• ベストアンサー

タイのプリペイド式携帯の購入について

来週、タイに行きます。 毎年行くわけではないのですが、また行く機会もありますので、携帯電話をレンタルではなく、 購入したいと考えています。 電話ができる程度の機種でいいのですが、おすすめを教えてください。 また、simカードについてあまり詳しくないので、電話会社によってどこがちがうのかも 知りたいのでおねがいします。 できれば、プリペイドの金額がなくなっても、期限内なら着信可能のものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今あるかどうか分かりませんが、私はBTSのNANA駅のJマートと言う携帯ショップでsamsungを購入しました。 ともかく一番安いのをと言ったら勧められたのですが、100バーツの通話料込で739バーツでした。 DTACで有効期限1年でSMSも利用できます。短期旅行ならこれで十分、使い捨て感覚です。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 有効期限1年と言ったのは正確ではなく、リフィルすればその日から更に1年有効になります。 但しこれはプロモーションかもしれませんけど。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

機種はNOKIA,SAMSUNGしかないですね。 その他の信頼できるブランドはスマホばかりです。 スーパーマーケットのTESCO (LOTUS)に行くと安い電話が できるだけの機種を売っています。電機量販店のPower Buy でもそういう機種を買うことができます。こういう質問を されると必ずマーブンクローン(MBK)で…という回答が 出ると思いますが、慣れていない人はやめておいたほうが いいです。タイ人でもMBKを避ける人が増えています。 電話ができるだけの安い機種ならTESCOで千バーツ以下で 買えますから。 SIMは1年使えるのはTrue MoveのInter SIMです。 セブンイレブンで買えます49バーツです。 http://www.truemove.com/en/Inter-SIM-Prepay.rails なおタイの3G回線はTrueとDTACが850Mhzで AIS(1-2-Call)がプラチナバンド(900Mhz)です。

関連するQ&A

  • タイで買った携帯電話を中国で

    いくつかの国で使えるということで、先日、旅行先のタイで携帯電話を買いました。SIMカードというものを買って使うものです。 両親が北京に行くというので、この携帯を貸したいのですが、北京でもSIMカードを買えばこの携帯使えますでしょうか? タイでは友人に習って買ったので、SIMカードの買い方、セットの仕方、プリペイドの仕方など問題なかったのですが、これを年老いた両親に説明しなければいけません。 SIMカードを売っている場所、大体の金額、セットの仕方、プリペイドの仕方、プリペイドの最低料金など教えていただきたいです。 または、このまま、タイのSIMカードのまま使えるということはないですよね。(私の安心のために携帯電話を持っていてもらいたいだけなので実際電話のやり取りはほとんどしない予定ですので、通話料が高くなるとかは構いません。)

  • タイで購入するIPhoneはプリペイドSIMで使用可能でしょうか?

    はじめまして。 この1月から月に一度(多いときで月2回)は必ずタイ出張しています。 今回の出張ではソフトバンク携帯を使用しましたが、パケットだけで3万円以上、 電話代は・・・まだ請求が来ていませんが、恐ろしいことになりそうです。 そこで次回出張時にタイで携帯を購入しようと考えています。 残念ながらタイ駐在ではないため、銀行口座もなく、プリペイドSIMを活用しようかと考えております。 そこで質問なのですが、タイで購入するiPhoneはプリペイドSIMでも使用可能なのでしょうか? できれば、日本語化されたもの、さらにはSIMフリーなのもであれば、なお良しと考えます。 どなたか、上記質問について何かしら教えていただけると幸いです。 また、このような機種を購入するのであれば、どの辺がいいでしょう? もし、iPhoneが不可能であれば、おすすめの機種を教えてください。 長々と書きましたが、何卒よろしくお願いいたします。

  • バンコクでのプリペイド携帯

    バンコクで12CALLのプリペイド携帯を使っています。 毎日同じ電話番号からイタズラ電話がかかってくるので 着信拒否をしようとしましたが、私のノキアの携帯にはそんな機能がないようなので、新しいSIMカード買って 番号を変えることにしました。 今の携帯の残金があるし、店頭でお願いすると今入ってる番号が消えるのかも… と思い、自分で設定しますと言って買って帰ってきたのですが、カードの入れ替え方がタイ語しか書いていなくてよくわかりません。 お分かりになる方がいらしたら教えていただけますか? カードを入れ替えた後にどこかに一度かけなくてはいけないようなんですが、その番号がいろいろ書いてあってどれかわかりません。 よろしくお願いします。

  • タイ プリペイドの携帯について

    タイに在住しており、早急に携帯が必要なため、プリペイドの携帯を購入しました。 しかし、、初めての海外生活及びプリペイド携帯の使用のため、以下のことがわかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。契約形態によって多少違いはあるかもしれませんが、一般的な内容もしくはご回答者がわかる範囲内で教えて下さい。 (1)残金の確認ってできるのでしょうか?できるのであればどのように行うのでしょうか? (2)入金した金額を使い切らなければいけない使用期限が1ヶ月と提示されたのですが、本期限を延ばすことはできるのでしょうか?できるのであればどのように行うのでしょうか? (3)残金が残っていても、使用期限がくると携帯の使用はできなくなるものと考えますが、その際、残金は全額持越しされるのでしょうか。 (4)使用期限が過ぎ、その後入金をしなかった場合、どのくらいの期間、その携帯番号は保持されるものなのでしょうか。どのくらい次の入金を遅らせることができるのでしょうか?

  • タイのGSM携帯を日本のプリペイドSIMで使いたい

    いくつか似たような質問は確認したのですが、同じ質問が見つからなかったので質問します。 タイでGSM携帯を使っていたのですが、日本に帰るにあたり、この携帯のSIMカードを差し替えることで日本で使えるようにならないかと思ってます。 調べたところ、ソフトバンクでSIMカードを利用したプリペイドサービスがあるので、それを申し込んでUSIMカードを挿してみたのですが、SIMカードを認識してくれません。 どうすれば認識するのでしょうか? それとも、そもそも海外のGSM携帯はソフトバンクのUSIMは認識できないのでしょうか? ちなみに、SIMカードを認識してくれないので、プリペイドのチャージもやりようがありません。

  • タイでプリペイド携帯を買いたいのですが・・・ (日本にかけることが多いです)

    1.タイから日本にかけることが多くなるので、日本向けの通話料が安いものでおすすめがあれば教えてください。 2.どのSIMカードでも009か008か007だったか、最初にダイヤルすると国際通話が安くなると聞いたのですがそうなのでしょうか? 3.2ヶ月か3ヶ月に一度程度タイに行きます。リフィルする前に有効期限が切れてしまうと思うのですが、渡航の都度、購入店に出向き、新しいSIMで開通手続きをする必要がでてくるのでしょうか? 電話番号が変わるのは気にしませんが、わざわざMBKなどの店に行って開通手続きするのが面倒に思います。 4.新しいSIMカードはどこで購入しても良いのでしょうか?また、コンビニなどでも販売されているのでしょうか? 5.機種でおすすめがあれば教えてください。機能は通話ができれば十分だと思っていますが、値段によってはメール、web閲覧ができる機種も検討したいと思います。

  • 海外でプリペイド携帯を借りる手順を教えてください。

    海外でプリペイド携帯を借りる手順を教えてください。 海外で携帯をレンタルした経験がないのですが、プリペイド携帯をレンタルしてSIMカードを購入するだけでよろしいしょうか。 海外(ドイツ)に行ってプリペイド携帯をレンタルしたいのですが、携帯ショップに行って(空港にそのようなショップがない場合)プリペイド携帯をレンタルしてSIMカードを購入するという手順なのでしょうか。通常携帯ショップであればそのようなサービスは行っているものなのでしょうか。

  • プリペイド式携帯電話

    こんばんは、私の家族はみなauを使っています。 そろそろ母にも、携帯を勧めているのですが、お金がもったいないから、と断ります。 プリペイド式携帯電話は、一度買うとどれだけ使えるのでしょうか? かならずカードを買わなければならないんだったら、基本使用料払って使ったほうがましな気がしてきます。 多分着信とメール用にしかつかわないので、それほど毎月にかける金額は必要ないのですが・・・ 今読んでみると、ツーカーの機種が機種変更できると聞きました。 AUのは和音になってないとか、原子的なものしかないのでしょうか・・・ また、コンビニで売っているようですが、他の場所で安く買うことはできないのでしょうか? 普通の携帯は、新規でもタダっていうところが多いのに・・・

  • プリペイド携帯の購入について

    アメリカ(ハワイ)旅行で、プリペイド携帯の購入を検討しています。 5泊程度ですので、 一番安い物を検討しているのですが、 ご経験談、アドバイスをいただけますでしょうか? まず、調べるとWalMartでプリペイド携帯の取り扱いがあったので、 WalMartでの購入を考えています。 そこで、手順ですが、下記の通りで合っていますでしょうか? 1)プリペイド携帯を購入する(SIMカード付?) ※おそらくAT&Tになると思います。 2)リフィルカードを購入する 3)店員さんにアクティベートしてもらう ※もしくは自分でアクティベートする。 1)について、プリペイド携帯本体のSIMカードは別売りでしょうか? それともSIMは内臓されているのでしょうか? 2)について「Refill」カードでチャージできますでしょうか? Refillというと「追加」という意味があるので、 はじめてのチャージには向きませんか? 3)店員さんにアクティベートしてもらう場合の、 金額の相場はあるのでしょうか? また、自分でアクティベートする場合、 パソコン、もしくは使用できる電話が必要ですよね? パソコンはないので、「電話」になるのですが、 ホテルの電話を使用すれば普通にできますでしょうか? 通話料はもちろんとられますよね? 3)について、Walmartではなかったのですが、 口コミで「外国人だからとなめられてアクティベートに25ドルもとられた!」という 現地の書き込みがありました。 アクティベートに25ドルは高すぎると思います。 もし先に相場が知れたら・・と思うのですが・・。 色々調べたのですが、 あまり携帯自体に詳しくないため、 上記にたどり着くので精一杯でした。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 ご教授いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ソフトバンクのプリペイド携帯の期限が切れてしまいました

    ソフトバンクのプリペイド携帯の期限が切れてしまい、使えなくなりました。再度同じ番号を使うことはできないというのはわかるのですが、もう一度プリペイド用のSIMカードを発行してもらうことはできるでしょうか?その際、期限が切れたSIMカードはどうすればよいですか?SIMに、情報が残っているかどうかはどうすれば確認できますか。