• 締切済み

試験勉強

仕事絡みで試験を受ける事になったのですが、覚える事が膨大(内容は自分が苦手とする)で読んでても入ってこないし、大事な事を書いてまとめるのも量が多過ぎるし時間がありません。もうどうして良いか???ってな感じでお手上げ状態です・・・こんなとき少しでも効率良く覚える方法なんぞ知っていたら教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 16345
回答No.2

とにかく覚えるのがよさそうですね。 どうしてもというなら分野別に整理して覚えると覚えやすいでしょう

KeepGoing
質問者

お礼

ありがとうございます。 >とにかく覚えるのがよさそうですね。 全くその通りなんですけどね。

noname#56760
noname#56760
回答No.1

記憶術 色々書かれています。 http://mnemonic.livedoor.biz/archives/cat_50011918.html http://mnemonic.livedoor.biz/archives/50089453.html 私自身も1時間で130項目くらい順番に記憶し、出カできます。

KeepGoing
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしてみます。