• 締切済み

タイ プリペイドの携帯について

タイに在住しており、早急に携帯が必要なため、プリペイドの携帯を購入しました。 しかし、、初めての海外生活及びプリペイド携帯の使用のため、以下のことがわかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。契約形態によって多少違いはあるかもしれませんが、一般的な内容もしくはご回答者がわかる範囲内で教えて下さい。 (1)残金の確認ってできるのでしょうか?できるのであればどのように行うのでしょうか? (2)入金した金額を使い切らなければいけない使用期限が1ヶ月と提示されたのですが、本期限を延ばすことはできるのでしょうか?できるのであればどのように行うのでしょうか? (3)残金が残っていても、使用期限がくると携帯の使用はできなくなるものと考えますが、その際、残金は全額持越しされるのでしょうか。 (4)使用期限が過ぎ、その後入金をしなかった場合、どのくらいの期間、その携帯番号は保持されるものなのでしょうか。どのくらい次の入金を遅らせることができるのでしょうか?

• YYYMNB
  • お礼率62% (213/339)

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

>(1) できます。キャリアによって全部違います。 >(2) 新たに課金すれば課金額に応じて期限が延びます。普通は100バーツで10日。 ただしキャリアによって、また同じキャリアでも使っているSIMやプロモーションに よって異なります。課金せずに延長できるキャリアもあります。 >(3) キャリアによって、また同じキャリアでも使っているSIMや プロモーションによって異なります。持ち越されず無くなるものもあります。 >(4) キャリアによって、また同じキャリアでも使っているSIMや プロモーションによって異なります。 総じて使われているキャリア(1-2-Call, Happy, True)と そのSIMのパッケージ名(NET SimとかInter SIMとか)、プロモーションを 明らかにされないと誰もお答えできないですよ。