• ベストアンサー

最近のタイの携帯電話事情

年末にタイを訪れますが、GSM携帯(新品)を買おうと思っています。 これまでも古いNOKIAを使っており、シンガポールや香港、中国でそれぞれのプリペイドSIMを入れて使っていましたが、タイは初めてです。 そこで (1)香港やシンガポールと比べた相場観 (2)おすすめの購入場所(MBK?デパート?タイ語はできません) (3)他の国の会社のプリペイドSIMも使える、SIMロックのないものを希望していますが、タイはロックのないものが普通でしょうか。「No SIMロック」のもの、と言えば、タイ国内外問わずどのキャリアのSIMカードでも使えるものでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

(1)殆ど同じだと思います。 高機能で最新機種なら十万円近く~低機能や形遅れなら数千円程度 (2)MBKの4Fがポピュラーでしょうね 但し、外箱の外観&IMEI/本体のIMEI/電池を確認するのは最低でしょう。 (3)通常はアンロックの商品ですし、キャリアひも付きでも(今は)ロックはされていない筈ですが、念の為に確認して下さい。 仮にロックされていても、同一フロアに"UNLOCK"の看板を出している店が幾つかありますので、(機種により)300B程度から可能です。

mm1127
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。 MBKが交通の便もよさそうなので、行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • タイSIMの携帯電話

    先日タイ旅行で、SIMロックを解除した携帯を持参しバンコクのMBKで「12CALL」のSIMカードを購入しました。タイ国内では国内同士のSMSメールや通話はもちろんokですし、日本へのSMSメールや通話もバッチリ!でした。驚いたことに、日本に帰ってきてその携帯に電源を入れてみるとなんと「TH GSM」のほかに「Soft Bank」や「Docomo」の文字が表示されます。(その時の電波状況かどちらかが表示) 日本に帰国し電源を入れたときsmsメールが友人から届いたので、アレ?っと思い、その携帯で日本の自分の携帯に電話してみるとコールするのです。しかも、「+66・・・・・」とタイで購入したSIMカードの番号が表示されていました。これはと思い友人に電話すると1分8秒の通話で190バーツ減っていました。もちろん「*121#」+コールで残高も確認できました。タイのSIM携帯はタイで使用するのが一番だし、料金的には日本で使用するのは相当割高だけど、この辺のカラクリや上手な利用法をご存知の方教えてください。

  • メキシコで携帯電話を使いたいのですが。

    お世話になります。 以前にNOKIAのGSM対応の携帯電話を購入し、 台湾の中華電信でプリペイド用のSIMカードを登録して コンビニでチャージして使用しておりました。  今度は、メキシコに行くことになり、以前に購入した NOKIAのGSM対応の携帯電話をそのまま用いて、SIM カードのみを入れ替えて同様の使い方をしようかと考えて おりますが、メキシコについては土地勘が全くないので 不安です。(場所はアグアスカリエンテスです。)  無理にNOKIAのGSM対応の携帯電話を使わずに 現地や空港でレンタルしたほうが良いでしょうか?  できるだけ、日本との通話料金を安く抑えたいので、 この辺りの事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、 是非、ご教示のほどよろしくお願いします。  よろしくお願いします。  

  • タイのauSIMカードへの通話方法。

    今からタイに行くのですが、 私はSIMフリーのGSM携帯を持っているので、auのSIMカードを使おうと思っているのですが、タイのGSM→日本へは電話がかけられるのですが、日本→タイのGSMへの番号が分からず電話できないそうです。 タイの国番号をつけないとだめなのでしょうか? また、現地でいいプリペイド式のSIMカードがあれば購入したいと考えていますが、なにかおすすめのものはありますでしょうか?

  • SIMロックフリーのGSM携帯

    SIMロックフリーのGSM携帯ですが、 どこで買うのが一番安いのでしょうか? 例えばノキアなどの製品を買う場合日本のノキアショップとタイのMBKなどと比べてどちらが安いのでしょうか? 中古や、まがい物などはバンコクで安いようですが、ノキアの新品だとどうでしょうか? ちなみに日本のノキアショップでは、 http://www.e-shopreg.com/shop/phone/index.html

  • タイのGSM携帯を日本のプリペイドSIMで使いたい

    いくつか似たような質問は確認したのですが、同じ質問が見つからなかったので質問します。 タイでGSM携帯を使っていたのですが、日本に帰るにあたり、この携帯のSIMカードを差し替えることで日本で使えるようにならないかと思ってます。 調べたところ、ソフトバンクでSIMカードを利用したプリペイドサービスがあるので、それを申し込んでUSIMカードを挿してみたのですが、SIMカードを認識してくれません。 どうすれば認識するのでしょうか? それとも、そもそも海外のGSM携帯はソフトバンクのUSIMは認識できないのでしょうか? ちなみに、SIMカードを認識してくれないので、プリペイドのチャージもやりようがありません。

  • タイで携帯を購入また使用について

    3年前にバンコクで携帯端末(NOKIA製ガラ携)購入して使用しておりました。 今回タイに行くのですがその携帯を使用する事は可能でしょうか? 確かバンコクでしたらMBK辺りでその携帯端末を持ち込めば新しい電話番号をもらえると思ったのですが、できますでしょうか?もし可能でしたら何と店員に言えばいいのでしょうか?また相場はお幾らくらいでしょうか?

  • タイでの携帯電話

    このたび、タイのバンコックに3週間ほど滞在する予定でおります。 そこで現地の携帯電話を手に入れようと思っています。 AISのプリペイド携帯の事や、セントラルワールドのAISサービスセンタでの登録作業等の調べは出来ているのですが 携帯電話本体の価格についてよくわかりません。 2バンド,SMS,STN液晶程度のエントリークラスの携帯を考えています。 1.MBKで携帯本体だけを購入 2.ロビンソンやセントラルで1-2-Call SIM込みで購入 した場合の価格帯を教えていただければ幸いです。

  • タイで買った携帯のsimカードがなぜかベトナムでVINA PHONEと

    タイで買った携帯のsimカードがなぜかベトナムでVINA PHONEというキャリアの電波を捕まえています。なぜでしょうか。ちなみに、タイのキャリアはTH GSM(?)でしょうか。というのも今ベトナムですが、待受にそのように表示されますので。おわかりになる方のご回答お待ちしています。

  • 携帯電話について

    今度スペインへ行くのですが、現地で携帯電話を使いたいと思っています。 4月までオーストラリアで使っていた携帯(NOKIA)の本体があるのですが、それをスペインで使うことは可能ですか?正確な名前はわからないのですが、SIMカードをいうものを差し込んで使う方式でした。オーストラリアではプリペイド式携帯がかなり安かったですが、スペインではどうでしょう?3週間くらい滞在の予定なのですが、レンタルしたほうが良いでしょうか? もし、プリペイド式のがあるのなら、大体の値段とお勧めの?キャリアも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上海の電脳街・携帯電話屋を見て回りたい

    今度、上海旅行に行きます。(上海は初めて) 往路深夜便、復路朝便のため、 現地滞在が正味で2日なんですが 半日程度の自由時間をとって下記のことをしたいと 考えてます。 1.中文POPS(主に台・香の歌星)のCD,DVD購入 2.電脳街を見て回る。 3.携帯電話屋を見て回る  NOKIA電話機用の着せ替えカバー購入  できればNOKIA製GSM電話機のSIMロック解除 上海には台北や香港のように電脳街や 携帯電話屋の集中するエリアがあるでしょうか? また、SIMロック解除をする店の有無と 相場価格はどんなもんでしょう? ちなみに、母国語は日本語で、 英語・北京語ともカタコト程度、 上海語、広東語は全然わかりません。 筆談の場合、中文繁体字は台湾で結構経験ましたが 簡体字は初めてです。