• ベストアンサー

【ETC】 こういう使い方はできますか? 【至急】

「自分のETCカードは作らずに、会社支給のカードのみを使用する」 この場合、ETCの機器だけを取り付けてもらう事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi-33
回答No.1

ETCの機器のセットアップは車両情報だけですから取り付けは可能です。 会社支給のETCカードの多くは割引があるので、車を限定されてしまう事が 多いようです。

oshietego
質問者

お礼

お教え戴きありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• TinyPine
回答No.3

ETC機器の搭載とカードとは別ものです。 従って出来ますよ。 私だってETC搭載してからだいぶたってからETCカード契約しましたし。

oshietego
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.2

ETC機器の購入や取り付けに関してはETCカードは不要ですから、有効(利用可能)なETCカードなら他人名義であっても何ら制限はありません。

oshietego
質問者

お礼