくるのは氷山の一角で共有ソフトなんか使ってる人は気づかないうちに・・・ なんてことも多々あります。 携帯だから・・・ と思うかもしれませんがやっぱり心配です。 パソコンに保存しない保証はないし、別れた時にそんなものが形に残ってるのはちょっと怖いですよね。

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けつ毛バーガー事件…なんかすごいインパクトですね。一瞬相談内容を忘れてしまいそうでした(笑)

• madmax4
回答No.4

辞めとき もしも別れるときが来たら大変だよ

Cobara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、不幸にもお別れする可能性もあるわけですので、やはり写真は断ろうと思います。

noname#119775
noname#119775
回答No.3

写真の程度にもよりますが、やめた方がいいと思います。 昔は刷った写真しかありませんでしたが(複製には手間も費用もかかった)、今はデータ化してどんなことでもできます。 プライバシーと共にネット上に流されたら最悪です。 犯罪行為ですが、一度流れたものは取り返しがつかないでしょう。 今仲良しなのにこんなこと言って申し訳ないですが、もし万一Cobaraさんの方から距離を置きたくなったとき、そういう写真をネタに脅され、困窮することが目に見えています。 自分自身を守れるのは、自分しかいません。 遠距離でもしょっちゅう会える所に住んでいても、そういうもの(H写真に限らず)を欲しがる男性は、地理的距離に関係なく欲しがります。 個人的には、いくら彼女とはいえ、そういうことを要求するの自体、ちょっとどうかと思います。 (私だったら、信頼関係に響きます。もし私が男性だったら、大切に思っている相手に、そんなこと言えません) すみません、「風俗いっちゃうかもよ」の脅し(?)だけでも、私はちょっと「何それ?!」と思ってしまいます。 「あなたが風俗行ったら別れます」くらい、その場で言うと思います。 私なら、例えばせいぜい顔の写っていないキャミソール写真程度で勘弁してもらいたいです。(きちんと下着もつけた状態の街を歩けるもの) 情け容赦ないことばかり書きまして、失礼しました。

Cobara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あなたが風俗行ったら別れます」これ、もちろん言いました。彼も行くことは無いと言っていましたし、それは性格上そうだと思いますが、こういう発言が一瞬でも出ることじたいにびっくりしましたね。 情報管理の重要性については認識しているつもりですが、最悪の事態を考えておかなければならないということですね。 それにしても、こと性に関しては、男性の心理は分からないことが多いです。

• isajisan
回答No.2

遠距離始めて一ヶ月と少しです、四国と関東、三十代前半(私)と40半ば(彼)です。 彼のほうから写真がほしいと言って来ました。私も絶対嫌だと最初は言っていたのですが、理由を聞けば男の人はどうしてもたまるから、それがつらいとのこと。するなら彼女のソレを見てしたいという言い分でした。 彼と電話で話しているうちに、押し切られる形でOKしました。 もし携帯を紛失して誰かに見られたらどうするの?と聞いたら、 心配性だな~といわれました 何ら屈託ないようで、男の人の生理なんだなと。。 (もちろん撮る趣味なんてない男性もおられると思います) 昔の彼女のことは気になりますが、そういう趣味がもともとあったより、 遠距離だから仕方なくなのかなと今は思っています。言いくるめられた感もあるのですが。。

Cobara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、あまりに彼がせつなそうなので、言いくるめられちゃいそうな感じもありました(苦笑) もしかしたら、コトの最中でなく、ふだんの会話の中でお願いされたらまた違っていたかも。。。?