• ベストアンサー

タイでプリペイド携帯を買いたいのですが・・・ (日本にかけることが多いです)

1.タイから日本にかけることが多くなるので、日本向けの通話料が安いものでおすすめがあれば教えてください。 2.どのSIMカードでも009か008か007だったか、最初にダイヤルすると国際通話が安くなると聞いたのですがそうなのでしょうか? 3.2ヶ月か3ヶ月に一度程度タイに行きます。リフィルする前に有効期限が切れてしまうと思うのですが、渡航の都度、購入店に出向き、新しいSIMで開通手続きをする必要がでてくるのでしょうか? 電話番号が変わるのは気にしませんが、わざわざMBKなどの店に行って開通手続きするのが面倒に思います。 4.新しいSIMカードはどこで購入しても良いのでしょうか?また、コンビニなどでも販売されているのでしょうか? 5.機種でおすすめがあれば教えてください。機能は通話ができれば十分だと思っていますが、値段によってはメール、web閲覧ができる機種も検討したいと思います。

  • japo
  • お礼率82% (199/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

1.& 2.プリペイド式で国際電話をかけられるのは009です。 日本ですと1分20Bぐらいです。これは携帯電話のキャリアに関係ありません。 3.Happy(DTAC)とTrue Moveには1回のリファイルで1年間、番号をKeepできる プロモーションがあります。ノーマルのプリペィドSIMを買ってプロモーション変更を 申し込めばOKです。手数料はTrue30B、Happy50Bです。 4.セブンイレブンで変えるのはTrueのみです。HappyはDTACショップ、1-2Callは Telewizで買えます。その他どこで買っても同じですが、SIMに種類があります。 ノーマルのSIMはTrueは99Bが定価です。Happyは付帯する通話料によります。 まれに繁華街でタダで配っていたりします。現時点ではセブンイレブンでいくらか 以上の買い物をすると3バーツでSIMが買えるというプロモーションをやっています。 5.機種はノキアを買っておけば間違いないですが、ノキアは日本人には 使いにくいようです。ノキア、モトローラ、SONYエリクソン以外のメーカーは 避けたほうが無難でしょう。安い機種でもメールやWEBはできますが、 日本語は表示できません。日本語の表示できるのを提供しているお店は プリペイドは扱っていません。

japo
質問者

お礼

返答が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 詳しい解説で参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.まあ、123で良いのでは? 2.そうですね。ただ安い通信会社を経由すると音質がかなり悪かったりしますね。 3.2~3ヶ月に一度だったら、リフィルすれば番号は維持できますね。よっぽど使わないのならば、リフィルが無駄になりますが。リフィルのカードはコンビニで買えますね。 4.SIMカードを新たに買うのはどこでも良いですが、コンビニにはなかったと重いです。でもあちらこちらに携帯ショップがあるので(例えば、空港とか、BTSの駅とか)あまり不便ではないのでは? 5.どの機種も日本語に対応してないので、あまり変わらないような・・・。 ちなみに本体ですが、新品を買うのならばわざわざMBKで買う必要は全くありません。MBKは中古が中心ですし、事情がわからない日本人にはぼろいものを売りつけられこともあります。 ビッグCやBTSなどで1500~2000バーツぐらい出せば新品が買えるのでこれで良いでしょう。本体はやはりnokiaが良いでしょう。

japo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新品でその値段なら、日本で調達するより少し安そうですね。

関連するQ&A

  • タイ→日本への通話 安くてお薦めの携帯SIMカードは?

    本体は日本で調達します。 タイ→日本の通話がメインになる予定ですが、安くかけられるお薦めSIMカードは何でしょうか?またそのSIMカードはどこで調達できるのでしょうか? 当方、バンランプー、ラチャダムリ周辺が行動範囲です。2ヶ月に一度、バンコクに渡航し、3,4日バンコク滞在していますので、そのインターバルでリフィルできるようなSIMカードが望ましいです。 識者の方、宜しくお願いいたします。

  • タイSIMの携帯電話

    先日タイ旅行で、SIMロックを解除した携帯を持参しバンコクのMBKで「12CALL」のSIMカードを購入しました。タイ国内では国内同士のSMSメールや通話はもちろんokですし、日本へのSMSメールや通話もバッチリ!でした。驚いたことに、日本に帰ってきてその携帯に電源を入れてみるとなんと「TH GSM」のほかに「Soft Bank」や「Docomo」の文字が表示されます。(その時の電波状況かどちらかが表示) 日本に帰国し電源を入れたときsmsメールが友人から届いたので、アレ?っと思い、その携帯で日本の自分の携帯に電話してみるとコールするのです。しかも、「+66・・・・・」とタイで購入したSIMカードの番号が表示されていました。これはと思い友人に電話すると1分8秒の通話で190バーツ減っていました。もちろん「*121#」+コールで残高も確認できました。タイのSIM携帯はタイで使用するのが一番だし、料金的には日本で使用するのは相当割高だけど、この辺のカラクリや上手な利用法をご存知の方教えてください。

  • 最近のタイの携帯電話事情

    年末にタイを訪れますが、GSM携帯(新品)を買おうと思っています。 これまでも古いNOKIAを使っており、シンガポールや香港、中国でそれぞれのプリペイドSIMを入れて使っていましたが、タイは初めてです。 そこで (1)香港やシンガポールと比べた相場観 (2)おすすめの購入場所(MBK?デパート?タイ語はできません) (3)他の国の会社のプリペイドSIMも使える、SIMロックのないものを希望していますが、タイはロックのないものが普通でしょうか。「No SIMロック」のもの、と言えば、タイ国内外問わずどのキャリアのSIMカードでも使えるものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイのプリペイド式携帯の購入について

    来週、タイに行きます。 毎年行くわけではないのですが、また行く機会もありますので、携帯電話をレンタルではなく、 購入したいと考えています。 電話ができる程度の機種でいいのですが、おすすめを教えてください。 また、simカードについてあまり詳しくないので、電話会社によってどこがちがうのかも 知りたいのでおねがいします。 できれば、プリペイドの金額がなくなっても、期限内なら着信可能のものが希望です。

  • タイでSIMカードで使用できる日本の携帯電話は?

    お尋ね致します。 タイの友人にたのまれました。 タイでSIMカードで使用できる日本の携帯電話が欲しいので探してほしいと言われたのですが、日本の携帯電話でSIMカードで使用可能な機種はあるのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • タイのGSM携帯を日本のプリペイドSIMで使いたい

    いくつか似たような質問は確認したのですが、同じ質問が見つからなかったので質問します。 タイでGSM携帯を使っていたのですが、日本に帰るにあたり、この携帯のSIMカードを差し替えることで日本で使えるようにならないかと思ってます。 調べたところ、ソフトバンクでSIMカードを利用したプリペイドサービスがあるので、それを申し込んでUSIMカードを挿してみたのですが、SIMカードを認識してくれません。 どうすれば認識するのでしょうか? それとも、そもそも海外のGSM携帯はソフトバンクのUSIMは認識できないのでしょうか? ちなみに、SIMカードを認識してくれないので、プリペイドのチャージもやりようがありません。

  • タイで購入するIPhoneはプリペイドSIMで使用可能でしょうか?

    はじめまして。 この1月から月に一度(多いときで月2回)は必ずタイ出張しています。 今回の出張ではソフトバンク携帯を使用しましたが、パケットだけで3万円以上、 電話代は・・・まだ請求が来ていませんが、恐ろしいことになりそうです。 そこで次回出張時にタイで携帯を購入しようと考えています。 残念ながらタイ駐在ではないため、銀行口座もなく、プリペイドSIMを活用しようかと考えております。 そこで質問なのですが、タイで購入するiPhoneはプリペイドSIMでも使用可能なのでしょうか? できれば、日本語化されたもの、さらにはSIMフリーなのもであれば、なお良しと考えます。 どなたか、上記質問について何かしら教えていただけると幸いです。 また、このような機種を購入するのであれば、どの辺がいいでしょう? もし、iPhoneが不可能であれば、おすすめの機種を教えてください。 長々と書きましたが、何卒よろしくお願いいたします。

  • タイでのSIMカード購入について

    タイのバンコク在住10カ月です。 携帯電話はNOKIA E63にセブンイレブンで購入したTrue moveのSIMカードを挿入して利用しています。 ワークパーミットはありますが、都度セブンイレブンでチャージして利用してきました。 イギリスへ行った時は現地SIMカードを購入し利用していたため不便はありませんでした。 今回、10ケ月ぶりに日本へ帰国するのに、設定/申込の必要性を考えず帰国し、携帯電話は利用できませんでした。 またすぐに、アメリカのフロリダと日本へ行く予定があります。 タイ国外でも携帯電話を利用するために、国際ローミングについて調べてみたのですが理解できませんでした。。 AIS、GTAC、True moveはそれぞれどのような特徴/必要な手続きがあるのでしょうか。 番号が1年限定、窓口での手続きがややこしい、セブンイレブンのSIMカードではだめ等 自分の中で消化しきれない状況です。 <日頃の利用状況> - タイ国内では、GTACへの友人の通話、SMSが多いです。 - 日本への電話はSkypeを利用していますので、頻繁に通話することはありません。 - タイの地方へもよく出かけます。 - タイ国外へもよく出かけます。 宜しくお願い致します。

  • GSM携帯のタイSIM延長手続きについて・・・

    年に3度ほどタイに旅行に行く者です。 今では海外旅行の必需品としてGSM携帯は欠かせないものですね(^-^) タイにおいては言わずと知れたAIS社の1-2callが有名ですが一端開通してししまうと リチャージ後30日しか有効期限がなくなってしまいます。 次なるタイ行きが4ヶ月以上先となる場合当然ながら無効となってしまいます。 ・・・そこで当該SIMカードの日本国内にての延長手続きは可能なのでしょうか?? 出来れば日本語対応が可能な方法で行いたいと思います。 是非とも皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思いますm(__)m

  • プリペイド携帯の購入について

    アメリカ(ハワイ)旅行で、プリペイド携帯の購入を検討しています。 5泊程度ですので、 一番安い物を検討しているのですが、 ご経験談、アドバイスをいただけますでしょうか? まず、調べるとWalMartでプリペイド携帯の取り扱いがあったので、 WalMartでの購入を考えています。 そこで、手順ですが、下記の通りで合っていますでしょうか? 1)プリペイド携帯を購入する(SIMカード付?) ※おそらくAT&Tになると思います。 2)リフィルカードを購入する 3)店員さんにアクティベートしてもらう ※もしくは自分でアクティベートする。 1)について、プリペイド携帯本体のSIMカードは別売りでしょうか? それともSIMは内臓されているのでしょうか? 2)について「Refill」カードでチャージできますでしょうか? Refillというと「追加」という意味があるので、 はじめてのチャージには向きませんか? 3)店員さんにアクティベートしてもらう場合の、 金額の相場はあるのでしょうか? また、自分でアクティベートする場合、 パソコン、もしくは使用できる電話が必要ですよね? パソコンはないので、「電話」になるのですが、 ホテルの電話を使用すれば普通にできますでしょうか? 通話料はもちろんとられますよね? 3)について、Walmartではなかったのですが、 口コミで「外国人だからとなめられてアクティベートに25ドルもとられた!」という 現地の書き込みがありました。 アクティベートに25ドルは高すぎると思います。 もし先に相場が知れたら・・と思うのですが・・。 色々調べたのですが、 あまり携帯自体に詳しくないため、 上記にたどり着くので精一杯でした。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 ご教授いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。