• 締切済み

地域の集会

地域集会などの主席率を高くするにはどのような方法がありますか、 年に3~4回程地域の集会がありますが参加率が2、3割程度です、  事前に案内を配布しておりますがなかなか参加してくれません、何か良い方法がありましたら良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

一番はまめな広報活動です。 ほとんどの方が広報が何かを分かっていなません。 まず、集会で何がどう話し合われているのかを分かりやすく住民に流すのです。 ・何が今問題なのか。 ・何をするべきなのか。 ・犯罪が発生していないか。 ・鍵を新たに付けた方の話、リフォームした方の例、ママチャリ達人の紹介など、駐車場は○○が空いているなど、 誰もが関心のある身近な話題を話し合い、どんどんオープンにし知らせるのです。 関心が高まれば参加者は間違いなく増えます。