• ベストアンサー

ノートパソコンとTVの接続について

下記のシステムでTVから画像を出力したい のですが可能でしょうか?  また対策方法(ケーブル)や参考になるWebサイト パソコンを変える、TVをかえるなどがあれば 教えていただきたいです。  ●ローションフリーチューナー  ●ノートパソコン   SONYのバイオ    Windows2000のスペックでDVD-ROMや   LANポートがついてないぐらいの拡張能力    ※他人の物で確認できず  ●ブラウン管テレビ   映像端子    →●一般的な黄色の映像端子     ●S映像端子

• YMOA
  • お礼率100% (193/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.1

こんにちは。  これはPC-TVコンバータ=ダウンスキャンコンバータで可能です。  テレビ方向の入力信号端子は, >●一般的な黄色の映像端子●S映像端子  どちらとも可能です。↓ http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-1/index.html  何かのお役に立てば幸いです。

YMOA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちぐはぐな質問の仕方をしてしまったのに関わらず、 質問の意図までも理解していただき大変ありがたいです。  dasaltew様が書き込みしてくれました その商品を探していた訳です。  TV、パソコンの拡張能力が低く困っていたところでした。 ダウンスキャンコンバータと言う名称なのですね 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.2

質問するなら型名ぐらい書かないと回答できません バイオでもたとえばVGN-AR74DBはS端子がありますから、Sケーブルでテレビに映せます。

YMOA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旧型のバイオでも、S映像端子を装備しているスペックもあるのですね。 参考になりました。