chiro826のプロフィール

@chiro826 chiro826
ありがとう数27
質問数0
回答数46
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 登録日2002/07/31
  • こんなんで結婚していい?

    日本を離れて10数年。最近38歳になってしまいました。 10代のころから結婚願望バリバリで、専業主婦が夢。それなのに、この年まで適当な人に巡り会えませんでした。というより、外に出て行けないタイプなので(人付き合いがへた!)、出会いそのものがほとんどありませんでした。一度だけ、心から好きになった人がいたけど、その人とは実りませんでした。 数年前から、10歳年下の日本人男性と付き合い始めました。この人はいい人だけど、ウマが合うというわけではなく、好きなこともバックグラウンドも外人のようにちがう。彼自身も人付き合いがへたなので、ふたりでいると、世界から隔離されてる感じ。「好きーっ!」ていう気持ちを持ったことがありませんでした。むこうがとても思ってくれるし、ひとりよりさびしくないからいっしょにいたに過ぎないと思います。 私が年なので、結婚の話が何度かでているのですが、こういう感じで結婚していいのか、もし前のように本当に好きな人が現れてしまったらどうしようと不安がよぎります。でも一方では、38までだれももらってくれなかったんだし、これからいい人に会って、その人もフリーでなおかつ私を好きになってくれる確率なんて、ほとんどないような気がするし、なによりも私は子どもを持たずにはこの人生生まれてきた甲斐がない!と思い続けてきたので、時間的にもうリミット(というか、もう間に合わないかも)なんです。 もう一つ心配は、彼にまったくお金がないこと。私も彼も安定した仕事を持っているけど、いざ緊急出費要!となったら、出すのは私ということになりそうです。 結婚そのものは一生しなくても生きて行けると思うけど、きまったパートナーは必要だと思うし、なによりも子どものことがあきらめきれません。 勝手な相談ですが、どうしたらよいと思われますか? あ、彼はできるだけ早く結婚したがっています。

  •  社会人とフリーターの皆さんへ

     今どのような仕事をしていますか?  会社に対して、不満はありますか?  それは、どのようなことですか?  社員、お客、問わず、むかつく人物は、いますか?  その人は、どのような人で、どのようなことを言われたり、されたりしましたか?  その人に対して、どう対応しましたか?その後、どうなりましたか?  ぜひ、教えてください。

  • 続きです。

    もう嫌なんです。 毎晩このことばかり考えて眠れません。 いつか「睡眠導入剤」の相談をここでさせて頂きました。 しかし、思い込んでいるのを一旦やめると頭が爆発してしまいそうなんです。 「死のう」と思ったことはあります。 睡眠薬を大量に飲んで死ねるもんなら死んでやるというくらいです。 しかし、睡眠薬なんて医師の診断がないと貰えません。 今手元にあったら迷わず飲みます。 あとは薬にまかせます。  私は、家族と言うものは「クサレ縁」だと思うんです。 「家族も居ない人もいるのよ」が一般ですが、「家族が居るからこそ辛い思いをしている人」も居ると思うんです。  私の家族、暴力じゃなくて精神的に責めてくるんです。 暴力もたまにはありますが。 どうしたらいいんでしょうか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344142

  • 正直面倒くさい

    困っていることがあります。 現在付き合っている彼女が結構時間的に拘束するのです。 仕事は、めずらしく殆ど定時であがり、毎日の様に合いに行っています。 多少帰りづらいときもありますがほとんど急いで帰っています。 社内の飲み会も、何度となく断り、それでもたまには行かなければならない ようなこともあり、出席しますが、非常に機嫌が悪くなるのです。 行事があると言っても行きたきゃ行けばと言われれば断らざるを得ないでしょう。 行きたくなくても出なきゃならないような事だってあるのに解ってくれない。 何日も前からこの日は飲み会だからそっちには行けない。と言っておき、 時間と場所を知らせておき、席でも携帯メールを打つため何度も中座。 遅くなって(それでも10時そこそこの世界です)彼女から電話があり、 ちゃんと出ているにもかかわらず、ふーん、そうといって非常に感じ悪く がちゃ切り・・・当然嫌な感じで気になって仕方なくなる訳です。 出張先で仕事で手が離せなく、メールの回数や内容が減っても すごく不機嫌になります。そこでもやはり仕事中に嫌な気分で気になる訳です。 直接は言えませんが、はっきり言って仕事や付き合いの上で、かなり 窮屈にさせてくれる存在です。色々言ってみても最終的には邪魔なら捨てれば と嫌な言い方をされ冷戦になります。 こんな彼女にはどんな言い方をすれば解ってもらえるのでしょうか。

  • 婚約者が19才の時から女子大助教授と愛人関係に  2

    ※投稿が2回連続になってしまいました。ルール違反かもしれないですがお許しください。 もう一点、在学中からずっと関係があった助教授ですが 私の病気のことも知っており、彼氏大丈夫?と心配しておきながら 私の彼女を抱いていました。そんな話を聞かされると どうしても助教授のことが許せないのです。 私が結婚しているのなら訴えることが出来るのでしょうが 所詮まだ婚約の段階の出来事です。 ただ、在学中からの出来事と考えると、大学側にも今回の事実を知らせ 助教授に責任をとってもらいたいという気持ちで一杯です。 その前に一度呼び出して、色々話しをしてみたいと言う気持ちもあります。 この考え方は女々しい男の遠吠えなのでしょうか。。。 もうショックでぼろぼろです。病気にも影響しそうで怖いです。 私は今後どうしたらよいのでしょうか。 人生の先輩方、是非貴重なご意見を聞かせていただけると幸いです。 混乱しているため、おかしい表現があるかもしれません。ご了承ください。 長文、乱筆をお許しください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342473