• ベストアンサー

履歴書・エントリーシートをどのくらい人に見てもらいましたか?

私は就職活動中の大学3年です。  エントリーシートや履歴書を何度か書いて、1度大学の就職部の方に見てもらいました。でももっと人に見せようと思っています。  人に見せて、意見をもらうのもいいと思うのですが、その人の意見に納得できない場合もあると思いますし、周りの意見でなく、自分のことを書くのだから、見てもらわなくてもいいという人もいます。1社に時間をかけすぎても進まないので困っています。  みなさんは何人の人に・何回くらい見せましたか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.3

数ではありません。 1.文章を書きなれたセンスのいい人 2.数多く卒業生のエントリーシートをみてきた就職部の人 3.あなたが尊敬する人 以上3人で十分じゃないでしょうか。

twinklestars
質問者

お礼

数ではないですよね。早く誰かに見せて完成させないと、と焦っていたのですが、誰でもいいというわけではないですね。 自分でも書き直して、納得いくエントリーシートにしたいと思います。ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#111860
noname#111860
回答No.2

> みなさんは何人の人に・何回くらい見せましたか? 内定をもらう前、  大学の教授1人に1回 内定をもった後、  就職が決まっていない人に10人くらい、数回

質問者

お礼

読みやすいかどうか、人に見てもらうと発見があったりして、参考になりますよね。誰かに読んでもらいながら、自分でも書き直して少しでも読みやすく、筋の通った文章にしたいと思います。 ありがとうございました☆

• zorro
回答No.1

よい書き方が出来たなら1回見てもらえば十分です。回数は問題ではありません。

質問者

お礼

そうですね。回数ではないですね。早く完成させないと、と焦っていたのですが、添削してもらいながら、自分でも書き直して、少しでも読みやすい文章にしていきたいと思います。 ありがとうございました♪