• ベストアンサー

婚約者が19才の時から女子大助教授と愛人関係に  2

※投稿が2回連続になってしまいました。ルール違反かもしれないですがお許しください。 もう一点、在学中からずっと関係があった助教授ですが 私の病気のことも知っており、彼氏大丈夫?と心配しておきながら 私の彼女を抱いていました。そんな話を聞かされると どうしても助教授のことが許せないのです。 私が結婚しているのなら訴えることが出来るのでしょうが 所詮まだ婚約の段階の出来事です。 ただ、在学中からの出来事と考えると、大学側にも今回の事実を知らせ 助教授に責任をとってもらいたいという気持ちで一杯です。 その前に一度呼び出して、色々話しをしてみたいと言う気持ちもあります。 この考え方は女々しい男の遠吠えなのでしょうか。。。 もうショックでぼろぼろです。病気にも影響しそうで怖いです。 私は今後どうしたらよいのでしょうか。 人生の先輩方、是非貴重なご意見を聞かせていただけると幸いです。 混乱しているため、おかしい表現があるかもしれません。ご了承ください。 長文、乱筆をお許しください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk1968
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.16

TARO-MAruさんがこのような気持ちになるのはもっともだと思います。例え病気のことがなくても、正常な男性ならぼろぼろに傷つき怒りを感じるのは正当だと思います。心からお察しいたします。 さまざまな回答がありますが、今考えなければならない事は助教授を訴えるとか、彼女が結婚後信用できるかとか、彼女をふったらこの先自分に出会いがあるか?とかではないように思います。 それよりも私が聞きたいのは、taro-maruさんはどのような未来を望むのか?という事です。ショックなのは当然ですし、裏切られた怒りは簡単には消えないと思います。けれど、今後どうしたらいいのでしょうか?という問いは、まずtaro-maruさんがどうなったら一番幸せですか?という事がご自分ではっきりわかってからの話であるように思えてなりません。感情的になっている時は 誰でもいいから意見を聞きたくなるものですが、自分がどうしたいのか決まっていない限り、どんな意見も逆に混乱の種になってしまう可能性があります。私が同じ様な経験をしたので、、。そういうときって100人からアドバイスを聞いてもまだ満たされないように思います。 貴方はそんな恐ろしい、後数日もつかどうか、とまでいわれた病気を克服したんですよね?凄いことだと思います。本当におめでとうございます。根治ですか?その病気と一生つきあっていくにしても、これから先いくらでも未来がもてるのです。言いかえれば、病気に打ち勝つ強さを持っている方だとお見受けいたします。死にたくなるような事って人生に起きるし、今回のことは他人の私が聞いていても凄く恐ろしい事です。許せないようなことです。でも、信じることをやめてしまわないでくださいね。彼女を、というよりも、自分が幸せになれるんだって事をです。浮気をする人は必ず繰り返す、という人もいますし、そういう人も多いかもしれません。でも疑いの気持ちは必ずそれ自体が悪い結果を呼び寄せます。打算(別れたらもう出会いがないのでは?など)ではなく、一人の、人生を分かち合っていく相手として彼女を再評価してみて、それでも彼女しかいない!と思ったらやり直していいと思います。疑いや不信感は自分自身の力で克服する、という条件つきで。もし別れるなら、素晴らしい女性と必ず出会える、と心から信じてください。絶対に現われます。そんな病気にうちかったTAROMARUさんなら絶対に、悲観や不信感やその他さまざまな悪い感情に必ず勝てる強さをもっていると私は思います。頑張ってくださいね!!!

tarou-maru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりました。申し訳ございません。 なんていうか、文章を拝見し涙が止まりません。見ず知らずの方たちが本当に私の質問に対し本気で答えてくれる。 本当にここはすばらしい場だと思います。 自分が今後どうしたいのか、まだわかりませんがじっくり考えようかと思います。少し下のお礼をいくつか読まれればわかると思うのですが、もうやり直すことは不可能というか、私が傷つく(友人らには精神的に壊れてきているよと、本当に心配されています)のが目に見えていますので、早めに別れ、今後どうするかじっくり考えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。 感謝の気持ちで一杯です。いくら言葉に出しても足りないくらいです。 絶対に強い自分を取り戻し、来月受ける(ちょっと危険な)手術も絶対成功すると信じて、前向きにがんばって生きていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.17

こんにちは。 他の方がもうすばらしい意見もかかれているので私からは 特に申し上げることはありません。 この投稿、そしてtarou-maruさんのお礼を拝見していて tarou-maruさんがようやく決心してくださった(彼女と 別れること)のを知ってうれしく思います。 あなたは彼女に対して十分愛情を与えてこられました。 「愛すること=与えるもの」ということをすでに実践されて こられました。 でも残念ながら、彼女は「愛=与えられるもの」とお考えなのです。 貴方は愛を与えても彼女から与えられることはないのです。 与えられるのは傷ばかり。そんな不公平なことないですよね? 今一番tarou-maruさんにとってすべきことは手術を無事に終える ことではないでしょうか。彼女のことはほっておきなさい。 貴方の病状にマイナスとなるものはすべて今は断ち切りなさい。 そのような難病からも回復されてきたのは、「まだおまえは生きろ」 「まだおまえはお迎えが来ていない」ということなのです。 同じ生きるなら、自分らしく生きましょうよ。いまを大切に 生きましょうよ。幸せになる権利はみんな持っているんですよ。 今回の手術を終えられたときからtarou-maruさんは生まれ変わるのです。 今回手術を受けられるのは「新しい自分をこの世に生み出すため」の手術 なのです。麻酔が覚めたときから貴方の新しい人生が始まるのですよ。 手術の成功を、貴方の今後の幸せをこのweb上よりお祈りしています。

tarou-maru
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 来月の手術は絶対に成功すると信じ、今は一日でも早く以前の生活に戻れるようにがんばりたいと思います。 言葉に出来ないくらい感謝の気持ちで一杯です。 なんだかくよくよしている自分がばからしく思えてくるまでになりました。 絶対に幸せになってやる!そう信じ、強く生きていきたいと思います。 本当にあがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.15

tarou-maruさんの傷ついた心に針を刺すような行為になってしまいますが、tarou-maruさんが彼女への思いを断ち切る材料になるように、と思い書かせていただきます。 不倫をした時の彼女の心境は「いつ死んでしまうか、解らない人に操を立てても無駄よ。今の間に好きな事をしておこう。」 助教授の心境「おお!若い娘が抱ける。しかも、婚約者がいるなんて、ラッキー。深みにはまって『結婚してくれ!』って言われなくて最高の遊び相手だな。」 tarou-maruさんが快復されてきて、彼女の心境「あら、死ななかったのね。仕事もちゃんとして、生活力もあるからこの人と結婚して私は家で遊ぶわ。また倒れたら他の人と浮気すればいいし(笑)」 私には字面からはこのような状況しか浮かびませんでした。大変に失礼な文章とは思いますが、駄文をお許しください。 tarou-maruさんの今後がいい方向に向かう事を祈っております。

tarou-maru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 #12.13.14のお礼もご覧ください。 もう本当に言うことがありません。 結婚しても本当に最悪の状況が予想されます。 すでに二股、不倫、浮気を何回も経験ししかも、その都度めちゃくちゃになって反省しているのですが、何回も繰り返すこの愚かさ。。。 早めにけじめを付け、前向きに生きていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • hinaa
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.14

1度別れたほうがいいと思います たぶん、彼女のこと好きじゃないと思います だって、病気や職場のことがなければ、別れるって取れたので・・・ 別れてみて、彼女じゃなければ、駄目だと思ったら、また、やり直してもいいんじゃないかしら? 私は、浮気しないし、浮気する人も嫌いです 彼女の場合は、浮気じゃなくて、完全に二股ですよね 絶対、結婚しても信用できないんじゃないかしら? 信用できない人と結婚しても幸せになれませんよ

tarou-maru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 >だって、病気や職場のことがなければ、別れるって取れたので・・・ すみません、真意はそこにはありません。 やはり彼女のことを愛していましたし、別れたくないと言う気持ちからか、そのような発言をしてしまいました。 >彼女の場合は、浮気じゃなくて、完全に二股ですよね この下のお礼欄をご覧いただければわかると思うのですが、二股とかのレベルではない病気だと思います。 心は私で満たされ、体は他の男で満たされようとする。 自分で文章を書いていて哀しくなりますね。こんな話。。 前向きにがんばろうと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.13

今すぐその人と結婚しなくちゃいけませんか? もう少しお付き合いしてからの結婚ではいけませんか? 出会いが少ない職場・・・私ももろそうなんで、なんとなくですがそこら辺の諸事情は気持ちわかります。  いまでも、彼女は連絡とりあっているようなんですか? 携帯買い替えさせて、電話番号変えさせて、アド消去・・・・を、自発的にしていただくしかないんじゃないでしょうか?  20の女性なら、心身ともにもっと吸収成長過程にあるわけですから・・・・ 2股といえども、きっと、大学の先生に対してはティーチャ―ズペットじゃないですけど、尊敬と年上の男性へのあこがれがあって、あなたとは等身大なお付き合い・・みたいなんでしょうか?(憶測で書いてすいません)  彼女があなたを選んで、あなたとやっていきたいというのであれば、結婚はともかく、いまは彼女自身にケジメをつけさせたほうがイイと思います。  それから、助教授に対してのあなたの気持ちはわからなくもありませんが、この先ずっと彼女とともに歩む事を考えているのなら、それに対してのケジメは彼女がつけるべきで(助教授と二度と連絡しないさせない、そしてあなたにそれを本気と解ってもらえるような言動をするのがいいとおもうんですが。)         あなたは、これからの彼女をみていくのがいいんじゃないですか?       あなたがもし、いつまでも助教授にこだわっていたら、彼女だってずるずる引きずった思いでいることになると思うし。  でも、出会いの少ない職場だと、いすに座って待っていないで、どんどん外にでていくこともあり!って思います。                       それと、大学に言うにはやめたほうがいいと思います。 なぜかというと、彼女と助教授はお互いに強制無く付き合っていたんですよね? 彼女はいやだけど、身体の関係を持たないと単位やらないとおどされていたわけでも、助教授が、妻子もちでもないわけで・・・・  大学組織の力ってバカにできませんからね、セクハラとかなら言うべきと思いますが、合意のお付き合いとなると・・・・助教授にたいした報復はできないでしょう。せいぜい1回くらい会議になって、そのなかで注意されるくらいかと・・・  報復とか、そんなんでなくて、明るい方向に(あなたがどんな結果をだそうと) 向かって欲しいです。

tarou-maru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事か遅くなり申し訳ございません。 >2股といえども、きっと、大学の先生に対してはティーチャ―ズペットじゃないですけど、尊敬と年上の男性へのあこがれがあって、あなたとは等身大なお付き合い・・みたいなんでしょうか?(憶測で書いてすいません) まさにその通りです。書いていいのか迷いましたが、彼女は中学1年生の時から複数の中学・高校教師と関係をもっていました。私はこのことを知っていたのですが、ナンとか私が直してやろうと思い一生懸命、尽くしてきました。 交際2年目(彼女がまだ17才の時)には某大手コンビニの店長と関係を持ちそうになり、あわてて引き離したこともありました。それでも信じていました。やり直せると。 しかし、この一つ下のお礼欄にも書いているように、交際3年目の時、さらに2人の大学教授との関係を持っていたことが発覚しました。 確かに私とは同年代の等身大のおつきあいがしたかったんだと思います。いつも仲良く遊んでいました。 ただ、体の関係は一切拒まれ続けてきました。この辺も、うまく言いくるめられてだまされてしまっていたところがある自分にも非があります。 セックスレスの状態でよく4年もつき合っていたと友人には言われましたが、それでも彼女を信じ、愛して、いたわってきたつもりです。 その答えが・・・・、あまりにもひどい物でした。 こんなの絶対悔しすぎます。彼女とは別れて立ち直って見せます。 現実味がないほどの話になってきていますが、全て事実です。3流ドラマでもないような設定ですね。。。 >助教授が、妻子もちでもないわけで・・・ 一人目の相手の教授は婚約者がいて、もうすぐ結婚するところまで言っていたとは聞いています。 ご回答ありがとうございました。 前向きに強く向かっていこうと思います。

  • cutie-y
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.12

そういう時って動揺もしますし、相手を責めます。 しかし責められたら余計に事が悪化するだけのような気がします。 きっと、彼女は彼女でその助教授とやらに遊ばれていたのでしょう。 他人事ながら腹が立ちます。 彼女の事もご病気の事も前向きに頑張って下さい。 別れる別れない、どう行動するかは最終的に tarou-maruさんの決める事です。 一時の感情に流されずに長い目で見て ゆっくり考えて決断なさって下さい。 今のショックは仕方のない事ですが 病気にまで影響させちゃったらそれこそ 彼女やら助教授への恨み辛みになってしまうと思うんです。 頭に来る気持ち、裏切られた気持ちは凄くよくわかります。 しかし、今は他のことにも目を向けたりして 冷静になって考えられるように頑張りましょう。 応援しています。

tarou-maru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 共通の友人に今回の出来事を話したらさらに大変なことがわかりました。 実は今回の大学助教授は2人目の相手で、さらにその前にもうひとり教授と関係を持っていたことがわかりました。 期間にして言うと昨年始め(?)~去年7月までが、大学教授と、昨年8月から今年7月までが今回の助教授と大学構内やホテルなどで、関係を持っていたそうです。 ※私が病気になったのは昨年12月です 前回の時彼女は、反省して精算すると言っていたので、友人がそれを信じてそのことは私には言わなかったそうです。 しかし今回の件を話したらこのことを教えてくれました。 これはもう病気としか考えられません。そんな関係を持ちながら、私に対して、同棲したい!!とか友人らの前で「早く結婚しようね」とか、そんな話を繰り返していたのですから・・・ もう別れる方向で考えるしかないです。 考えれば考えるほど腹も立ってきます。 訴えてやりたい気持ちでも一杯になります。 もう少し冷静に考えようかと思うのですが、次から次ぎへと新事実が発覚し、大変困惑しております。 まだまだ色々考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.11

補足読みました。 しょせん第三者の意見ですが、別れたほうがいいと思います。 私は浮気や不倫をする人を頭から否定する気持ちは持っていません。 それぞれに色んな状況がありますから、仕方なくそんな事になってしまったって人もいるでしょう。 でも、それを相手に知られないように気をつけることは最低限の思いやりだと思うのです。 tarou-maruさんの目の付く場所に写真を置いてあった。  それよりも、写真を現像して持っている事じたいが、私には許せないことだと思うのです。 彼女がtarou-maruさんの事を本当に思っているのなら「こんな写真を持っていて、もしも見つかったら大変!」そう考えるはずでしょう。 >彼女は「寂しかったし誘ったのも私の方だから教授は悪くない何もしないで欲しい」と言われました。 彼女が教授のことを誘った時のことを想像すると、他人事ながら気分が悪くなります。 寂しくさせたのはtarou-maruさんのせいではないですよね。 病気で辛い思いをしている彼がいるのに、自分だけが寂しいからって別の男性を誘ってしまう・・・ こんな言い方をして大変申し訳ないですが、最低の女性だと思います。 tarou-maruさんのご病気は完治するものではないのでしょう? そうすると、これから先も同じような状況になる可能性がありますよね。 病気の時って、ただでさえ気持ちが弱くなると思います。 そんな時に彼女は支えになってくれるでしょうか? 大変疑問に思います。 彼女のことをろくに知らない人間がキツイ非難をしてしまって申し訳ありません。 でも、状況から想像するとどうしても許せないと思ってしまうのです。 多くの意見の1つとして受け止めてくだされば幸いです。 どのような選択をされたとしても、tarou-maruさんの将来が幸せなものであるように祈っております。

tarou-maru
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >それよりも、写真を現像して持っている事じたいが、私には許せないことだと思うのです。 全くその通りで、別れいるにも関わらず写真を保存しておき、なおかつまだ(教授を)好きな気持ちは残っている、迷惑をかけたくないから大学の方には連絡しないで欲しい。 そんなことを言われると、この先つき合ったとしても自分がぼろぼろになるだけですよね。 >彼女が教授のことを誘った時のことを想像すると、他人事ながら気分が悪くなります。 ある意味人間不信になりそうです。彼女のことを知っている私の友人らは、まさかあんな子が?!と驚きと私への同情、彼女への大変な怒りの言葉をいただいています。 >tarou-maruさんのご病気は完治するものではないのでしょう? 完治は出来ませんが、近日に行う手術で根治はする予定です。 一時はもう数日の命ですから覚悟してくださいと、担当医に直接言われたことが懐かしいです(ここに書いている話はネタではありません。念のため) 実際に体はここまで快復できましたから。 心の方もじっくり時間をかけてケアしていきたいと思います。 心のこもったきついご意見、本当にありがとうございます。 恋は盲目とはよく言った物で、普通に言われるくらいでは自分ではなかなか混乱しているところもあり、目が覚めませんでした。 本当にありがとうございました。

  • ZINR
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.10

あえて客観的に判断します。 一色に別れる別れないかは判断できませんが、これだけは頭にいれておくべきです。 まず、彼女は裏切っていたということ、二又にされていた。これは、どんな状況であれやってはならないのではないでしょうか?あなたが病気にふしていたならなおさらです。レイプなどとちがい、両者同意のうえなのでしょう?それが、結婚した段階できえるのかどうか。 彼女が助教授との関係を言った勇気。こんなのは勇気じゃありません。これは罪悪感からのがれるための自己満足です。もし、勇気を必要とするならば「絶対に言わない勇気」です。彼女があなたと本当にうまくいきたかったなら、言わずに、そして言えないもどかしさを一生の罪の償いとするべきではなかったでしょうか? 職場や持病、ルックスなどで、将来のみこみがないなら結婚。それもありだと思います。ただ、出会う場はいろいろあり、お見合い結婚でだって今でも(少なくはなったでしょうけど)多くいるのです。 心の病も治しずらい大きい病気の一つです。 このことが心のほうの大きな病気とならない自信があるなら結婚するのもありだと思います。 しかし、今後どうなるかはあらゆる経路があるでしょう。 結婚して、彼女と幸せになるかもしれませんが、浮気が理由で離婚も十分ありえます。後者の場合、今結婚しないよりも不幸が待っていることになります。 あなたの心の病気を一番大きくしない方法を自分で考えてください。 あえて客観的にかきました。それは、俺のような普通の生活をしてるような奴には同情しか与えられないと思ったからです。 がんばってください。

tarou-maru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ZINRさんのおっしゃる通りです。彼女に裏切られたのにこれ以上一緒にいても自分が辛くなるだけのように思えてきました。 私の個人的な友人にも言われましたが、私の心は大丈夫かととても心配されてしまいます。自分ではあまりわからないのですが、普通にしているだけでも動揺しているのがよくわかるそうです。 これ以上心が傷つくのもいやなので、でも、さすがにいきなり別れるという気持ちの切り替えは出来ないのですが、距離を置いて忘れるようにしていきたいと考え始めました。 ご回答本当にありがとうございました。

noname#2970
noname#2970
回答No.9

報復なんて勇ましいけど、間男助教授氏、絶対猛烈に自己防衛するの目に見えてます。大学にちくったらアナタの彼女やら周辺の人間に懐柔したり脅したり偽証工作するはず。首かかってるもん。アナタは美人局かゆすりたからとゆうことにされるよ。アナタの味方の証人は元カノだけ。覚悟決めてかからないと。安易に動くな!!

tarou-maru
質問者

お礼

ご回答・ご忠告ありがとうございます。 やはり正攻法ではかなう気がしないので、じっくり考えてから結論を出したいと思います。 こちらが傷つけられたのに、悪者にされたのではたまったもんではありませんからね。 ありがとうございました。

  • lovepet
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.8

別れるべきではないでしょうか。気持ちは十分わかります。でも一度その様な事があると今後引きずるとおもいます。(一度切れたひもが結わいて再度やり直したが結わいた所にコブがあるように)私も経験があります。私は少しちがって浮気した彼女も未練があり好きでしたが反目浮気したことに許せなく何かしてやりたい気もちになりました。その男にもそのような感じがありました。貴方の気持ちは十分わかります。でも大学側に報告や呼び出して色々話をしたいといっていますが、中途半端は良くないですよ。やるんだったらとことんやらないとね。彼女とは、婚約していたみたいなので婚約破棄で慰謝料を取るなどです。そこまでの覚悟をもってやって下さい。

tarou-maru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり私への裏切り行為、他の男性に抱かれたことなど考えると、哀しくて仕方が無くなります。 今はまだ何かある度に彼女のことを思いだして哀しい気分になります。 浮気する部分以外は全て愛していましたら、浮気しないならやり直してもいいかも・・・。 と、弱い自分もいましただが、そんなことは考えず、 この気持ちを引きずるよりかは一日でも早く忘れ、新しい出会いを求めた方が幸せになれることが、やっとわかってきました。 とことんやらないとね、とのことですが、まだ「とことん」やるほどの決意もなくモヤモヤしています。 もう少しじっくり考えてみたいと思います。 本当にご回答ありがとうございました。

  • chiro826
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.7

「身体が悪いし、出会いのない職場だから」というのは 身体が丈夫だったら、出会いのある職場だったら別れるってことでしょうか? あなたが病気であるということと彼女のしたことは別です 他にいないから"仕方なく"付き合うというのは彼女に失礼です もちろん彼女はあなたに失礼なことをしました それに対するあなたの素直な気持ちはどうなのでしょう? 心にわだかまりを持ったまま"仕方なく"結婚し、一緒に生活していけますか? "彼女でなければならない"理由が 「自分が病気だから、他に出会いが望めないから」というのは変です 家族や友人、職場の方々に支えられていても やはり恋人が一番の支えになります。結婚すればなおさらです その一番の支えを信頼していますか? 彼女が心から反省しているのであれば 後はあなたの心の問題です

tarou-maru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >他にいないから"仕方なく"付き合うというのは彼女に失礼です 返す言葉もありません。そこまで深く考えていない発言だったのですが、でも、つまり真意はそこにあったことに気が付きました。 言い訳になってしまいますが、弱気な今の自分には「もうこんな俺じゃぁ、彼女も出来ないのかな」と思ってしまいました。 今の状態のまま結婚することはもちろん無理ですし、たとえこのまま(期間をあけて考え直した後に)またつき合いだしたとしても心から信用することが出来るか自信がありません。 まだすぐには無理ですが、前向きに考えて行動するようにしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約者が19才の時から女子大助教授と愛人関係に

    交際4年目を迎え来年には結婚しようと誓い合っていた彼女が実は 1年ほど前からある男性と愛人関係にあったことがわかりました。 愛人関係の男性とは彼女が今年3月に卒業した女子短期大学の助教授でした。 ※私現24才 彼女現20才 助教授現40才(離婚して現在独身) 在学中(昨年8月頃・彼女が19才の時)から関係を持っていたそうです。 助教授とは、私との将来・結婚を考え先月(7月)に別れたそうです。 昨年末、私は生死に係る病気にかかり、9ヶ月ほど入退院を繰り返し 現在は普通に生活できるまで快復しました。※仕事もしています (後遺症などは一切無いがこの先一生病気とはおつきあい) そんなこともあり、在学中から助教授と愛人関係にあったことには 全く気が付きませんでした。 ※気が付かなかったなんて、今となっては言い訳ですが。。。。 普通ならやはり彼女とはもう別れた方が良いと思うのですが、 ただ、、、彼女は私との結婚等を考えた上でその関係を精算したと言うことで、 そこがどうしても引っかかってしまいます。 その言葉を考えると、辛いですが許してしまいそうな自分が居るのです。 彼女には「もう悪くて顔向けも出来ない。たけど、、都合のいい話だけど 出来ればまた一からやり直したい。」と言われています。 やはりきっぱり別れ、新しい出会いを求めた方がいいのでしょうか。 グジグジしているようですが、私は美形でもないし内蔵系の病気にもかかり、 出会いもない職場で働いていることを考えると、この先別れてもずっとひとりで 病気と闘って行かなくてはならないのかなとも思ってしまいます。 (もちろん家族や友人、職場の人たちにたくさん支えられていますが。。)

  • 婚約したのに別れそう フラれそう 婚約破棄

    私は32歳バツイチ男で子供が2人います、子供とは同居してません。 離婚は12年位前にしました、離婚後子供と元妻には会ったり連絡はしていません。 彼女は30歳で控えめでマジメなタイプです、婚暦はありません。 現在仕事しておらず実家に両親と住んでいます。 2年半くらい前から仕事と私の過去の事を悩んで鬱病を患ってしまいました。 今の彼女とつきあってもうすぐ6年になります。彼女と付合って間もなく結婚の話題が出ていたのでずっと彼女しか無いと思ってずっとつき合ってきました。 彼女とは今年の3月に婚約指輪を渡し婚約しました。 彼女の両親に挨拶しました 彼女の両親も私がバツイチ子持ちだと言う事は知っていて反対はしていません 私の実家によく遊びに来ていたので私の両親にすごく気に入られています 私も婚約してから何回も彼女の実家に遊びに行ってます 結納はしていません ブライダルフェアなどにも何回か行きました。 7月の中旬に突然別れたいと言われてしまいました。 結婚は病気が治るまで待って欲しいと言われてそれを私も了承していたのですが 結婚が決まっても周りの友達みたいに全然楽しい気持ちになれないので別れたいと言われました。 2番のお嫁さんじゃないし 子供が産まれても3番目で 1番の彼女じゃない とワンワン泣きました 最初に別れを言われた時は話し合って、とりあえず結婚の事はまだ考えなくていいから俺の彼女で居て欲しいと言いました、その場はおさまったんですが また1週間ほどして会うとこれからどうするかという話になりました。 その時は一緒に居すぎて好きか嫌いか分からない もっと頼りになれるような男になって欲しい お金の事についてもっと勉強して欲しいと言われました。 その日の帰りにお金の管理を二人でもっとちゃんとしようという事で 共通の財布を買いました。 次に1週間くらいして私の友達を交えて食事をしながら話しました。 彼女の事をよく知っている友達です。 二人の話題になると彼女の口から2人の関係は終わりつつあると言われ 友達もいろいろ私をフォローしてくれたのですが 泣きながらもう気持ちがないと言いました。 プロポーズも結婚の話を追いつめたと攻められました 帰りに駅の改札まで見送ると婚約指輪を私に返してきました。 さすがにキツかったです。 もう会わない、指輪はリサイクルして欲しい、 実家にいるから機会があったらまた渡しにて来てと言いました。 終電ぎりぎりだったのと二人でしっかり話し合ってないので受け取りませんでした。 彼女もその時は泣いていて少々混乱していたので 少し頭を冷やすと言って帰りました。 彼女が鬱病になってから年1回、溜め込んだ不満をぶつけられて何回かピンチがあったので自分の中でももう大丈夫だと安心したいのとちゃんと結婚の約束をしたかったのがあってプロポーズしてしまいました。 具体的に別れたいと言われたのはこれが初めてなのでかなり危機を感じています。 友達を交えて話たのは時期が早すぎたのしれません。 もともと電話とメールはあまりしてこないですがメールは打つと体調の良い時は返ってきます。 彼女にはいろいろ言われましたが私の中で彼女は一番の女性です 将来の相手は彼女しか考えられません。 今は何をしてもうまく行く気がしなくて、正直どうしていいかわかりません。 助言やコメントよろしくお願いします 辛口コメント歓迎です。 長文失礼しました

  • 婚約破棄の慰謝料について

    婚約後、三ヵ月後に一方的に婚約破棄を告げられました。 理由は「気が変わって、現在の仕事 及び将来のビジョンが不安」という内容でした。しかし、上記の二点は婚約前になんども確認し、「それでもかまわない」という認識の上での婚約でした。 ですので、ずっと腑に落ちない部分はありましたが、こちらの気持ち整理がつかないまま、手続きは向こうがドンドン一方的に進めていきました。 婚約指輪を送る、式場を予約し仮払金を払う、互いの両家に挨拶に行き了承をもらう それが終わった時点でのできごとです。 そして、さらに婚約破棄した数ヵ月後、結婚準備の間に別に親密な男性がいたことがわかりました。恋人ではなかったようですが、頻繁にあい、互いに好意を抱くよう近い距離をとっていたそうです。こちらが仕事でいない間に相手側も婚約関係にあると知りながらアプローチを止めず、また受けた方も受け入れていたのです。 そして、案の定一方的に婚約を破棄した直後その男性と恋人になっていました。 これを知ったときに、肝心なことを隠され婚約を破棄されたことに悔しくなり色々と調べたら「正当な理由無き婚約破棄は慰謝料請求の対象」ということをしりました。 この場合、請求は可能なのでしょうか?また相場はいくらくらいでしょうか?男性との関係を示す証拠、婚約を示す証拠はあります。

  • 婚約者のことが許せない

     結婚準備中の女性です。  婚約者の彼への怒りが収まらないので、客観的な意見を聞いて気持ちを落ち着けたいと思い、質問させていただきます。    彼とは一年程度の付き合いですが、交際当初から、子供をとても望んでいるようで、できちゃった結婚を狙っている様子がありました。  私個人的には、できちゃった結婚は職場にも迷惑をかけるし、両親へ彼を紹介もしていないのに既成事実を先に作ってしまうのはルール違反という認識ですので(できちゃった結婚の方にはすみません)、「絶対にコンドームをつけてほしい」とこの一年間、口をすっぱくして何度も何度も言ってきました。  それなのに、彼は隙を見てはゴムをはずしてしまったり、わざと途中で外れるように半端に装着したりと、いつも姑息な手段を使ってきて、そのことでいつも喧嘩しています。最近は隙を見て中出しされてしまい、泣きながら彼に抗議することもありました。ピルを飲んでいたので妊娠はしないはずですが、そんな彼に心からガッカリして、悲しい思いでいっぱいです。  私はもともとは子供が嫌いで子供を望んでいませんでしたが、彼のことが大好きですので、子供好きの彼のために、一人は産んであげようという気持ちにようやくなってきたところです。それでも妊娠は今すぐではなく、一年くらいは夫婦二人でゆっくりすごしてその後でと思っていて、それを彼にも伝えてあります。普段は優しくいい人ですので婚約解消まではしたくありませんが、いいかげん彼のことを嫌いになりそうでとても辛いです。    子供が欲しいなら言葉で伝えればいいのに、彼はいつも隙を見ては勝手に妊娠させようとしてきます。こういゆことはたとえ婚約者でもしてほしくありませんし、女性への性的暴行、権利の侵害ではないでしょうか?   みなさん、こんな彼をどう思いますか?  客観的なご意見お願いします。

  • 婚約破棄されました

    8年間結婚を前提に付き合っていた彼に婚約を破棄されました 先月に挙式予定があったのですが私の持病が発症してしまい挙式1ヶ月前にキャンセルしました。2ヶ月ほど入院し現在退院しましたが入院している頃から彼の態度が冷たく感じました。退院する直後は冷たさが増し寂しい思いを何度もしました。どうして支えになってくれないんだろう?と不安はありましたが最後にはやはり私と結婚できないと言われました ・好きって気持ちがだんだんなくなっている ・周りの反対がまたありそれをなだめるのが大変だ ・私が病気だから・二人には障害がありすぎる ・性格がやはり合わない ・お金がない  などと言われ結婚は今できないと言われました。私が病気なのは7年前くらいから知っている事です。付き合っている時も何度も入院しています。今病気が再発してつらい状態にある所で婚約破棄されるなんて思っても見なかったのでショックが大きいです。この人に何をいっても無駄だと思ったのでもうあまり言いたいことも言わなかったのですが、彼のほうがあと5年くらいしたら結婚してあげてもいいんだよと訳のわからないことをいいます今は駄目なんだと:::どうして結婚してあげる?なのかが分かりませんそんな人と結婚しても私は幸せにはなれませんよね。5年後にはもっとできる人間になってるからというのですが私には5年たっても彼が変わっているとは思えません彼はなんの障害もなく人生暮らしてきた人で逆に私は今まで辛い経験をして生きてきました そういう違いがあり彼がものすごく甘ちゃんに見えます。ちょっとしたことで挫折してしまうんです。多分今回の婚約破棄もいろんな重圧に耐え切れなくなったんだと思います。突然婚約破棄されいまさら何を言っているの?という状態で怒りばかりがこみ上げてきます。彼自身悪いことをしたとは思っていないみたいです。昨日の出来事で放心状態です。

  • 婚約破棄について

    彼との交際歴3年、結婚を前提の上で同棲を始めてから1年になります 先日、彼との口論の際に 別れよう お前に対してもう気持ちがあまりない と彼から告げられました 婚約といっても、彼とは口約束での婚約、お互いの両親と彼同伴の元結婚を前提に同棲をさせてほしいと挨拶を交わした程度です ネット上で色々調べて、婚約破棄の正当な理由として、病気が挙げられていました 私は交際する以前よりパニック障害を患っており、同棲をはじめる前にうつ病を併発しました パニック障害だということは交際する前から彼は知っていました 彼の別れたい理由としてまず第一に、性格の不一致 次点として私の病気に耐えられなくなったとの事でした。 大変お恥ずかしい話なのですが、別れを告げられたショックから先日自殺未遂をしてしまいました。現在は冷静で、馬鹿なことをしたと深く反省しています。 この場合、婚約破棄として彼に対して慰謝料を請求できるのでしょうか お知恵を拝借させて頂けると幸いです

  • この婚約破棄ってどう思いますか?

    彼女から婚約破棄を言い渡されました。 式まで1ヶ月をきった状態です。理由は母親を大事にしてくれない、私を守ってくれない等です。 たしかに彼女の母親に対して私の両親と会ってくれない事に対し、「何様のつもりなんだ」「本当に会いたい気持ちがあるのか?」と強くいってしまいました。 彼女の話では病気なのでなかなか会えないと言っていましたが病院に行っている訳でもなくただ治るのを待っているだけの感じがします。 ただこちらとしても日頃の積み重ねで半年近く会ってくれとお願いしてるのにいまだに実現されず彼女の親へ不信感がたまっていました。 彼女の親に言わせると病気だからしょうがないという考えみたいです。 この時期になるとしょうがないだけじゃ済まされないような気がします。 あと自分の実家で両親から「このまま会わないのは非常識だ」と彼女に言っていてそれに対して自分が間に入ってくれない事に不満らしくて、 ただ親の言うことは正しいと思う事だし、両親と彼女の会話に割り込むのがおかしいと思い介入はしませんでした。 この婚約破棄は自分と彼女どちらの責任なのでしょうか?

  • 婚約者が詐称しまくってました。

    タイトルの通りです。 婚約者が生い立ち、学歴、職歴、友人など全てにおいて嘘をつきまくっていました。 私も自分の人生にそんなに自信を持ってる訳でもないので、彼の言動に不思議なことがあっても、そんなに追求することなくやってきてました。 でも、最近になって、本当に「?」な言い回しやら言動が多かったので問いただしてみると「嘘をついてた」と白状しました。 でも、それは私が把握できた嘘だけの話で、それ以上の嘘はまだまだ隠し通すつもりのようです。 そして、まだ婚約は継続したいと言っています。 私としては、別に中卒だろうが島流しの人だろうが、今彼がちゃんと働いているのを知っているので、どんな人であろうともついて行こう、とは、婚約していた時に思っていたのですが、あまりに嘘の比率が高くて酷いので、整理が付かずどうしようもない気持ちで一杯です。 彼の嘘が嫌なので、それを理由に、彼に履歴や職務経歴を描いてもらって、厚生年金の支払い経歴や借金歴なども、提示させて、それを基にして興信所などに調べてもらって、彼への信用を取り戻したいと思うのですが、こういうやり方は法律に違反しますか? 調べる過程におきる聞き合わせにも有無を言わせずに合意してもらいたいとも思っています。 ただ、世の中、脅迫されて文書を書かされ判を押したので撤回して欲しいという訴訟もよく聞きますので心配になって相談して見ました。 他にもこういうやり方があるよ、というお話があれば教えていただきたくもあります。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約破棄を申し出ます。慰謝料を払うべきなんでしょうか?

    以前こちらで「経済的・精神的自立をしてもらいたい」(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2172435)で相談させて頂ました。その後彼から一ヶ月時間を置こうとの提案があり、期間が過ぎても連絡が無かったので、私から電話をしました。初めは楽しく会話をしていましたが「まだ時間が必要なら言ってね。」って言ったら、「そんなこと言うために電話してきたのか!!タダ単純に俺に逢いたいとか、声を聞きたいという理由で電話してこい」と、怒られました。私は間違っていたのでしょうか? 結局その期間で、経営や親との距離など問題は全く進んでなく、「アレコレをしないと結婚できない。という事が、すごく窮屈。本当にあなた(私)と結婚したいのか、わからなくなった」と言われました。遠回りに「破棄」を言ってますよね。ですので私から「婚約を0に戻しましょう。(婚約破棄という意味です)」と言いましたが、彼は「そんなアレコレ考えず、結婚してそれから一緒に経営とか問題を乗り越えて行こう」と。 最後には彼が「この結婚は俺のタイミングで話出したことじゃない。結納も俺の気持でした事ではない」と。確かに婚約のキッカケは私の年齢的な事を考え、私の両親が「どういうつもりで付き合ってるのか。」と彼に聞き「真剣です」と言ってくれ、話が進んで行きました。また、ケジメとして婚約パーティを希望したのも私の両親です。でも、私と彼が一緒に相談して、納得して、理解してしたことだと思ってたので、ショックでした。そこまで言っても彼は「破棄」は言いません。 ここで皆様のお知恵をお貸しください。私からはっきりと婚約破棄を申し出ようと思ってます。原因はどうであれ、私が慰謝料を這うべきなんですよね。またどれ位要るもんでしょう。

  • 婚約破棄されました

    8年交際していた彼と挙式予定がありましたが 私が突然病気が再発して入院してしまい挙式が キャンセルになり現在退院して一月くらい経ちます 退院して1週間くらいに彼から突然 結婚できないと言われました 私が病気だったのは付き合っているときから知っていることで 付き合っている期間も数回入院してます 結婚できない理由は 好きっていう気持ちがなくなってきている 二人には障害が多すぎる 周りの反対がまたあってそれをなだめるのが大変だ やはり性格がどこが合わない気がする という理由らしいのです 入院していた事も辛かったのに退院してすぐに そんなことを言われてぜんぜん意味が理解できずにいます 8年も交際していたのに結婚できないという事を電話で 言われ最後は逆ギレされて電話を切られてそのままです 長い時間付き合ってきたなら最後はきちんと会って話しをするべき だと思うし 彼の両親が婚約破棄を息子がしてどんな気持ちでいる のかも知りたいです 私としてはきちんと両親にも説明して欲しいし 彼と彼の両親も含めてきちんと話をしてもらいたいのですが そういう考え方は間違っているのでしょうか? アドバイスお願いします