• ベストアンサー

タイのプリペイド式携帯の購入について

来週、タイに行きます。 毎年行くわけではないのですが、また行く機会もありますので、携帯電話をレンタルではなく、 購入したいと考えています。 電話ができる程度の機種でいいのですが、おすすめを教えてください。 また、simカードについてあまり詳しくないので、電話会社によってどこがちがうのかも 知りたいのでおねがいします。 できれば、プリペイドの金額がなくなっても、期限内なら着信可能のものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今あるかどうか分かりませんが、私はBTSのNANA駅のJマートと言う携帯ショップでsamsungを購入しました。 ともかく一番安いのをと言ったら勧められたのですが、100バーツの通話料込で739バーツでした。 DTACで有効期限1年でSMSも利用できます。短期旅行ならこれで十分、使い捨て感覚です。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 有効期限1年と言ったのは正確ではなく、リフィルすればその日から更に1年有効になります。 但しこれはプロモーションかもしれませんけど。

• riderfaiz
回答No.1

機種はNOKIA,SAMSUNGしかないですね。 その他の信頼できるブランドはスマホばかりです。 スーパーマーケットのTESCO (LOTUS)に行くと安い電話が できるだけの機種を売っています。電機量販店のPower Buy でもそういう機種を買うことができます。こういう質問を されると必ずマーブンクローン(MBK)で…という回答が 出ると思いますが、慣れていない人はやめておいたほうが いいです。タイ人でもMBKを避ける人が増えています。 電話ができるだけの安い機種ならTESCOで千バーツ以下で 買えますから。 SIMは1年使えるのはTrue MoveのInter SIMです。 セブンイレブンで買えます49バーツです。 http://www.truemove.com/en/Inter-SIM-Prepay.rails なおタイの3G回線はTrueとDTACが850Mhzで AIS(1-2-Call)がプラチナバンド(900Mhz)です。