• ベストアンサー

最近のタイの携帯電話事情

年末にタイを訪れますが、GSM携帯(新品)を買おうと思っています。 これまでも古いNOKIAを使っており、シンガポールや香港、中国でそれぞれのプリペイドSIMを入れて使っていましたが、タイは初めてです。 そこで (1)香港やシンガポールと比べた相場観 (2)おすすめの購入場所(MBK?デパート?タイ語はできません) (3)他の国の会社のプリペイドSIMも使える、SIMロックのないものを希望していますが、タイはロックのないものが普通でしょうか。「No SIMロック」のもの、と言えば、タイ国内外問わずどのキャリアのSIMカードでも使えるものでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

(1)殆ど同じだと思います。 高機能で最新機種なら十万円近く~低機能や形遅れなら数千円程度 (2)MBKの4Fがポピュラーでしょうね 但し、外箱の外観&IMEI/本体のIMEI/電池を確認するのは最低でしょう。 (3)通常はアンロックの商品ですし、キャリアひも付きでも(今は)ロックはされていない筈ですが、念の為に確認して下さい。 仮にロックされていても、同一フロアに"UNLOCK"の看板を出している店が幾つかありますので、(機種により)300B程度から可能です。

mm1127
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。 MBKが交通の便もよさそうなので、行ってみたいと思います。