• ベストアンサー

鳩を集めてるヒトが・・・。

shokupan3の回答

• ベストアンサー
  • shokupan3
回答No.1

はじめまして。 鳩でお困りのようですね。 なるべく早目に行政機関の生活相談窓口へ困っていることを伝えましょう。 それから警察へも伝えておくといいでしょう。 鳩の糞は人にとって有害です。 鳩の糞にはカビだの細菌だの たくさんいるらしいです。 衛生的に断然良くありません。 昔何かのニュースで鳩屋敷に住む 男の家が何度も放火されたとゆう ニュースを放送していたことがあります。 鳩は餌付けなどするとすぐに仲間と群れになって大勢でやってきます。 今後、鳩が増え鳩屋敷のようになる 可能性は十分あります。 気をつけてください。 早目の対処がいいと思います。 糞の被害や飛んでくる羽の被害のみならず最悪、鳩屋敷のように放火にあい その火を貰い火なんてシャレになりません。 家主にも鳩に餌やりをしないことを強くいいましょう。 もし家主が鳩に餌やりをやめない姿勢なら弁護士さんなどに相談されることをお勧めします。 常識からいっても野鳥に餌をやることは禁止のはずです。 とくにいまは生態系のバランスが崩れていることからも前より厳しくなっているはずです。 円満に早期解決するといいですね。

ogmt
質問者

お礼

shokupan3さん回答ありがとうございます。 私も最終的に鳩屋敷みたいになってしまうのではと心配してます。 最初は2匹くらいだったのですが半年くらいで9匹ほどに増えました・・・。 餌や鳩の糞や羽で家も汚れてしまっているので今度鳩の糞は体に良くないということを伝えて頼んでみます。 ありがとうございました。