• 締切済み

就職活動エントリーシート、履歴書について

就職活動の際書くエントリーシート、履歴書は「ですます」調の丁寧語でないといけないのでしょうか?そのほうが人事の人の印象がいいというのはあるのでしょうか?

みんなの回答

• worldkun
回答No.2

こんにちは。 全く関係ないですが、全ての語尾は統一するべきなのと、「~です。~です。~です。」といった感じに同じ語尾と何回も続けて終わらせていると文章が幼稚に見えるので気をつけた方がいいです。

cassiae
質問者

お礼

わかりました。気をつけます。

• zorro
回答No.1

とくにいけないということはありませんが・・・ http://www.jobdirect.jp/rireki/

cassiae
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。