• ベストアンサー

パソコンのUSBからアンプへTVへ・・・・

USBからアンプへ音楽、TVへ映像を送れる様にはなりませんか? 大手家電安売り店数社に聞いたんですが他の端子が必要のため不可能と言われました。 使っているPCはDELLでUSB意外にデジタル端子など出力端子はついてません TVは普通のブラウン管TVです。 普通って言い方もなんですが入出力端子は S端子? 赤・黄・白 の端子←これを普通って言っていますが・・ がついています。 アンプはデジタル対応らしいです。 5.1サラウンドなども出来いてDVDプレーヤーとデジタル接続しています。 これだけの曖昧な情報なので回答されないと思いますがもしどなたかお気づきの点がありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

USB端子付きスピーカー、RCA端子→USB端子のアダプターの経験があるので、ご希望のセッティングは可能と申し上げます。 ただ、より具体的な情報は残念ながら持ち合わせておりません。 色んなシステム構成を考えて試してみるのは楽しい作業ですよね。

その他の回答 (2)

• masao3
回答No.3

NO.1様の答えで正解だと思います。 USBの件 デジタル信号を出力しますが、画像・音声が合体してます、この信号を元のアナログの信号に変えなくては成りません。(このデジタル信号は圧縮されてますこの圧縮も色々規格があります、一般にはMPEG.2です1.3.4.5もあります) ここで問題に成るのはアナログに直すのにMPEG.2のドライバーが必要に成ります、今市販されている機器(AVアンプ・TV)にはドライバーが内蔵されてません。(プロテクターの関係で設置できない) ただし、音声はデジタル信号がアンプと同じ圧縮データでしたら使えますが、画像と一緒には行きませんので意味がありませんよね。 提案.1・・・ビデオカードを購入してそれからS端子、赤・白の端子で音声をつなげればOK 提案.2・・・DVD-Rに焼いてDVDプレーヤーで見る、これにも規格が有りますので見れない場合はマルチDVDプレーヤーを購入すること。 最後にデジタルデーターをUSBに出力するのもドライバーが必要ですよ。{作成しますかフリーソフトで見つけますか} 以上の様にNO.1様が強く言ったのは仕方がないと思いますよ。

• PrintScree
回答No.1

まず考えてみてください。 アンプやTVにUSB端子は付いていますか? PCのUSBから直接他の機器(例えばデジカメ)に接続する場合は双方にUSB端子が絶対必要だということは理解できていますか? 絶対必要条件を満たしていないのならお店の方が言っているように >他の端子が必要のため不可能 と言うことです。 >アンプはデジタル対応らしいです。 この程度の認識でしかないようですと、明確な回答を得られたとしてもご自分で機器の選定など出来ないのではないですか? また、なぜUSBでアンプやTVを利用したいと思ったのでしょうか? どういう動機で、なぜUSBに行き着いたか、とっても疑問です。

matasesaiko
質問者

補足

>PCのUSBから直接他の機器(例えばデジカメ)に接続する場合は双方にUSB端子が絶対必要だということは理解できていますか? PCのUSB端子とアンプの端子の間で変換端子を使えば接続できると聞いたからです。いいですか? >アンプはデジタル対応らしいです。 この程度の認識でしかないようですと、明確な回答を得られたとしてもご自分で機器の選定など出来ないのではないですか? そのくらい出来ます >また、なぜUSBでアンプやTVを利用したいと思ったのでしょうか?どういう動機で、なぜUSBに行き着いたか、とっても疑問です。 PCからの音楽や映像を今あるTVやアンプを使って見たり聴いたりしたかったんですが端子がUSBしかなく、USBを使ってどなたか方法をしってる人がいればと思って書きました。