• ベストアンサー

急須のひび割れ

急須を軽く落として、ひびが入ってしまいました。少しだけ、お湯が漏れてしまう状態です、何か処置を施して使い続けることは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

米のとぎ汁を鍋に入れて、それに急須を沈めて煮込んでください。 その後、取り出して軽く水洗いして乾燥させれば出来上がり

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

シアノアクリレート系の瞬間接着剤がいいです。 よく乾燥した後割れ目の沿って塗り、少し開き気味にしてやると浸透してゆきます。 表面が気になるようでしたら早めに削り取ります。

• Willyt
回答No.1

下記に耳寄り情報が載っています。牛乳で直せるそうですよ(^_^) 直せるのはひび割れですが、糸か何かでしっかり結わえて行なうといいと思います。牛乳で5~6分煮ればいいそうなんですよ。  但し私自身で確かめて見たわけではありません(^_^;)

参考URL:
http://www.appeal-net.com/benri03.htm